南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑う都知事選

昨日の【和民】繋がりでもありませんが

今日のお題は『都知事選挙』


先日 ワタミ会長 渡辺美樹氏が都知事選断念!ってニュースに

なっていましたね。当たり前です。アンタは論外(笑)

この人 学校・老人ホーム等 色々アピールしてますが

所詮 お年寄りから金せびってるだけですやん。




ここを訪問の方々は東京在住の方も結構おられます。

皆様は誰を選ぶのでしょうか?気になります。

気になった所で私はフィリピン在住ですから関係ありませんけど

やはり東京は日本の顔であります。(関西人的には若干の悲しみ)


東京が元気でないと日本が立ちません。(私も最近 立ちません)

ここはじっくりとお選び頂きたい。

まさか!立候補前から当確出そうなこのアホじゃないでしょうね?


そのまんま東


東国原氏が当選すれば世も末。私は完全に日本と決別するでしょう。

この人なら太郎・次郎の方がマシ。少なくとも太郎・次郎は反省出来ますが

この人出来ませんからね。

宮崎県知事に当選って聞いた時は呆れました。芸人で食えなかったから

政治屋に転身しただけでしょ?確かに宮崎のアピールにはなっただろうけどもね。

で。。。社会派な私のblogは 何を言いたいか?



政見放送。これ!


過去にけったいな人立候補してまっせ~。

この人達は 大丈夫か? お笑いか?


私が過去2回大笑いさせて貰った勇者を紹介しましょう。


先ずはこの方。




始めのNHKナレーションから笑わせます。

【今時 政治犯として投獄され…】って紹介ないやろう?(笑)




続いてこの方。

この方は過去に都知事選だけではなく 新潟知事選や大阪府知事選にも

立候補しています。中でも笑える大阪府知事選の政見放送をどうぞ。




この人京大出身の医学博士でっせ(笑)

10度。20度。30度!


3でアホになる人ですやん(笑)


アホ


さて今回はどんなつわものが出てくるでしょうか?



有権者の目利きが

今後の日本を左右します!

皆様 慎重に投票してくださいね~




書いてる傍から衆院選も12月16日投票で決まりましたね。
自民復活は間違いないでしょうが強い日本!国民の為の政治を
期待したいものです。


しかし最近めっきり社会派blogになったなぁ~。。。。。あっ?!違った?(笑)




ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/15(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38
<<こんな日も…あるある | ホーム | 【和民】事件>>

コメント

いやぁ~!外山恒一さんは最高ですねぇ~。政見放送は放送コード関係ありませんから楽しいです。(爆)
  1. 2012/11/15(木) 06:40:11 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

http://www.youtube.com/watch?v=bS_RhiRGoaU&feature=related

赤尾敏さんも良い味出してます。
  1. 2012/11/15(木) 06:50:27 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

どうでしょうか?

 自分の場合この2人は投票しませんね。
どちらかというと“今は懐かしき” “赤尾敏” でしょうね。
彼の政見放送は好きでした、中身に筋が通っている。
しかし・・一般の支持は得られませんでしたが。
世の中には色々な人がいますね。
  1. 2012/11/15(木) 07:09:37 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます                      

選挙はあまり興味がないですねと書くと                                

怒られるかもしれませんが                        

消費税にしてもけっきょくあるていどの年収があるヤツが                        

きめていてそいつ等は生活になんにも影響しないですよね                          


噂によると師匠が「変態党」を作って選挙に出るとか出ないとか                         
  1. 2012/11/15(木) 07:26:30 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

外山さんおもろすぎ ゲラゲラ、
話の始まる前の 間 がなんとも言えませんね~
で なんの少数派???(笑)
マックさんもいいですね~ これから出勤なんですけど
おかげさんで楽しい一日になりそうですは(笑い笑い)
野田なんかよりよっぽど明るい未来が見えました(笑)
  1. 2012/11/15(木) 07:26:47 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

この人たちの所属はどこですか?
吉本ですか?松竹ですか?
  1. 2012/11/15(木) 07:34:24 |
  2. URL |
  3. カズオちゃん #-
  4. [ 編集 ]

最近めっきり立たないらしいBoss
おはようございます。

私も都民ではないので、なんとも…

政治関連もかなり疎いので
バイバーイ

よい一日を。
  1. 2012/11/15(木) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

この人達本当に有権者何ですか~~???
外国人が見たら・・・
馬鹿にされる処ではなく
日本国は相手にされませんよ~~!
  1. 2012/11/15(木) 09:13:16 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

選挙ですね

お早うございます。

いよいよ選挙ですね。
日本が大きく変わる選挙になる事を祈ります。

マック赤坂氏、笑っちゃいました。
更に笑っちゃうのが、外山恒一。
何か危ない目をしてますね。
似た様な顔を何処かで見た様な....
  1. 2012/11/15(木) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

都知事選、衆議院選 骨の有る政治家は?

