南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美的感覚


最近声を掛けられる事が多くなりました。


先日も『ブログやられてる方ですか?』とか『Boss.Kさんですか?』と。

とあるお店では『Boss.Kさんていますか?』と聞かれたわよ~と

お世話になってるママから聞きました。

これは大変ありがたく恐縮いたします。

しかしここで1つ問題が。。。


過去の経験上 1度でもコメントのやり取りした方だと

すんなり入っていけるのですが 気の抜いてる時に

ふと声を掛けられると 焦ってしまいます(笑)


気の抜いてる時のわたし。

多分 意味も無く目つき悪く人間ウォッチングしてるか?

鼻の下伸ばしてお姉ちゃんを目で追いかけてるか?どちらかでしょう。


皆様にお伝えしておきますが 顔つき・目つきが悪くても

噛み付きませんのでどうぞご心配なく(笑)

しかし!

単なるエロ親父と化してる時は

武士の情け。。。暫らく経ってからお声掛け願いたい(笑)

たまに…ホンのたまにではありますが

目を見張る綺麗な女性がいたりしますします。

わかるっしょ?


さて本題であります(笑)

そのたまに見る素敵な女性。昨日見ました。

ショッピングモールで買出し中のことであります。

白いワンピースって言うんかな?着て大きな帽子かぶった女性。

フィリピンで真っ白なワンピースに大きな帽子なんて

お洒落な格好見たこと無かったので(失礼)

ただ残念なのが靴。

こっちの子はとても多いんですがペラッペラな薄いサンダルで

ありました。見た途端に『おしい~』って声が出たほど。

あれでちゃんとした靴履いてたら完璧やったのに(笑)

靴まで気が廻らなかったのか?お金が無かったのか?

実に残念な気持ちになりました。


そして勝手に自分で思ってるだけなのですが

日本に行った事ある女性と無い女性の見分け方。

先ず化粧が違います。日本に行ったことある女性は

ナチュラルで鮮麗された化粧。無い子はコテコテで

その微妙な色は何処から見つけてきたの?ってくらい

ありえない化粧してます。

眉毛もそう。イモト?って思うほど

一本眉毛に さらに極太って人もいるし。

その国にはその国の美的感覚ってありますが

未だにすね毛ボ~ボ~にヒゲ濃い女性の

良さがわかりません(笑)

イモトアヤコ




今日の曲









ポチ!あざっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/30(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<おおきに!1年経ちました | ホーム | 凄い!エンザイム>>

コメント

眉毛

Bo酢、おはようございま酢。

>眉毛もそう。イモト?って思うほど
 笑わせていただきました! そして、思い出したのは、仕事で行ったタイ国アユタヤに1週間の滞在!夕食に行ったレストランのおね~ちゃんが、まさにイモトの眉毛! 初日に気になって皆でコソコソ談笑していたのですが、そのおね~ちゃん、どの様に感じていたのでしょう! 
滞在中に再度訪れると、気合を入れてメイクしていた様です(気のせいか少し眉毛が太く感じました)! 最終日も同じレストランに・・・我々を見ると一度奥に引っ込み、極太の眉毛にして現れました! 
ドン引きの我々は、笑いを堪えながらの食事・・・!食べづらいです!!!
 ひょっとして、そのおね~ちゃん、日本人に気に入られて居ると勘違いしていたのでしょうネ! 

 帰国の機内では、皆は筋肉痛(腹筋)を訴えていました!

注・・・その、おね~ちゃんの名誉の為に・・・可愛い顔をしていましたヨ! しかし、極太のイモト並の眉毛がツボにはまり・・・!
  1. 2012/11/30(金) 07:09:26 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございま酢!

