fc2ブログ

南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

ひとり言…つぶやき


只今 朝4時にこのブログを書き始めました。


ダバオから帰ってもバタバタしてる?ジタバタしてるわたし。

中々ブログを書く時間がございません。

朝4時と言いましたが近くの野外ライブハウスからガンガンと

訳の判らない歌と歓声が聞こえます。ってか 煩い!

騒音妨害。安眠妨害って言葉の無い国ですからしょうがないけど

ダバオの静けさが恋しい(笑)



今日はこんなアンニュイな気分なので(アンニュイって意味は知りませんが・・・・)

幾つかのショートストーリー的に書きたいと思っております。


【お題:仲間 K君のボランティア】

先日インターホンがなり出ますと 最近愛想良くなったフロントのお姉ちゃんからでした。

『ハイ!ボス。荷物届きました』

荷物?誰から?何で? 色々考えたが思い当たる節も無く

取り敢えず持って来て…と頼みましたらこれまたでかいパッケージ。

送り主を見ると私の仲間K君からです。

彼はフィリピンの子供たちが大好き。何とかフィリピンと日本の架け橋に

なりたいと実践してる好青年であります。

前回は200足以上のサンダル。今回も数えてはいませんが

500足以上はありそうな子供用のサンダルでございます。

早々に電話して着いた旨を報告。

『BOSS。裸足の子供たちにクリスマスプレゼントとして贈って下さい』との返答。

全く このK君には頭が下がります。地味ではありますが

彼の気持ちは素晴らしいと思います。まもなくクリスマス。

この新しいサンダルを履いて駆け回る子供たちが増えることでしょう。

K君!そして協力頂いてるSHOPサンさん。ありがとうございます。

責任持って配布致します。
サンダル






【お題:朝ごはん】

最近まで仲間でお世話になってるHさんがお越しでした。

いつもこんな私にお土産いっぱいでいつも感謝しております。

仲間みんなそうなんですが日本食材を冷凍物含め重たいのに

持って来て頂き 大変助かっております。

そんなHさんは大概 ハイアットホテルにお泊りになりますが

滞在期間中 毎朝 こんなお電話頂きます。

『Kさん。朝ごはん行きましょう』

ハイアットの朝食はとても美味しく私も一緒に頂きます。

口には出されませんが 日頃の不摂生。朝めしもロクに食べていないであろう

私の健康を気遣って頂き呼んで頂いております。

こんな気持ちがとても嬉しく 優しい仲間の皆さんに囲まれてる自分が

幸せでなりません。こんな仲間の為なら何でもしたいと思ってしまします。
ハイアット 朝食





【お題:PC君】

ダバオ旅行で1泊ですが独りぼっちだった PC君(笑)

多分 私の帰りをズット玄関扉前で待っていたのでしょう。

帰って来てから離れません。めっちゃ甘えたちゃんであります。

そして私が出掛ける準備を致しますと彼はサンダルの上に

ドカッと寝そべりサンダルを履かさないように小さな抵抗いたします。

しかし残念ながら私はサンダルはめったに履かずもっぱらスニーカー。

棚の上からヒョイとスニーカーを取って履きます(笑)

すると彼は次に玄関扉の前でドカッと寝そべり今度は

扉を開けさせまいと抵抗。

猫ではありますがこんな行動を見てますと可愛くてしょうがないです(笑)

一心同様 彼も立派な家族。大切に育ててやりたいと思っております。
明るいブログ


ところで…

アンニュイってどんな意味?(笑)






今日の曲!











ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/09(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22
<<ゲイなのね~ | ホーム | 元刑事のみた酒井法子の復帰>>

コメント

おはようございます。日本は九州、四国、関西まで雪が降ったようです。
どうやら今年は寒い冬になりそうです。

BOSSさん、友人は良いものですよね。Hさン、Kさんの心意気、心が温まります。

見習いたいと思います。

  1. 2012/12/09(日) 07:46:10 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

マニラの朝4時

Boss、おはようございます。

 朝4時って、本当はPC君を置いてきぼりにしてKTVのGROが屯するジョビリーで朝食じゃないのですか? 野外ライブハウスからの歌声と歓声・・・GROの歌と話し声?

