南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誇りとホコリ

トルコ国旗


突然ですが 何処の国の国旗かお解かりでしょうか?


トルコ共和国であります。

旗の色が若干 お隣のクレイジーな国と似ておりますが

この国はとても親日国であります。

日本を友達と言ってくれる国。

世界遺産も数多く自然豊かな国です。

トルコ

女性も綺麗です(笑)

トルコ女性

食べ物に関しても とても美味しい!…らしいです(笑)

世界3大料理。

フランス料理・中華料理そしてトルコ料理と云われています。



で?なんやねん? って思ってるでしょ?

そろそろ本題に入ります。

皆さん!エルトゥールル号の話はご存知であろうか?

決してキタキツネを呼んでる訳ではありませんよ(笑)


その昔台風で難破したトルコ籍船【エルトゥールル号】を日本人が助け

その恩を忘れず今でもトルコでは社会・歴史の教科書にも書かれてる話であります。

旗は似てますがどこぞの国とは大違い。

そしてイラン・イラク戦争の緊急時に200名以上の日本人を

命がけで救ってくれたのがこのトルコ。

詳しくはこちらをご覧頂きたい。




ええ話ですよね。でもね…


何を言いたいか?この秘話に隠れた話として


国民の命の危険が迫ってるにも関らず何も出来ない日本政府。

外務省の救出依頼を拒否したJAL。(後に経営不振で国に泣きついたけどその資格ある?)

このトルコ政府の救出に対し【日本に恩を売って日本からの援助を欲しがっている】と

失礼極まりない記事を書いた大手新聞社。


当時トルコ国民がまだ600名以上残されてるにもかかわらず

日本への恩返しを優先してくれたトルコの人々。

それに対して失礼な考え方しか出来なくなってるマスコミ各社。

何も知らない日本の若者。情けないなぁ~と思いましてね。


小学校が土曜日休んでるくらいなら

雑談でも良いからこんな歴史もあるんだよと日本人としての

誇りや道徳を学ばせてやる時間があっても良いのでは?と

思ったりしてるのです。







叩けばホコリの出る奴じゃアカンでしょ?(笑)









ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/17(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38
<<この威力はシャレにならん | ホーム | こんな日も…あるある>>

コメント

寒くて死にそうです。
どんより曇り空…。

おはようございます。

のほほ〜んと生活している場合じゃないですよね。
確実に世界は、動いている。

そして、動かない私の頭…。

東の空が染まってる。何人の人がこの空を見てるのかな?

前にマニラに行ったときには、ほとんど空を見なかった。マニラ湾の夕陽を堪能したいね。

って、全くブログの内容と関係ないじゃん!

SEE YOU〜
  1. 2012/11/17(土) 06:17:55 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

寒そうね…活字から寒さが伝わります(笑)
こっち遊びに来たら?今パンツ一丁に冷房ですよ。

マニラの空は綺麗ですよ。
夜空はもっと綺麗。星に手が届くような
気がします・・・・ロマンティストでしょう~(笑)

心は温かく いってらっしゃい!
  1. 2012/11/17(土) 07:00:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 お早うございます。
 彼の国の大使は、海軍記念日の5月31日には毎回、「
記念艦」の戦勝記念祭に来てくれます。
 
 日清・日露の戦でも日本軍は素晴らしい、振る舞いをしました。あれは、江戸時代の教育を受けた方々だったからでしょう。

 大東亜戦争においては、無謀な戦略・戦術もありましたが死者に対しては、敵味方区別せず丁重な「礼」を尽くしました。それにもかかわらず、戦犯として多くの方が処刑されましたが・・・

 我々は反日の特亞ではなく、こういう親日国をもっと大
事にすべきであると思います。

 因みに当時の日航機長組合は、管理職でありながら日共系だったんですよね。

 今の日本は、国益より社益、そして社員よりも株主と、かなり歪んだ経営者が牛耳る国になってきていますね。
 解散総選挙後、どういう勢力図に成るか?小異を捨てて真性保守による大同団結を望みますが、TPPだけはご免こうむりますね。

 誘っておきながら、交渉のテーブルにつかなければ、内容は教えないなんて、米国が日本を鴨にしようとしている事は見え見えですから。安倍さんしっかりして下さいよ
  1. 2012/11/17(土) 07:08:01 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

狂ったマスゴミ!

