南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元刑事のみた酒井法子の復帰



その昔は可愛くて愛くるしかった酒井法子。

マンモスうれP~なんて言葉も流行りましたね。

しかし 多くのファンを裏切りシャブに手を出し

世間を騒がせました。

この酒井法子が復帰だそうです。

中には1度失敗してもやり直しが利く!と歓迎される方もいるでしょう。

でも私は反対。ってか何で?芸能界なん?って感じてしまう。


芸能界ではシャブ絡みの事件は過去から良くありました。

1度の失敗は誰にでもある。しかしそれがシャブだった場合。

取り返しは利くし社会復帰は大いに賛成するが芸能界に戻る必要はない。

芸能界の華やかな世界が忘れられないのも良く判る。


昔と違って今は一般の主婦にまでシャブが蔓延してます。

悲しい事ですがこれが現実。

手を染めるにはそれなりのきっかけもあったろうが

【薬】は決して良くない。

私は前職時代に多くのシャブ中を見てきた。

【人生やめますか?シャブやめますか?】ってフレーズも

ありましたが アレは本当に人生無くしますよ。

自分が自分でなくなりますよ。


薬が効いてる間は無敵でも切れると共に襲ってくる虚脱感と

恐怖。幻聴・幻想に悩まされ現実と空想の世界の境目がなくなります。

それで命を落とした者も見てきました。

今 日本にはシャブを止めようと戦ってる者も多い。

止めて社会復帰してる方も多い。

しかしそんな方々がTVや雑誌で酒井法子を見た場合。

酒井法子=シャブ=またやりたい。。。って構図が出来てくる。

折角 忘れようと努力し頑張っていても一瞬であの時の快感が

蘇ってくる。自分で忘れたと思っていても決してそうではないのが

シャブの怖さであると思う。

彼女がひっそりとどこかで社会復帰するなら何の反対もしないが

芸能界に戻りメディアに出る事はアカンよ。

【イヤ~復帰してよかったね。頑張ってね!】って素直に応援する人より

【酒井法子=シャブ】と直結してしまう経験者が気の毒であり

またシャブに手を出す者を悪戯に増やすだけであると思う。


復帰させる芸能界にも問題はあるし復帰してくる芸能人もどうかしてると

感じてしまいます。

まして とある番組で禁断症状を聞かれて涙したとか…。

泣く位なら出てこないほうがええし 泣くって事は忘れていないって

ことである証拠である。このままいったら彼女はまた同じ事を

繰り返すこととなる様な大きなお世話の心配をしております。

酒井法子


ここでもたまに瞳孔が開いてる奴を見ますが

全く…呆れてものがいえません。








今日の曲







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/08(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<ひとり言…つぶやき | ホーム | ダバオ番外編>>

コメント

朋ちゃん

お早うございます。

何時も思っている事ですが、日本は違法薬物に罰則が甘い様に感じています。
身を滅ぼすどころか国を滅ぼしますね。
それに売人も不良外国人が多いですし。

そう言えば、シャブ中では無いですが、睡眠薬等の薬物中毒で日本でも施設に入っていた
華原朋美ちゃんが、リハビリを兼ねて何とフィリピンで不動産業を営む父親を頼って、
ボランティア活動をしながら1年間もフィリピンに居たんですってネ。
フィリピンの人の温かい笑顔に心を癒され、元気になって日本にも戻って
先日、フジテレビの音楽番組「FNS歌謡祭」に出演していました。
別にタイプでは無いですが、あっけらかんとした性格は好きでした。(笑)

のりピーちゃんも朋ちゃんも、男運が無かった様に思います。
女性は男性の影響を受けやすいので、惚れた弱みで流されてしまう様な...
中には大事な所に、男の名前のタトーを入れて居るのを見た時は一気に熱が覚めましたが。(笑)
フィリピンでは、男性が女性の影響を受けて、痛い思いをする方も多いかな?(笑)
何を隠そう!私の事ですが...(爆)
  1. 2012/12/08(土) 07:15:56 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

華原朋美ってフィリピン居たんですか?!
知りませんでした~。
確かにフィリピンの子供たちの瞳を見たら
勇気出ますよね。
これで変ってくれれば良いですね~。

確かに日本の法律では限度がありますね。
薬物に関してはもっと厳しくすべきと
考えます。
  1. 2012/12/08(土) 07:29:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

