南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【和民】事件

ここフィリピンでも【和民】がオープンしたそうですね。



実は私 この【和民】が大嫌いでして。。。(笑)

昔から居酒屋さんってのはあまり行く方では無かったのですが

美味しいお店はいっぱいありますよね。

でも私は未だに【和民】だけは1回きり。

ここまで毛嫌いするにはちゃんとした理由があります。

元々このグループは乗っ取りで大きくなった会社。

それはビジネスの世界ですからしょうがないのですが

ここの会長。何か勘違いしてらっしゃいます。



事件は数年前にさかのぼります。

当時私は小さな事務所持っておりましてスタッフと夜食にと

近くの【和民】へ初めて行ったのです。

彼らは何度も訪れてるみたいで勧められるままに入店。

時間的にも遅かったのでお客さんもまばらでした。

通された4人がけのテーブルからは下げ膳と残飯が放置のテーブルが

丸見えで第一印象…なんじゃ?ここは?


オーダーが決まり店員を呼んでも中々来ません。

奥でアルバイトであろう若い男女が客の呼びかけも気付かずお喋りに夢中。

この辺で私の顔つきが変わります。

それを察知したスタッフ2名は慌てて店員を呼んでオーダーします。

料理は正直 美味しくも無ければ不味くもない至って普通。

他店と差別化計ろうなどという前向きな意識は感じれません。


食べてる最中に横にあった長テーブルを掃除し出した店員。

食べてる側で 洗剤の入ったスプレーを撒き散らし拭いています。

ここで2ピクリ(笑)

そして最後には私たちの真横でグラスを落とし割ったのです。

すみませんも無く片付けている店員。ここで私は完全にアウト(笑)

『オイ こら兄ちゃん!何か言う事ないんかい?』

『はぁ?』ってな顔をしてて何故怒ってるの~?って感じです。

『店長呼べや』

慌てて店長が飛んで来ました。店長に事の顛末を伝えます。



今から食事しようかと思ってる客の前には残飯。

呼んでも来ない店員

横で掃除し出しグラス割って知らん振りの店員。


何故私がここまで怒ったか? グラスが割れた際 破片がスタッフの

ビールブラスに破片が入ったのが見えたからです。

そんな危険な物をスタッフに飲ます訳にいきませんし

グラスに入ったって事は食事中の物にも飛散してる可能性は大。

客の立場になって接客出来ひんのなら辞めちまえ!って事です。


店長の態度も曖昧で怒りに拍車を掛けます。

しかし大人なスタッフが止めてくれて(笑)

会計を済ませ店を出ます。 会計したの?って思われた方います?(笑)

ここで払わなければ輩と同じ。代金を払う事によって彼らはもっと苦しむのです。ニヤリ(笑)

ああいうお店には必ずエリアマネージャーか渉外担当者がいます。

そこにクレームを付けるのです。スタッフが連絡し

翌日エリアマネージャーが事務所に詫びに来るとの事で一旦収まったのですが

その翌日約束の時間過ぎても 待てど暮らせどエリアマネージャーが来ません。

またまた怒りが。。。(笑)

今度は私が直接電話しますと担当者が出てこう言ったのです。

『店長に聞いたところお客様は普通の方ではなく何処かの組の方だと判りました。
  依ってお話がある場合は近くの○○署で警察官立会いの下でやる事になりますが宜しいですか?』


はぁ~?誰がヤクザやねん!100歩譲って言葉遣いが悪かったにしろ

それならそれで連絡ぐらいするべき!もう完全に頭に血が上った私は

『ドアホ!○○署やな?何時や?』


この担当者の指定した時間に署に向かいます。

ここをご覧のコアな皆様はご存知の通り

警察署は私のホームグラウンドであります(笑)

この後ここでは書ききれない反省をさせてやったのは言うまでもありません…



ここの会長。何かとマスコミに露出していますね?

立派な事仰っていますね?

でもね。。。


ワタミ



社員教育すら

出来ないアンタが何出来ますの?

この どアホがっ!



*あくまでも個人的感情であり事件は日本であります。
 マニラの【和民】とは関係ありません。
 社員教育も気になりますので機会があれば
 お邪魔します。。。。こっそりと(笑)



ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/14(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:35
<<笑う都知事選 | ホーム | 器の小さい話>>

コメント

おはようございます                    

昨日は名前の件すみませんでした           


ところで和民に文句を言ったのは            

組をやめる前と後どっちですか?
  1. 2012/11/14(水) 06:18:56 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

おはようございます。

本日は『おはようございますさん』

ではなくカレンさんですね?(笑)

そそ・・・あれは組やめる前。。。ってコラッ!

