南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イラつくねん!



本日はイライラしながら書いております。

何がムカつくか?

色々でありますが 今日のこのイラつきは身内。

従兄弟のアホのせいであります。


日本に長く居た割には 日本での学習がなく

一言で言えばエエ加減。

私のもっとも嫌いなタイプ。


私の前ではペコペコしてお調子者。

しかし!約束が守れません。

時間も守れません。

そして金にルーズ。

最悪であります。


この従兄弟はこのままでは絶対に大成しません。

どこかで懲らしめ教えてやら無いと結婚すら出来ないでしょう。

嫁が甘やかしてばかりなので余計性質が悪い。



気が小さく今では私の前にも出て来れない状況。

もっとも私の前に出て来た時点で多分半殺し!(笑)

全ては自分で撒いた種。

嫁にはこう言ってるそうです。




お兄さんの前には恥ずかしくて立てない



恥ずかしくて立てないのではなく怖くて会えないが正しい日本語でしょう(笑)

嫁に泣きが入ってるそうですが私は絶対許しません。

男なら殴られる覚悟で顔出せ!と言いますが

これまた怖い。。。。


何故 私がこんなに怒っているか?

あのバカは人間として男として やってはいけないことを

しました。そして詫びる前にいい訳から始まった。


これが身内だとは悲しい。。。

私の知ってるフィリピン人の中ではダントツでアホ!

30超えてこれでは先が見えてます。

今 どうやって懲らしめてやろうか?思案中。



しかし・・・・・・・・・


考えただけで腹が立つ。


激怒




いぃ~って

なるわ。。。ホンマに!(怒)







ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/21(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<貴重なアドバイス | ホーム | GOLD BALL>>

コメント

国民性

 国民性と言ってはいけないのでしょうが、この国にはそういう人の割合が多いように感じますね。
何せ言い訳が先に来ますからね。
学生達にもまず“謝罪”が先だと教えていますが・・・。
レイテのある日本人のPナ奥さんの前夫との子供(25歳ぐらい)が “グータラ” で、今日本に連れて行って修業させていますが・・・どうなるでしょうか?
  1. 2012/11/21(水) 07:38:30 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スポイル

Bo酢、おはようございま酢。

 Bo酢の怒りの義従兄弟は、文面からしてお金だけの問題では無いと勝手に推測します!
私の結婚はバブル末期の90年! オカネはある程度あった為に、『将来の為の投資』のつもりで、義妹弟にODAしましたが、結果は全てダメ! 私の甘い考えと、義妹弟のだらしなさです!
 日本では甘やかしてダメなのは、子供と公務員!と思っていますが、P国では全てでしょうか?(犬猫を含めて)
 P国民の問題解決方法は全てオカネ!
借金・寄付・ヘルプ・・・といろいろな言い方・言い回しで集って来ます!
 ストリクトのBo酢! 気を引き締めて、シバイてやってください!
  1. 2012/11/21(水) 07:56:54 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

砂浜に首まで埋めて、左右にスイカを置いて

そのスイカをチャカで撃つ、ビビリますよ。

僕なら、やられたくないもん・・・

  1. 2012/11/21(水) 08:01:19 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

おはようございます。

いい訳から始まりますよね?
これが僕を怒らせるのです(笑)

日本人と付き合いたいなら
日本人のスタイルに合わせ時間等
守りなさい!って何回言ってもダメです。

まもなく縁切りですね!
  1. 2012/11/21(水) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございま酢!

いや~その通りであります。
お金ならまだ救いようもありますが
言った言葉に全く責任持たない姿勢に
イラッっと来ております。

嫁にも完全に縁を切れとまで言ってます(笑)
今回は嫁も懲りたみたいなので
トコトン鍛えあげるか?
シバキ倒して後は放っておくか?

多分後者かと思います(笑)
  1. 2012/11/21(水) 08:14:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

おはようございます。

さすがは過激!(笑)
でもチキンやから埋めた時点で
気失っとるわ(笑)

今回だけはうやむやには絶対に
しないのでトコトンやっちゃりますたい(笑)

チャカ・・・貸してくれる?(笑)
  1. 2012/11/21(水) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

似た様な話

お早うございます。

私にも似た様な義弟が一人居ます。
話して解る人間なら幾らでも話しをしますが、30歳を越えているので治らないと諦めています。

嫁も日本人化してますので、知らんフリの顔して無視してくれているので、内心私も楽ですが
やはり肉親ですから、心中はそんな簡単な事じゃないと思いますネ。
この義弟は嫁を、一番怖がってますが...(笑)

フィリピン人でも日本人でも、形成された人間性はそう簡単には治りませんね。
無視・無視・無視が一番だと思いますヨ。
関わったり口を出すと、それなりに此方にも責任が生じてきますので。

以前、日本語で『豆腐の角に頭をぶつけて....』と言ってやった事有りましたが、
相手はキョトンとした顔してました。(笑)
  1. 2012/11/21(水) 09:04:05 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

兄弟従さんたち何したのかな~~?
博打やシャブ何てやったら
私ならもう相手にしないか
殺します・・・!(笑
  1. 2012/11/21(水) 10:04:37 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

