南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埋もれたシンガー


本題の前に…

コメント頂く皆様いつもありがとうございます。

諸事情によりコメントのお返しが遅れます。

どうぞ宜しくお願い致します。

トラブル等ではありませんのでご安心を(笑)






その昔 フィリピンパブ全盛期の頃 タレントさん達は2つに分れてましたよね?



シンガーとダンサー(笑)


中には何処がシンガーやねん?!って人や

リズム感ないですやん!ってダンサーも居ました(笑)

それでもやはりフィリピン人はリズム感に長けてます。

先日 オナベちゃんとその彼女。

つまりはレズカップルと話す機会がありました。

初対面でしたが2人ともフレンドリーで心遣いが出来て

とてもよい子達でしたが この彼女の方。

ビックリするぐらい歌が上手い!

正直 さぶいぼが出るくらい上手い!(関東では鳥肌)

オナベちゃんが言うには過去にTVにも出てたとか・・・・。

納得です。 久し振りに聞き惚れました。

お歳は少々イっておられましたが(笑)

話術も長けていてチョッとしたコンサート聴いてるみたい。

これが本物のシンガーだなぁ~と

痛感しました。この2人は少しだけ

日本語も喋れて 楽しい時間でした。

シンガー



この方も一躍有名になりましたが

私の会ったこの子。チャンスがあったら絶対売れてただろうな~と

聞きながら心の中で思っていました(笑)





今日の曲








ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/03(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<ごめんなさいね! | ホーム | PNPのアニバーサリーにお邪魔しました!>>

コメント

トンボイはネクラ?

Boss、おはようございます。

 P国に置いて、バヨット(バクラ)はあっちこっちで見かけます! 勿論、見た目で判りますから!(中には判別しきれないマガンダ?も・・・)
しかしトンボイとなると、見た目では判りません! 女性同士で腕を組んり手を繋いで歩いていても、お互いが不安な為に頼り合っていると理解していますので、違和感無しに傍観できます!(他に老夫婦同士・親子・子供同士・BossとGRO・・・etc・・全て、P国の街中では普通に居ます)

 しかし、トンボイは街中では楽しそうにしていません! 2人だけ(その時は見れませんが)・親戚の中・気心の知れた仲間同士と居る時にやっと笑顔が出てきます!(普段はネクラ!)

 嫁の腹違い姉の一人娘(♀)・嫁妹の長女(♂)! そして、嫁姉の次女・我長女共にトンボイを疑われます!
この4人から、その様に感じています! 特に嫁妹の長女(♂)は顕著に現れています!

 Boss、トンボイの生態って捜査出来ますか?
  1. 2012/12/03(月) 07:13:57 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

うん、うん

我が家の女どもを除いて、フィリピン人は歌が上手い!
  1. 2012/12/03(月) 08:06:44 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

いろいろですね!

 これまでにも“これは上手い”というか歌手も沢山いましたが、一方で“何でこの人が”というような人もいました。
 世の中いろいろですね!
コメの返事はいいんですよ・・誰でも忙しい時ありますから!
  1. 2012/12/03(月) 08:27:28 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/03(月) 09:09:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

フィリピンって・・

こういう両性類が多いですよね。
フェイスブックを見ると綺麗な女性にも・・

”チャライス”ですね(^^♪
もう少し容姿が良ければ日本でも売れたのに・・
  1. 2012/12/03(月) 09:53:56 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます(笑)

朝から役所巡り・・・どうしてこうも役所はあほなのか・・まぁ、P国よりはマシだと自分を慰めた、けんたろうです。
明日は雪らしいです・・東京・・・。
皆さま、おじゃまします。

ペンペンコもそうですけど、あのモールで熱唱してた子もデヴューしてますねぇ・・・チャンスの国ってことなんでしょうけど、P国でデヴューするには歌唱力、容姿、教養が必要だそうで・・・。

歌が上手い、踊りが上手いって子は確かに溢れかえってますね。僕もひとり知ってますけど・・・。
CDもらってじっくり聴いたけど、流石に音程は安定してるし発声方法も正しいので、聴いてて安心できます。
何よりも、どんな曲でも自分の歌い方で歌いきってしまえる力が際立ってますけど、それでもメジャーデヴューは難しいでしょうね。

