南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンTV映画


フィリピン人は結構 映画好きです・・・・・か?(笑)


やることがなく 何気なく見てるTVで映画をやってるから

ただ見てるだけなのか?好きだから見てるのか?調査してませんので

わかりませんがとにかく映画好きにはみえます。


ケーブルテレビなら24時間映画やドラマやってます。

日本の映画もあります。

先日は【相棒】と【ヤッターマン】でした。

相棒1




ケーブルTVは問題ないのですが 民放?の映画を見てて

はぁ?って事が あります。

それはカット割。 日本でも時間的にカットされて放送することは

多々ありますが それはあくまでもストーリーに支障きたさない様に

考えてカットしてますよね?


ところがどっこい!ここフィリピンはストーリーに関係なく

ザックリとカットします(笑)

あれを見て果たして内容を理解出来るのか?

映画監督や演者が見たらひっくり返るやろなぁ~

お怒りになるやろなぁ~ って感じです。



先日見たのは【スピード2】

船の警報機が鳴ったシーンからいきなり次は主人公が

救命胴衣を着けて操縦室で話してるシーン。

見た人はご存知でしょうが 雨に打たれてずぶ濡れであります。


タキシード着て恋人と踊ってたと思ったらいきなり

ずぶ濡れで操縦室・・・・普通なら???ですよね~

久し振りにテレビに向かってツッコミましたよ。



なんでやねん!(笑)



その後も途中 ザックリカットされながら終了。

フィリピン人はあれで面白かったのだろうか?

聞いてみたい。内容把握してたのかも聞いてみたい。



わたし?私の場合は吹き替えタガログ語の時点で

全くわからず昔の記憶を頼って見ております(笑)

でもこれが意外と勉強になったりも。。。。。します。



因みに もう1つ解せないものが 番組途中のニュースや番宣。

異常に長く『あれ?終ったの?』『あれ?チャンネル変えたっけ?』って

思うこともしばしば。

番組も日本みたいに8:00~とか7:55~的な規則もなさそう(笑)

意外な時間から始まるフィリピン番組。

これがあきませんね。

8:00なら8:00に始めればもう少し時間に正確に

なれそうな気がするのは私だけでしょうかね~







本日の気まぐれな曲





ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/23(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:47
<<独り神経衰弱 | ホーム | 貴重なアドバイス>>

コメント

優先順位

Bo酢、おはようございま酢。

 Bo酢同様の事は多々有りました! 特にTVでの放映ですネ! おそらく、局側はスポンサーCMを愛じこむ為の時間計算であろうと思います! 視聴者・映画製作者への配慮より、スポンサー優先としているのではないでしょうか?
ましてや、一般P国民の視聴者はその程度の事は、気にしないでしょうから!(派手な所が有れば良い)

 映画は、劇場で観るに限ります! 日本封切り前の米映画も、日本より早く観れます! 料金も安い!(すり・置き引きに注意)

  1. 2012/11/23(金) 06:39:34 |
  2. URL |
  3. Hamrey #r0vjWS9w
  4. [ 編集 ]

フィリピンTV?

お早うございます。

フィリピンに居ながら、フィリピンの放送や映画を全く見なくなってしまいました。
だって、言葉が分からなくてつまらないだから...(汗)

毎日フィリピン時間の3時から始まる、相棒セレクション相棒4の再放送は
毎日見てます。(笑)

昨日日本で発生した、久々の銀行立て籠もり事件も見てましたが、アメリカ映画で知った
ネゴシエーター(犯人交渉役)の存在を知りましたが、日本警察でも居るのですね。
しかし、人命尊重を重視しての強行突入のタイミングを計っていたと思いますが、
事件発生から12時間以上経ってからの突入は、何か遅い様な気もしました。

記憶に新しいですが、香港観光客を乗せたバスジャックの人命を軽視した
お粗末な強行突入よりはまだ良いですが。(汗)
  1. 2012/11/23(金) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

日本の番組

 レイテではシンガポールのテレビ“チャンネルニュースアジア”が観られ、毎土曜日午後7時半から日本のテレビ東京の旅番組をやっています。
再放送は日曜日朝8時半からと午後1時からです。
 同じように変な所で放送終了して、続きは次回の放送となります。
鍋料理など観るとたまりませんね!
  1. 2012/11/23(金) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございま酢。