都知事選 未だ 立候補の表明はしていませんが、立候補すれば猪瀬副知事が最有力と思います。他の方々は失礼ですが、ドングリの背比べ。
此れは と 云う様な人物はみあたりません。(^_^;)。
衆議院選 負けるを覚悟で衆議院を解散した野田総理、マニュフェストの80人には及びませんが40人議員削減、議員辞職も覚悟して臨んだ党首会談、不甲斐ない民主党ですが 党内の解散反対を押し切って定数削減の条件付きで解散した野田総理個人はチョットだけ見直しました。
有権者は本当に国民の為の政治をする政治家を真剣に見極めて選んで欲しいものです。
名前が有名だとか 人気者だとかイケメンとか能力の無い者に安易に我々国民生活の大事な政治を任せる事は出来ません。
自分の将来を委ねられる 政治家を選んで下さ~~~い。ネッ。(-_^)。
⁇⁇ BOSSの社会派に染められました~。(笑)
  1. 2012/11/15(木) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんにちは。

笑って頂けたみたいで(笑)
そうですね。放送コードが無い分
面白いのですが
カメラマン達は良く笑いませんね~
  1. 2012/11/15(木) 12:24:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

joe さん!見せて貰いました~

赤尾敏さん・・・いい味出してますね~(笑)
【新聞社もTV局も何やってんだ!】って
今も昔も変りませんね!

今の時代見ても新鮮です。
  1. 2012/11/15(木) 12:32:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

今見せて頂きました。
赤尾敏さん。筋通ってます。

この頃からマスコミ操作が始まっていたんですね~
今の時代に聞いてもすっぽりと
当て嵌まるところが凄いです。
  1. 2012/11/15(木) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんにちは。

僕もそうでした。でもそろそろ
日本の将来を考えて政治と向き合い
選挙・・・・行きましょうね(笑)

師匠の「変態党」 勿論カレンさんは
名誉党員ですよね?(笑)

  1. 2012/11/15(木) 12:38:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

この人達面白いですね~。
当選するわけもなく規定数取れる訳もなく
お金をドブに捨てるようなものですが
本人たちは真剣なんでしょうね(笑)

これは平和ってより平和ボケですね・・・
  1. 2012/11/15(木) 12:41:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カズオちゃんさん

こんにちは。

見た?(笑)
世の中 けったいな人は居るもので。。。
下手な漫才よりウケるでしょ~
  1. 2012/11/15(木) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

仕事頑張ってる?(笑)

最近めっきり立たない・・・どうしよう?(笑)
って コラ!今は眠れる獅子。
起きたら暴れん棒将軍だから(笑)

あと半日・・・笑顔で乗り切ってね~
  1. 2012/11/15(木) 12:47:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんにちは。

面白い方達でしょう?
仰る通りこんな政見放送は
近隣諸国には見せれません(笑)

それこそ日本は終った。。。って思いますよね?
外国人でなくても思いましたもん(笑)

  1. 2012/11/15(木) 12:50:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

この人達は凄いでしょう?

【スマイル!】って言ってる割には
眼は笑っていません(笑)
エセ関西弁も・・・

天才と○○は紙一重・・・って言いますが
これ見ててよ~くわかります(笑)

  1. 2012/11/15(木) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

そうですね。野田総理の最後の
御奉仕って所でしょうか?
安倍さんがタジタジしてましたが
政治家としての資質が垣間見れました。

都知事選も衆院選も 強い日本!を
取り戻してくれる本当の政治家を
選びたいですね。
政治屋はもうこりごりです。。。って

最近チョッと真面目でしょ?(笑)
  1. 2012/11/15(木) 12:58:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