 いずれにしても、羨ましい生活!
灯油代を心配しながらの寒い日本生活・・・南国が羨ましい!!!
  1. 2012/12/09(日) 08:03:33 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
お父さん。

日本海側が大荒れとか?!
寒そうですね。

仲間とは良いもので 素晴らしい方が
いっぱいおられます。
僕は人に恵まれております。
仲間の顔を潰さないように自分の背筋も
伸びます(笑)

ありがたいことです。
  1. 2012/12/09(日) 08:07:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

残念ながら仲間が居ないときは
全くの引篭もりであります(笑)

風の向きなのでしょうか?スグ傍で
話してるんじゃないか?ライブやってるのじゃないか?
そんな錯覚にさえ陥ります。これが結構
煩くって厄介です(笑)

ここは灯油代の心配は要りませんが
電気代心配しながらの冷房・・・これも神経使います(笑)
  1. 2012/12/09(日) 08:11:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

アンニュイ

 Boss総監;お早うございます。
今朝は例によってたった今までネットが繋がりませんでした。
今レトルト赤飯お湯で温めて、市場で買った古い卵2個をオムレツにしてこれから朝食です。
Ennui・・(アンニュイ フランス語)倦怠、退屈であること・・と辞書に載っていました。
  1. 2012/12/09(日) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

Kさん、Hさんって自分も知っている人ですかね

知っている人だったらKさんは真っすぐな人

Hさんはパロパロ大好きな人ですね(笑)

PC君かわいいですね、自分も愛犬がいますが

出かけるときに邪魔をしますので

可哀そうになります
  1. 2012/12/09(日) 10:19:56 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

おやっ!?

ボスもBOOWY世代ではないですか?わがままジュリエット♪
 
泣き顔でスマイル すりきれてシャイン 踊るならレイン
ピントはずれの わがままジュリエット

アンニュイ ラストナイト おざなりなプレイ漂うだけ
錆び付いた夜の オブジェに抱かれて・・♪

この時に私もどんなラストナイトなのか気になり、調べ
ました。
お触りプレイということなので、ボスにもわかり易く。

1軒目でテンションが上がり、2件目でご贔屓のCCAを
指名するも直ぐに席を立つ。ヘルプで付いた娘は彼女の
親友・・。戻って来たのはワンタイム終了直前。

そして、その娘が言う「延長しますか~♡」の直後の
気持ちこそが”アンニュイな気分です。
  1. 2012/12/09(日) 11:17:32 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

アンニュイ。

こんにちは。
Kさん、凄いですね。
思いを行動できる、素敵な事ですね。
見習わないと。お互いに。

朝ごはん。
野菜を食べなさい!野菜を!
便秘症のくせに!繊維質取りなさい!
エンザイムだけじゃ~、ダメですよ。

PC君、最高ですね!
それでも外出するBoss.Kさん。
イカウ、ツメタイナ~。

アンニュイは、語源はフランス語だと思います。
『倦怠』(変態では無いですよ)とか、『退屈』とか、『けだるい』とか言う意味ですね。

毎日がアンニュイな、私です。
  1. 2012/12/09(日) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

これからアニラは賑やかさが(騒音?)ピークになりますね。マレーシア、東京と実家と3ケ所を移動する生活ですが心地良い周囲の音は東京です。
時々の緊急車両の音が聞こえる程度。
実家は隣まで200mで静粛そのもの。木々の音と鳥声、留守番夫婦が飼っている放し飼いの鶏の鳴き声だけ。奥さんは気に入ってますが私は3日でギブアップです。