僕も笑ってしまいましたよ!
Hamrey さんも意地悪ですね~(笑)
そのお姉ちゃんきっと勘違いしましたね。

今も 日本人見たら眉毛太くしてると
思うと・・・ふふふ
ごっつ太かったら笑いますよね~

  1. 2012/11/30(金) 07:25:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。日本でも時々若いお姉ちゃんが韓流スターの様な化粧をしているのを見かけます。

家の姉ちゃんはアレルギーがあるので化粧品には気を使っています。超薄化粧です。

厚化粧で落としたら?はやはり困りますよね。



  1. 2012/11/30(金) 07:40:12 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

美的感覚

 これまで何百人かの10代のギャルを受け持ってきましたが、毎年“これは”っと思う娘が若干ずついます。
化粧無しの素顔・・残念なのは平気で足を広げていたりしますが・・・!
心も純ですね(多分)!
  1. 2012/11/30(金) 07:44:42 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

今朝の曲、スタンドバイミー

この映画好きです。悪がきたちが体験した苦い一日の思い出。 
観終わった後、さわやかな爽快感を感じました。
主演のリバーフェニックス その後交通事故だったかなあ、
亡くなったんですよね、将来ある俳優だっただけに残念でした。
  1. 2012/11/30(金) 07:45:23 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

おはようございます。
お父さん。

若いお姉ちゃんが韓流スターの真似?
世も末ですね~(笑)
韓国人は整形が多いと聞きますが
日本もそうなるのでしょうか?

ナチュラルが1番です。薄化粧が1番です。
ナチュラル過ぎて眉毛が繋がると問題ありますが…(笑)
いつもありがとうございます!
  1. 2012/11/30(金) 07:46:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

そうですよね~先生は何百人もの
生徒さんと接してこられた訳ですから
納得です。。。これは!って思う生徒さんが
増えてきたって事はええ事ですね(笑)

足さえ広げなければ合格なんですが。。。ね!
  1. 2012/11/30(金) 07:53:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

おはようございます。

いい映画でしたよね~。
そしてこの曲は今でも新鮮で好きです。
仰る通り未来ある俳優さんだっただけに
残念ですね。

1ヶ月ほど前TVで映画やってましたが
字幕無く英語・・・わかりましぇん(笑)

  1. 2012/11/30(金) 07:56:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

声をかけさせていただきます。

Boss.Kさん
こんにちは

いつも楽しくブログを読ませていただいています。

Boss.Kさんのブログを読む事が毎日の楽しみになっていますので、非常に大変だと思いますが、今後も末永く継続をお願いします。

ところで、「皆さんに声をかけられる。」との事ですが、実は私も同じ事を考えていました。

やっと、年末年始で休みがとれ、渡比できる事になりましたので、飲みに行った店でBoss.Kさんの事を聞いてみようと思っていた次第です。

Boss.Kさん御用達のお店はどの辺りなのでしょうか?

大虎とか小虎という店が有名らしいので、その辺りで聞いてみようかと思っています。
  1. 2012/11/30(金) 08:45:22 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

化粧....美的感覚の相違

アッタリー 居ました、居ました
フィリピンのテレビドラマ。
眉毛 出演者殆んど全員 イモト眉毛。!(◎_◎;)。
何時も 見る度に不自然!何か変!眉毛でした。眉毛を書くにも 殆んど全員同じ太さ、形 。ドラマなんだから少しは個性的にしても良いと思うのですが。(^_^;)。
コレ フィリピンスタイル⁇。(笑)
  1. 2012/11/30(金) 09:27:05 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

おはよう
Boss,kさん。

あの髭ボウボウが可愛いと

ローカルの男達は言っていましたが・・・

ワカラン!!!???(笑
  1. 2012/11/30(金) 10:27:29 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

キーファー・サザーランド

スタンド・バイ・ミーと聞くと若き日のジャック・バウアーを思い出す、けんたろうです。
皆さま、お元気ですか?僕は風邪っぴきの岡っ引きですv-15

ヤングガンがなかなか廉価版に為らないのでイライラしてますけど・・・。

しかし、いきなりBOSS様に声を掛ける人っているんですかぁ・・v-12まぁ、マビニでの邦人被害が一向に無くならない原因のひとつかもしれませんね・・・(爆)

マラテよりもマカティのほうが圧倒的にいい女出現率は高いですね。先日宿泊したホテルの中にモデル事務所があって、たまにエレベーターで出くわすのでドキドキしちゃいました。
スパニッシュ系のピナは本当に綺麗ですね。いい匂いするし・・・・v-10

