南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生意気な女

私はフィリピンが大好きであります。

フィリピンの気候。人柄。笑顔。良いですね~




しか~し!!!


極稀ではありますが なんやねん?! って思う

生意気な女性もおります。

先日もこんな事がありまして…




外出用事が出来てEVを待ってる時に

奥の部屋から女性が出てまいりました。

かなりの距離はあったのですがそこは日本人。

EVを開けて待ってたのですが中々来ません。

あれっ?って思って覗き込みますと余裕しゃくしゃくで

急ぐ訳でもなく優雅に歩いております。

フィリピン人にしてはお洒落な格好(失礼)

肩から下げてるバックはルイビトン(本物?)

右手にはゴミ袋(笑)


当コンドは3Fがゴミ集積所です。

この時私もゴミを持っておりまして行き先は同じ。

待ってた私に【ありがとう】もなく

当然…って顔して乗ってきます。


先に降りた彼女は丁度通りかかったSTAFFに声を掛け

ゴミを彼に向かって放り投げたのです。

ゴミ集積所に持って行け!って事なんでしょうが

その行為に無性に苛立ちました。

STAFFは後に居る私に気が付き手を差し伸べましたが

ゴミ集積所までは 目と鼻の先。

私は制止して一緒に持って行きながら

彼に一言。

【ガガ ナ シャー】日本語では(あいつアホな女やな…って所でしょうか 笑)

彼は苦笑いしてましたが

私は住人。アンタは使用人。。。って態度は酷いですね。


自分だって外国人のぶら下がりのクセに。。。(笑)

あんな女は男の前で猫なで声で甘えてるんだろうなぁ~

いずれ正体がばれて 捨てられる運命でしょう。

ってか。。。礼儀の知らん奴はアカン!


でもこれって日本人だから感じる ストレスなんでしょうね~(笑)




生意気


こんな生意気な女性なら…アリかな?(笑)


そう云えば 昔ツレで高嶺の花に当って砕けろで成功した奴がいたなぁ~

奴の殺し文句は。。。



俺とヤッタら気持ちええよ~


気持ち良くってヒィ~ヒィ~言うよ。。。。




















俺が…(笑)





ポチ!下?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/19(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:40
<<GOLD BALL | ホーム | この威力はシャレにならん>>

コメント

身分!?

Bo酢、おはようございま酢。

 ちょっと前の日本のTVCMに、国は忘れましたが、欧州です。 前の人は次の人の為に開けたドアを押さえて待っているのが礼儀である!勿論、老若男女・人種を問わず!そして、サンキュー!ユアー ウエルカム!も当然! 良い風習と思います!

 P国に置いての生意気な態度をとる女! P国の身分・階層制度の弊害でしょうか!?
 明日は我が身・・・スタッフ以下の生活かも知れない! 基本的な事が判っていないのですから救いようが無い!その時になってから考える! バハラ ナ!

 今日の本題、良いですネ!『良』 とさせていただきます! 
暴!ブロガーさんに教えてあげたいです!
  1. 2012/11/19(月) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

居ますネ~!

お早うございます。

居ますネ~!そう言う勘違い人間が。
フィリピンの国民性はホスピタリティーに溢れ、笑顔が大好きな私ですが。

国の歴史がさせるのか?人間性の問題か?日本では馴染みの薄い、
時折階級社会の負の面を見る時が有ります。
こう言う人間を見ると、私は何時も心の中でマ・ヤ・バ・ンと叫んでいます。(笑)

偶に日本人と結婚して、時々フィリピンに里帰りするPナちゃんも勘違いする人も
極僅かですが居ますネ。
こう言うタイプを、嫁は凄く嫌っています。(笑)

日本人男性でも、海外だからと気が大きくなる勘違い人間も偶に見かけます。
女性に対し札束で頬を引っぱたくような行為に見える行為や、警官を知って居るとか、
でかい事言う馬鹿もたまにいます。
そんな警官知って居て何なの?フィリピンは日本と違い、警官の印象は悪いのに?
逆に人間性を疑われるだけだと感じ、思っているのは私だけでしょうか?

女性でも男性でも、器の小さい人間ほど自分を大きく見せようと背伸びして、
自分でも気が付かない内に、大きな事言ったり、生意気な態度や言動になる
のだと感じて居ます。

基本的には極僅かな人達で、フィリピンは日本の次に大好きな国ですが。(笑)
嫌いなのはC国とK国です。
だって、向こうが嫌いって言ってるのに、とても好きにはなれませんよね。(爆)

  1. 2012/11/19(月) 07:26:53 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

なぜでしょう?