確かに幼稚園はもも組やけど(笑)
  1. 2012/11/14(水) 06:43:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Bo酢の怒り

Bo酢、おはようございま酢。

>客の立場になって接客出来ひんのなら辞めちまえ!
 理解できます! 私も、先日役所での職員・上司の対応に怒りを感じていますから!

 しかし、日本人にもP人化した者達が存在しだしたのですネ! 旅行者達がP国よりウイルスを持ち帰って撒き散らしたのでしょうか・・・? それとも、役所等の悪い(都合の良い)部分を見習ったのでしょうか? 相手・周りの人の立場にたって物事を考えれば、対応は出来ると思うのですが・・・?

 P国民にどうのこうのと云う前に、たった一言の「すみません」「ありがとうございます」等が言えない日本人を再考する必要が有ると思います!
  1. 2012/11/14(水) 06:45:16 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

ビジネスと言うものは簡単は成功しません 苦労してもらいたいですね
最近何かと話題の○川急便 昨日バリックバヤンBOXで使いましたが BOXを買った時 店の人からの説明で左○急便が取りに行きますからと言われ付け加えで あそこは好い加減なんで来ない時は店の方に電話下さいと言われました ○川急便は悪い話しが出回るとフンドシに触るとラッキー?と訳の分からない情報を流したり佐川男子と言ってイケメンドライバーが多くさわがれているみたいですね そんな事よりビジネスというものはお客様の事を考えてサービスして欲しいですね
  1. 2012/11/14(水) 06:46:44 |
  2. URL |
  3. カズオちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございま酢!

仰る通りであります。
客商売は【まごころ】に尽きると
思っております。相手の立場に立てない
者がやる資格はありませんね~。
自分が何をされたら嬉しいか?って
考えるだけなんですけどね!

>「すみません」「ありがとうございます」等が言えない日本人を再考する必要が有ると思います!

激しく同意致します(笑)
  1. 2012/11/14(水) 07:10:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カズオちゃん さん

おはようございます。

そうですよね~。僕のツレに飛脚で働いてる者が
いますが相当キツイそうですね。
経営者はお客様同様社員も大切に出来ないと
いけませんね。
社員=奴隷では発展はありませんね。

誠実で感謝の念を持てない者は
上に立つ資格はありません。。。diba?(笑)
  1. 2012/11/14(水) 07:14:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

和民は儲かることなら何でもやるかもですよ。
老人ホームも経営してますが、入所金が高い高い。
とってもじゃないけど一般家庭では無理ですね~
サービス業といえる金額じゃないです。もう完璧商売です。

東京都知事選も出るかもですね? そしてもし
そのまんま東が都知事になったら、私 フィリピンに逃げますから(笑)
その時はboss ヨロシク!!  
  1. 2012/11/14(水) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

解る気がする

お早うございます。

お店の接客・対応、酷い話ですネ。
世界に冠たるサービス大国の日本では、あるまじき行為です。
フィリピンなら納得しちゃいますが。(笑)

情景が目に浮かびます。
謝罪の訪問拒否は、何となく解る気もしますが...(笑)
蠅が入ってたとか、言いませんでした?(爆)

高校時代、頭脳明晰な私は地元の公立高校(落第)を蹴って、多摩川を渡って
東京の某高校に通っていましたが、混み合っている通学電車で、
スーツ着た中年と喧嘩になり、品川駅で話しを付けようと、中年の何処でも
行ってやろうと後を追いましたが、何と行った先は駅前の交番。
コッチは何も悪い事して無いので、何も怯む事は無いですが、立番の警官に
一言、『ちょっと、奥借りるぞ!』、言うまでも無くこってり説教喰らいました。(涙)
この時ほど、大人の汚さを実感した事は有りません。(笑)


最近、日本のお店が軒並みオープンしてますね。
洋麺屋五右衛門・和民・三ツ矢堂製麺等、嬉しい限りです。
今度、食べに行きましょうネ。
でも、怒っちゃダメよ。(笑)
  1. 2012/11/14(水) 07:39:57 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

凄いですね。

 比国での話しかと一瞬思ってしまいました。
日本も偉そうにフィリピンのこと言えませんね。
自分は日本では個人経営の居酒屋専門です。
オヤジから娘に経営権が移っていますがいい店です。
  1. 2012/11/14(水) 07:45:15 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

この人達にも怒り

ボスそんな事もありましたか。この渡辺美樹、従業員を酷使し
自殺した遺族にも挨拶もいかず知らん顔。労災の認定訴訟に
負けたにもかかわらず・・人間的にも大いに問題ありです。

こんな奴を生み出した張本人は誰か?