調教の仕方

本当に頭に来ますよね。学も金もないくせに見栄っ張り。
仕事もロクにしないくせにアイフォンやアイパッドを欲しがる。

それでもこんなのと18年余り付き合った経験からですと
信頼度の序列1位や一人だけに任せた段階でいい加減に
なりやすいので、常に複数候補の一人である事を意識させ、
競争心も持たせ、チップは二人の時やその都度やらず
みんなのいる前で理由付けしてまとめて渡す。

この時に良かった点を強調して言って金額に差を出す。
借金などの申し出については、親族全員に事情を
話した上で、最後に私に言って来るように言ったところ
誰も私に言わなくなりました。

洪水被害やコメ不足の時、冠婚葬祭に誕生日などは
それなりにあげてましたから、それ以上は出したく
ないですよね。
  1. 2012/11/21(水) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

何時もながら、気苦労が絶えませんな
その従兄弟さんも、なかなか気合の入った
グ~タラみたいで・・・(笑)

どうでしょうか、1度私に預けてみては?
多分・・・1週間で見違えるような青年になっているでしょう

多分ですよ、多分・・・
見違えるって言っても、いろんな意味がありますけどね・・・プププッ
  1. 2012/11/21(水) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンスタイル?

こんにちは
今も イラついていますか?。
時間を守らないのはフィリピンライフ。日本に居るフィリピン人も同じです。目上の人に言われた時は時間ギリギリ、次の日は10分遅れ、その次の日は20分遅れ、その後は30分遅れ・・・・(^_^;)
何時も この繰り返し。習性ですか?

お金についても同じ事、明日の事は考えない 今 欲しいから買う。水道光熱費が止められる通知が来ると 金策に走る。(笑)
俺は 宵越しの銭は持たない、・・・
アレッ 此れは日本人⁇ (^_^;)。
  1. 2012/11/21(水) 11:02:26 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

甘やかし

夜中のウオーキングで、まだまだ汗をかく、けんたろうです。
みなさま、お元気ですか?僕は元気です。

さて、ピヨピヨの分際で甚だ僭越なのですが、感じたままを書かせて頂きます。

どうも、P国の男子は甘やかされて育ってますね。特に中流の下・・・。
彼らが現在のヒエラルキーから脱出できる可能性は、子供を大事に育て、高い学歴を身につけさせて働かせる・・・・この一点にかけてるような気がします。
従って、母親は自分がどんなに苦労しようとも子供、特に男の子を大事に大事にしていますね。
勿論、P国では明日の命も保証されてませんから、大事に育てたいという気持ちもわかりますが、我々ポンニチの目から見たら、以上とも言うべき光景をよく目にしました。

ともかく、ご飯を食べていても、切り分けて口元に運ぶんじゃないかというような勢い・・・口が汚れたら拭いてあげる・・汗をかいたら拭いてあげる・・・ジョリビー調べ・・・・。
まぁ、こんな環境に育てばどんな人間に成るかは火を見るより明らかです。

日本でもいますよね。言い訳が先にたって何の責任も取ろうとしない男の子・・・たいていは甘やかされて育ってます。
親が何とかしてくれるって状況はねぇ・・・てめぇのケツぐらい拭えよって!

あ・・そう言えば・・・P国には・・・それが出来ないポンニチもたくさん住んでるような・・・・ぷぷぷ・・・。
  1. 2012/11/21(水) 11:38:50 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

いぃ~ってなるわ。。。ホンマに!(怒)

こんにちは。
日本では最悪でも、この国では普通にありますね。
特にフィリピン人を使って仕事をしている人は、毎日が苛立ちの連続ですね。
何かあっても『ソーリー』の前に『カセ~』から始まります。

義兄弟、最悪、最恐の相手を怒らせましたね。
ご愁傷様です。
  1. 2012/11/21(水) 13:10:32 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

『豆腐の角に頭をぶつけて....』ですか?
こっちは『暖簾に腕押し』であります(笑)

嫁も擁護出来なくなっております。

だって僕が激怒してますので(笑)

  1. 2012/11/21(水) 17:31:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんにちは。

博打やシャブならそこそこ根性もありますが
うちのは チキン(笑)

気が小さくケツも拭けないのに
アホやるんですよ。
だから余計にムカ~っと(笑)

多分一生会わないかもしれませんね!
  1. 2012/11/21(水) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんにちは。

いや~勉強になりました!
これはいいですね~。

さっそく今後使わせて頂きます(笑)
でも僕はもうこの従兄弟とは付き合わない
方向ですね。。。。

取り合えず会ったらシバキ倒して
止まらなくなっちゃいます(笑)

  1. 2012/11/21(水) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

任せたい!任せていい?
筋金入りのアホでチキンよ(笑)

可愛げ一切なし。ムカつき度100%
いい訳させたら上手いで~

預けるさかいに南港沈めたって(笑)
  1. 2012/11/21(水) 17:40:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

宵越しの銭は持たない。。。粋さがあれば
まだ良いのですがこれがまた腹立つほど
無計画(笑)

