南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダバオ番外編




2日続けてダバオ弾丸ツアーを記事にしました。

しかし書き切れないエピソードも多々ありまして

ここで番外編としてご紹介します。



自然がいっぱいで のどかであると記事にしましたが

人もフレンドリーでとても良いですね。

タクシーもメーターちゃんと使います(笑)

50P多くくれとも 渋滞だからイヤだとも言いません。



初日ホテルへ帰る際に コンビニへ寄ってくれと頼むと

快くOK。しかし降ろされた所は???コンビニ?ってお店でした。

日本の田舎にあるような 何でも屋さん的なお店です。

店内には食料品に雑貨。何でもござれ。

ここでシャンプーや歯ブラシ。飲料水を買います。

レジに行くと

『ジャパニーズ・ジャパニーズ』とめっちゃフレンドリーなお姉ちゃんが

話しかけてきます。基本 誰とでも仲良くしたい私ですから

タガログと英語で暫らく雑談。

最後に『またおいで~』って手を振ってくれてました。

勿論 タクシーの運ちゃんは嫌な顔1つせずに待っててくれます。


ホテルはとても綺麗でした。

これが女性と来てたらさぞや。。。ムフフだったでしょう。

だってウォーターベットですよ(笑)

ただ残念だったのは冷蔵庫。

楽しみにしてたフルーツジュースが全然冷えてない。

アレ?電源が入っておりません(笑)

朝 気が付いた時 ぬる~いジュースを飲みながら

なんでやねん!折角 キンキンに冷えたジュースを楽しみに

していたのに・・・(怒)

まぁ入れた際に 気が付かない私もどうかしてますけどね。


ダバオと云えばフルーツの王様。

ドリアンが有名であります。

ドリアン


ご存知の通りごっつ臭いですが食べれますか?


レイテのがんこじじいさんは平気で食べられておられます。

あっ?私?ムリっす(笑)

街のいたる所で売ってました。チャレンジャーな皆さんは是非

お試し下さい。何でも地元で食べるドリアンは最高らしいですよ。



そして洗礼式の後のパーティーですがビーチの側で

最高のロケーション。フィリピンの行事を肌で感じれて

楽しかったですよ。椰子のみのコテージで昼寝。最高であります。

風が心地よく吹き抜けてスヤスヤ。途中 奥さんのお友達たちの

襲撃を受けて起こされましたが実は私 結構モテた(笑)

奥さんが独身…と紹介したものだから

歯茎の出た美人・臨月の美人・あごのシャクれた美人に

スタイル抜群!3頭身の美人までもが話しかけてきます。

ダバオ・・・美人多いっす(笑)


最後になりますがマニラに着いてふらっと寄ったお店。

偶然にもOさんとEさんが飲んでおられましてテーブルに

呼んで頂きそのままご一緒させて頂きました。

またまた美味しいスコッチにバーボンを頂きました~。

makishiさんと nakaさんには申し訳ないのですが・・・

美味かった~(笑)

今じゃ決して手に入らないお酒。1本空けて

記念にボトルまで頂きました。

これに麦茶入れて 自慢げにボードに飾りたいと思っております。(セコイ?)笑

ボトルの名前も私にピッタリ。

【GentlemanJack 】 Jack Danielsなんですが聞いたことないっしょ?

ラベルも最高ですがビンの形が凝ってて時代を感じます。

Oさんいつもありがとうございます。Eさんお邪魔してすみませんでした~。



こんな楽しい2日間だったのです。

自然いっぱいのダバオ。人との交流が嬉しいマニラ。

やっぱフィリピンって良いですね~







では今日の曲







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/07(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:42
<<元刑事のみた酒井法子の復帰 | ホーム | ダバオ弾丸ツアー その2>>

コメント

おはようございます。ダバオはやはり環境が良い様ですね。

行ってみたくなりました。千葉の田舎者にはピッタリの感じがします。
  1. 2012/12/07(金) 06:23:16 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ダバオ、いい所みたいですね。
そして誰とでも友達になりたいBoss
いいですね〜。
私にもね、ガーナのお友達が、出来たよ。なんやら、彼のお母さんに似ているらしい…。
ボン・キュッ・ボンならぬ
ボン・ボン・ボンが…似てるのね。
アフリカ母さんの仲間入り(笑)

Bossは、いい生き方してますね。

私も、そうありたい。

あっ、一月は、サイパンにいくよ。
サイパンには、たくさんのフィリピン人労働者がいます。サイパンの友達は、みんなフィリピン人。
早く南国へ〜!