フィリピン人、お金に余裕ができると、堕落してしまう人が、多く感じるのは、わたしだけでしょうか?BOSS、今日の女性   ストライクでございます。   笑
  1. 2012/11/19(月) 07:30:55 |
  2. URL |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集 ]

いるいる!

 Boss;お早うございます。
沢山いますよこんな女!
大体があいさつ出来ない。
列に平気で割り込む。
大学の先生でですよ!
こういう馬鹿に自分は絶対に下出には出ません。
300年スペインの植民地であったせいか変な奴多いですね。
“我々日本人も人のふり見て・・・”ですね。
  1. 2012/11/19(月) 07:41:23 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今度、会ったら目の前で

EVの扉を閉めてあげて下さい。

若しくは挟まるタイミングで、やってやって下さい。

  1. 2012/11/19(月) 07:59:32 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

訳)彼女はレディーガガ?

確かにおっしゃる通りですね。
最初は貧困暮らしから、残った料理まで持ち帰るような
ピーナも日本の飽食生活に直ぐ慣れてしまいますからね。

おそらく道徳教育が足らないのでしょう。日本での生活に
慣れれば、日本人以上に無駄な事をすると思います。

あれっ、ウチだけだったかなぁ・・

だった・・そう、それはもう過去の事になりました。
あとはできるだけソフトランニングを目指します。
  1. 2012/11/19(月) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

おはよういございます

生意気な女ですか
私は今までそのような女性には出会っておりませんが・・
ここ最近、これね!?って女性と知り合いになりました
それは、親分の奥様・・・です(親分、ゴミンね・・プッ)
これが気の強いフィリピーナか・・・
実感しました(涙)
1度もお逢いした事ないのに
なんでこんなにツッコンデくるの?
不思議ですが、これが普通らしいですね
私のa〇〇yちゃんは、そうでない事を祈ります
プププッ
  1. 2012/11/19(月) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

気持ちは分かりますがここは海外です。
メイドもジェニターも普通にいる国ですよ。
それが彼らの仕事なんですから仕方がありません。
あまり考えすぎるのは如何かと感じます。
もう少し柔軟に考えては如何ですか?
  1. 2012/11/19(月) 09:15:40 |
  2. URL |
  3. ケン #-
  4. [ 編集 ]

一般的かなぁ?(苦笑

生まれも育ちも貧しいかったお姉ちゃんが、小金を持つと糞生意気になる・・・
日本人でも、チョッと成功して小金持ちになって変わる奴が居るではないですかぁ・・・(笑
  1. 2012/11/19(月) 09:35:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

フィリピンのゴミ処理

私がフィリピンに行き始めた頃、道路はゴミだらけ。家庭のゴミを道路に放り出し それが散乱しても知らん顔。自分の家の中が綺麗なら人が歩く道路は関係無い、その様に感じました。(≧∇≦)。
それも 次第に改善され 一箇所に集められ、片付け(行政?)られる様になり、今は ゴミの散乱は余り見られなく為った様に思います。(^_^;)
しかし BOSSのブログを見れば 自分さえ良ければと云う考えがまだ有るのでしょうか?
そんな マナーも分からないゴミの様な人間には成りたく無いですね。

気持ちが良い方の話は 体力的にBOSSには敵わないので辞めておきます。(笑)。
  1. 2012/11/19(月) 09:51:39 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
Boss,kさん。

本当に生意気な女性は嫌いですか~~?(笑

一対一だと生意気な子沢山いますよね (爆

今回の件にしても、優しいBoss,kさんだから

出きる技・・・!

私ならエレベーター内で待っては居ない!(笑

良い女は掃いて捨てる程いますからね~~!




  1. 2012/11/19(月) 10:31:44 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

一気に冬到来

あるブログにコメントしたら・・あっさりと削除された、けんたろうです。
みなさま、おじゃまします。

BOSS!!!デカチチですよ!!!!!・・・・・(笑)ナイでしょ・・・(爆)

僕の連れは・・連れですよ・・あくまで・・・
「先っぽだけで良いから・・」
って言ってました。
あと・・・
「小さいし早いから、何のご迷惑もお掛けしません」
「デパ地下の試食みたいなもんだから」

え?だから連れだって!(滝汗)

しかし、生意気な女は何処にでもいます。って実は生意気な女が好きなんですけどね・・・僕は・・・へへへ・・・。でも、生意気な中に見せる優しさがなければお断りです(あ・・・先方がお断りするケースは96%なんですけどね・・・)

世界で一番生意気な女がたくさんいる街は・・・横浜だと思います(当社調べ)

※コメント中、不適切な言葉があります。お気軽に削除してください。
  1. 2012/11/19(月) 11:22:55 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

日本でも態度の悪い女性が多くなりましたがフィリピン女性、外人に囲われてるとか成金娘は酷いのが多いですね。舞い上がるのでしょう。

実ほど頭を垂れる稲穂かなと言いますがフィリピンの稲の中身はないのかも。
加齢で首の筋肉が劣化したのか何時も頭を垂れてます、特に女房の前では(笑)

PS:出稼ぎを頼んでいた友人の奥さんから無事2ケ月余ぶりに戻ったとお礼と共に電話がありました。フィリピン女性でもわきまえている人はいます。

  1. 2012/11/19(月) 11:58:14 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちはde酢!