今回の選挙には間に合いませんね

「袖振り合うのも他生の縁」とかいうボス推しの野田氏。
この人はかなりの策士ですね。恐れ入りました・・

「マック赤坂」恐るべし。山中教授で京大のイメージが
上がったのに、「やっぱり関西かぁ・・」で逆戻り。

スベり倒してもメゲないこういう人でも受け入れる寛容さ。
低迷球団でも見放さない優しさ!もありますね。
さすが大阪です。

ネームバリューだけで欲しがり、問題ない二遊間に
問題を作ってでも補強しようとするフロント(-_-;)
聖地への訪問も足が重く遠のきそう・・

ワタミは老人施設や学校法人などを作って、補助金や
介護保険などを詐取する事を目的としていると思います。

当の老人たちは介護サービスを受けて、自費で払っている
もののそれは僅かな金額。
実際には年金や控除もありますから大半は税金ですよね。

「親の面倒は子供が」という日本の形が崩れています。
定年後の親のいる家庭にその分を減税してやれば、
膨大な老後介護などの予算削減にもなり、核家族化も
抑制できて、古き良き日本になると思うのですが・・
  1. 2012/11/15(木) 14:11:05 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんにちは。

仰る通りですね。
衆院選が始まりますが本当に日本の将来を
担う方が当選して欲しいですね。
今尚 足の引っ張り合いでは
この国は本当に沈没してしまいます。

で!問題ない二遊間の件ですが(笑)
平野は良い選手だと思いますよ。
真剣みが伝わるし何より守備が上手い!
なのにこうやってトラブル起こすフロント。
毎年の事ながらうんざりします。

政治かも阪神フロントも

学習せんかいっ!  って言いたい(笑)

  1. 2012/11/15(木) 14:57:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
選挙ですか~、興味無しですね。
て言うか、成る様にしか成らない。悲しい現実です。
和民の会長、前回も騒いでましたよね。東国原氏も。
どうせ、大物の後ろ盾が有って、当選確実じゃ~なきゃ金が勿体無いから出ない、セコイ連中でしょう。
そう言う意味では、ドクター中松氏を見習え!と言いたいですね。

目利きネ~、出来たら今頃、素敵な家庭が出来ていたでしょうね。
  1. 2012/11/15(木) 15:15:54 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

あれ?naka さんには珍しく
投げやりじゃないですか?
どうしました?

確かにドクター中松は偉い(笑)
あの人も紙一重タイプではありますがね。

目利き出来てるではありませんか~
指名のチョイスはアリですよ(笑)
  1. 2012/11/15(木) 15:48:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/15(木) 16:29:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

都民ですが・・・なにか?

う~朝から忙しかった・・けんたろうです。
皆さま、すっかり出遅れましたが、おじゃまします。

都民ですか?大方アホです。だから多分、元不純異性交遊犯(都条例ってのが笑っちゃいますけど・・・)元威力業務妨害犯が都知事になると大方の予想です。
もうあきまへんわ。少なくとも、石原さんは確たるイデオロギーを持ってました。
ま、雷おこしでも売りに行ってください。

これで、東京都知事が東で総選挙で万が一にもミンス党が勝つような事があったら、フィリピン移住計画を発動します。

その時はBOSS様の部屋に転がり込みますので、あんじょう頼んまっさ。
  1. 2012/11/15(木) 17:48:31 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

最後はやはり、代表でbossしかいないじゃないですか?

狙ってますよね?本当は。

やりましょう、手伝いますよ。笑
  1. 2012/11/15(木) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

世論調査

Bo酢、こんばんはDa酢。

 以前我家に選挙に関する調査名目の電話が数回かかってきた事が有ります! 赤尾敏さんの言ってる通りの、偏った調査・・・自O・O主を中心とした質問に終始してました!(申し訳程度に他党の事も聞いていましたが)
 私も都民では有りませんが、前回の都知事選で、K県の現職知事を辞め都知事選に立候補を表明し、石原氏の立候補を知るや即取り消しをした愚か者が、又もや立候補を表明しています!
 K県でも県民に迷惑(少数の愛煙家に)を掛けて後始末をしないまま、今度は都民に・・・!?