地震

 大日本帝国におられる奥様、一心君共に何事もなく良かったです。大地震にも笑っている一心君大物の片鱗がうかがえます。
 自分が現役の時4年間ある研修センターに勤務しました。
毎年決まってダルクと言う薬物中毒から立ち直る若者の会が宿泊していました。
中には“墨”の入った人もいましたが、多くは何とか立ち直ろうという姿が見えました。
しかし、中には「風邪薬ありますか?」などと言う若者もいました。
これって・・やはり薬依存なんでしょうね!
今、彼らも60歳前後でしょうか・・どうしているんでしょうね?
一方自分は風邪を引いても容易に薬は飲みません、そのことで長引いたりすることもありますが・・・。
  1. 2012/12/08(土) 07:31:25 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フィリピンのストリートチルドレンが空腹を紛わす為のシンナー
個人的には高額納税者が喫煙する煙草も覚醒剤も大麻も脱法ハーブも全て人体に害を及ぼすと考えれば同じである。
酒井はプロダクションに数億円の借金があると聞くが堅気の世界で返済すべきだ。
  1. 2012/12/08(土) 07:52:47 |
  2. URL |
  3. nido #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

シャブ

Boss.kさん

おはようございます。

私は交通違反(シートベルトと速度超過)で警察にご厄介になったことはありますが、それ以外は万引きなどなど、経験した事はありません。

子供の時、友達同志で、万引きの話がでた事や暴走族にも興味がありましたが、根性がないのか、度胸がないのか、一歩踏み出せませんでした。

シャブを最初に始める時って、いろいろ情報が事前に入っていて、どうなるかわかっているのに、なぜ、やってみようと思うのですかね?
  1. 2012/12/08(土) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いろいろな意見がでると思いますが

個人的には顔がタイプなので

AVにでるか自分の行きつけのマッサージ店で

働いてもらいたいです
  1. 2012/12/08(土) 08:31:04 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

酒井法子は大嘘つきの見栄っ張り

何で芸能界なん?。介護の仕事するって嘘だった?。犯罪を犯して逃亡する人だから 嘘も方便なんでしょうか?。
華やかな芸能界に戻りたい、華やかな生活が忘れられない。裏を返せば
シャブの味が忘れられない、シャブが欲しい と同じです。田代まさしをはじめ清水健太郎 など芸能界は何度シャブ事件を繰り返したのか。(>_<)
執行猶予は間違い、シャブ中を本当に反省させるには長期実刑でないと駄目です。酒井法子にはシャブのイメージが付いて回ります。
此の儘では 酒井法子はシャブの広告塔に為ってしまいます。(>_<)
本人は芸能界復帰と共に近い将来 拘置所にも復帰するのかな?(爆笑)
  1. 2012/12/08(土) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

のりピーの子供

Boss、おはようございます。

 のりピーの逮捕直後には、4~5年で芸能界復帰!って嫁は断言していました! 
『だって、華やかな芸能界が忘れられる訳ないでしょう!禁断症状が出て、絶対復帰するヨ!』まさに其の通りになりました! 
普段は、何も考えていない様な嫁ですが、意外と鋭い考えを持っています!

 私の気に成っているのは、子供さんの事!
逮捕時は小学生だが、両親逮捕・父方祖父母には・・・!母方祖父母は・・・! 児童相談所送致で施設入所が普通かと思っていましたが・・・! 何所からかの何かが在ったのでしょうか・・・?
 いずれにしても、もう高校生くらいの子供さんは、周りからの騒音が入らないようにして、健やかに育って欲しいものです!
  1. 2012/12/08(土) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。昨夜はありがとうございました。酒井法子さんは千葉の海を愛した人なのでまさか薬で?と言う思いがありました。
蒼いうさぎを手話を取り入れて歌っている姿は好きでしたね。
薬を絶つのはエネルギーの居る事だと思いますが、復帰宣言をした以上は頑張って欲しいと思います。甘いかな??
  1. 2012/12/08(土) 10:16:46 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

社会派ボス!耳の痛い話

同感ですね。
彼女は麻薬撲滅などの広報を努めていた最中に起こした
事件ですよね。警官が犯罪を犯したようなものと考えます。
しかも逃亡しています。

この薬関係は好奇心に自暴自棄など様々な理由は
聞きますが、私自身は「人間やめますか・・」のフレーズは
当初から違和感を持ちました。

それは薬の問題は、本人だけではなく他人に迷惑をかける
行為だからです。
あなたが「人間やめる」だけでは済まないのです。
特に家族や親族に必ず迷惑がかかります。

新聞に載った時など、特に子供達は本当に気の毒です。
配偶者は離婚すればいいけど、子供は一生、親を
変えられません。だからヤル前に自分の欲望よりも、
家族の事をまず考えて欲しい・・と、思います。

ボスにも耳の痛い話ですが、喫煙者にも言える事ですね。(=_=)
ボスが肺ガンなどリスクを背負って喫煙するのは自由です。
しかし、同時に一心くんを立派な大人にするまでの
扶養義務がありますよね。
受動喫煙も含め、これも家族の問題なんですよね。

