南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダバオ弾丸ツアー その2


ホテルに戻って来たのはまだ12時前でした。

同行のMさんは私よりも若いのですが落ち着いてて

タバコ吸えないならしょうがない…ってことでリラックスムード。

落ち着きのない私(笑)

そりゃそうです。1日3箱のヘビースモーカーですから

ソワソワ…そわそわ。どっちが年上やねん!って感じです(笑)

さっそく私は中庭に向かってスパ~。


誰も居ない静かな中庭。マニラならまだジープニーの喧騒がある時刻。

しかしここは静かです。

タバコ吸いながら夜空を見上げるおセンチなわたし(笑)

星がマニラより数段近く感じます。空気が美味しい。

田舎って良いですね~。ここに住みたい(笑)

部屋に戻るとMさんはスヤスヤおやすみ。

私はその後2回 中庭でタバコ吸いに行きました。

ベットに戻る際 ウォーターベットですからポニョポニョ揺れるMさん。

ゴメンネ(笑)


朝 気が付くとMさんはもうシャワー浴びて準備されてました。

時計を見ると6:30。一緒に朝食を取りに館内のレストランへ。

さほど美味しくは無かったけど(笑) 実に健康的であります。

当たり前ですが夜寝て 朝起きて朝食。マニラでは逆ですからね~。


朝食を済ませて中庭でタバコ吸ってますと 鳥のさえずりに

真っ青な空。マニラでは見たことない雀や見たことも無いような

鳥が飛び回っています。昨日 着いたのが夜ですから

改めて自然の多さと のどかさが目に付きます。

その後準備して8:30にお迎えが来るとのことで

フロントで待ってましたが さすが師匠!ホテルも全て支払い済。

またまたあざっす!(笑)


その後DAVAOで1番大きな格式ある教会で洗礼式です。

今回は息子さん独りだけのスペシャル。(凄いでしょう?)

先ず二ノンの心得や洗礼式の意味などのセミナーを受けます。

この間30分強。シスターが講義します。勿論英語。

師匠のお子さんの洗礼式ですから 恥をかかせる訳にいきませんから

必死に聞いてました。メモを取り自分の答えるフレーズ書きながら

ふと・・・・横見ますと肝心の師匠が寝てます(笑)


こらおっさん!寝るな!(笑)


ビックリして起きて笑う師匠。。。やっぱ大物です(笑)

式は10時から。神父さんが現れ 緊張しながらもそつなく終了。

初めての経験でしたが良い体験でした。

洗礼式ってチョンチョンって水掛けるのかと思ったら

結構な量でビックリしました(笑)

これで私も二ノン。責任重大ですね!


その後は場所を移し ビーチの綺麗なレストランで盛大なパーティーが

行われました。大盛況でしたよ。

海もめっちゃ綺麗。またまたDAVAOの良さが見れました。

パーティも満喫させて頂きましたが これって師匠。結構大変ですね~。

フィリピンスタイルとは言え さすがは師匠。御見それいたしました。


帰りの飛行機は19:10。

時間まで少し余裕があったので3人でサウナでリフレッシュ。

Mさん人生初のマッサージで大変だった見たいですが

私たち初老組は 気持ちがよかったです(笑)

そして時間。

DAVAOの空港に向かいます。

この空港…めっちゃ厳しいですよ。

荷物チェックに身体検査。国際便並みに

靴も脱ぎ ベルトも時計も外してゲート通ります。

徹底してるって事は良いことですがチョッと面倒臭い(笑)

でも『お金ちょうだい』は無いから気持ちが良いですね。

飛行機は定刻より10分遅れでしたがマニラ到着は時間通りに

ターミナル3に到着です。


さてここで私とMさん。空港のタクシーは使いません。

何故なら高いから(笑)

空港前にあるホテルまで向かってそこでタクシーに乗ります。

途中待機してる怪しいタクシーも居ますが皆さんは乗ってはダメですよ。

これはみんなボッタクリですからね。御注意下さい。

ホテル前のタクシー乗り場から乗れば安心ですよ。


そんなこんなでダバオ弾丸ツアーは無事に終了。

今回は貴重な体験でした。師匠ありがとうございました。

そして台風の影響もなく天候にも恵まれた1泊2日。

師匠ありがとうございました。


そして皆さん。DAVAOは自然がいっぱい!いい所ですよ~

是非1度遊びに行って来て下さいませ。

ダバオビーチ
*写真UP出来る様になったら改めて載せますね!




