南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PNPのアニバーサリーにお邪魔しました!

11月30日の事であります。



PNP BATCH57 25周年アニバーサリーの式典がありました。

場所はオーシャンパーク近く。



ここにお世話になってる方のご好意で呼んで頂きました。

いや~凄い盛大なパーティーでビックリです。

総勢250名以上は参加していたと思います。

当たり前ですが全員お巡りさん(笑)


美味しい食事に バクラちゃんのお笑いトークにバンドが入っての

ミニコンサート。偉い方々のスピーチもありこれぞフィリピン!って

感じです。日本のお巡りさんには想像付かないでしょう。


日本では各都道府県で違いますが このBATCH57の皆さんは

フィリピン全土で活躍されてる訳でまずここが違いますよね~。

それにこんなアットホームで楽しいパーティーなんて

日本では絶対ない(笑)



お呼ばれしたのは 嬉しいのですが先ず頭によぎったのは

どんな格好して行けば良いのか?想像もつきません。

お世話になってる方に確認しますと

『ラフで良いですよ』

イヤイヤ…お顔を潰すわけにもいきませんし

かといってフィリピンの正装もどうかと…悩んだ末 白っぽいシャツで

出かけたのですが 行って早々ポロシャツを頂いたのです。

青地のポロシャツに 胸にPNPマーク。私の名前。

背中はBATCH57 25thアニバーサリーと書いてあります。

これに出席者全員が着替えるものですから一体感がハンパじゃない!(笑)

悩む事もなかったな・・・と思いつつ楽しい時間を

過ごさせて頂きました。

この式典の模様。メンバー全員の顔写真等のせて後に

記念誌が出来るそうです。

これにも私の写真やコメント載せて頂いております。

完成して頂いたら 間違いなく宝物ですね(笑)


今回 誘って頂いたお世話になってる方。

ありがとうございました。とてもよい経験が出来ました!


余談ですが同期は300人以上居たそうですが残念な事に

60名程は 命を落とされたそうです。

危険が伴う仕事である事は 間違いないようです。


色々 フィリピン警察は噂も絶えませんが イメージアップと

市民の為に頑張って頂きたいものです。


BATCH57の皆さん!

ありがとうございました!


PNPSeal.jpg








では本日の曲





皆様にお願い。


本日と明日の2日間 留守の為コメントの返事が出来ません。
後日 コメントお返ししますので宜しくおねがいします。
ごめんなさい。




ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/02(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<埋もれたシンガー | ホーム | おおきに!1年経ちました>>

コメント

おはようございます。良い経験をされましたね。
やはりキチッと統制され価値観を共有出来ると言う事は良い事ですね。
これからの発展を祈りたいと思います。BOSSさん、気を付けてお出かけ下さい。
  1. 2012/12/02(日) 06:36:56 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

お疲れ様! 

 Boss総監;楽しい記念式典参加お疲れ様でした。
その時の模様を写真アップされるのを楽しみにしております。
 どうぞお気をつけて行って来てください!
  1. 2012/12/02(日) 07:05:08 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

すごい式典にお呼ばれしましなね!
さすがboss。
おそろいのポロもカッコよさそうですね。
写真もみたいですけど、PNPの方たちとなると
それも難しいのかな?
bossどこ行くんですか~~(笑) いってらっしゃ~い!
  1. 2012/12/02(日) 07:21:00 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

病気で亡くなった方、不祥事で退職した人もいるのでしょうが300人中60人の消耗とは驚く数字です。目的は違いますが軍隊なら壊滅状態です。
それも仕官ですから組織としては機能を失ってしまいます。
その結果が現在の治安なのでしょうかね?
PNPとPMAは多くの人材を輩出してますが一方噂のある人物も多くいるのも事実です。

PNPはPMAほどではないですが良くも悪くも同期意識が強いです。その結果言葉は悪いですがつるみます。
マルコス後連発したクーデター騒ぎ後PMA卒は静かになりましたが漁夫の利を得たのがPNP卒と偏見してます。
彼らとの交流を背景に悪さする人物が邦人もいますのでご注意下さい。

警察官魂のBOSS殿には有得ませんが。水をさすようなコメで失礼します。
  1. 2012/12/02(日) 11:07:01 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんにちは。おとうさん。