よい一日を。
  1. 2012/12/07(金) 06:26:33 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
お父さん。

ダバオ…良いところでした。
今度は時間をたっぷりとって
行きたいと思っています。

でもネックは喫煙。
ここをクリアーして何とか
長期滞在狙ってます(笑)

お父さんも是非どうぞ!
  1. 2012/12/07(金) 06:36:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

アフリカのお母さんって…何処に
仲間入りしてんの?(笑)
誰とでも仲良くなれるMEGUMI さん!
さすがです。同じ匂いがしますね~

MEGUMI さんこそ良い人生を歩んでらっしゃる!
今度秘訣教えてちょうだい(笑)

サイパンか~いいなぁ~
サイパンにもフィリピンの友達?さすが(笑)
楽しんで来て下さい。
でも次回はフィリピンね!待ってま~す。

寒さ吹き飛ばしていってらっしゃい!
  1. 2012/12/07(金) 06:41:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます                                         

フィリピンも綺麗なところ結構ありますよね

汚いイメージがついてますが

綺麗な所をもっとアピールすれば

いいと思います
  1. 2012/12/07(金) 06:41:35 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

おはようございます。

仰る通りですね!同感です。
ダバオなんて海は綺麗やし雲ひとつ無い
青空に自然はいっぱい。

まさに楽園でありました。
こういった素晴らしいところを
もっとアピールしたいですね。

カレンさん!お願いします(笑)

  1. 2012/12/07(金) 06:52:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ダバオは良いですよ!

Boos.K 様、お早うございます。

ダバオをお褒め頂き有難うございます。

更にダバオ娘もお褒め頂き・・・・・

私、『ORMOC』と称しましても、本当はダバオ命なんですよ。

パートナーはダバオ出身です。頭は固いですが正直で面白い娘です。

ドリアンは美味しく頂いておりますが、

なぜか必ず歯が痛くなります。

しかし、バロットはだめです。

  1. 2012/12/07(金) 06:59:43 |
  2. URL |
  3. ORMOC #QspC8D/.
  4. [ 編集 ]

ORMOCさん

おはようございます。

ダバオ命。。。ですか?(笑)
判ります。とても良い所でした。
喫煙者に優しければ尚 良いのですが・・・

しかし夜の静けさ。自然の豊かさ。
何と言っても空気が美味しいです。

次回はゆっくりと色々回って見たいと
思っております。
ダバオ娘だけは縁が無かったのでしょうかね?(笑)

コメントありがとうございました!
  1. 2012/12/07(金) 07:11:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

酒池肉林

 ・・・・とまではいかなかったのでしょうが、歯茎、あご、臨月・・・魅力的な美人に攻められて最高でしたね?
比国人女性は自分がどんな体型、顔なのか全く自覚なしで自信たっぷり堂々としていますね。
日本人でも時々そう言うのいますが・・・!
 ドリアンよく食べます・・最高ですね・・あっちにも効きますよ(どっちでしょうか?)!
  1. 2012/12/07(金) 07:35:03 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ドリアン

Boss、おはようございます。

 仕事で行ったタイで、歓迎の意味があったのかドリアンを用意しだしました! 
作業場は気温30度以上100%に近い湿度の為、汗だくの私はOんこの臭いに大激怒!(日本に帰ろうかと思いました!)

 P国でも、マーケットの傍に行くと必ず臭ってくるのはOんこの臭い! ム~ンウオー~クで後ずさりしたくなります! 『地獄の臭い、天国の味』と言いますが、私は半径20m以内には近寄りたくない!


 しかし、バロット・・・! 美味しく頂きます! 私って、『変』でしょうか?
  1. 2012/12/07(金) 08:43:50 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

ボス様 お疲れ様でした

煙草はツボさえ押さえれば…大丈夫デス。

今から嫁の実家コタバトまで行ってきま~す

バス6時間ジープ乗り換え含めて2時間・・・

一応ニノンに報告だけ・・・またね
  1. 2012/12/07(金) 08:48:02 |
  2. URL |
  3. masuya #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

大好きなDAVAO・・・!

フィリピンで美味しい物を探すなら
当たり外れの無いフルーツが一番
フルーツなら日本より美味しい物沢山ありますよね

私はフィリピンで一番好きなフルーツは
当然DAVAO産のドリアン・・・!!!
食べなれないと匂いが気に成りますが
現在の私はあの匂いが食を誘うんですよ~~!(笑

あと・今シーズンでは無いかもしれませんが
マランと言うフルーツ此れは誰が食べても
癖が無く美味しく戴けますよ~~!
一度お試しあれ~~!!!

