南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独り神経衰弱



ネタがないので記憶ゲームでもします。

お題は芸能人!




長い人生ですからスターと云われる芸能人との

交流も少しありまして…勿論 昔の話です。



芸能人との初接点は赤子の時期と聞いております。

若い人は絶対知らないであろう春日八郎さん。

何故?どういった状況だったのかは不明ですが 春日さんが

『可愛い赤ちゃんですね』と言って抱いてくれたと聞いた事があります。

この方は本当に人を見る目を持ってらっしゃる(笑)


その後 コンサートや偶然見かけた芸能人を思い出してみると…

山口百恵

ピンクレディー

薬師丸ひろ子

名前は知りませんがTV通販のウザイ社長…TVでは控えめシャイな話し方ですが

私が見かけた時は派手なコートに派手なハット。勘違い野郎でした(笑)

ボブ・サップ こりゃデカイ(笑)

日テレ 女性アナウンサー(これまた名前出ず)

他大勢。。




実際に喋ったり交流あった芸能人

三田寛子

小泉今日子

ウド鈴木

武豊

進藤(ポルノグラフティー)

山P

チューブ 前田

ん~   まだいっぱいいるけど名前が出てきません(笑)

歳は取りたくありませんね~。

顔は思い出せるんやけど…

あっ!今井雅之にジョニー大倉・大林素子に。。。『冬の華』?歌ってた歌手。

さまーずに定岡正二にオマリーにバース!



アカン。これが限界。もう出てきません。


皆さんどうです?

たまに昔の記憶を辿ってみるのもいいですよ。

お題を決めスムーズに出てきた人はセーフ。

私みたいな人はアウト!(笑)

でね・・・上記の芸能人で1番私が好感持てた真面目な

芸能人はこの人でした。

ウド鈴木


ウドちゃんは私生活もめっちゃ腰の低い裏表のない人でした。






何気に今日のblogを乗り切った所で(笑)

今日の気まぐれな曲。









ポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/24(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<お前だけは絶対許さん! | ホーム | フィリピンTV映画>>

コメント

おはようございます。早朝の更新ご苦労様です。
表裏のある人間のトップを決める選挙が来月なので気が重くなります。嘘つきNO1を選ぶ気がしてしまいます。

表裏、陰日向が無い人になりたいですね。我が儘な私も努力します。
  1. 2012/11/24(土) 06:22:45 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

彼は評判いいですね。
歌舞伎町でアホに難癖付けれ嵌められそうになった時も彼を悪く言う人は全然いませんでしたから。
  1. 2012/11/24(土) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
おとうさん。
お心遣い感謝します。


>嘘つきNO1を選ぶ気がして…笑
笑ってしまいました。確かにそうですね。

しかし今回は大切な選挙ですから
裏表ない政治家を選びたいですね~って前に
そんな政治家いましたっけ?(笑)
  1. 2012/11/24(土) 06:52:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

joeさん

おはようございます。

おぉ~ joeさんもウドちゃんご存知ですか?
この人はスタッフ思いですし腰は低いし
とても好感持ちました。

小柄で巨/乳好みですよね?(笑)
  1. 2012/11/24(土) 06:55:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

エッ!知りません(笑)

お早うございます。

春日八郎さんですか、知りませんが東海林 太郎さんや、怪傑ハリマオの三橋美智也さんは知って居ます。(笑)

私もサラリーマン時代に、TBSや日テレに出入りしていたので、本番が始まり一般見学者が追い出されても、
残って見学は自由でしたので、沢山芸能人見ましたが、一番綺麗と思ったのは夏木マリでした。
個人的にタイプでしたので。(笑)

此方のABS-CBNも友人のヤッチャンと一緒に見学に行ったら、一緒に行った長女が急遽TVドラマに
チョイ役で出演した事も有りました。
私は?と聞いたら、貴方は結構ですと言われましたが...(涙)


歌ですが、本当にお互い随分遠くに来てしまいましたね。(笑)

  1. 2012/11/24(土) 07:04:58 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

さすが!

 Boss総監; さすがですね・・お顔が広い!
自分の場合35年ぐらい前電車(急行のグリーン車)で茨城出身の元ボクシングチャンピオン“柴田国明”、またゴルフ場で“具志堅洋行”さんたちぐらいです。
しかも遠くから見ただけです!
  1. 2012/11/24(土) 07:10:45 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

記憶力

Bo酢、おはようございま酢。

 私が未だ小学校に入る前、2人の叔母に連れられ深夜列車(当時SL)で都会へ向かい、途中駅で降りテクテク10分くらい歩いて着いた先は、東映太秦撮影所!(映画村的な企画ツアー) 最後の記念写真では、女優さんの横に座らせてもらいました(子供は私一人だったので)
その女優さん、名前は判らないのですが綺麗な人だったと記憶します!(白黒の記念写真で見ただけ)

 私の会った事のある有名人は、水谷豊・伊藤蘭夫婦、竜雷太、TKIO長瀬智也、細川護煕元総理、浜田靖一(ハマコーの息子)、松任谷由美(ユーミン)、風吹ジュン 、薬師丸ひろ子、王貞治、野村克也・・・他にも居ますが、Bo酢同様に、名前が出てきません! 記憶力が・・・!
 その中で、水谷豊さんは名前はともかく私の顔は覚えてくれたらしく、握手しながら「しばらくでした」と声を掛けてくださいました!