 先般は日本がC国の船が遭難して日本人がこれを救助してC国に無事返しました。
奴らはこれに対してどう感じたのでしょうか?
一方CやKなどに湯水のように金を援助していることには触れずに、トルコに対して「援助を欲しがっている・・」などと言うマスゴミ新聞・・こいつらは脳みそが狂った売国奴であります。
  1. 2012/11/17(土) 07:30:22 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

友好とは

おはようございます。

本当にいい話ですね。
国と国との友好やお付き合いは、こうあるべきだと思います。

歴史を余り知らない私ですが、先の大戦時に諸外国に迷惑を掛けたと思いますが、
中国と韓国を除いては、どの国も親日国だと言う事を知りました。
シンガポールやフィリピンにも過去の出来事は多々有りますが、日本を尊敬し
敬う気持ちが有る国ですね。
そう思うと、何なの?中国や韓国は??

トルコと聞くと、昔のいかがわしい店のお風呂を連想する古い私ですが、トルコ政府の
苦情に応じ、ソープに名称変更になったのは記憶に新しいです。
今回の両国の友好親善を考えれば、当然の処置だと今更ながら思います。

日本政府や各国大使館の一番の仕事は、日本国民と国土・財産を守る事ですが、
昔から本来の仕事は弱腰だったのですね。

Boss.Kさんの社会ネタ、とても勉強になります。
  1. 2012/11/17(土) 07:39:38 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

私のホコリ

社会派のBo酢、おはようございま酢。

 話は知っていましたが、改めて感銘いたしました! イラン・イラク戦争時でのトルコ政府の救出行為は、日本の教科書にも是非載せても良い事と思います!

 あるテレビ番組で、世界で一番親切な国民は・・?と云うので、トルコ国民が選ばれていました!
ちょっと道を聞いただけでも、いろいろな人から情報を集め親切に教えてくれていました!(中には地図を書く人も)・・適当に返事をする何処かの国民とは・・・!
 この様な下地があるからこそ、親日なのでしょうネ! 日本人も再確認する必要が有ると思います!

 トルコ政府の救出機派遣は、83年頃から手紙のやり取りをしていたPナが中東巡業の仕事の為(ダンサー)、イラン・バグダット滞在中に起きた出来事です! P国民も同様に脱出出来なかったのですが、そのP国民達を救出したのはドイツ政府です! ドイツ経由でP国へ帰った者も居るようですが、そのままドイツ人と結婚、国籍所得等で在住している人達も居ます!

 Bo酢の嫌いなフェースブックにて、昨年彼女の生存を確認出来ました!(26年ぶり)
思い返せば、私も日本政府と同様彼女の為には何も出来ませんでした! そして叩けばホコリは出てきます(沢山)! 嫁には絶対知られたくない!
  1. 2012/11/17(土) 08:51:51 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

今日からトルコの方角に足を向けて寝れません!
(トルコって何処にあるの~~?汗汗汗)
  1. 2012/11/17(土) 09:38:17 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/17(土) 10:04:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユセフ・トルコ

トルコといえばユセフ・トルコを思い出す、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

アジア諸国は概ね日本に対して悪感情を抱いていないのは、先日コメントさせていただいたアンケート調査を見れば分かります。
翻ってみれば、大東亜戦争当時に欧米の植民地として疲弊しきっていたアジア諸国に対して、アジア人でも欧米人と台頭に渡り合えることを、沢山の英霊の御霊と引換えに教えた日本国に対して感謝しているみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=yxP3JKupCAY

日本人はもっと胸を張って良いと思います。

まぁ・・・胸よりもっと下の方は張り切ってアジア諸国を闊歩してますけどね・・・ぷぷぷ・・・。
  1. 2012/11/17(土) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この話は確か、関西の和歌山県沖での
遭難事故の話ではなかったかと思います
随分と昔の話ですが
トルコ国民は忘れずに居てくれています
昔の日本もこのような感情を持っていたのに
皆さんが仰るように、心を忘れた
日本人が増えていますね
嘆かわしい事です
小数になった、心を持っている・・・私たち(笑)
微々たる力ですが、伝えていきたいですね

因みに私は、叩いても埃はでませんよ
私を叩けば・・・

薔薇の香りがします・・・プププッ
  1. 2012/11/17(土) 11:57:38 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんにちは。