日本の女性の眉毛処理は若干釣り眉系ですけど、P国の眉毛処理はタレ眉系が多いと思います。これ、アメリカの影響なんだろうなぁ・・・。
元々顔が怖いから眉毛を釣っちゃうとますます恐ろしくなっちゃうわけで・・・。

つり目に釣り眉で「何シテルッ!」って言われたら、簡単に謝っちゃう・・・けんたろうでした。
  1. 2012/11/30(金) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

バランス

お早うございます。

美的感覚が人により様々な事は、とても良い事ですね。
好みが偏りますと、男女のバランスが取れないですから。(笑)

ぺったんこのサンダル居ますネ!
足フェチとしましては、少しヒールが有った方がふくらはぎのラインが出ますので、
私的にはサンダルはNGです。(笑)

世界的には女性の顔のシェーブをしないのが一般的なのでしょうか?
可愛い顔して、クッキリ口元の薄髭を見てしまうと、思わず剃りたくなって
しまうのは私だけ?
化粧の経験は無いですが(笑)、化粧品のノリも違うと思うのですが。

これも男性によって好みが有るそうで、知り合いのフィリピン人は毛深い子が好きなそうです。
セクシーに感じるんですって!
どちらにしろ、女性にしてみれば好き勝手な事言っていると思われてしまいますね。(笑)

ところで、Boss.Kさんとは好みが被るかな?(笑)
  1. 2012/11/30(金) 10:47:55 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

『おしい~』

おはようございます。
初対面のBoss.Kさんに声を掛ける、命知らずのチャレンジャーが居るんですか?!
>気の抜いてる時にふと声を掛けられると 焦ってしまいます(笑)
地が出て、『ワレ~!どこのチン〇ロじゃ~ぁ!!』って。

有りますね、『おしい!』
どっから見てもいい女。ホボ完璧の見返り美人!
只、難点が『おしい!ナンでバクラ?!』

STAND BY ME.
誰に向かって言ってますか~?
PC君?
  1. 2012/11/30(金) 11:18:56 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

美人の基準は個人差が大きいので難しいですがスペイン系が日本人好みだと思います。
化粧がどぎついのはスペインの影響もあるのでしょう。他の国のように化粧品売り場で美容部員いるのでしょうか?調査を宜しく!

我が尊敬できるほど能天気女房は東京に来るとスッピンで近くのデパートで化粧してもらってます。
無料ですからね~

フィリピーナの似顔絵は書きやすいです。特徴を出すにはアグラ鼻をいれれば仕上がり~!
どうしてマレー系特徴が遺伝したのか、劣性遺伝!!!中国系で振り返るのは少ないですね、華僑一般に共通します。一般に貧しいから外に出た背景もあるのでしょう。蒋介石が連れて来た為か台湾には美形小姐多し。
女房の母校のUSTについて行った時は美人の多さに驚き目ン玉疲労が、心地良い疲労です。次回はラサールに行ってみたいものです(笑)


外観とは関係ないですが女房によるとマニラの下着はハデハデで気恥ずかしいのが多いと。
まさか簡単に見せろと言えませんのでBoss殿に調査をおまかせしま~す。
余談ついでに。日本の下着を一度使うと他国で買いたくないと東京に来るとファミリー用に買い込みます。
  1. 2012/11/30(金) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

jupiterさん

こんにちは。
はじめまして。

恐縮であります。いつでもお声掛けて
頂ければコアラの瞳で振り返ります(笑)

僕はそんなに有名ではありませんので
飲み屋さんで聞かれても『誰?それ?』ってことも
ありますので悪しからず(笑)

大虎さん・小虎さんならOKです!多分(笑)
年末・年始渡比とのこと 目一杯お楽しみ下さい。
ありがとうございました。
  1. 2012/11/30(金) 15:28:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

TVでは最近減りましたが未だに居ますね・・・
極太眉毛。その昔 日本もそうでしたが
時代なんでしょうか?(笑)

何事にも限度ってものがありますが
一体どうなんでしょうかね・・・ふふふ
  1. 2012/11/30(金) 15:31:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