Kポップも排除する方向に進んでるし、次は60年代日本に吹き荒れたPポップ旋風がって思うんですけど・・・招聘するのが大変ですからねぇ・・・。

オチョオチョも流行らなかったし・・(笑)
  1. 2012/12/03(月) 12:00:10 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ウーン、どっかで見たな~。青年の船なんて乗ってませんでしたか?神戸から香港に乗った時そっくりなボーカリストがいましたよ。当時30過ぎで日本に行った事もあると。もしくは結婚当時女房と余興でどっかのホテルで弾いた時かも。

マニラでは私の年代をうならせるような上手い若いミュージシャンがいなくなりバアサンばかり、上手く若い美形は出稼ぎなのでしょうね。
女房が来たら見せてみます。

PS:東京はちゃっぷい、7~8度くらいでしょうか寒む~!来る女房他の防寒衣買いに行って来ます。小雪が降ると予報してます。
ホワイトクリスマスを知らない義母は雪が降るように祈ってるとか。能天気はDNAです(笑)女房子供達は最初のカナダの冬では泣きましたからね!!

  1. 2012/12/03(月) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

歌の上手い歌手

歌の上手い歌手、今の日本でも少ないナ~。小、中学校の音楽会みたいなグループは沢山いる様ですが。(^_^;) 此れも 流行りなんでしょうね。 アッ、気に障ったら失礼!
私の様な懐メロの年代には最近の若い人の歌は分かりませんので。
やはり 味わいの在る歌が好きですね。でも「中には居ますよ若い歌手でも」マジで。(笑)
  1. 2012/12/03(月) 20:31:13 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
上手い人多いですよね。
日本のたたき売りの様な歌手、考えてほしいですね。

カラオケの取り合いで、殺人までしてしまう国民。
何と無く、うなずけます。

Boss.Kさんは歌わすの上手いでしょう?
岸和田愚連隊時代、警察時代。
『ワレ!唄わすぞ!』
今はベットの上で...
  1. 2012/12/03(月) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

へ~お詳しいですね~(笑)

調査するまでも無く Hamreyさんの
コメントで皆さん 納得かと(笑)
ひき続き調査お願い致します(笑)
  1. 2012/12/04(火) 04:39:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

G さん

こんばんは。

そんな事無いと思いますよ(笑)
もし・・・・そうだとしても
綺麗な奥様に綺麗な娘さん。

文句ないではありませんか?(笑)
羨ましいであります!

  1. 2012/12/04(火) 04:41:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんばんは。

そうですね(笑)
自分に酔いしれながら歌ってる人ほど
えっ???って人が多い(笑)

耳障りなカラオケは勘弁ですね(笑)
  1. 2012/12/04(火) 04:43:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

LLさん

こんばんは。

あの時声を掛けて頂いた方でしたか?
ろくに挨拶も出来ずに失礼致しました。

良く私がBOSS.Kってお解かりになりましたね(笑)
次回はゆっくりとお話出来れば良いですね。

また声掛けて下さい。

                BOSS.K
  1. 2012/12/04(火) 04:47:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

僕はフェイスブックはやらないので
知りませんがそうですか?

でも確かに惜しい・・・って人は
いますね(笑)
  1. 2012/12/04(火) 04:56:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

東京雪ですか?。。。。寒そう。
KーPOP排除でP-POPは良いですね~
しかし相当厳しいような気がしますね(笑)

タレントが増えるような環境であれば
再度 Pパブが増えもしかしたら。。。って
思ったりもしますが(笑)

風邪引かないで下さいね。
  1. 2012/12/04(火) 05:04:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

でぶ熊 さんを唸らせるミュージシャンが
居なくなったのは残念ですね。
昔はもっと良かったのでしょうね。

東京寒そうですね。
皆さんビックリされるのでないでしょうか?
ホワイトクリスマスを体感させてあげたい
反面 風邪が心配です。
完全暖房着を 着用でお楽しみ下さい。
  1. 2012/12/04(火) 05:10:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