そうらしいですね~。こっちは
日本より断然上映が早いとか・・・。
前に嫁と行きましたが クーラーガンガン
タガログわからず。。。僕にとっては
寝るしかなかったですけど(笑)
  1. 2012/11/23(金) 08:18:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

おはようございます。

信金立てこもり事件ですね。
驚きました!昔の梅川事件を
思い出しました。あの事件は結果
残念でしたが今回はまずまず。
しかし対応は遅いですね。
もっと早く救出してあげないと
人質がしんどいですね。

上へ下へ・・・誰が責任取るか?
裏事情が見え隠れします(笑)
  1. 2012/11/23(金) 08:22:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

そうですか~。どういう訳か?
僕のケーブルはNHKは英語のみ。
わかるかいっ!ってことで見てません(笑)

たまにやる日本映画が唯一の
娯楽であります。
しかし番組表があるわけでなし
最初から見るのは至難の技であります(笑)
  1. 2012/11/23(金) 08:27:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

映画館

以前入った映画館ではビデオカメラで画面を撮影している奴がいました。
映画館のスタッフかと思ったら客のようでしたが、画面を盗んで海賊版を作るのか、私的に視聴するのかわかりませんが、大胆なことやりますよね。
  1. 2012/11/23(金) 08:46:02 |
  2. URL |
  3. bj #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

そりゃそうですけど

忙しいわけじゃありません。暇なのに忙しそうに見せる事に忙しい、けんたろうです。
みなさま、おじゃまします。

元来、テレビとは無縁の生活をしている僕は、映画をテレビでって言う思考回路がないので分から無いんですけど、そもそも、テレビなんか見てる暇もないくらい面白おかしい出来事の宝庫でしょ?
羨ましい…

日本では暇潰しにお金がかかるっていう訳のわからない事が起こりますけど、フィリピンならTシャツに短パン、サンダルで歩けば必ず暇が潰せるようになっているんじゃないですか?

さて、今日もあちこちでフラフラして来ます。
  1. 2012/11/23(金) 08:54:00 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

時間にルーズな国民性でしょうか。

カット場面は、タガログ語で説明されてたり

しませんよね・・・

僕もタガログ語が、分からないので

観ても意味不明です。
  1. 2012/11/23(金) 09:34:21 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

まだ英語のTVがあるだけ良いですよ。ちょっと前までいた地ではロシア語、トルコと地元だけでBBCもなく情報はネットだけ。

10年以上前の国ではCNNもBBCもスペイン語、ドラマも同じ。聞こえるフロリダのFM局は超ローカルで誰の家に子犬が産まれたとかどこの家でパーテーがあるとか。
堪らず滞在してたホテルと掛け合いBBC,CNN他数局を英語バージョンにしてもらいました費用はこちら持ち。

情報にさらされた生活の一種の病気です。アダプターがあるので東京6局は受信出来ますが(ネット)見るのは報道番組だけ、現在テレ朝を見ながら書いてます。
女房子供達はケーブルの英語番組、阿馬は台湾の中国語番組と家庭内も多国籍です。フィリピンTVも2局くらいみえるようですが見ません。

フィリピンは時間の観念がありませんからね~(笑)同じビル内でも壁掛け時計の時刻はバラバラ、多分ターミナル1、2、3も違うと思います。時計を見ればその国が良く見えます。
今日は金曜日なので補助職のマレー人は半ドン、モスクに行く筈なのですが。。。。
  1. 2012/11/23(金) 12:54:55 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

阪神タイガースとかけて松尾和子と解く

その心は、、、、、、、、、「再会」




「サイカイ」




「最下位」
  1. 2012/11/23(金) 13:17:44 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

文句ばかり言っても仕方がありませんよ。
ココはフィリピンです。
嫌なら日本に帰ればいいのです。
いつも思いますが、
日本の習慣を勝手に押し付けて、海外で文句を言う日本人の方って醜いですよ。
逆を言えば、外人さんが日本に来て『なんで皿を持って食べるんだ!?マナー違反だろ!』とか『麺を音を出してすすって食べるな!迷惑だろ!』
と文句を言っているのと同じですよ。

ココはフィリピン、嫌なら帰りなさいよ。
あなたは文句が多すぎます。
見ていて何様かと感じてました。
別にフィリピン人と同じになれとは思いませんけど、
その場所場所にはその文化があるんです。
映画の件にしてもそう、お金払って映画館に言ってそれならば文句言うのは買ってですが、版権と言う放送権を払っているTV局がどう編集しようとそれは自由なんです。
だったらコンプレインをTV局に直接伝えてください。
もっと言えば日本で放映しているアメリカの映画にしても日本向けに編集されているものも多くあります。
例えば映ってはいけない場所にボカシを入れたりしていますよね。
あれも日本の規定でそうやっています。
それを一々文句言っているのと変わりありませんよ。
  1. 2012/11/23(金) 14:08:16 |
  2. URL |
  3. MM #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