 不確かですが、的確なコメントで有名な『でぶ熊さん夫婦』にも会っていると思います!
        でぶ熊さん、心理戦を仕掛けているようで御免なさい!
 
 
  1. 2012/11/24(土) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます 

自分も最近忘れっぽくて困ってます

でも、気になった女の子の名前は

絶対にわすれませんね



芸能人ってあまり知り合いがいませんが

ハーフフィリピン人でブラックアイピスというグループ

のアップルは友達の幼馴染で日本のコンサートの

時はチケットをくれるので行ってました

最近は歳をとったのか耳が痛いので行きません
  1. 2012/11/24(土) 07:49:50 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/24(土) 08:18:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

突然すみませんでした

ちょっと静か過ぎてかえって眠れない、けんたろうです。
みなさま、突然ですがマカティです(笑)

有名人ねぇ…大場久美子に算数教えたくらいかなぁ…土居まさると良くゴルフに行ったなぁ…コロッケとゴルフに行ったけど、笑い転げてゴルフどころじゃなかったなぁ…等々

ま、フィリピンで一躍名を馳せた芸能人といえば、長井秀和と小向美奈子でしょうか…って…残念な記憶だなぁ…
  1. 2012/11/24(土) 08:47:08 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

 お早うございます.

 もちろん知り合いではありませんが「美空ひばり」
 昔、地元でのコンサートをすっぽかし、問題になりました.理由は「開演前になっても観客席に誰もいなかった」ので怒って帰ったそうです.

 興行主がネームバリューが大きいので大丈夫と勝手に判断して、宣伝しなかったためだそうです.

 実はこの興行主は同級生の父親で、「菱」と○桜一家の間で苦労されたと思います.
  1. 2012/11/24(土) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

TV局の出入りは凄いですね。
それこそ芸能人の宝庫です。
しかし夏木マリも結構古いですが・・。(笑)
当時は綺麗だったでしょうね~。

娘さんがドラマ??? 可愛いので
納得です。そのまま芸能界デビューは
どうですか?娘さんならスターになれる
気がしますよ。

確かに 遠くへ来ましたね~(笑)
  1. 2012/11/24(土) 14:30:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちはde酢!

色々会われていますね~。
薬師丸ひろこ・・・可愛かったなぁ~(笑)

そんな芸能人が霞むくらいビックリしたのが
でぶ熊さんとお逢いになりましたか?
それは羨ましい・・・・です。

水谷豊もランちゃも羨ましいです(笑)

  1. 2012/11/24(土) 14:34:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

言葉を交わした有名人

私が言葉を交わした有名人はたった2人、40?年前歌謡ショーに来て居た「三沢あけみ」何を話したかは忘れましたが、一緒に写真を撮って頂いた記憶があります。又 20年位前に仕事の関係で 何故か⁇宇宙戦艦ヤマトの主題歌の佐々木功⁇(^_^;)。
何故 佐々木功なのか今でも分かりません。(笑)。
  1. 2012/11/24(土) 14:35:55 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

カレンさんは顔が広いから
フィリピンの有名人結構知ってるでしょ?
前回はアランKとも・・・。

ノイノイさんも結構・・・(笑)

女の子の名前覚えてます?
意外と忘れるタイプでしょ?イヒヒ

ブラックアイピス。。。知らなかった。
  1. 2012/11/24(土) 14:37:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

そうでしたか・・・。

そんな感じがしますね。(笑)
それがでぶ熊さんご夫婦なら
凄い確立です。

どこかで繋がりがあるのでしょうかね~

ありがとうございまた。
  1. 2012/11/24(土) 14:42:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

ハハハ・・・確かに日本の芸能人の
話題は残念なのが多いですね。

長井もあれでミソつけちゃいましたもんね!
小向美奈子ですが・・・・最近似てるGRO
見つけました。全然関係ありませんが(笑)

久し振りのフィリピンかと・・・。
マカティで存分命の洗濯と
色んな洗濯してくださいね。

楽しんで下さい!
  1. 2012/11/24(土) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんにちは。

美空ひばり。。。BIG過ぎて皆さん
そっくりさんと勘違いされたのでは?(笑)

観客がいないからって帰るのも凄いですけど。
同級生のお父さん。。。大変だったでしょうね。

想像付きます。
  1. 2012/11/24(土) 14:49:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

三沢あけみ・・・知ってます。
最近見ませんね。

佐々木功  宇宙船艦ヤマトじゃないですか~
しかし何故?って記憶が飛んでるところが
面白い・・・(笑)

ノックカーペンターさん。。。きっと
思い出してはいけない場所で会ったのでは?
例えば・・・特殊なお風呂とか?(笑)
  1. 2012/11/24(土) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

定岡正二はやっぱり芸能人でしたか!