TOB、M&Aだの株式交換だの流行りましたよね。特に’05~
アメリカ式のファンドの悪知恵を持ち込んだ宮内義彦、孫正義
二番煎じの宮内の弟子、村上世彰、堀江貴文、三木谷浩史・・

村上ファンドの悪徳商法を裏で指南していたのが、
オリックス宮内。村上に踊らせられたのがライブドア堀江。

”株式会社は株主のもの”経営に口を出し利益を追求。従来の
株主配当を主に生業としていた日本のファンドも方向転換。
買った株式の価値を上げ、値段を吊り上げてその株式を元に
新たな株式を買う・・

リストラをしやすいように法整備も拍車をかける。
年2回来る米の要望書通りに、小泉時代の竹中平蔵の強い後押し
から、終身雇用の日本式から人材派遣型にシフト。

時に世界はバブル初期つまりインフレ状態。しかし日本だけは
デフレど真ん中。。
インフレ、バブル状態の国の政策要望に乗った小泉、特に指南役
の竹中、この時の馬鹿な正反対の舵取りが国民を苦しめている。
・・と私は思う次第です。感情が入り過ぎ支離滅裂?m(_ _)m

”具のハミ出し”今年の流行語大賞が取れそうですね\(^o^)/


  1. 2012/11/14(水) 08:46:59 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

あはは〜っ!朝から笑えました。
ありがとう。

最近、すべてがマニュアル化されて
それでしか接客できない店員が、増えています。だからいろんな事に対応できない。
こうすれば良かったのにね、って教えると、「やろうと思ったんですぅ」
だったらやれよ!このヤロ…。

これってさ、生き方にも関連するよね。やっぱり私達世代と今の若い人達とは、全く違うし、私達より上の世代の方々から学ぶ事は、まだまだたくさんあるだろうな。

最近の仕事の在り方や、モノが溢れ楽に生活できる環境などに少々疲れ気味。こんな事を言ったらほんと申し訳ないけど、こんな生活してたらダメだよね。

朝から支離滅裂の内容、すみません。

木々が、黄色や赤に染まってますよ。
  1. 2012/11/14(水) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

笑えましたぁ・・・

>店長に聞いたところお客様は普通の方ではなく何処かの組の方だと・・・
温水さん似のBossさんに失礼ですよねぇ!・・・
未だお会いした事はありませんがぁ・・・
  1. 2012/11/14(水) 09:18:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

おもしれ~~えええ!!!(爆
失礼しました。(汗

警察署内のお話後日お会いした時
お聞かせ願いたいです。(笑

  1. 2012/11/14(水) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

おもてなしの心

昨夜はゴルフの練習で夜中まで身体を虐めていたので極度の寝不足の、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

今年になり、フィリピンに出掛けていろいろな店で食事をしたり買い物をしたりする機会がありました。
多くの方がおっしゃられてる通り、フィリピンでの接客態度は決してほめられるものではありません。しかし、惹きつける何かがあります。
翻って、本日のお題の和民をはじめ、日本の小売店・飲食店の接客から感じるもの。
それは「薄ら寒さ」です。

決してベタベタと接客しろとは言いません。ただ、某かのお足を頂戴しているんですから、必要最低限のサービスは当たり前のようにしろよと思います。

安い労働力でコストダウンをと、名札に漢字1文字民族や左右対称漢字民族、カタカナ名前民族を徴用したために、日本の接客業は「おもてなし」の文化を崩壊させてしまいました。
僅か数年・・・10年程度・・・の間にです。

一生懸命働いている子たちには申し訳ないとは思いますけど、やはり日本人のような細やかなサービスは不可能ですよね。

社員教育って言うのも難しいと現場の声をよく聞きます。日本人の価値観が変わってきてしまったせいでしょうか?

ところで・・・こいつらホントにバカですね。BOSS様を反社と決めつけるのも凄いですけど、約束した時間に現れないなど考えられません。
僕は反社と分かっていながら、アポを取ってしまったので止む無く訪問し・・・軟禁された事があります。

ま、コーヒーも出してもらい、今でも仲良くお付き合いしてますけど・・・(笑)
  1. 2012/11/14(水) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

やはり組織の方ですと

警察立ち会いで、話をするんですね。

ところで和民に文句を言ったのは            

組をやめる前と後どっちですか?
  1. 2012/11/14(水) 13:42:29 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

和民?