ところで・・・あのバカボン・・・???(笑
間違えた・・・!バーボンの見たかったな~~!
最近呑べえ~~!に成って来ましたね~~!
Boss,kさん!(笑

また・今度ゆっくり呑みましょうね~~!!!
  1. 2012/12/07(金) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

大掃除

巷では大掃除って声も聞こえてきますけど、全然バリバリの仕事モード、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

ドリアン初体験はマレーシアでした。
正直無理・・・。
マレーシアでは年間数名がドリアンで死亡してるって聞きました。落下事故と酒飲んでドリアンっていう食い合せ・・。

ミンダナオをはじめ、今回の台風で犠牲に為られた方のご冥福をこの場を借りてお祈り申し上げます。
また、甚大な被害を被った方々が一日も早く回復されると良いですね。
こういう時、寄付とか基金とか出来ないもんですかね・・・・BOSS様・・・そういう情報があれば教えてください。

KTVに寄付は・・・ダミよ・・・(笑)
  1. 2012/12/07(金) 10:58:30 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

美味かった~(笑)

おはようございます。
ドリアン、食べた事有りますよ。
しかもダバオ直送品一箱、と言うよりハンドキャリー。
場所はマカティ、ニューワールド・ホテル。
ホテル側から注意を受けたのは、言うまでも有りません。
味は?何事も経験ですね。

Gentleman Jack知ってますよ~。
通常1回のろ過工程を2回する事により、味が柔らかくなることからGentlemanと呼ばれるようになりました。ジャンジャン!

飲みて~!!
  1. 2012/12/07(金) 11:53:26 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

食わず嫌い?

ドリアン、バロット。どちらも食べた事はありません。(^_^;)
日本のクサヤや鮒寿司もですが、匂いのキツイ食べ物は苦手です〜(汗)。バロットは見た目でNG。
食わず嫌い⁇(*^_^*)。
フィリピン人の友人は「美味しいよ」と 言いますが 私は亀の様に手も足も頭も引っ込んだ儘です〜。(爆笑)
  1. 2012/12/07(金) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

自信たっぷりでした。
何故独身なの~?って結構な
上から目線の質問(笑)

次回は本物の美人とお逢いしたい(笑)
先生のドリアン食べてる姿は本当に
美味しそうですね~。あれにやられました・・・(笑)

  1. 2012/12/07(金) 13:06:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

ム~ンウオー~クで後ずさり・・・(笑)
すんません。笑ってしまいました~。

僕もあの匂いはムリっすね。
バロットいけますか?
凄い。でもバロットいけてドリアンだめ?

では絶世の美人にドリアン臭。。。どうします?(笑)
  1. 2012/12/07(金) 13:10:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

masuya さん

おはようございます。

色々気を遣って頂きすみませんでした。
ありがとうございます。

ツボを押えれば・・・って滞在中に教えて
下さいよ!(笑)
今日からコタバト?

生きて帰って来てね(笑)
  1. 2012/12/07(金) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

ドリアンの匂いが食欲を誘うとはさすがに
makishiさんです(笑)
マラン?知りませんでした。今度食べて見たいです。
こっちのフルーツは本当においしいですからね~

すみません。バーボン頂いちゃいました!
次回また誘って下さい。
楽しみにしております。
  1. 2012/12/07(金) 13:16:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんにちは。

仕事モードさすがです。
ドリアンと酒で死亡事故。
始めて聞きました。怖いですね~って
僕は食べれませんけど・・・。

今年最大の被害が出た台風。本当に
残念ですね。フィリピンには色々な会が
あるのでどこか?募金募集されてると
思いますが・・・変なところもあるので
御注意下さい。
  1. 2012/12/07(金) 13:23:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

直送食べたんですね?
でもホテルはアカンでしょう?(笑)
何事にも興味持ってチャレンジ精神旺盛な
naka さんが素敵です(笑)

ジェントルマンジャック・・・ごめんなさい
飲んじゃった(笑)実は昨日も・・・Oさんから
美味しいお酒頂きました。
次回一緒に頂きましょうよ。(笑)
Oさんも楽しみにされてます。
  1. 2012/12/07(金) 13:27:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

