南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い!冬?




カナダのわがまま親父さんのブログで読みましたが

カナダで雪が降ったとか・・・。



それで思い出しました。今 日本は冬ですね?(笑)

フィリピンには四季がないので季節感がマヒしてました。

特にここ最近フィリピンはまた暑くなったような気がします。

朝日差し込む我が家…暑くて起きます。

ここをお読みの日本の皆様には大変恐縮ですが

パンツ一丁に冷房掛けてアイスコーヒー飲みながら

書いております。

吐く息も白く 朝の寒さを堪えて出勤されてる皆様には

本当に申し訳ない。



日本でもまもなくクリスマスシーズン。

こちらはクリスマス商戦真っ只中でありまして

TVでも おもちゃやファーストフードのファミリーパック等の

CMも増えています。

私は日本人ですからクリスマスと言えば冬。雪であります。

ホワイトクリスマス。。。雰囲気出ますよね~。

CMでは山下達郎が流れ家族でケーキ食べるのも良し

恋人と豪華ディナーへ行くのも良し。

私の想い出は…アレ?全く良い想い出がありません。

思い出すのは飲み屋の姉ちゃんからどうせ暇だろ?くらいの

上から目線で営業電話貰ってそれでも出掛けてた虚しいことばかり(笑)




ガキの頃は家庭に恵まれず 学生時代はバイト三昧。

在職中は多忙時期。

特にガキの頃は友人たちがプレゼント貰って喜んでるのを

横目で見ながら拗ねてました。

大体 サンタクロースなんているわけないやんけ!

おとんとおかんがプレゼントくれてんねん!

アホか!トナカイが空飛ぶかい!

こんな嫌なガキでありました。



それでも何故かクリスマスソングは大好き。

街中で流れてくると訳もなくワクワクし

口ずさんでしまいます。

今でも4~5枚のクリスマスソングCDを持っております。

今年は一心も生まれた事だし

これからは今までと違ったクリスマスを送れそうです。

初めてのクリスマスプレゼントは何にしてやろうかな?

ヤッパ阪神のパジャマかなぁ~

本人は絶対に嬉しくないやろうけど…(笑)




サンタさん

わたしの願いが届くなら今年はこんな

プレゼントが欲しいねん!


サンタ


などとアホなこと言いつつ

2度目の暑いクリスマスがやってきます(笑)

皆様 風邪に注意して下さいね。

パンツ一丁の私がいっても説得力に欠けますか?イヒヒ










今日はこの曲








ポチ!した?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/27(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<逆流性射精 | ホーム | でぶ専>>

コメント

おはようございます。

まず初めに…、Boss!私の写真を勝手に使用しないで下さい。
はぁ?昨日の?
マツコじゃない!
今日の!今日の・で・す・よ!

ここ数日、ほんと寒いです。
でも今日はまだ布団の中。
それも彼と!暖かい!
時たまキックされたり、パンチされたり。
ネオ〜、いつまで一緒に寝てくれる?

今年のXmasは、Bossサンタだね。
一心君の初Xmas。多分…一心君は、チビサンタに仮装だな(笑)

暑さ大歓迎。よい一日を。
  1. 2012/11/27(火) 06:23:31 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。日本列島は昨日は大荒れの天気になりました。
もう直ぐ師走ですよね。でも最近全くそんな気がしません。これも歳なのかな?と思います。
BOSSさん、私もサンタさんに同じプレゼント頼みたいですよ~!
パンツ一丁でアイスコーヒーも良いですが、熱燗(ヒレ酒)に鍋物も良いですよ~!
  1. 2012/11/27(火) 06:54:08 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

P国のサンタクロース

Bo酢、おはようございま酢。

 南半球オーストラリアのサンタクロースって、赤の帽子に赤い海パンをはきサーフィンでやって来るそうです!
 P国では・・・痩せこけた色の黒いおっさんが、赤いタオルを肩に掛け、カラバオに乗ってノコノコ・・・でしょうか?

 Bo酢も、パンツを赤いのに変えてPC君には赤い服を着せてあげて、楽しんでみては・・・!

    寂しそ~~~~!

 今日の本題! どの様なお願いをすればもらえるのでしょうか?
       教えて、Boチュ!
  1. 2012/11/27(火) 07:00:32 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

お暑うございます!