 都民の方、ご苦労様です!
  1. 2012/11/15(木) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

時たま都民の自分も(編入を国保目当てでくりかえしてますので、笑)Boss殿のご意見に双手挙げて大賛成です。

前の記事に戻りますが何が反日、今来てる上海では熱烈歓迎されてます。メデア、報道とはそんなものです。
明日は地方都市の漢字発祥の世界遺産の地に行きます。場合によっては来年から滞在することになるかも知れず楽しみにしてます。これも人生です。

pS:先回りして金魚の糞、能天気女房が空港に出迎えに来てたのは驚き、秘書にして打ち合わせ記録作成等雑用に使ってます(笑)本人曰く健康管理に妻は重要だと、一人のほうが精神的には健康には良いのですが。。。。
やはり長年?の生活で培われたアウンの呼吸で最良の秘書です。ウルサイのは愛情だとあきらめてます(苦笑)比旅券では難しい中国ビザを取得したのか、牝サルの知恵ですね(笑)
  1. 2012/11/15(木) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. いち読者(でぶ熊) #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/15(木) 23:34:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

kuyokot さん

おはようございます。
ご無沙汰しております。

お心遣いありがとうございます(笑)

仰る通りですね。お金持った貧乏人が
次に欲しがるのは名誉。。。全くその
通りですね。激しく同意です。
TVのコメンテーターなどで文化人を
気取っていますが傍から見てますと
滑稽でもあります。
お金は持ってるかもしれませんが
心の貧しい方ですね。

小虎の大将は本当に良い方です。
料理も美味しい(笑)
僕の出来る範囲でお任せ下さい。
またお逢い出来る日を・・・。

寒さが厳しくなります。
ご自愛下さい。
  1. 2012/11/16(金) 11:18:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

おはようございます。

昨日はバタバタしておりまして
返コメ遅れました。
すみません。

そのまんま東はあきまへんで~
調子乗ってまた要らんことしよりまっせ(笑)

移住計画大いに歓迎いたします!
僕の部屋?
勿論 OK!PC君と3人仲良く
やりましょう(笑)
  1. 2012/11/16(金) 11:22:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

おはようございます。

マリアさん・・・BOSSはマリアさんで
ございます(笑)

僕は選挙カーでウグイス嬢やらせて
頂きます。
もっとも マリアさんの場合街宣車に
見えてしまうかも・・・!?(笑)

  1. 2012/11/16(金) 11:25:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございま酢!

へ~。アンケートってやてるんですね~

K県のあの元知事ですね?(笑)
今回は勝算アリ!って事でしょうか?

ここフィリピンでも禁煙ムードが高まりつつ
あります。チョッと気取った店だと禁煙。
ここを何処だと思ってんだ?!
フィリピンだぞ!っと心の中で
怒鳴っております(笑)
  1. 2012/11/16(金) 11:29:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

いち読者(でぶ熊) さん

おはようございます。

最初 誰か?と思いましたよ(笑)

へ~。中国はそんな雰囲気ですか?
わからないものですね~。
見ると聞くとでは大違いって事ですね。

奥様優しいですね~。
なんだかんだとでぶ熊さんも内心
満更でもないのでは。。。?

良い夫婦愛ですね。
爪の垢・・・やっぱ送って下さい(笑)

  1. 2012/11/16(金) 11:33:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Redneck さん

おはようございます。

はじめまして。

そうですか。想像通りでした。
今までの店舗の増やし方見てても
わかります。ビジネスはある意味
弱肉強食の世界。ある程度理解します。
でも彼はTVコメンテーターで文化人を
気取り 老人ホームや宅配業はご奉仕。
言い切っている割には 結局老人ホームの
方々から食事の面も含め 搾り取っている
だけですよね。
ビジネスって言うならまだしもそれを
ボランティア的な発言する姿は吐き気がします。

ちょっと過激ですかね?(笑)

コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/11/16(金) 11:40:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/16(金) 23:52:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Redneckさん

こんばんは。

そうでしたか。
お詳しいですね。
でも良くわかりました。ありがとうございます。

確かにビジネスでは凄いのかも知れませんが
社員や社会を大切に考えれない時点で
人として失格ですね。

会社は。。。
社長は従業員に働いて貰っている。
社員は働かせて貰っている。

お互いが尊重し合って思いやりが無いと
長続きしないと思っています。

半分…貧乏人の僻みですが(笑)

  1. 2012/11/17(土) 01:31:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