そうですね。戦争は悲惨ですが
その中には素晴らしい武士道持った方が
多勢おられました。
先日 工藤艦長の話を見て涙しました。

http://www.youtube.com/watch?v=S0mJCnm12h8&feature=related

生死に直面した中でこういった行動が
出来るのが日本人であるならば
今の政治家達はもっと勉強すべきですね。

僕たちは先人の顔に泥を塗るような事は
してはいけませんね。
  1. 2012/11/17(土) 12:06:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

僕もそう思います。
何が大切なのか?今の政治家。マスコミは
判ってるのでしょうかね?

頭の悪い僕でも判りそうなのですが。。。

売国奴 正にその通りです。
  1. 2012/11/17(土) 12:09:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

本当になんなんでしょう?K・C国。
多分 日本のことをATM位にしか
思ってないのでは…?

その昔 僕も特殊浴場をトルコと
呼んでましたが とんでもない事ですね。

深く反省しております(笑)

  1. 2012/11/17(土) 12:14:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちはde酢!

Hamrey さん。スゲー。
知りませんでした。P国民はドイツに
助けられたのですか。へ~。
学生時代は勉強・歴史なんて大嫌いでしたが
こうやって過去を知る事は大切ですね。

古きを知って新しきを知る。

やっぱ先人はええ事云わはります(笑)

叩けばホコリ・・・僕も同じで~酢(笑)

  1. 2012/11/17(土) 12:21:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
未だ外に一歩も出かけてませんが寒っそ~!乾燥してるので静電気ピッリピッリ、これから朝食です。中国式朝食は好きです。

昔ですがイスタンブールに3ケ月長期出張滞在した事がありますが言われるように本当に大の親日国で肌で感じます。
彼らは敵対関係にあったロシア艦隊を帝国海軍が撃破した事を褒め称えてくれます。それとバルチック艦隊乗組員の救助、捕虜の扱いはサムライだと。こちらの身が引き締まりました。

仕事仲間の一人がトルコ救援機で救出されましたがそんなバカな報道があったとは知りませんでした。日本マスコミの低能ぶりを表す報道です。
こんな報道は戦前の大本営は発表で煽ったことに通じ最近の政治を扇動してるのと同じ、最悪なのはサルでもする反省をしない事。TVはもっとひどいです。
前述知人はトルコに恩返しだと長年ホストファミリーとして留学生を預かっていたと聞きます

トルコ料理は本当に美味です。10月まで滞在していた地でもトルコ田舎料理ですが毎日食してました。オスマントルコの影響です。
トルコは人種と言うか混血の坩堝で金髪ブルネットに青い目緑の目と多種で美女、ハンサム一杯。シリア、パレスチナの田舎町も同様でオスマントルコの大きさが分かります。
はるか東のウズベキスタン、カザフスタンまでもトルコの商圏で陸路コンボイで物資を運んでます。
挨拶を含めた言葉にもトルコ語(アラビア語)が日常後として使われているのもオスマントルコの影響なのでしょう。
因みにハンバーグはトルコが発生と言われます。サラエボには当時のものと言われる店があり繁盛してます。
また行ってみたいと言うより住たい国のひとつです。

逸れますが中国人の働きぶりに驚いてます。
明け方送付したコメントの打ち合わせを午後し日曜に修正し月曜に結論出したいと、エネルギーが違います。
打ち合わせも理路整然と、政治の話は別にしてもあるレベル以上の人は他国のビジネスマンと遜色なく久し振りに楽しく仕事してます。
フィリピンフアンの方には失礼ですがこちらのほうがしっかりしてます。英語もしかり、私のUP卒OFWよりまともです。古い中国の礼儀信義を感じます

怠け者の私は土日くらい休ませて欲しいですが(笑)

  1. 2012/11/17(土) 12:22:02 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

多分。。。海の方?
そんなん判ったら今頃出世してます(笑)

トルコだけに吉原方面・・・?(笑)
  1. 2012/11/17(土) 12:25:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSSお早う御座います
人間 国籍が違っても思いやりの心を忘れては人間失格ですね 話しは飛びますが歴史を見ても独裁者はいつか潰されますね サダムフセイン カダフィ 情けない死でしたね
  1. 2012/11/17(土) 12:34:13 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