今日の曲







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/06(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<ダバオ番外編 | ホーム | ダバオ弾丸ツアー その1>>

コメント

ダバオ

 ダバオいいですよね。街もいいですがすぐ近くにあるサマールと言ったかなこの島も雰囲気あっていいですよ。
田舎に住んでいると不便なこともありますが、その分自然いっぱいでいいですね。
  1. 2012/12/06(木) 07:10:33 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。洗礼式良い経験をされたと思います。
一心君同様キチンと成長を見守ってあげてくださいね。

昨日日本は中村勘三郎さん逝去でニュースは
大変でした。
人間って亡くなってその方の生き様が分かりますよね。人柄が良いと言えばそれまでですが、

子供たちの立派な口上を聞けば親の偉大さが分かります。仕事だけでなくきちんと育てて来た様子が伺えます。

やはり偉大な人と言われるは自分に厳しく精進が必要ですね。(合掌)

  1. 2012/12/06(木) 07:34:25 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

次回はのんびりと

お早うございます。

ダバオは美人が多いと聞きますが、マガンダさんは見かけましたか?
同部屋がマガンダさんで無い事は推測できますが。(笑)
私と同部屋は絶対やめた方が良いですよ。
鼾が半端じゃ無いですから。

私も先日T3からイエロータクシーに乗りましたが、混んでいて20分位の待ちでした。
2階の出発口で客を降ろしたタクシーを拾うのも有りますが、
空港周辺のタクシーは悪いのが居る事も多いので、安全策を取りましたが、
イエローでも時々メーターの上がりが早いのも有るので要注意ですね。

  1. 2012/12/06(木) 08:08:47 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Godfather Boss.K

 ニノン・・・何か可愛く感じちゃいます! ゴッドファーザー・・・こっちの方がBossにはぴったりと思います!(流れる音楽も・・・)

 ところで、ホテルの中庭で星を見ながらタバコを吸っただけですか??? まさか・・・???

 おね~ちゃんの話は無いのでしょうか?
  1. 2012/12/06(木) 08:11:42 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

結局Bossは、DAVAOの環境破壊に行ったのですか?
タバコばっかりですね(笑)

ホテルの裏庭・・・
絶対、ニコチンまみれになってるわ・・・プッ
  1. 2012/12/06(木) 08:51:27 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

気になる~。

ヘビースモーカーのBOSS、ダバオ滞在中は何箱吸いました?(笑)
美味い食べ物は有りました?
私の年に成ると色気より食い気、美味い料理が食べたいナ~。(^_^;)。
  1. 2012/12/06(木) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンで一番好きな地域DAVAO

落ち着くんですよね~~! (笑


ところで・Boss,kさ~~ん!

おみあげは・・・??? (爆

  1. 2012/12/06(木) 10:40:14 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

初めてのお使いならぬ初めての国内旅行、洗礼式を楽しまれ今年最大の出来事で一心君誕生と合わせ一生記憶に残る年ですね。

大概の事は経験しましたが洗礼式に参席した事はありません。
スタッフ、友人のゴッドファザーになりましたが人格が邪魔してニノンのお呼びはありません。

DAVAOは数度行きましたが何れも仕事で記憶にありません。
フィリピンと考えれば潜りしか興味がないのですが記事写真から理解すると素晴らしい地ですね。
一心君には是非こんなところでまずは泳ぎを教えてやって下さい。それと釣りを、餌はチョコレートでないですからネ!(笑)

PS:明日の予定が夜便で今朝女房娘義母が到着。掃除してたらピンポーン!今日準備の予定だったのに、クソ!それもよりによって今夜から一段と寒くなるというのに。能天気DNA母娘はサー寿司だ、しゃぶしゃぶだと、捨て台詞に夜は鍋料理オニガイと出かけてしまいました。いつまで居るのやら(苦笑)
  1. 2012/12/06(木) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

見てきました。
サマール島。綺麗らしいですね。
対岸から約1㌔程でしょうか?
遠浅で歩いて行けるんちゃうか?と
思ったほどです(笑)

  1. 2012/12/06(木) 12:41:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MT さん

こんにちは。
お父さん。

ビックリしました。勘九郎さんの訃報。
まだお若いのに残念ですね。
確かに仰る通りですが耳が痛い(笑)
他人に厳しく自分に甘く・・・こんな人生では
あきませんね(笑)

  1. 2012/12/06(木) 12:43:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

美人が多いと聞いて
楽しみにしていたのですが
結果は・・・・???でした(笑)

イエロータクシーも僕には少し
割高に感じますのでテクテク歩いて
普通のタクシーでしたがやっぱ安心できます(笑)
  1. 2012/12/06(木) 12:46:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちは。

Hamrey さん・・・僕はやっぱり二ノン。
もしくは二ノンちゃん!って呼ばれる方が
合ってますよ。

だってコアラの瞳ちゃんですから(笑)
残念ながら今回 お色気話は皆無です。
だって!ほら・・・真面目ですから!(笑)
  1. 2012/12/06(木) 12:50:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

環境破壊って云えばそうかも(笑)
でもね 1日3箱の僕がこの日は
2箱くらいでした。
結構 頑張ったでしょう?(笑)

中庭は広いから大丈夫!・・・・だと思う(笑)
  1. 2012/12/06(木) 12:55:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

1日3箱の僕ですがこの日は2箱くらいです。
でも殆ど マニラで吸ってましたから
ダバオは結構な節煙になっております(笑)