最近、仕事など私生活がウマくいってないので
ストレス溜まってます。すみませんm(_ _)m
  1. 2012/12/08(土) 10:54:01 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

薬。

おはようございます。
難しい話ですね。
彼女の芸能界復帰に関しては、賛成でも反対でも有りません。
彼女次第だと思います。
只、Boss.Kさんが言うように、『酒井紀子=シャブ』は、消えはしないし消えてはいけないと思ます。
彼女がその事をシッカリ受け止め、隠す事無く前向きに頑張るのであれば、復帰には賛成です。
只、触れられたくない過去にし、知らん顔して活動するのであれば、何処かでヒッソリ暮らしてほしいです。
芸能界で活動するのであれば、『酒井紀子=シャブ=更正者』となるように頑張ってほしいです。
一般の人が犯罪を犯せば、一生ついて回ります。
そして家族にも反映されます。
芸能界だけは別、と言う風潮は歪んでいると思います。
本当に『シャブの事を聞かれて泣くぐらいなら、復帰なんかするな!お前の決心はその程度か!』って思います。
胸を張って『もう大丈夫です。一生懸命頑張ります。』くらい言えんのか!って思います。

シャブよりしゃぶしゃぶの方が、エエのにね~。
Boss.Kさん、今度御馳走してね。
勿論、全ての支払いもお願いします。
  1. 2012/12/08(土) 11:41:11 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

どうも

今日はパッキャオ・・な、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

クスリはアカンよ。ドン・ヴィトも言ってたじゃん!

何人かの中毒者を見ましたけど、BOSS様が言われる通り、廃人です。
「福祉関係の仕事について社会に貢献したい」って公判で言っておきながらこれではねぇ・・・まだまだ彼女に商品価値があると思ってる輩が仕掛けたことなんでしょうけど、反省なんて羽毛よりも軽い日本です。
情けない・・・。
71年前に散っていった英霊達に何て言い訳するんでしょうか・・。
  1. 2012/12/08(土) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

先生も奥様がご無事で何よりです。
奥様に宜しくお伝え下さい。
そして嫁に1度で良いのであの…
ポテトサラダ伝授して頂ければ
嬉しいです(笑)

風邪薬すら余り服用しない
先生に男気を感じます(笑)
  1. 2012/12/08(土) 13:11:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nido さん

こんにちは。

仰る通りですね。同感です。
自身の身体の害。他人へ掛ける害。
色々ありますがシッカリと考える
べきですね。ヘビースモーカーの
私が言っても説得力に欠けますが・・・。

>堅気の世界で返済すべきだ。。。
激しく同意します。
  1. 2012/12/08(土) 13:15:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

僕はガキの頃ガムをパクって
怒られた経験があります・・・懺悔。

何故やろうとするのか・・・?
色々な誘いがある中で1番の原因は
【自分だけは大丈夫!】ではないでしょうか?
意味のない自信で結局は抜けれなくなってしまう。

敵は自分自身でしょう。
  1. 2012/12/08(土) 13:18:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんにちは。

ハハハ。。。いいかも!?
ノリピーに○○して貰ったら
幾ら払います?500Pじゃ足りませんぜ(笑)

フィリピンでマッサージ店。
加藤鷹のゴットハンドならぬ
のノリピーの【マンモスウッピー】なんて
どうでしょうか?(笑)
  1. 2012/12/08(土) 13:22:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

その通りですね。介護で下の世話をして
頑張ってるなら世間からも認められた
だろうに…未だ中国では人気があるそうですから
その辺の甘い汁を吸う輩の目論見でしょうね。

額に汗して頑張るって発想はないのでしょうね~
  1. 2012/12/08(土) 13:25:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちは。

そうですね~。子供にいらない
負担掛けて欲しくないですね。
そもそもシッカリと子育てしていたのかも
疑問であります。
お涙ちょうだいで復帰会見したらしいですが
手が姑息で残念でしょうがないです。

昔は可愛かったんですがね~
しかし 奥様・・・・鋭い!(笑)

Hamrey さん。浮気注意ですぞ~
  1. 2012/12/08(土) 13:29:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんにちは。
お父さん。

こちらこそありがとうございました。
ご無事で何よりです。
千葉の海を愛したノリピー。

そうでしたね。
そんな期待を裏切らないで
精一杯頑張って欲しいですね。

  1. 2012/12/08(土) 13:31:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんにちは。

耳が痛い・・・けど仰る通りです。
社会的責任も付いて回りますもんね。

僕も一心がせめて成人するまでは
元気で頑張らないといけませんね。

子は親の背中を見て育つ。
恥じぬ背中でありたいものです。

キウイさん。ストレスですか?
頑張り過ぎでは?
たまには自身への褒美も必要かと
思います。これから年末まで益々
忙しいでしょうが息抜きして下さいね。

南国にリフレッシュ。。。って手もあります(笑)