楽しかったですよ。警察といえど
日本と違いすぎて(笑)

しかしこうやって築いていく関係も
大切かと思います。
ありがとうございます。
今から台風方向へ行って来ます(笑)
  1. 2012/12/02(日) 12:31:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

写真いっぱい撮ったので
UPしたいのですが
PCが取り入れてくれません(泣)
まもなくドック入りかと・・・(笑)


ありがとうございます。
弾丸で行ってまいります。
  1. 2012/12/02(日) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

写真UPしたいのですが
PCの調子が悪く読み取りして
くれません。
みんな青のポロシャツ。
異様というか盛大と言うか?(笑)
楽しかったです。
写真UP出来たらまたしますね。

ちょッくら隠密行動?
いってきま~す(笑)

  1. 2012/12/02(日) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

そうですね~。色々言われるフィリピン警察。
邦人と組む連中もいると聞きますが
改善すればいいですね~。

僕は来賓席で大人しくしてました(笑)
ご飯は美味しかったですよ。
  1. 2012/12/02(日) 12:45:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

PNPのアニバーサリー

BOSSの人脈凄いですね。
さすが フィリピンパーティー、バンド有り、オカマのゲイ(芸)有り、楽しそう。BOSSの趣味にオカマ遊びは?。深入りしてはダミヨ~。
余談ですが、私の前妻のクヤもPNPに在籍して居て現在はダバオに赴任していると思いますが、もしかしたら 顔を合わせていたのかも知れませんね。
  1. 2012/12/02(日) 15:43:32 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

BOSS、2~3日留置所に泊まるのですか?

フィリピンの留置所の感想を聞かせて下さいね
  1. 2012/12/02(日) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

Boss、こんばんは。

 凄い式典に出席しましたネ! 日本の警察官(元)を代表しての出席でしょうか?
>青地のポロシャツに 胸にPNPマーク。私の名前。
 Bossのゲストとしての出席も、予定内の事ですネ!
>美味しい食事に バクラちゃんのお笑いトークにバンドが入ってのミニコンサート。
 豪華なようですネ!
>この式典の模様。メンバー全員の顔写真等のせて後に記念誌が出来るそうです。
 結構、気合が入っているようですネ!

 BossのP国移住1周年のアニバーサリー・イブでもあった訳ですネ!









 ところで、その費用は何所から出たのでしょうか?   気になります!
  1. 2012/12/02(日) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/02(日) 23:49:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
どんな状況でも、投稿を忘れないBoss.Kさん、流石です。

此方は事ある事に、Tシャツ、ポロシャツでお揃いの物を作りますね。
連帯感を生むのは勿論ですが、集まりの存在価値を示すのもあるようです。
個人名が入っているのは凄いですね。

それ着て、悪さしたらあきませんよ。
すぐ足が付きますから、ご用心を。
  1. 2012/12/03(月) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

僕の人脈が凄いのではなく
凄い人脈を持った方に可愛がって頂いてる…
って感じです(笑)

ダバオ赴任ですか?
もしかしたらお逢いしてるかも・・・(笑)

  1. 2012/12/04(火) 04:11:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

あたしゃ・・・何者ですか?!(笑)
留置場のレポートは次回に
違った方にしてもらいましょう(笑)

昨日ナイスタイミングの電話・・・

さすがです!
  1. 2012/12/04(火) 04:15:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

> ところで、その費用は何所から出たのでしょうか? 
何処から出たのでしょうか?(笑)

僕の知り合いの方はビール数十ケースお出しに
なってますがその他の事・・・全然わかってません(笑)

  1. 2012/12/04(火) 04:18:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

今頃 東京お着きでしょうか?
お疲れ様です。
でも楽しみな行事ゆえ さぞお楽しみの
ことでしょうね。
おめでとうございます。

一心のPNP・・・はるか遠い先のことで
あります(笑)

私信ありがとうございました。
  1. 2012/12/04(火) 04:30:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

とんでもありませんよ(笑)
naka さんからアドバイス頂いた様に
使命感にならない様に気をつけます(笑)

このポロシャツ着て悪さした日にゃぁ~
日本人の恥になりますので
悪さは致しません・・・・ってか
中々これは恥ずかしくて着れません(笑)
  1. 2012/12/04(火) 04:35:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