和民? 言った事は無いな~。
会長とか云う人の顔はテレビで何回か見た事はありますが。落選したけれど前回 都知事選にもでましたよね。 和民ってそんなに酷い店とは知りませんでした。別に 行きたいとも思いませんが。(^_^;)。
BOSS 気に入らないからといって、日本の仇はフィリピンでなんて 御礼参りなんかしてはダメよ~。(笑)。
  1. 2012/11/14(水) 13:56:35 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

FUBOさん

こんにちは。

そうですよね。老人ホームや宅配サービス。
あたかもボランティア的な言い方してますが
老人からお金搾り取ってるだけ。
吐き気がします。

東京都民はそこまでバカでは無いと思いますが
もし!?そうなったらフィリピンでお待ちして
おります(笑)
  1. 2012/11/14(水) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

はぁ~?誰がヤクザやねん!

こんにちは。
100歩譲っても、Boss.Kさんです。
事務所は組事務所ですよね?
スタッフは組員、舎弟ですよね?
そりゃぁ~、頭怒らしたら店ぶち壊すだけなら未だしも、自分の指まで飛びますから下も大変でしょう。
店長、エリアマネジャーの対応も最高です。
100人中、99.5人は同じ対応でしょう。
マニュアル通りです。私も同じ対応をします。

期待以上の笑い、有難うございます。
しかしアホですね~。
モノホンだったら店、無くなってますね。
サービス業、舐めてますね。
  1. 2012/11/14(水) 15:15:21 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

きらさんもやりますね~(笑)
警察官の前で急に態度が大きくなる人
いっぱい見てきました。僕自身色々言われた
事もあります。我慢できなくなる時もありましたが
そんな時はこっそりと。。。(笑)

そうですね~有名店が続々と進出してる
見たいですね~。是非ご一緒させて下さい!
でも僕 知らないお店ばかりです(笑)
  1. 2012/11/14(水) 15:19:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

残念ながら日本での出来事です(笑)
確かに云われればフィリピン的ですね~

僕も小さくても個人経営のオヤジさんの
店ばかりでした。人情味が違いますよね?!
  1. 2012/11/14(水) 15:22:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんにちは。

さすが詳しいですね~。
その通りでしたね。あの頃から日本は
骨抜きになった?そんな感があります。

政治に色気があるみたいですが
お断りですね。
人の命の大切さも判らないものが政治?
ちゃんちゃらおかしな話です。

今年の流行語大賞はまー暴!君で
決まりでしょうか?(笑)
  1. 2012/11/14(水) 15:28:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMIさん

こんにちは。

そうですね~。マニュアル化され
全てが通り一辺倒。これじゃ
考える力…なくなります。
そして全ては人のせい。自分は関係ありましぇん!
これじゃダメね~

NEO君と一心だけは自分で考え
思いやる心を持った子に育てましょうね(笑)

若い内に多少やんちゃな方が
心の痛みの判る人。。。になる気がします
どう?(笑)

フィリピンの朝は紫。夕方はマニラ湾の赤。
綺麗ですよ~
  1. 2012/11/14(水) 15:37:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ボスのお怒りが手に取るように分かります。
そして、このような事はいたるところで目につくことが多いですね。
マニュアルで決められた言葉、接客は出来ても個人的な気配りは全くできない状況で、店員だけではなく、一般の客も周りに対しての気配りができない者が非常に目に付きます。
そしてこのようなとき私は、店員に対してだけでなく客に対しても「教育的指導」ということでビシバシやらせて頂いております。笑

ここは是非Bossの、

「この後ここでは書ききれない反省をさせてやったのは言うまでもありません…」

を具体的に聞いてみたいものです・・ ・・・
きつソー!! 笑
  1. 2012/11/14(水) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

こんにちは。

笑って頂ければ光栄です(笑)

温水と致しましては えびす顔と
思っているのですがどうも他の
方々は違った捉え方されるようです(笑)

お会いした際はジャッジお願い致しますね!
  1. 2012/11/14(水) 15:43:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

了解致しました!
次回呑みの際にゲロ致します(笑)

余り話していませんがmakishiさんには
特別に。。。。(笑)
  1. 2012/11/14(水) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんにちは。