そう言えばアイドルでしたものね。笑
  1. 2012/11/24(土) 14:55:02 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

ボクシング世界チャンピオンじゃありませんか!
そっちの方が羨ましい~。

具志堅さんはやっぱり
『ちょっちゅねぇ~』って言うんでしょうか?

遠くからでも聞こえませんでしたか?(笑)

  1. 2012/11/24(土) 14:58:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

そう言われれば・・・(笑)

この人とはガキの頃憎っくき巨人の
新人時代にサイン貰ってその後再会(笑)

僕の誕生日にドンペリ開けてお祝いして
くれた心優しい人です。
ホモ疑惑もありますが巨・乳・大好物名
ナイスガイです(笑)

  1. 2012/11/24(土) 15:02:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ここに書けない有名人は数名いるのですが・・

ウドちゃん見ましたねぇ~。マニラズーとロハスの交差点辺りで、
物売りのヘリコプターを飛ばしているところと、翌日マカティの
SM内でのリポート中と2回。ウリナリのロケみたいで
杉本彩やナンチャン他6、7名いたみたいです。

私がマニラにいると要人がよく来ましたね。村山、小泉、ブッシュ
ローマ法皇(ジョンの方)、クリントン・・

必ず通るのがロハス通り。当時ブッシュの時は最上級のテロ警戒中。
3度くらいのフェイクの後に、スービックに行くからマニラには
来ないなどの情報もあったりと大変でした。

民間機は全て離着陸させないとのことで、帰国を2度送らせました。
結局は他の要人と同じでマニラから陸路、リサール公園→マラカニアン
に行ったと思います。

ロハスのサービスロードは2日前から駐車禁止。当日は9時から
全面通行止め。到着時間は1時半頃だったかな。
上空にはヘリ(アパッチ)3台並走。周囲には空母なんとか?や
軍人さんがた~くさん・・

小泉の時は7、8台の車列がひと塊で行っただけで、サービスロードは
普通に車も止まっていたし、沿道に軍人が並んでいることもなかった。

ちょっと扱いが違いすぎる感じがしました。

  1. 2012/11/24(土) 17:31:11 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんばんは。

へ~ウリナリですかね?
確かそんな番組があったような。

しかし 当たり前とは言えクリントンと
小泉じゃそんな格の差が出るのですね。

日本人としては微妙ですが・・・(笑)
1番貢献してるはずなんですがね~日本(笑)
  1. 2012/11/24(土) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

補足を

いや、クリントンの時はリサール、マラカニアン以外は、
ヘリ移動で警備は小泉比1.5倍くらいでしたでょうか。
コレヒドール、軍人墓地などにも行ったみたいです。
ヘリや空母は沿道に軍人はいませんでしたから・・

小泉訪比は02年12月でブッシュ訪比は03年10月。この間に
03年3月にイラク戦争が始まり、7月にはマカティの
オークウッドで武装した軍兵士数十人がアロヨ退陣要求など
をして立て籠った事件があったりと状況が違いますが・・

この翌年の04年にアロヨが選挙の為に、人質に取られた
比人と引換の軍撤退に応じてしまう。これにブッシュは
危険を顧みずに訪比して援軍の感謝を示したにもかかわらず
アロヨは保身(再選)の為のまさかの撤退。

これ以降、ブッシュ報復の一手として小泉、日本政府への
圧力によってジャパゆきさんが事実上の廃止になって
しまったんですよね。愚かな大統領です。
  1. 2012/11/24(土) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

判り易い!なるほど~。
それで日本のフィリピンパブ衰退…ですね(笑)

状況が違ったのは判りますが
アロヨってアホっすね。
これでよく判りました。

ありがとうございます。


  1. 2012/11/24(土) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

芸能人。

こんばんわ。
見た方は結構いますが、あまり縁が無いですね。
羽田空港のコーヒーショップで、長門裕之さん、南田洋子さん御夫婦、坂上二郎さん、藤村俊二さんと相席に成った事が有りますね。
後、マカティのカラオケで、岩城滉一さん、吉川晃司さんを見た事が有りますね。
プチ自慢は、デビューしたてのテレサ・テンさんが、うちでお茶を飲んだことですかね。
メッチャ可愛かったです。幼心にも胸キュン!しました。

芸能人に会うよりも、未来の嫁さんに巡り合いたいっス。
  1. 2012/11/24(土) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

長門裕之さん、南田洋子さん御夫婦、坂上二郎さん、藤村俊二さんと相席?
どういう状況ですかそれ?(笑)

で。。。テレサテンが家でお茶?(笑)

nakaさん一体何者?
次回詳しく調書取ります(笑)

  1. 2012/11/25(日) 02:17:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Gを忘れてるぞぉ~

見捨てられたG、可哀想だなぁ~.....
  1. 2012/11/25(日) 11:05:13 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

Gさん

こんにちは。

そうでした。。。Gさんのお名前が
抜けておりました(笑)

超有名人で人類学者で家庭人かつ
仮性人でもあられるGさん!(笑)

失礼致しました。お許しを~
  1. 2012/11/25(日) 15:40:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