ご安心を。。。僕も同感です!
今の若い歌手は上手いって人
いませんね~。

お遊戯会の延長みたいですよね(笑)
失礼とわかっててもこればっかりは
しょうがないです(笑)

  1. 2012/12/04(火) 05:19:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

唄わすぞ・・・とは言った事がありません。
唄った方がええぞ・・・と言った事ありますが(笑)

カラオケも良し悪しで。。。がなり声で歌われても
耳障りなだけです。
やっぱ静かなお店で静かに飲む。
これが良いですね。

実は昨日またおいしいバーボンとスコッチ
ご馳走になってきました(笑)

最高でした~
  1. 2012/12/04(火) 05:22:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こちらには、

シンガー、ダンサーは勿論の事、マジシャンって言う

のもいましたが。笑

しかし、彼女たちの存在自体がマジックそのもので

すよね。爆
  1. 2012/12/04(火) 05:50:51 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/04(火) 08:57:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

間違いないですね(笑)

彼女達こそマジシャンであり
エンターティナーであります。
時には魔女・時には天使。

天使だけに会いたいのですが
中々上手くいきません(笑)

  1. 2012/12/04(火) 17:40:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

女性であります(笑)
一躍有名になった人です。
歌は上手いですよ。

結婚式って結構お金掛かりますね~。
盛大な結婚式になりそうですね。
感無量・・・ではないでしょうか?
色々大変みたいですが
全て素晴らしい事だと思います。
僕には到底出来ません。

ご自愛下さいね。
  1. 2012/12/04(火) 17:45:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

くどいですが自分のような古いミュージシアンの価値観は駄目なのでしょうね。リズム・音程・ハーモニー・声域そして声量が私のように古い人間の評価基礎です。

絶対音感とリズムは練習で得られません。
知るフィリピンミュージシアンはドラ息子娘で余裕がある階層育ちでボーカリストなどは聖歌隊育ちが多かったです。なるには教会に多額の寄進しないとなれなかった聞きます。一種の富裕層だったと思います。
社会の変化がミュージシアンの質を落としたのかもしれませんね。

所詮食えない商売で最近でも日建て500~600ペソと聞きます。治安の悪い深夜早朝帰宅のタクシー代を考えると最低賃金以下です。又、例えTVに出ても社会的地位は河原乞食です。来日したタレントと呼ばれるのはそれ以下。
これではまともな人は芸能界(娼婦予備軍)に行かないですよね。

でもまともなパフォームをマニラで楽しみた~い、ババアでも良いから!昔みたいに。

PS:Boss殿、お尋ねした件内緒で教えて下さい。もし覚えていたら名前も。能天気女房がウルサイので。
  1. 2012/12/04(火) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

写真の歌手は・・・。
カーマイン・クラリス・レルシオ・ペンペンコ(1992年5月10日 - )はシャリース(Charice)の芸名で知られるフィリピンの女性歌手である。YouTubeから人気を得た歌手で、オプラ・ウィンフリーに「世界一才能のある少女」と称された[1]。デビュー・アルバム『シャリース』がBillboard 200アルバムチャートで初登場8位を記録し、アジア人アーティストとして初の同チャートトップ10入りを果たした。

とあります。参考になりましたでしょうか?

フィリピンではお金で幸せを買う習慣が
無きにしも非ず。しかし本当の才能を持った
人々を発掘しスポットライト当てて欲しいものですね。
  1. 2012/12/05(水) 01:55:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

シャリース良いですねえ!http://www.youtube.com/watch?v=vYcreD8wl1cなど本家セリーヌより上手いと思う位です。
私もユーチューブで知ってファンになりました。
  1. 2012/12/05(水) 04:09:48 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
お父さん。

良いですよね~シャリース。
僕も見ました。この子本当に
歌が上手いですね。

セリーヌのコンサートで舞台に上がって
デュエットしてましたが本家に引けをとらない
歌唱力。素晴らしいです。
  1. 2012/12/05(水) 05:03:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