SHOW さん

こんにちは。

先ずはご婚約おめでとうございます。
良かったですね。
不安や問題はいっぱいありましたよ(笑)
今でも山済みです。
フィリピン女性と結婚となれば
言語・風習・文化全てにおいて違いますから
問題がないほうがおかしいのです。

そして噂から勝手にストーリーを作って
喧嘩に発展。毎度のことです。
でも・・・好きになったらしょうがない(笑)
出逢ってしまったからにはしょうがない。。。ですよね。
アドバイスって程ではありませんが僕は
こう考えています。
自分が死ぬときに横に居て欲しい女性。
それがたまたまフィリピン人だっただけ。

後は 1にも2にも 忍耐と諦め・・・です(笑)

ようこそ。こちら側へ・・・・(笑)
お幸せになって下さい。
  1. 2012/11/17(土) 12:41:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/17(土) 12:42:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

見ました。感動ですね。
昔の人は偉かった。

この魂・武士道は何処へ行ったのでしょうか?
戦争は決して良いものではありませんが
戦争で見えたもの。戦争が残したのは
悲劇だけではなかったんだと改めて
感じました。

感動した!(笑)

けど 下半身も自信持てない僕は
どうしましょう?(笑)
  1. 2012/11/17(土) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

そそ・・・和歌山です。
本当に武士道・大和魂はどこ行ったの?

最近判ったんですよ。
フィリピンに住んで日本人だと再確認する人と
全く忘れてしまう人。
勿論 後者はフィリピン化した人達(笑)

良い訳と嘘が上手くなったら終りね。
そんな奴ほど自分を正当化しますね(笑)

薔薇の香りがします・・・ファブリーズか?!(笑)


  1. 2012/11/17(土) 13:06:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

そうですか~。勉強になります。
こうやって皆さんと話してると色々聞けて
嬉しいですね。知らない世界が広がっていきます。

先人が行った人道的行為。それに答えて
くれたトルコ政府。そんな美談もぶち壊す
マスコミ・・・・呆れて言葉も出ません。
腹立ちますね。

中国人がそんな勤勉家とは意外でした。
それにハンバーグがトルコ発祥とも・・・。

やはり生の声は大切ですね。
風邪。。。引かないで下さい。

  1. 2012/11/17(土) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

こんにちは。

そうでしたね。

やはり人の心を持たない。
人を人と扱わない。敬わない。

しっぺ返しは必ず来ますね。
  1. 2012/11/17(土) 13:15:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

あっ。ごめんなさい。

早とちりもありました。
でも美談には違いありません。

ウータンナローブ?でしたっけ。
恩義を忘れない素晴らしい言葉です。

この恩を忘れてる日本が多いと思うのは
気のせい・・・じゃないですよね?(笑)

わざわざすいません。ありがとうございます。

  1. 2012/11/17(土) 13:21:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
良い話ですね。
でも、関東より以北では、あまり知られていない話だと思います。
私も、高校時代に偶然知った話です。
就職してからも、聞いた事が無いですから。
それにある種の風〇店を差す言葉に、『ト〇コ風呂』とは使わないし、使わせなかったと思います。

JALを擁護する訳では有りませんが、
当時、JALが飛行機を飛ばせなかったのは、仕方の無い事だと思います。
機材の調整、飛行士の調整等、時間が足りないと思います。
逆に日本政府は、危機管理の未熟さ、法整備の曖昧さを世界中に露呈したと思います。
法を理由に使えない自衛隊は、何の為に在るのか?

日本でも薄れてきた『絆』そして『義』。
東日本大地震を機に、再認識された『絆』。
本物なのか?疑問です。でも信じたいです。
そして遠い異国で生き続けている『義』。
日本人、特に政治家は、襟を正さないといけないですね。

今度行ってこよう!風呂じゃないですよ!(多分)
  1. 2012/11/17(土) 14:25:09 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

追コメですが13億の国の生存競争は厳しいのでしょうね。
奴隷が禁止され労働力として裸一貫で出た華僑同様に良くも悪くもDNAが違い気候風土が人を形成するのでしょう。
色んな国で仕事してますと日本人もこのように形成されたのかと感じます。最近は変化もありますが。

良い週末を
  1. 2012/11/17(土) 14:32:06 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