僕も同じです。
しかし食される方々からは
人生の半分損してる!とまで言われます。
美味しいそうですよ。

次回2人で鼻を摘みながらチャレンジしますか?(笑)
  1. 2012/12/07(金) 13:29:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

durian♪

食べた後 喋るとドリアン、周りの空気もドリアン。まさに今シーズンですよね!? 暖かい所でよ~く熟したドリアン食べたいなぁ…。日本は寒すぎる(泣)
  1. 2012/12/07(金) 13:39:03 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/07(金) 15:23:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

良い想い出が出来たようですねー。

美人も多くモテモテだったのでしょう? 最高じゃないですか。笑

しかし、BOSS、外編と言うからには昼間のレポートよりも夜ですよ、夜。
夜が本当の番外編になります。笑
その街を本当に知るには、夜の顔をみることが大事ですよ。
もちろん抜け目なくレポートして行きた事でしょうね?笑

ちなみに私は、昔マレーシアの娘と付き合いがあったのでドリアンはいけます。
でもヤッパ最初はウンコ臭かったー。笑
  1. 2012/12/07(金) 15:34:41 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんにちは。

かたつむりさん!ドリアン大丈夫ですか?!
温めたドリアン???。。。温めた?
美味しいのでしょうか?
匂いは相当きつそうですが大丈夫でしょうか?
ハテナが???続きます(笑)

見直しました(笑)
  1. 2012/12/07(金) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

どもども・・・。

確認しました。6ヶセットで梱包して
送れるそうですが如何致しましょうか?

これ書いた通り 慣れるまでクソ不味いですが(笑)
マジ効きます。出来ればけんたろうさんにも
飲んで頂きたい。説明書もあるのでお読み
頂ければ納得かと思います。
  1. 2012/12/07(金) 16:30:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんんちは。

ドリアンいけますか?
もっともマリア さんに怖いものなど
この世に存在しないでしょう(笑)

夜の街・・・残念ながら健全な生活でした。
何処が繁華街かもわからず撃沈です(笑)

  1. 2012/12/07(金) 16:32:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのコメです

ダバオに行かれたのですね。ダバオはすごく落ち着いた落ちで大好きなところです。私のいたディゴスはダバオから1時間半、禁煙など別世界です。ダバオにはいいところがたくさんありますよ。機会があったらぜひサマール島に行ってみてください。
  1. 2012/12/07(金) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. ジョイフル #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

ありゃ!?

よ~くじゅくしてるドリアンのつもりでしたが…。 ドリアン大好物ですが、あっためたドリアンは…×ですよぉ~。 種も甘く煮ると巨大なあずきみたいで美味しいっすよ!!
  1. 2012/12/07(金) 17:20:20 |
  2. URL |
  3. かたつむり #yEpS9gH.
  4. [ 編集 ]

絶世の美人に・・・

Boss、こんばんは。

>では絶世の美人にドリアン臭。。。どうします?(笑)
 回れ右の後、ダッシュ!です!!!(20mだけ)

 名前は判りませんが、P国の「くさや」の様な魚・・! 嫁が大好きです! 一度セブ土産で持って帰って来ました!(新聞紙に包んでビニール袋に居れガムテープで止めていました) 家に着くと直ぐ開封、よだれをたらしながら焼きだしたのですが・・・くっっっさい!!! 部屋の中に充満して、なれちゃうと・・・! 不思議なものですネ! 中学校から帰ってきた娘は、その臭いでぶっ倒れるかと思いましたが、なんとよだれをすすりながら、「食べた~い!」 7年半しかP国に住んでいなくても、食文化は簡単には変化しないものですネ!(その時は日本在住6年くらい)
  1. 2012/12/07(金) 19:04:03 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

ジョイフル さん

こんばんは。

ご無沙汰しております。
ディゴスでは禁煙無縁ですか?素敵です。
…という事は禁煙規制は市内だけですかね?

皆さんサマール島って仰いますね。
次回はゆっくりと回りたいと思います。
ありがとうございます!
  1. 2012/12/07(金) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむり さん

こんばんは。

僕の勘違い!ごめんなさい。
温かい所で熟した・・・ですね。
おっちょこちょいは温めたドリアン・・・と
読みました(笑)

大変失礼致しました。

しかし種を茹でる?アズキみたい?
これはチョッと魅力です。物知りですね~。
お正月・・・ドリアン種でぜんざい・・・如何でしょう?(笑)
  1. 2012/12/07(金) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

絶世の美女でもダメか~(笑)
本気で匂い。。。ダメですね。

僕も名前は忘れましたが知ってます。
小さい魚でしょう?
嫁が家の中で焼き出した途端に
くっさい匂いが充満。以後禁止です。
あれはあきません。匂いが数日取れません
でしたから・・・・。
  1. 2012/12/07(金) 19:30:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 皆さん、今晩は
 話題の流れからずれますが、台風によるダバオの被害状況は如何だったのでしょうか?