そうですね~
日本人特有の【あ・うん】がなくなりましたね~
薄利多売は判りますが心のサービスまで
薄利では次回も来よう・・・なんて思いませんから(笑)

けんたろうさんはプロですから相手が裏社会でも
徹底されるでしょうがワタミ程度ではムリです。
僕に『怖いから会わない』って言いましたから(笑)

  1. 2012/11/14(水) 15:53:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こんにちは。

カブせ技?(笑)
だから・・・
もも組卒業したあとでちゅ。。。(笑)

チェーン店ってこんなものでしょう?
経験あるっしょ?・・・ゲロしたら楽になるよ~(笑)
  1. 2012/11/14(水) 15:56:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

ハハハ…こちらでは影薄く生活しております。
渡辺会長 自殺した社員の遺族に
1回だけなら会ってもいい・・・云うような
勘違い人間です。
1日の殆どを仕事させ労務に支障はなかった。
あたかも自殺した社員が悪くこっちは被害者だとも
言いたげな態度。
こんな報道されない日本のマスコミも
どうかしております。。。
  1. 2012/11/14(水) 16:01:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

何度も言いますが。。。
組事務所など持った事はございません(笑)
小さな小さなビジネスをしてた事はありますが
それこそ薄利少売(笑)
人生上手くはいきません。

この後菓子箱と詫び状が宅急便で
届きました。
ナメてるでしょ?(笑)
受け取り拒否しましたけどね~
  1. 2012/11/14(水) 16:06:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんにちは。

すんません…僕よりマリアさんの方が
100倍怖いんですけど(笑)

先日も日本の若者のグループが
礼儀知らずな態度でカッポしてたと
聞きましたが情けないですね。
自分たちは無敵!とでも思っているのでしょうか?

無事に帰れてれば良いのですが
イザッ!って時にソッポ向かれる人生は
送りたくないものです(笑)
  1. 2012/11/14(水) 16:11:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 うちの会社の委託食堂として入っている店は知的障害者の作業所です。
 
 教官の若いお姉さんが、常に従業員の子達を丁寧な言葉で叱っています。重度の女性は、意味が飲み込めず、ポヤーンという感じですが、軽度の男性は一生懸命、接客しています。その姿を見ていると、また利用しようという気になります。

 接客業には、しっかりした指導と素直に受け止める姿勢が大事ですね。
  1. 2012/11/14(水) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

良いお話ですね。
頑張って欲しいですね。
機会があれば僕も利用したいですが
叶わぬ夢。。。ですね(笑)

心の交流は大切です。
いつもお勤めご苦労様です。
  1. 2012/11/14(水) 19:11:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

外務省も、お前の職歴などを把握している。

今度は、和民に狙いか。

フィリピンが馬鹿の集まりで、今まで、お前のようなやくざ者が、いい加減に犯罪をして稼ぎがあったが、今後は、資本がある企業であるから、お前のような日本人チンピラヤクザが恐喝などできない。

通用しないレベルとなる。

お前は、有名な不良法人組織のJAKと称する日本人カモ専門の犯罪組織だろう(同一人物)

外務省も特定している。

元刑事か、、、犯罪警官で解雇された、、お前だ。

大阪府警も、お前のことは記録にある。

楽しみにしていろ、、、、、






  1. 2012/11/15(木) 13:33:09 |
  2. URL |
  3. 捜査官 #-
  4. [ 編集 ]

捜査官

捜査官 君おもろいな。

>フィリピンが馬鹿の集まりで・・・

怒られるで君(笑)
外務省?俺も偉くなったもんやな?

世の中の勉強して出直てこんかい。

121.97.59.82.121.97.59.91

こっちが君を調べてやろか?(笑)

nen:ppdzruine*lzoy
  1. 2012/11/15(木) 13:49:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

故母の遺言で実家の土地に老人施設を作るろうと記事の法人グループと接触しましたが人間味を感じない組織です。
記事のようなことは当然ある団体だと思います。

普通の事をしてたら成功しない今の世の中、分かりますが自分の琴線とは違います。
Boss殿のご不満が理解できます。

PS:上海に来ましたが熱烈歓迎、反日はどうなったのでしょうか!?
金魚糞が待ちかねていて今日の打ち合わせ記録を手際良くまとめてます。私は老酒飲んでますが持つべきは信頼出来る秘書です。明日は洛陽です。
  1. 2012/11/15(木) 21:35:07 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