お褒め頂き恐縮であります(笑)
確かに礼儀は大切ですね。

日本人なら余計に目につきます。
逆に日本人で礼儀がなってないと
これまた情けない。

自分がその身になって気が付いても
遅いと思うのですが・・・ね。
  1. 2012/11/19(月) 13:25:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

勘違いな奴って多いですよね~
あの放り投げた行動には
ビックリしました。
ってか 目を疑いました(笑)

自分だってメイド代わりに
ええ様に扱われてるだけだと
思うのですが・・・

必ずしっぺ返しが来るでしょうね。
人種に関らず必ずいますね・・・
こんなアホ(笑)

  1. 2012/11/19(月) 13:38:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリオ さん

こんにちは。

人それぞれですが そんな人
多いかもしれませんね。
貯金ってタイプは確かに少ない(笑)

タイプですか?
マリオ さん・・・・Mね?(笑)

  1. 2012/11/19(月) 13:44:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

レイテにも居ますか?(笑)
列に平気で割り込むのいますね・・・
まるで大阪のオバはん(笑)

その手の扱いは慣れてます(笑)
  1. 2012/11/19(月) 13:51:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こんにちは。

絶妙のタイミングで閉めてみようかな?(笑)
K国人大好きなフィリピン人も
増えておりますが 変ってるよね?

仲間内でも変人扱いされてる奴。。。


知ってます(笑)

  1. 2012/11/19(月) 13:57:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

そうですね。処と環境が変わっても
根本は変り難いかもしれませんね。

そもそも人の為・・・って感覚は
あるのでしょうか?(笑)

これも文化の違いでしょうかね~
僕も肌身で感じてる1人でございます(笑)

  1. 2012/11/19(月) 14:04:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

ノーコメントで(笑)

それも愛かもよ・・・pi さん。
早くええ人見つかるとええねぇ~

来年の重要課題やね(笑)
こっちへ拠点移して探した方が
ええよ~。
原石がいっぱダベ~(笑)

  1. 2012/11/19(月) 14:10:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ケン さん

ご指摘ありがとうございます。

そうですね。これもフィリピンと
受け入れる事も大切ですね。

ありがとうございました。
  1. 2012/11/19(月) 14:12:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

こんにちは。

そうでしたね。
何処も同じでした(笑)

ただ日本人。。。相手にゴミは
投げないと思うのですが(笑)

反面教師で我が振り直します(笑)
  1. 2012/11/19(月) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

昔は酷かったですね。
仰る通り最近は変って来たのかも?
しかしまだ1部では改善されていませんね。

道徳などない国の人間も増えましたしね(笑)
昨日 廊下にツバ吐いてるK国人を見ましたが
ありえません!
  1. 2012/11/19(月) 14:20:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんにちは。

大好物です(笑)
確かにイイ女は掃いて捨てるほど居ますね。
忘れてました・・・・

次・・・次・・・行きますね(笑)

  1. 2012/11/19(月) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

けんたろう さんのツレですね?
ツレですね?ツレなんですね?(笑)

生意気女性がお好みですか?
ツンデレって奴ですかね?(笑)

横浜の女性は知りませんが
ここマニラでも多いですよ。。。


是非・・・おツレさんとどうぞ!(笑)

  1. 2012/11/19(月) 14:29:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

居ますね。日本人より
日本人らしいP国人。

彼らは日本人に習ったと
嬉しい事を言ってくれます。

こんな仲間が増えてくれれば嬉しいですね~
  1. 2012/11/19(月) 14:33:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マナーの問題なのか人間性の問題なのか?