 4日から小学生の娘のガールスカウトのキャンプに同伴すると行っていた彼女から、当日の朝電話があり、台風のため延びたと.5日朝、これから行くと連絡があり、夜8時過ぎに電話があったらしく、こちらも発信履歴があるのですが、いつものように酔っぱらって寝ていたので会話内容は覚えていません.

 それ以来、音信不通状態です.酔っぱらっていらん発言をしたのか、2次災害に巻き込まれたのか、分かりません.

 何かその辺の情報をご存知の方が、いらしたら教えて下さい.

 個人的なスレ違いの質問で住みません.
 因に、現在の住居はサント・トーマスです。
  1. 2012/12/07(金) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

Boss殿!ドリアン食べたらアルコール厳禁ですぞ!!!
発酵が増進され死ぬほどの苦しみ。現実に世界一美味いと言われるタイではシーズンになると死者が多く出ます。特にビール等の発酵酒。

体質も関係するのでしょうが色々試した結果自分はウイスキーは問題なし。
ドリアンを冷蔵庫で冷やすとウイキーの最高の友です。安物ドリアンは駄目です
経験では私にはブランデーは最悪、入院しました。

タイにはドリアン貧乏とかシンショウつぶす人もいます。
一度こんなドリアン食べたら他の国の物は見向きもしません。まず匂いはあんな下品なものではありません。毎年品評会があります。自分の好みは日本語で言えば「金の枕」ひとつ現地社員の1ケ月の給与です。
パイナップルしかり、タイならフィリピンのパイナップの味ならシロップを大量に入れ缶詰に輸出する代物。果物の女王と呼ばれるマンゴスチンも同様でフィリピン産はバンコクでは市場でも売れないでしょう。

アジア諸国の経験が長いですがこのような果物はタイが一番と思います
住んでるマレーシアも同様ですが能天気は女房は多種多様なバナナだけは喜んでます。義母も同じです。
日本では大企業が栽培輸出してるのでフィリピンバナナが市場に出ままわってますが。。。。
  1. 2012/12/08(土) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/08(土) 01:28:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぜんざい…

残念ながら、日本だとそこいらのおせちよりも、高級な一品になりそうです…。ドリアンの種煮たのは勿体無いお化けに取り付かれた友達のアイデアで、全く普通で無いです。でもなぁ…ホクホク系で美味かったですよ!貝類が苦手なかたつむりが大好物なドリアン…ここは1つチャレンジしてみては!? でも、いくら美味しかったからって奥様を質草にしないで下さいね(^O^)
  1. 2012/12/08(土) 03:37:09 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

おはようございます。

心配ですね。今回の台風は大型で
475名以上が犠牲になり18万人が
家を失ったと報道されています。

僕は地理的に全く判ってないので
はっきり申し上げれませんが
ご無事であられることを祈っております。

  1. 2012/12/08(土) 04:07:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

おはようございます。

そうらしいですね。知らなかったです。
知らない方が多いのではないでしょうか?

皆さん!ドリアンと酒はいけませんよ!

注意して下さい!
国々で美味しいものはあるのでしょうね~。
僕はフィリピンのフルーツは大好きで
特にパイナップルとバナナにオレンジ。
大好きです!安い趣味でしょ?(笑)
  1. 2012/12/08(土) 04:13:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

私信ありがとうございます。

奥様は大丈夫だったでしょうか?
しかし困ったドライバーですね。

前職とはいえ そんな風に言って頂くと
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
数少ない少数派の意見でしょうが
ありがたいことです。

奥様にも宜しくお伝え下さい。

  1. 2012/12/08(土) 04:16:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむり さん

おはようございます。

そうですね(笑)
日本ではとてもムリですよね~
こちらでは安いですが…ダバオはもっと
安いそうです。こちらでプチ贅沢しましょうかね?(笑)

かたつむり さん。嫁を質草に出しても
返品でかえってきそうなので止めておきます(笑)
  1. 2012/12/08(土) 04:19:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