激しく同意します(笑)
前にとある娘に(とある娘ですよ!)髭を
剃りなさいって言ったら本気で
『アヨコ』って。。。(笑)

日本人には理解出来ませんね~
  1. 2012/11/30(金) 15:36:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

風邪引っきですか?ムリなさらずに・・。
>しかし、いきなりBOSS様に声を掛ける人っているんですかぁ・・まぁ、マビニでの邦人被害が一向に無くならない原因のひとつかもしれませんね・・・(爆)

このクダリの意味がわかりませんが・・・。(笑)
ジャングルでライオンやハイエナが多い中 突然
コアラが出現したらホッとするでしょ?
同じです(笑)

モデル事務所があるホテル。。。次回教えて下さい(笑)
  1. 2012/11/30(金) 15:43:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

きらさんとは女性の趣味。。。若干被りますね(笑)
綺麗な足に関しては同じ。大好物であります!

確かに髭があれば化粧のノリも違いそう。
化粧して女装クラブへ行ってそうな
仲間に聞いてみましょうか?
誰とは言いませんが・・・・(笑)

  1. 2012/11/30(金) 15:47:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

naka さんは未だ勘違いしてますね?
いつも温厚でニコニコ笑顔。僕はいつでも
満面の笑みで歩いてますよ(笑)

そそ・・・バクラって結構綺麗。
あれで女性なら。。。。。おしい(笑)
たまに バクラでもええか?って時も
ありますけどね(笑)

STAND BY ME.
お答えしましょう。何を隠そう・・・
nakaさん・・・貴方です。チュ(笑)
  1. 2012/11/30(金) 15:51:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

調査員がお答え致します(笑)
ここフィリピンでも化粧品売り場での
美容員は多数おります。が!こてこて
化粧に君がもう一度やり直しなさい!って
娘ばかりであります(笑)

下着ですが。。。残念ながら派手なパンツ
履いてる子を見たことがありません。
それって腹巻兼用ですか?って下着は
イヤってほど見ます(笑)
  1. 2012/11/30(金) 15:56:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/30(金) 18:58:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ホテルは

The Picasso Boutique Serviced Regidences

綺麗で良いホテルでした。ただし、タクシーの運ちゃん認知度は10%切ってますけど…(^-^)/
まぁP国の運ちゃんの場所知らな過ぎは有名ですからねぇ…
  1. 2012/11/30(金) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EiDCgIRA
  4. [ 編集 ]

SHOW さん

おはようございます。

おぉ~そうですか!?
そんな事気にせず楽しんで下さいね!
フィリピンに来たら楽しまないと・・・。

次回はゆっくり会えたら良いですね!
大丈夫!僕もビール2本でいっぱいいっぱいですから(笑)

  1. 2012/12/01(土) 05:03:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

おはようございます。

良い情報ありがとうございます。

何かきっかけがあればスグに行きたい
ホテルですね(笑)
確かに運ちゃんは道をしりませんね。
そのくせ知らないとは言いませんけど(笑)

  1. 2012/12/01(土) 05:06:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]


確かに顔の毛に関しては無頓着なのか習慣なのか分かりませんが、産毛のヒゲはセクシーの対象と聞いたことも有ります。 真偽のほどはどうなんでしょうかね? 笑

所変わればいろいろで、Tシャッを着た時には、女性はチクビの出っ張りを出すのが普通の国も有りましたね。 ですから日本人の様に隠してしまうとセクシーさが欠けてしまうと言う感覚で日本女性を見ているようです。

しかし、フィリピンは顔の毛に関しては無頓着でも、歯に関しては日本人より気にしているのは確かなようですね。 日本と違って八重歯なんてめったにみませんから。

  1. 2012/12/01(土) 05:44:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

おはようございます。

お名前抜けておりますが・・・
多分マリアさんですよね?(笑)

そうですね~。お国が変ると
好みも変る?(笑)
ヒゲや眉毛は頂けませんが
Tシャツの胸のポチは世界共通
大歓迎かと思います(笑)

  1. 2012/12/01(土) 08:27:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