マナーと言うと一見表面的な言葉や態度と思いがちですが、私は個人的にマナー=人間性と思っていますで、マナーが悪い人はその人の人間性が出てくるものだと見ております。
と言う私も決して人間性が良いわけではなく表面的に取り取り繕っている部分もある事は事実ですし、歳と共にある意味上手にこなすことを覚えたとも言えるのかもしれません。しかし、小さい時からパーフェクトな人はいるわけではありませんので、少しずつ身に付いてこなければいけないことも事実です。
ただ、情けないのはいつまで経っても変わらない人、親に教えてもらわなかったならば自分が生きている中で学ばなければいけないと言うことに気が付かない人ですね。これが出来ない人は「成長してない。進歩してない。そして、馬鹿。」と言われてしまいます。

国の違いあるにせよ、自分が嫌だなと思った事は自分がしない、そう思って自分を成長させましょう。

ただし、自分に対して相手が過度なマナー違反をした時は「教育的指導」をしましょう。笑
  1. 2012/11/19(月) 16:22:21 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんにちは。

マリアさんの言う【教育的指導】
したい奴・・・います(笑)

そうですね。ある意味人間性ですね。
個々の資質でしょうか。僕は本当に
道徳的マナーが悪いとイラッっと
来るので余計目につきます。

そんな時は・・・昔はシバいてましたが
今は反面教師!

自分の襟を正します。。。って言いたいです(笑)

  1. 2012/11/19(月) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

国民性?

こんばんわ。
まぁ~、生意気と言っても、K国やC国の生意気に比べれば可愛いと思いますけどね。

多分、恵まれた家庭に、育たなかった子でしょうね。
言い訳と知ったかぶりが普通に受け入れららている国ですから、生意気も普通なんでしょう。

逆に気に入った娘だったら、調教のしがい有るでしょう?
ホラ!Boss.Kさんお得意の、鞭とそロウソクを使ったやつ!
お仕置きダベ~!って。
  1. 2012/11/19(月) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

そうですね。家庭環境もあるだろうし・・・
でも僕は生意気な女は苦手です。

お仕置きダベ~って・・・(笑)
さっきケーブルTVで【相棒】と
【ヤッターマン】やってましたよ!
お仕置きダベ~って(笑)

やっぱ僕は生意気より中逝きが
いいです(笑)
  1. 2012/11/19(月) 19:52:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは                          

自分はそういうヤツ男だろうと女だろうと                               

絶対ダメですね                              

だいたい勘違いしているヤツが多いですね
  1. 2012/11/19(月) 20:18:40 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

そうですね。勘違いしてますね。
自分が偉くなったとでも
思っているのでしょう。

しかし所詮 人の金だってわかってない。
育ちが悪すぎますね(笑)
  1. 2012/11/19(月) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi君・・・

師匠って…オレ??

ウチの嫁 確かに気は強いけどゴメンナサイはちゃんと言えま~す!!

って言うか…チョット愚痴聞いて下さい。

2~3日前から機嫌が悪くて別れるだの別れないだの喧嘩中でした

私なりに原因色々考えました

浮気がばれた??(全く身に覚えがございません)

バクラとのマル秘ボラカイ旅行??(全くヒドイえぇかげんなチスミスの被害者です)

他に色々考えましたが思い当たりません。

さっき話していて別れる別れないの原因がやっとわかりました。

何だと思います??

それは・・・・

チャットの返信が遅いからもう別れるだって!!

ホッとして思わず大笑い・・・また怒らせちゃいました(泣)

  1. 2012/11/19(月) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. masuya #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

masuya さん

こんばんは。

おひさしぶりでございます(笑)

しかし愛されてますね~
返信が遅いからジェラシー?
何と愛情の深いこと・・・。

piさんも早く返信しないとダメよ。
これからは返信3秒ルールで(笑)

ってか ここ掲示板ちゃうし!(笑)
  1. 2012/11/19(月) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss殿、嬉しいのはこんな電話をくれたのは私の大学の後輩の嫁さん、さっきまで能天気女房と話していたら礼儀を知った電話をくれた友人の奥さんは女房の同窓でお互いの子供達は住む都市こそ違うが兄貴姉妹としての付き合いをしてるとか。
やはり類は友を呼ぶのか、私流に言えば同じ匂いがするのかも知れません。

明日の午前の仕事が住めば一段落するので取り敢えず残している娘の顔を見に女房と帰国??します。
記事と逸れましたが返コメの返コメまで。何時もご丁寧なReply有難うございます。
  1. 2012/11/19(月) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

お人柄でしょう。
人に接する形で人は変ってきます。
全てはでぶ熊さんと奥様のお人柄だと
思いますよ。

一時帰国ですか?
娘さんも喜ばれる事でしょう。
お気をつけて。

こちらこそいつもありがとうございます。
  1. 2012/11/19(月) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/20(火) 01:15:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

私信ありがとうございます。

しっかりと読ませて頂きました。
凄いですね~。しかし危険ではないですか?
半分楽しんでおられる感が手に取るように
判るのですが・・・・(笑)

気を付けて下さいよ。
心配ですから・・・・。
  1. 2012/11/20(火) 01:42:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/20(火) 02:37:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ハハハ。。。。


でも1つだけ。
むちゃはしないで下さいね。

お願い致します。


  1. 2012/11/20(火) 03:20:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