大昔の恩を忘れない国 トルコ共和国

イラン、イラク戦争の当時 テレビのニュースで見ました。義理堅い国ですね。フィリピンと同じく大好きな国です。まだ 行った事は在りませんが 一度は行って見たいですね~。

ホコリと言えば 今の日本の政治、埃なのか霞なのか 政党がタケノコの様に沢山生えてきて全く先が見えませ~ん。(*☻-☻*)
BOSS 何とかして~。(笑)。
  1. 2012/11/17(土) 16:20:29 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

へ~。特殊浴場はなんて呼んでたんでしょう?
次回教えて下さいね。

『絆』そして『義』。。。確かにどうでしょう。
本物であって欲しいとは思いますが…
これからの日本にもっとも大事な事かも
しれません。日本もまだまだこれから!って
信じてみようと思っております。

今度行ってみよ~

風呂・・・・しょ?(笑)

  1. 2012/11/17(土) 17:42:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

確かに 生存競争は
激しいでしょうね~。

生きていく為の知恵も付くことでしょう。
その点 日本はゆるくなった気がします。

色んな国を見てられると違いがはっきり見えて
楽しいんでしょうね。

僕は未だにフィリピン。。。判ってませんが(笑)

でぶ熊さんも良い週末をお過し下さい。
  1. 2012/11/17(土) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

義理堅い国ですよね~。
これではどっちが侍の国なのか
判らないですね。

当時の中曽根さん。超法規的処置出来なかったの
でしょうかね?国民の命を救うことこそが
1番の仕事だと思うのですが・・・。

確かに色んな政党がニョキニョキと。。。
これではまた前が見えず脱線して
しまいそうです。
ノックカーペンターさん!
そろそろ出番ではないでしょうか?

僕はウグイス嬢で(笑)
  1. 2012/11/17(土) 17:54:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

お世話になっています

トルコは宗教、民族、地域対立などの紛争の交差点のような
とこですよね。長いことロシアに虐められていましたから
当時はスカッとしたことでしょう。

ボスの仰るように伝承していかないと、数少ない親日国が
なくなってしまいます。C、K国に関しても教科書には
領土も戦争に対する捏造からの反日教育は進行中です。

C国は40年近く、K国でも20年、島については40年くらい。
この教育を受けて育った人達とどうやってこの先友好関係が
できるでしょうか?

聖徳太子、足利尊氏の肖像画をあれは本人じゃない
くらいだったら訂正は効くので良いんですけど・・

JALを飛ばさなかったのは自衛隊法の改正を狙った当時
与党、自民党の仕業ですね。
海外派遣をさせたい米国の要望もあり、後にPKOなどの
法案も通りました。

北朝鮮と韓国で戦争になっても自衛隊は何もできませんが、
今では国外でも物資の輸送や給油などはできるように
なりました。

  1. 2012/11/17(土) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/17(土) 20:02:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/17(土) 21:25:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

おはようございます。

お詳しい・・・。
そうですね。JALに関しては
政府の決断・外務省の依頼が
遅すぎた感はありますね。

K・C国は友好関係は難しいでしょうね。
そもそも教育が間違っていますから。
今後も相手には出来ないでしょうね。
  1. 2012/11/18(日) 04:39:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

おはようございます。

それは大丈夫なのでしょうか?
読んでるだけでもお勧め出来ませんが。。。

熟慮の上でご判断下さい。
危ないですよ~

  1. 2012/11/18(日) 04:41:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

M.Iさん

おはようございます。

嫁は今未だ日本におりますので
難しいかと思います。
ただこちらでお調べする事は
可能ですが M.Iさんの予想と
違った結果が出てくる場合もあります。
知らなくて良い結果かも知れませんが
それでも宜しいでしょうか?

恐縮ですがそれでも宜しければ
再度鍵付きでコメント下さい。

こちらからお電話差し上げます。

         Boss.K
  1. 2012/11/18(日) 04:47:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/19(月) 21:32:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

M.Iさん

こんばんは。

明日 こちらからお電話致しますので
1度お話しましょう。
お礼など結構ですが出来る範囲で
協力させて頂きます。

同じ日本人。困った時はお互い様です。

明日夕方頃 お電話致します。

            Boss.K
  1. 2012/11/19(月) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