 まさにそうですね・・当地レイテの今朝の気温は25.3℃です。
日本の皆さんに悪い気もしますね!
今フィリピン“特有”“恒例”の“水シャワー”を浴びました!
高級食堂のケンケンからそろそろクリスマスプレゼントのおねだりが来ます。
今年は何を買ってやろうかな?
  1. 2012/11/27(火) 07:10:39 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

メリークルシミマス

お早うございます。

私も子供時代、親からクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなど貰った事は無いです。
その反動か、誕生日を祝って貰ったり、プレゼントを貰う事は、テレも有り余り好きでは有りません。
歪んだ心でしょうか?(笑)
今日の写真の子でしたら、喜んで貰いますが。(爆)

でも、嫁の影響か子供達には毎年プレゼントはあげていました。
一心ちゃんのプレゼントは何かな?
ジャイアンツのパジャマ!何て言ったら、シバかれますね。(汗)
  1. 2012/11/27(火) 07:28:00 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

そうか、そろそろクリスマスですね。
クリスマスとか誕生日パーティーとかには
縁がないオリですけど、まあ一年の締めくくりで
クリスマスで盛り上がるのも良いですよね。
そうです、上から目線のおばさん達から、
クリスマスパーティーのお誘いが有りそうですが
完全無視を決め込んで、家でビール飲んで酔っ払う事に決めてます。
あーあ 早く南国フィリピンに行きたいな~
  1. 2012/11/27(火) 07:32:21 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

MEGUMI さんはもっと綺麗ですよ!・・・マツコより(笑)
嘘・うそ! すんません(笑)

しかし寒いのに毎日ご苦労様です。
MEGUMI さんの頑張りには
頭が下がりますよ。ホントに。
それもNEO君がいてくれるからですね。
Xmasにはきっと2人にサンタがやってきますよ!
  1. 2012/11/27(火) 08:35:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
パンツ一丁のサンタさんですか(笑)
日本が長いってか日本人の自分には暑いクリスマスは想像出来ません。(笑)

南国のサンタさんも衣装はあのままなのでしょうか?
それとも赤白パンツと三角帽子だけ?(笑)(笑)

変態やん


どうやら我が家にもサンタが来るらしいです。
しかも年を重ねる毎にサンタさんはお金持ちになるみたいですが子供達の喜ぶ顔をみれるのは世界中のサンタさんの特権ですよね(^^)

目尻を下げたBossサンタお会いしてみたいです。



  1. 2012/11/27(火) 08:40:58 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

そっか~、2度目のクリスマスなんですね
そっちへ行って、1年経つんですね
早いもんだ・・・

今年は一心君も一緒なので
また違ったクリスマスになるでしょうね
チビのクリスマス・プレゼントを選んでいる時の
幸せ感を楽しんでください

私も、チビのプレゼント・・真剣に選んでいました
オモチャ屋さんで、軽く1~2時間は居ましたね
時には人気商品を探して、4~5軒
オモチャ屋のハシゴをした事もありました
今となっては、良い思いでです・・・(涙)

Bossもこれからは、しっかりとパパをして下さい

頑張ってねェ~エロ・パパァァァ。。。v-238
  1. 2012/11/27(火) 08:52:46 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

おはようございます。
お父さん。

大荒れですか?寒そう。
そうですよね~ヒレ酒に鍋・・・やっぱいいですよね。
日本人はそうでなければいけませんね。
おでんもいいなぁ~
  1. 2012/11/27(火) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございま酢!

PC君は既に赤い服着させられております(笑)
ここ南国フィリピンでは警官がサンタの帽子を
かぶり サンタの格好をして交通整理したり
まぁ~なんと言いますかおおらか?
言い方変えれば ええかげんであります(笑)

  1. 2012/11/27(火) 09:27:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

おはようございます。

ヤッパリ暑いですよね~
今も朝陽がキツイです(笑)

ケンケン君は楽しみにしているでしょうね~
今からサンタさんにお願いしていますよ・・・きっと(笑)
  1. 2012/11/27(火) 09:31:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

やっぱり我が家は縦じまに黄色。
タイガースでございます。

しかし嫁がジャイアンツファンなので
わかりません(笑)

良く嫁と阪神×巨人 見に行きました~
今度はいつになることやら。
  1. 2012/11/27(火) 09:34:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBOさん

おはようございます。

そうですよ~まもなくクリスマスですよ~
色んなお店がイベントやりますから
お誘い厳しいですよ(笑)

そこはグッと我慢して南国で弾けて下さい(笑)

  1. 2012/11/27(火) 09:37:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

おはようございます。

そうでしょ?僕なんて未だに
暑いクリスマスに違和感感じていますから。

美人でスタイル抜群なら 超マイクロビキニは
最高ですが。。。。こっちのオバちゃんたちは
チョッときついなぁ~(笑)

