南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさいね!



毎日 ご訪問頂いてる皆様はもうお気付きでしょう。

ここ数日の記事はオチもなければ笑いもない。



ははぁ~ん!BOSS.K 手抜きだな!


皆さん。。。。



正解!(笑)


実は今日まで一気に書き溜めしております。

お許し下さいませ。 

チョッとした用事で留守にする為に12月2~4日の分を殴り書きしております。

ごめんなさいね~。堪忍え~

これには事情がありましてまもなく何があったか

記事にてご報告しますので今日までは許して下さいね。



そんな訳で今日もネタと笑いはありません。

なので動画でごまかそうかと考えているのですが

それでは余りにも失礼なので止めます(笑)


しかし一気に記事を書くものではありませんね。

頭が回りません。

ぶっちゃけ今は12月2日のフィリピンタイム10:15分。

眠~い(笑)


シャワーしてスッキリしてもやっぱりネタは出てきません。

ひろしさんお勧めの金玉もみもみ…も 気持ちいいけどネタには

結びつきません(笑)


でもTV見てチョッと気になることが・・・

日本のアニメ等こっちでも人気ですが

当然タガログ語吹き替えですからイメージが全然違うんですね。

この前も書いたけど


『ドラえもん シゲナ~』って言われても(笑)


吹き替えは仕方ないにしても声質が全然違うからピンと来ません。

しかしディズニーは違った!


ミッキーさんはタガログ喋って張りますが声質は同じ。

日本と同じ声で言語が違うだけ!

なんで?

この答え知ってる人居ますか?

おられたら教えて下さい。これが気になって今度は

寝れそうもありません(笑)

でもエンザイム飲んで寝よ~と!

ミッキー


ハリガディート!









今日はコレ。








ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/04(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16
<<ダバオ弾丸ツアー その1 | ホーム | 埋もれたシンガー>>

コメント

忙しそうだね。
若くないんだから
無理せずね。



って、冷たくつぶやいたりして。

おちのないブログでも
笑えます。

身体は、大切にね!
  1. 2012/12/04(火) 06:22:52 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

無事ご帰還!

 無事戻られてよかったです。
こちらレイテは台風の影響で昨夜から朝6時近くまで停電でした。
台風はレイテ直撃ではなくやや西方にずれましたが、しかし雨の心配はありますね。
  1. 2012/12/04(火) 07:58:53 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ドラえもんのイメージ

Boss、おはようございます。

 ディズニーアニメに限らず、米国関係は自分達の創り上げたイメージを大切にしているのではないでしょうか!?(著作権?)
 日本国内に置いても、米映画・アニメ等の吹き替えとなった時には、原作イメージに近い声優さんを指名したり、場合によってはオーディションにも参加するらしいです!(代理人)
 P国内でも、同様の事で厳しく管理されているのが理由かと思います! 日本アニメに付いては、規制が無いのでしょう? P国のイメージでの声優さんを使っているのではないでしょうか?

 『ドラえもん』の声はやっぱり、大山のぶ代さんですよネ~! 過去に、何かのイベントで出演していた、大山のぶ代・佐川啓介夫妻を拝見しました! 大山のぶ代さんの普段の話の中にも時々『ドラえもん』の声は混じっていました!


 Boss、これでゆっくり寝れるでしょうか?
  1. 2012/12/04(火) 08:29:35 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

気軽に

お早うございます。

真面目なBoss.Kさんですから、少しブログの投稿に義務感の様な物を
感じて居る様に思います。

所詮ブログ!されどブログ!ですかね。
余り責任感や義務感に縛られず、気軽に考えてこれからも楽しいブログを
期待してます。

励ましの意味ですが、余計プレッシャーが掛かちゃたかな?(笑)(笑)

全然関係無い話しですが、花子ちゃんお母さんになっていたのですね。
  1. 2012/12/04(火) 09:22:55 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

日本のアニメがタガログ語だと違和感がありますよね

話は違いますが自分は関西弁を喋る女性に

欲情をします

なぜでしょう、たまらないですね

関西弁を喋る男性は何人か知っていますが

1人だけ霊長類ヒト科大変態さんがいます
  1. 2012/12/04(火) 09:24:36 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

ボス多忙中

ワンポイントかたかなタガログ講座をシリーズ化してくださいよ。
他人に教えることでボスも勉強になると思いますし・・

基本、地名はスペイン語、日常会話は英語混じりのタガログ語に
主要言語でも60はあるといわれる地方の言語混じりの
タガログ語もあったりと複雑なようですね。

”フィリピン”自体がスペインの王様名からの由来らしいし
"ng"”tu"などカタカナ表記が難しいかもしれませんが
そもそも外国語をネイティブに表記する事は不可能ですから
気軽な気持ちで、是非、教えてくださ~い。


  1. 2012/12/04(火) 09:57:23 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

声優不足

ドラえもんの声を真似出来る声優さんは居そうな気がするのですが?。
其れとも 予算不足で適当なのかな?
それより 3日間のBOSSのアリバイが気になります。暗黒喫茶辺りで後ろ暗い事でも?。(笑)(^_^;)。
  1. 2012/12/04(火) 10:23:58 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
無事に戻られた様で、何よりです。

聞いた話では、ディズニー社側のチェックが有るようです。
日本語を話すミッキーも、アメリカから見たら有り得ないです。

『明日があるさ』良い歌ですね。
私にはあるだろうか?
  1. 2012/12/04(火) 16:29:42 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんみ。

忙しくは無いんですがね~
重なるとこうなります(笑)

明日からまた気を入れなおして
記事書くのでヨロシク~
でも余り変りませんがね(笑)

MEGUMI さんも風邪には注意!
  1. 2012/12/04(火) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

無事に帰って来ました。
天候にも恵まれよかったです。

レイテは雨心配ですね。
最大級とも聞いてます。
大事無ければ良いですが
注意して下さい!

  1. 2012/12/04(火) 17:57:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

やはりアメリカって所でしょうかね?
日本人の僕はやっぱりドラえもんは
大山のぶ代さんですね(笑)

のび太にジャイアン・・・みんな
イメージが違います(笑)

Hamreyさん。あっちの方が良く寝れました(笑)
  1. 2012/12/04(火) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんばんは。

全然 真面目じゃないですよ(笑)
でもこうやってコメント頂いてますと
楽しみで・・・休むのが勿体ないです(笑)

記事を書くってことより
交流が楽しみで(笑)

  1. 2012/12/04(火) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんばんは。

僕は逆でしたよ・・・関東弁喋る子に
惹かれました(笑)
無いものねだりでしょうかね?

>1人だけ霊長類ヒト科大変態さんがいます・・・

知ってます。この方と一緒でしたから(笑)
  1. 2012/12/04(火) 18:14:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

僕が教えて頂きたい・・・(笑)
でも 勉強にはなりますよね。
やってみようかな?
検討しま~す(笑)

  1. 2012/12/04(火) 18:20:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター

こんばんは。

人材不足なんでしょうかね?(笑)
確かに吹き替えはいつも同じ声に
聞こえます(笑)

僕のアリバイ・・・・(笑)
明日から記事にしたいと思って
おります(笑)

  1. 2012/12/04(火) 18:22:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

さすがディズニー社ですね~。
しかしnakaさんって物知りですね。

昨日またOさんとお逢いしまして
またまた美味しいお酒頂きました。

。。。。これ!知らないでしょ?(笑)

  1. 2012/12/04(火) 18:26:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