フィリピン映画

映画では無いのですが 我が家ではインターネットでフィリピンのテレビドラマを観ています。連続ドラマのようですが 私にはタカログ語は分かりません。(^_^;)。
又 インターネットのせいなのか画像が悪く、目が悪く成る位見にくい。
フィリピンドラマを見始めると私は自室に戻り日本の番組を見ます。

阪神タイガース 何時もシーズンスタートは良いのですが、毎年終盤 何故か 失速、来年こそ 終盤に踏ん張って優勝を勝ち取って欲しいものです。フレー フレー タイガース
3年前に亡くなった父は中日ファン、自分は阪神ファン 父と喧嘩腰でテレビ中継を見て居た頃が懐かしい。(^_^;)。
  1. 2012/11/23(金) 14:25:56 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/23(金) 15:10:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/23(金) 15:15:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

横レス失礼ですが私は小皿持ったりソバをすするのを嫌ったりする外国人は容認します。
ただ嫌なら帰れとなぞは言いません。
ただ知らないだけ、時間経過とともにその国の風習が分かります。

ブログ主催者へのおベンチャラでないですがフィリピンの実態を伝えようとしているのが管理者のご趣旨で目くじらを立てるほどの事はないと思います。
それよりも自分はフィリピン病菌に冒されるほうを心配してます。Boss殿、失礼!
  1. 2012/11/23(金) 15:17:55 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

bj さん

こんにちは。

凄いですね!
それでいて周りのスタッフは何も
注意しないのでしょうか?(笑)

日本と違って結構煩いフィリピンの
観客ですが雑音も多いですし
売れないでしょう?

でも買うのがフィリピン流ですかね?(笑)
  1. 2012/11/23(金) 15:22:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

確かにここは面白エピソードの
宝庫であります。
文化の違いや風習でしょうが
時に新鮮で時に腹立たしく(笑)

しかしひっくるめてフィリピンですからね~
では僕もネタ探しにブラブラしましょうかね?
えっ?!勿論 KTVですよ(笑)

  1. 2012/11/23(金) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こんにちは。

説明などありません(笑)
突然の停電にTVそのものが
受信しなかったり(笑)

そもそも電車のダイヤだって
時刻表や前の駅でトラブルあったって
説明ありませんから・・・(笑)

  1. 2012/11/23(金) 15:29:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

確かに・・・(笑)
英語放送があるだけまだ
マシですね!
ロシア語やスペイン語だけで放送されても
それこそ???です(笑)

そして時計・・・笑ってしまいました。
先日3人で時計時刻を確認したところ
3人ともバラバラ(笑)

そりゃ時間通りには会えませんね(笑)
  1. 2012/11/23(金) 15:33:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんにちは。

悔しいけど・・・・上手い!
座布団3枚!(笑)

しかし松尾和子って・・・古い(笑)
若い人は絶対知りませんよ。

残念ながら僕はわかりましたけど(笑)
  1. 2012/11/23(金) 15:35:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MM さん

困ったな・・。

文句を言ってる訳ではないのですが
そう取られる人もいるという事で
理解しておきます。

何様?って言われますが
名を名乗らず帰れという貴殿は
どうなんでしょうね?

ここに来て頂くのは良いのですが
ストレス溜まるようでは読まない方が
よろしいですよ。
  1. 2012/11/23(金) 15:39:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

阪神ファンですか?!
そりゃ嬉しいです。

仰る通り毎年阪神はオープン戦がメイン!
シーズンが始まるとともに
阪神の消化試合が始まります(笑)