その内一緒に目尻の下がったサンタに
なりましょうね(笑)
  1. 2012/11/27(火) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

誰がエロパパやねん!(笑)

あのね~一心達はクリスマスには
間に合わないらしいです。。。よって独りで
KTV巡り決定ですわ。

これって・・・いいの?悪いの?(笑)
来年のクリスマスは一緒に楽しみましょうよ。

暑いクリスマス・・・慣れれば何とかなりますから(笑)
一心には何贈ってやろうかな?
KTVのパー券はまだ早いよね?(笑)

  1. 2012/11/27(火) 09:45:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスの思い出。

Bossさん、皆さん、此方の時間で、今晩は。

私のクリスマスの思い出とは、不倫の思い出。

年の差、17歳違った若い女性に叔父様なんて呼ばれて舞い上がり、カードローンを使い、プレゼントから4つ星レストラン、最後は小洒落たラブホで段取り、

結局、暫くしてから棄てられました。

残ったのはカードローンの借金のみ、営業職の強みで妻には得意先の接待なんてな事で、ばれませんでしたが、悲しい、切ない思い出、。

山下達郎の歌、何故か、心に沁みました。

不倫はいけません!

何!!、、、、、、お前が言うな!、、ごもっとも、ハイ。

こんな親父ですが、一心君にはいわないでね!!
  1. 2012/11/27(火) 10:17:10 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

フィリピンのクリスマス⁇

フィリピンでのクリスマスはまだ体験した事は在りません。
以前 クリスマス前に前妻とSMに行った時小さいクリスマスツリーのセットを買いましたが、クリスマス前に私1人帰国になって、未だにフィリピンのクリスマスは知りません。(笑)。フィリピンではどんな楽しみ方をするのでしょうか。(^_^;)。
  1. 2012/11/27(火) 11:09:11 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

南国生活ではクリスマスもそうですが「おせち」も雰囲気がありませんね。
デザートがスイカですからね。まあ区切りの意味で日本食屋に頼みましたけど。
旧正月の新年の会食はどこでも中国風おせちでウンザリします。最悪はモスレム正月、挨拶に行くとどこでも甘い菓子の山、甘い物嫌いの自分には苦痛です。

友人は暑いからサンタは来ないと子供にウソ付き奥さんにこっぴどく怒られたそうですよ。ご注意を。
我が家はおばあちゃんサンタ?が来るらしく娘はおねだりリスト作成中、サンタもメールで書かないと忘れると言っても騙せる歳ではありませんが(笑)

転勤?でカナダにいた時は子供達は喜びましたが最初の年は私は風邪で寝込み教会に行かずすみました。仮病ではありませんよ。2年目は都合よくスキーで捻挫で回避、信じる者は救われます???
この季節になると雪見たいコールがウルサイ!女房が入院する時に降れば良いのにと思うダメ亭主です!

一心君にはタイガースおむつ・歩行補助器・哺乳瓶ビンを。刷り込みは大事です。
  1. 2012/11/27(火) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

昨日帰国しました

突然・・・ではありませんけど・・・P国をさまよってた、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

しかし、どうも僕はフィリピンアレルギーなのだろうか・・ってくらい風邪を引きます。今回は成田到着時から頭痛と寒気・・・で、帰宅後に熱を測ったら・・・37.5度・・・。
平熱が35.4度なのでかなり辛いです・・・って言うか、やっぱりフィリピン帰りですから、これ以上熱が上がるようなら病院へ行って検査しなくちゃなぁと思いつつ風邪薬を飲んで寝たら・・・朝平熱に戻ってました。

前回はフィリピン到着後に発熱・・・滞在6日間殆どHOTELで寝っぱなし・・・。前々回は台北乗り継ぎ時から発熱・・・・前前前回は帰国後風邪・・・・・。
あ・・ホテルでケツ出しっぱなしでは・・・・ありません・・・。

タクシーから街を眺めると、不思議に寒さを感じます。やはりポンニチはクリスマスのデコレーションを見ると寒さを感じるんだろうなぁ・・・タクシーから降りると汗だくですけど・・・。

すみません・・・スケジュール調整がうまく行かず、本当はBOSS様にお会いしたかったんですけど・・・結局電話だけという間抜けなご挨拶っぷり・・・申し訳ありませんでした。
  1. 2012/11/27(火) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