わかっちゃいるけどやめられない~
ハ~スイスイス~ダラ節です(笑)

近い内に〆ます(笑)
  1. 2012/11/21(水) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんにちは。

お元気で何より(笑)

ジョリビー調…正解であります。
そして欲しいものを与えブクブク太らせ
うちは裕福なのよ~アピール!全くアホっす(笑)

既にフィリピン化した日本人から
同じ言葉を聞きました(笑)
ブクブク太った娘が不憫でなりませんが
親があれなら納得です。

誰だとは言いませんがね・・・・ニヤリ
  1. 2012/11/21(水) 17:48:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

『ソーリー』の前に『カセ~』。。。。これで
何人 闇に葬りましたか?(笑)

良く聞きます・・・『カセ~』
頭の悪い僕でもいい訳が始まると
察知しますから(笑)

因みにこの従兄弟・・・
顔見せた時点で血だらけだと思います。
一回三途の川見せてやろうかと(笑)

  1. 2012/11/21(水) 17:52:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

相当頭に来ている様子が目に浮かびます。

鬼の形相になってますか? 笑

従兄弟の人のよい所はどこもないですか?

確か以前ある仕事で手伝ってくれた事があった方ですよ

ね?

しかし、それで生きていけてしまうのがフィリピンです

から、しょうがないでしょうねぇ。

環境が環境ですから直りませんよ。(残念)


まさかボスのガールフレンドを盗られたわけではないで

しょうね? 笑
  1. 2012/11/21(水) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

おねがい

YBさんをいじめないように言ってやってください。
知らないこととは言え、ちょっとやりすぎですよ。

みんな仲良くできるよう、Boss.K様のご尽力をお願い申し上げます。
  1. 2012/11/21(水) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. B・J #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんばんは。

そうです。奴です。
今 僕から逃げ回っています。。。が
居場所はわかっています(笑)

嫁に泣きが入ってますが許しません。
嫁すら裏切ったアホですから。

確かに今は鬼・・・かも知れませんね。
ここ数日であいつは地獄みます(笑)

  1. 2012/11/21(水) 19:21:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

B・J さん

こんばんは。

僕も心配はしています。
しかし 私たちが知ってる
者ではないと思います。

仲間皆が心配しておりますから。

僕も出来る限り沈静化に向け
努力致します。
ご心配お掛けしますがご理解頂ければ
幸いです。

                Boss.K
  1. 2012/11/21(水) 19:25:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

たまにこちらにお邪魔してもいいですかね?

常連の皆さまは反対?
  1. 2012/11/21(水) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. B・J #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

うちの義理の弟は30歳すぎてるのに        

しょっちゅう奥さんに泣かされてます            

それにバスタオル泥棒ですから
  1. 2012/11/21(水) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

B・J さん

勿論 大歓迎ですよ。

僕の知人・仲間にそんな了見の狭い奴は
いませんから。

それにみんな心配してます。。。が
その内犯人がわかるでしょう。

これからも宜しくお願い致します。


                   Boss.K
  1. 2012/11/21(水) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんばんは。

社長ですね?(笑)
社長は愛嬌あるし全然違いますよ!

こっちのは憎さだけです。
また社長の歌聞きたいですよ。

スタンドバイミー(笑)

  1. 2012/11/21(水) 23:21:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSSその通りですよ。

日本に住んでて自分のスタイルを変えない人やたまにフィリピンスタイルを出すものと、フィリピンスタイルを捨ててでも日本の考え方を学ぶものに雲泥の差が出てきます。でも悲しいかな自分の嫁も前者でただ日本の真似で合わせてるだけです。またその娘はもっと悪い。ほんとう辛抱の精神かバハラナ精紳かの違いだと考えています。自分に都合の良いバハラナ精紳だと国が発展しないのにですね。
  1. 2012/11/22(木) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. 南部14年式 #-
  4. [ 編集 ]

追記どえす。

家庭内詐欺は我慢しますが、成りすましで人を惑わし嵌める詐欺師は断罪でお願いします。
  1. 2012/11/22(木) 00:55:21 |
  2. URL |
  3. 南部14年式 #-
  4. [ 編集 ]

BJは大串本人ぽいですね。
  1. 2012/11/22(木) 03:11:53 |
  2. URL |
  3. 今回は名前なしで #-
  4. [ 編集 ]

南部14年式さん

こんばんは。

そうですね~。
最近思うのですが 日本に長くても
ヤッパリ根はフィリピン人。。。って人が
多いですね。多少日本人にあわせますが
合せるだけ。

もっと学んでくれれば成功すると
思うんですがね~

どう思います?(笑)

  1. 2012/11/22(木) 03:35:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

南部14年式さん

仰る通りですね。

保身や利益の為に人を陥れる行為は
最低で許しがたいものがあります。

卑劣な行為は許せません!
その内・・・はっきりするでしょう。
  1. 2012/11/22(木) 03:38:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

今回は名前なしで さん

こんばんは。

ハッキリと申し上げます。

それは違います。

それに関係のない事です。
スルーでいきましょう!
  1. 2012/11/22(木) 03:42:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