イヤイヤ。。。来年こそは!
って毎年同じ思いで過ごしております(笑)
  1. 2012/11/23(金) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

boss  こんにちわ~

昨夜から、デンタルフロスが歯と歯の間に挟まってしまい、
もがいてももがいても取れなかったんですが、ようやく取れました。
や~すっきりしました(笑い)

bossもこてこての日本人、文化の違いに当然戸惑いもあるわけです。
100歩譲って それが愚痴だとしましょう。
いいじゃないですか、それが続者の好感をえて
回覧する方も沢山で、コメント交流もされてる。
どうしてそれを文句と取れるのか??
さっぱりわかりませんね。
boss どんどん愚痴ってください、楽しみしてますよ~
それで、気も体もスッキリ!! いいことです(笑)
  1. 2012/11/23(金) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

bj さん

そうでしたか・・・。

苦労が絶えませんね(笑)
何か不満があるのでしょう。

ただ名乗って言えるほどの勇気もないと・・・。

  1. 2012/11/23(金) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

bj さん

好きにして頂いて結構ですよ(笑)

必要なら幾らでも協力致します。
可愛がってあげて下さい(笑)

  1. 2012/11/23(金) 15:46:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

ありがとうございます。

放っておきましょう。
世の中には色々な方がおられるので
こんな意見もあると・・・承っておきます。

でぶ熊 さんや他の方々わかって
頂いてるだけで僕は充分です。

ありがとうございます。

  1. 2012/11/23(金) 15:49:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

スッキリしましたか?(笑)
わかります。。。先日僕は
野菜炒め食べて奥歯に挟まった
もやしで苦労しましたから(笑)

世の中には色んな方がいますね。
貴重なご意見としてさっさと忘れます(笑)

ありがとうございま~す!
  1. 2012/11/23(金) 15:53:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

映画で良く見る作戦実行前の時刻合わせ、こんな事をフィリピンではどうしてるのか興味を持ち駐在時代知り合いの軍士官に聞いた事があります。
将校下士官レベルではすると聞きました。彼らは指揮官ですからね。

女房の亡夫は時間に厳しかったらしくウルサイ我儘亭主の自分のほうが時間にルーズだと最初の頃は良く怒られました(苦笑)PMAは士官学校らしく国際基準で教育するのでしょうね。
庶民は体内時計ですから無理ないでしょう。

因みにフィリピン近くの日本の電波時計基地局は九州にあり正確に言えば距離があり多少の誤差があるとか。
フィリピン生活には関係ないですね(笑)
  1. 2012/11/23(金) 16:31:12 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

さすが仕官ですね。

庶民とは違います(笑)
庶民は5~10分の違いは当たり前。
待ち合わせには1時間の誤差をよんで
丁度良い具合ですから(笑)

そのくせ下の者には厳しいですけど(笑)

  1. 2012/11/23(金) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

センスの無い人

面白いコメを書く人も居るんですね。
嫌なら読まなければ良いのに。

もう一度読み返してみましたが....
文句ばかりに見えるかな?日本の習慣を押し付けて居る様に見えるかな?

私にはフィリピンの様子を、面白可笑しく書いているようにしか見えませんが。
私もフィリピンに住んで、日本との違いは色んな場面で感じてますが、
私もなんだかんだ愚痴っても、意外とそんな違いを楽しんで居るのですが。
日本と同じじゃ、逆につまらないです。
日本が世界基準で無い事は、誰でも知っている事。

本当にフィリピンが嫌いなら、人様に言われなくても日本にとっとと帰りますが、
そんなフィリピンが好きだから、住んで居るんだけど。

日本とフィリピンは、違いが有ってあたり前田のクラッカーですが、
同胞同士だから語り合い、理解し合うだけであって、こんな事面と向かってフィリピンの人に
文句言う人なんて誰も居ないのに。
所詮、センスの違いなのかな?

前田のクラッカーは、チョット古かったかな?(汗)
  1. 2012/11/23(金) 17:38:01 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/23(金) 17:38:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

当たり前田のクラッカー・・・古いっす(笑)

変った方もおられますね。
多分まだ僕が何処かの団体に所属してると
勘違いされてるのでしょう。
もしくは何かよからぬ事を企んでる
小悪党?(笑)

でも争いは避けたいのでスルーします。

右から左です(笑)

  1. 2012/11/23(金) 17:52:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Iさん

こんにちは。

ご無沙汰しております。
さっそくメール致しました。届いてますか?
宜しくお願い致します。

届いてなければお手数ですが再度教えて下さい。


                   Boss.K
  1. 2012/11/23(金) 17:54:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
日本のテレビ番組が恋しいです。
これから年末年始、歌番組、お笑い番組、特番、目白押しです。

映画番組は、此方の方がセンス有りますね。
スポーツ番組、ニュース番組も豊富ですね。

二日続けて関西絡みの歌ですね。
明日は『アミダばばあの唄』ですか?
  1. 2012/11/23(金) 18:13:47 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