吸える場所が限られているので
たて続けに3本!って感じでしたけど(笑)

  1. 2012/12/06(木) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

makishiさんは本当に
ダバオお好きみたいですね~。
確かに今度はゆっくりと
行って見たい場所ではあります。

お土産・・・・・・・話はいっぱいあります(笑)

  1. 2012/12/06(木) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

確かに海は綺麗ですね。
潜りは出来ませんが釣りは大好きなので
一心に教えてやりたいものです。

何だか急に賑やかになったみたいですね。
それだけ賑やかなら寒さも吹っ飛ぶかも?!(笑)

お楽しみ下さい。
  1. 2012/12/06(木) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

特異体質

穏やかに晴れ渡る空を見上げても一句も浮かばない、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。どちらさん。わたしです。ああ、おあがりなさい。ありがとう。

日本国もBOSSという高額納税者を失い、あらゆる面で財政が逼迫しております。タバコだけは日本からお取り寄せ、お願いします・・・いったい一服が幾らになるか興味はあるけど・・。

僕は特異体質で、タバコを吸うなと言われりゃいつまでも吸わずにいられます。飛行機に乗っても降りても全然禁断症状的なものは出ません。
御存知の通りマカティも殆どの場所が禁煙ですけど、吸わないでも5,6日の滞在は問題ありません。
かと言ってそのまま吸わずにって思うほどの軟弱者ではないので、帰りのNAIA通関後の喫茶店で立て続けに5本は吸います(笑)
  1. 2012/12/06(木) 14:23:11 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ウォーター・ベッドで一夜を共にしたMさんと、特別な感情が芽生えたのでは?不純です。

此方の儀式、結構厳格ですよね。
言葉が解らないうえに、仕来たりも解らない。
立ったり座ったりを繰り返すので面倒くさくて座っていたら、知らないオッチャンに注意された事が有ります。発狂しそうでした。
Boss.Kさん、発狂しませんでした?

この歌は良いですね。
北の人間には心の唄で、応援歌だと思います。

  1. 2012/12/06(木) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

違う環境に身を置くと新たな気持ちになれますから、Bossにとっては大変有意義な時間でしたね

そして、これを期に生活習慣をかえましょう。
  1. 2012/12/06(木) 16:43:21 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

貴重な思い出の1ページ、お疲れ様でした(^^ゞ
それにしても、同じ田舎でもこうも違うのか?
と思えるほど、鳥の囁きはスズメ
時間に関係なく四六時中奇声?を上げる鶏(サボン)
朝4時頃から仕事に向かう周りの連中が井戸水で
シャワーに奇声から始まり、ベビーから子供まで、これまた奇声の毎日(爆)
まあ、上げたら限がありませんが騒音に包まれた生活(笑)
でもねBoss殿♪これが意外に退屈しなくて良いのですよ(笑)
それに記事に出ていた一枚の写真を見て・・・
普通~~(-。-)y-゜゜゜
と思えた自分は?
此処にも周りには同じ様な環境が揃っているという事♪
しかも?大好きなタバコは普通に吸えます~~(爆)
機会があれば、PCちゃんも一緒にのんびり遊びにでも来て下さい♪
でもダバオより時間は掛かりますよ(爆)

ではでは。
  1. 2012/12/06(木) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

羨ましい~。そんな
特異体質になりたい(笑)
僕はダメですね~。

タバコだめって云われると
余計に吸いたくなります。

心が狭いんでしょうね(笑)
  1. 2012/12/06(木) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

アレ?始まってすぐに
立ちっぱなしでしたよ。

ローソク持ったりベビーに
白いよだれかけ?掛けたりと・・・。
地域によって違うのかな?

そろそろ始まるクリスマスの
教会の行事。アレは座ったり
立ったり唄ったり(笑)
あれは見てるだけで自分ではやりません。
  1. 2012/12/06(木) 18:09:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

耳が痛い・・・・(笑)
既に元に戻っております。
何故か?昨日も戻ったのは
朝の4時(笑)
これじゃいけませんね~

だって横にMさんがいてなくて
淋しいんですもん(笑)
  1. 2012/12/06(木) 18:11:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

こんばんは。

ありがとうございます。
SATORU さんのブログ拝見して
いつも思います。海は綺麗。自然いっぱい。
今度是非お邪魔したいと思います。

その節はヨロシクお願い致します!
前回のチャンスに風邪引いたのが
悔やまれます(笑)

鶏の奇声・・・・聞きたい(笑)
  1. 2012/12/06(木) 18:14:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

DAVAO1度は行ってみたいですね

ところでDAVAOにもBOSSが好きな

マッサージがあるのですね

やっぱり500ペソですか
  1. 2012/12/06(木) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんばんは。

是非ダバオ遊びに行って下さい。
綺麗ですし空気が美味いっす(笑)

マッサージ・・・・

残念ながら今回調査できてませんが
師匠の報告を待ちましょう(笑)
  1. 2012/12/07(金) 03:07:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