サンタさん。

こんにちは。
日本でも、私の田舎の方では、雪が降ったみたいですよ。

この国の嫌いな行事、誕生日とクリスマス。
やたらと出費がかさむ。
今年からBoss.Kさんもサンタ・パパですね。

今日の1曲、出来れば
山下達郎さんの『クリスマス・イブ』か、
KUWATA・BANDの『クリスマス・イン・サマー』が良かったですね。
  1. 2012/11/27(火) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

ちなみに今朝、雪がパラパラしましたよ。

ここで、パンツでいたら凍死できますよ。

昔、オーストラリアに住んでた時は、

夏のクリスマスでしたよ。

お盆は冬ですが・・・
  1. 2012/11/27(火) 14:08:30 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、日本人には暑いクリスマスというのはぴんときませんよね。

昔、日本から雪が降っていてサンタクロースがそりに乗っているクリスマスカードを送ったことがありますが大変喜んでいました。

日本に来ているタレントの子たちも、何回きていたとしても雪が降ると興味津々喜びますよね。
嫁などはいまだに喜んだりしていますから。笑

クリスマスプレゼント、私もガキの頃から縁がなく、そのせいなのか買ってあげることに非常に照れを感じたりしています。要するに慣れてないのですね。
しかし異国文化の習慣を持った嫁をもらったのですからそれは克服しなければなりませんが、今の日本はデフレにもかかわらず、プレゼントに関してはインフレになっています。 辛い所ですね。泣
  1. 2012/11/27(火) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父 さん

こんばんは。

うふふ。。。な想い出で良いでは
ありませんか!(笑)
男はこれくらいの経験がないと
楽しくないと思います。。。なんてことを
書くとまた あとで嫁に怒られます(笑)

僕の持ってるポイントカードじゃ釣れませんよね?
  1. 2012/11/27(火) 18:20:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

フィリピンのクリスマスは凄いですよ!
1年間この為に働いてまんねん!って
人達が多いです。クリスチャンが多いですし
家族愛は強いですから。この時期だけは
日本人よりお金使うかも・・・・!?(笑)

そして仕事。色んな窓口がマヒします。
仕事より家族ですから(笑)
  1. 2012/11/27(火) 18:25:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/27(火) 18:30:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

おせち・・・フィリピンで無くとも
ここ ん十年縁がありません(泣)
やっぱ雑煮食べたいですね~
今年は自分でTRYしましょうかね?(笑)

一心に歩行補助は良いですね~
さすがお父さんです。僕は思いも付きませんでした(笑)

暫らくはサンタさんを信じる優しい子で
いて欲しいものです。
  1. 2012/11/27(火) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんばんは。

あらら。。。大変でしたね。
しかし熱が下がって良かったです。
今回の渡比が充実したものあれば
充分でございます。
お声聞けただけで嬉しいですよ(笑)

次回はゆっくり会えたらいいですね。
風邪に気をつけて下さい。
  1. 2012/11/27(火) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

雪・・・降りましたか?
冬本番ですね!

確かにこれから出費がかさみますね~
またたくわんと梅干生活が・・・(笑)

記事と全く関係ない曲が
僕らしいでしょう?(笑)

  1. 2012/11/27(火) 20:19:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

こんばんは。

おぉ~そうですか!寒そう。
タイヤ履き変えた?

そうか・・・まーちゃんはオーストラリアに
いたんやもんね。
暑いクリスマス経験済みね!

  1. 2012/11/27(火) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんばんは。

同じです。何か貰っても照れくさいし
お返しにはこれでもか?!ってくらい
悩みます(笑)

しかしフィリピンと向き合っていく以上
慣れないとだめでしょうね~

さて・・・マリアサンタさんは今年は
幾つプレゼント配るのでしょうか?(笑)

  1. 2012/11/27(火) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます。
僕は黒鯛に嵌りましたが中々釣れませんから
投げてひらめやキス・ソイにアジ。何でも狙う
節操のない釣師でした(笑)

仲間で釣クラブを作って行ってました。
地方に行けば釣り方も変り楽しいですよね。
これからも楽しみにしています。

是非!南国で一投げして下さい(笑)
楽しみにお待ちしております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/11/27(火) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

これから自分が嫌いな寒い冬がきます

フィリピンがうらやましいです


クリスマスといえばうちはプレゼントをみんなに送りますが

数が半端じゃなく多いのでお金が大変です
  1. 2012/11/27(火) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

僕も寒いのダメです。
縮こまってしまいますから(笑)

カレンさんは仲間多いから大変でしょう
毎年 楽しみにしてる人達でいっぱいでしょうね!

僕も待ってま~す。カレンサンタさん(笑)

  1. 2012/11/27(火) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