日本のテレビ恋しいですよね~。
僕は年末のダウンタウン・・・
笑ってはいけないシリーズを
どうしても見たい!(笑)

関西系・・・って言われたらそうですね。
気が付きませんでした。。。が
あみだババァはありません(笑)

  1. 2012/11/23(金) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MM さん

ご丁寧にありがとうございます。

しかし私が本名明かす必要ありませんよね。
それにそんな意味では書いておりません。
どうも貴殿と意見が咬み合いません。
気分を害すなら見ないで頂ければ
それで済む話です。

色々なご意見もあるとのご指摘として
承っておきます。
今後気をつけさせて頂きます。


                  Boss.K


  1. 2012/11/23(金) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSS-Kさん

アナタが名乗らないのならその方の名前晒すのって男らしくない気がしますけど・・・

アナタが名乗る気が無いならその方のコメントは公表せず、アナタがコメントで答えるだけで言い野ではないんじゃないの?
男らしくない卑怯な方法と思いました。
ちょっと人としてどうなの?
  1. 2012/11/23(金) 19:32:46 |
  2. URL |
  3. 通り すがり #7jtl.dY.
  4. [ 編集 ]

通り すがり さん

それもそうですね。

配慮に欠けておりました。
ご忠告ありがとうございます。

お名前の方は削除させて頂きました。


             Boss.K
  1. 2012/11/23(金) 19:38:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSS、ウジ虫を相手にするのをやめてもらいたいのですが

ハッキリ言って気持ち悪いです

それにダセーし
  1. 2012/11/23(金) 19:40:20 |
  2. URL |
  3. 310のエリー大好き #-
  4. [ 編集 ]

310のエリー大好き さん

こんばんは。

まぁまぁ。僕も大人げ無かったですし
配慮に欠けてました。

反省しております。
この件はこれで終了願います。

皆様 ご迷惑お掛けしてすみませんでした。


                 Boss.K
  1. 2012/11/23(金) 19:55:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/23(金) 23:53:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

すみません。
お騒がせ致しました。
ご心配とご迷惑お掛けして
申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。
  1. 2012/11/24(土) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。昨日は勤労感謝の日!

雨だったので玄関先に濡れない様に掲揚しました。
日本は衆議院選挙の下工作で煩いです。出来もしない公約で盛り上がっていますが、有権者もそんなに馬鹿ではありませんよね。

BOSSさん、これからも面白い記事を期待していますよ~~!

  1. 2012/11/24(土) 05:52:11 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

MTさん

おはようございます。
おとうさん。

勤労感謝ですね。日本は3連休。
こちらも日本人旅行者の方が
増えています。

心遣いありがとうございます。
嬉しいです。
  1. 2012/11/24(土) 06:43:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンの映画

初めまして
何時も楽しく面白く拝見させて頂いております

私も映画好きなので、偶に映画館で映画を観ます

映画館では「フィリピンならでは」が、垣間見えます
最近は少なくなりましたが、2本立ての上映中の映画館では、1本目と2本目の間に「国歌」が流れ、全員起立します
初めてその光景を見た時は「何が始まったんだ!?」って驚きました(笑)

それから、上映開始時間以外にも中へ入れます
この場合、上映が終っても、退席しなくて良く、そのまままた映画の最初から観れるのです
つまり、映画の結末を知った上でその映画の最初から観る、という事です
幾らなんでも、そんな人は居ないだろうと思ってましたが、上映開始時間に入館しても、多くの人が残っている事があったので、驚きました
それから、フィリピン人の「感情移入度」は凄いです
「走れ!!」「逃げろ!!」と、声援が飛び交います

これは、映画を観ているよりも、オモロイです

一度映画館で映画を観て下さい
勿論、素敵なお相手と

長文乱文駄文にて失礼致しました

ではでは
  1. 2012/11/24(土) 11:24:40 |
  2. URL |
  3. 齋藤 #aVVkmQpw
  4. [ 編集 ]

齋藤 さん

はじめまして。
こんにちは。

2本立の間に国歌・・・知りませんでした。
1度嫁とホラーを見に行きましたが当然
僕はタガログがわからず(笑)

確かに嫁や観客は感情移入なのか
主人公になりきってる人が多かったです(笑)
これが日本なら煩い!って追い出される
でしょうが さすがはお国柄です。
それより冷房がきつくおしっこ近かったです(笑)


貴重な情報ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/11/24(土) 14:12:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