  1. 2012/12/08(土) 13:36:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

いつもながらエエこと言わはるなぁ~
さすが着眼点が違います。
その洞察力・着眼点をお姉ちゃんに
向けたらきっと素晴らしいお嫁さん貰えますよ(笑)

シャブよりもしゃぶしゃぶ。一昨日ご馳走になって
来ました。海老団子もお肉も最高!
美味しいお店 紹介致します。
支払いはnakaさんにお任せします~(笑)
  1. 2012/12/08(土) 13:40:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

執行猶予も解けこっちのもの!って感じですかね?
情けない。
喉元過ぎれば・・・ってやつです。

芸能界はこういった部分を
業界自身がもっと厳しくしていかないと
いけませんよね。
この国なら終身刑。国によっては
極刑もある犯罪である事を忘れてはいけません。
  1. 2012/12/08(土) 13:45:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ただ拘束時間が長いだけで・・

はははっ。お気遣いありがとうございます。
今の私の息抜きはソコしかありませんし
他のことも考えてません・・

行きたくても行けない!苦しみからのストレスかもしれません。
今思えば11月下旬の3泊4日でも行けば良かった・・
期待していた今月は、急遽絶望的になってしまったし・・
  1. 2012/12/08(土) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんばんは。

お忙しそうですね。
今の時期は 忙しいだけでも
めっけもんとして 次回のチャンスで
弾けて下さい。

南の空はキウイを待っていますよ。
そして僕も・・・・。(笑)
ご自愛下さい。

  1. 2012/12/08(土) 19:04:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss殿のお考えに全面賛成です。
一般企業、組織なら有罪無罪に関係なく即クビです。
昔の興業界が現在のTV,芸能関連マスコミです。
草鞋を脱ぎほとぼりを冷ませば良いというものではありません。
自分のいた業界は古いしきたりですが一度仁義を欠くと生きられません。

学生の時プロ顔してた音楽業界、特に米軍関係ではベトナム戦争の事もあり多くの同業者がクスリ、大麻に嵌ってました。
米軍将校でさえヘロインを使っている人も。
バンドオーナーだった私は疑いのあるメンバーは即クビにしました。

尊敬するクラプトンも一時ジャンキーでしたが当時の彼のアルバムは好きになれません。
日本は薬物に対し非常に甘いと思います。
在住する国では死刑です。以前シンガポールの空港内でエクゾス?錠剤を大量に持っていた英国女性が英女王の恩赦要請にも関わらず死刑になりました。

フィリピンで覚せい剤をシャブと呼ぶ事に驚きました。又所持は違反らしいですが使用者は陽性反応があっても罪に問われないと聞き又驚きです。中国には麻薬運搬人として検挙され死刑を待つフィリピン人が100人いるとの報道もありますがこのような事も関係あるのでしょう。
英語ではシャブをPoorman's drugと言います。
  1. 2012/12/09(日) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/09(日) 00:35:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 こんばんは、彼女との連絡がつきました.御心配をいをおかけしました
 シャブや入れ墨は、昔、衛生観念が低く使い回しが多く、多かったようで、肝炎等に感染される人も多かったようですね.

 警官も検視で、傷口から多数感染した方も多いと聞きました.
 親が収賄で逮捕され、遠く東北の地で教鞭をとり、同窓会にも顔を出せない(同級生は偏見を持っていないが)者もおります.

 自分の一一挙一投足が家族に影響を与える事に思いを馳せながら生きなければならないと感じました.
  1. 2012/12/09(日) 01:35:21 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #lj4wxm7Q
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

さすがはお詳しいですね。
僕も日本の処罰は甘いと思います。
甘いからこそ安易に興味本位で
手を染めてしまう一般人が増えると
思っています。

仕事柄 多くの廃人を見てきました。
悲惨です。

1人でも減ってくれることを願ってやみません。

  1. 2012/12/09(日) 03:29:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

私信ありがとうございます。

羨ましいです。
良い息子さんですね。
企画されてるような結婚式は
未だかつて見たことがありません。

きっと素晴らしい時間となるのでしょうね。
それにしても良いご家族です。
是非楽しんで下さい。
  1. 2012/12/09(日) 03:34:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男 さん

こんばんは。

良かったですね~。
安心しました。無事で何よりです。

そうですね~。犯罪は本人だけでなく
身内にまで暗い影を落とします。
偏見なくとも中には心無い行動する
人間がいるのも確かです。

貧乏でも家族には暗い十字架を背負わせないで
明るく前向きで生きていければ良いですね。

でもご無事でよかったです!
  1. 2012/12/09(日) 03:38:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