連れ帰ったハスキーわん公はすっかり地元犬に。東京に連れて来ると匂いが違うのかそれとも都市騒音なのか落ち着きません。
放し飼いなのでノビノビの味を知ったらヒモのついた生活は堪らないのでしょう。私と同じです(笑)
東京に戻るのとちょっと外出する時を分かり戻る時は車に乗ろうとしません。車の音を聞き分けるのか門の前で待ち飛びついて来ます。
女房は何度か倒されました。

娘がもらって来たマレーシアのわん公が勝手につけた順位は女房>娘>阿馬>私はよそ者扱い。女房を怒ったりすると彼女を護るつもりか脇で構えてます。
来客があると必ずソファーのそばにオイラも仲間の態度です。
ペットと言うより家族の一員です。
  1. 2012/12/09(日) 11:57:12 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

Boss, アンニュイって

annoy, annoying

のことではないのでしょうか。

うちの子供たちもよく言って

おりますが。

発音はア⠂ノーイと聞こえるんですが。
  1. 2012/12/09(日) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. Redneck #-
  4. [ 編集 ]

仲間に恵まれている。。。。それはボスの人柄の裏返しなのではないでしょうか。

また、人間関係は網の目のようになって複雑なこともありますし、その分ボス自身も大変気を使いながら交流を深めていることもあることでしょうが、これからも仲間との友好がより深まる事を願います。

しかしボス、それほど多くのお土産があるのですか?
もしかしてそれは上納金ならぬ上納品だったりして。。。。。
大型冷蔵庫に買い替える必要がありそうですね。笑

K君、元気でさっぱりしておりなかなかの好青年す。
  1. 2012/12/09(日) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

停電ですか?困りますね~
そして何の案内もないでしょう?
やりたい放題ですがこれがまた
癖になるフィリピン生活ですよね(笑)

さすが先生!ありがとうございました。
アンニュイ・・・・長年の悩みが1つ消えました(笑)
  1. 2012/12/09(日) 15:14:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんにちは。

正解です!洞察力.分析もさすが!(笑)

カレンさん家のワンちゃんも可愛いですよね!
家族同然・・・良く判ります。
PC君は猫ですがワンちゃんの場合
余計に愛情表現が豊かでしょうね~
  1. 2012/12/09(日) 15:17:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

へへへ・・・めっちゃ判り易い(笑)
この例えはアホな僕でも理解出来ました。

なるほど…イメージは湧いてましたが
これで納得です。
ありがとうございました。

でも・・・そんな判り易い延長確認にも
術中に嵌ってしまう僕であります(笑)
  1. 2012/12/09(日) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

さすが物知り博士!あざっす!
退屈・・・確かにそうかも!?(笑)

毎日がアンニュイってnakaさんは
そんな事ないでしょう?
人生を楽しんでおられると思いますが…
後は【惚れ来た真希】だけですよ!(笑)
  1. 2012/12/09(日) 15:25:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

全く環境の違う3つ。
さぞ楽しいでしょうね~。
それに世界中回ってる訳ですから
静けな所もたまには良いのかも・・・!?

ハスキー君はさすがですね~
しかしうちのPC君もそうですが
何故女性が好きなのでしょうか?
今はしょうがなく・・・って感じですが
嫁が戻ったら僕など全く相手に
してくれません(笑)
  1. 2012/12/09(日) 15:29:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Redneckさん

こんにちは。

annoy, annoying 。。。

Redneckさん!こっそり教えて
下さい。意味なんですか?(笑)
タガログからっきしダメです。

でも~。前々から言ってるのですが
そろそろマジで家庭教師つけようかと
思ってます。1時間200pで現在募集中!
採用条件23歳以下(笑)勿論 女性。
それもスタイル抜群。チョッとエッチ。

知り合い居ませんか?(笑)
  1. 2012/12/09(日) 15:34:23 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

そうなんです。皆さんいつも
気遣って頂いてます。
何のお返しも出来ないのですが
せめて滞在期間にトラブルが無いように
祈るだけ・・・(笑)

仲間って本当にありがたいものです。
K君は僕も大好きであります。
  1. 2012/12/09(日) 15:38:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/09(日) 23:19:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/10(月) 00:37:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

おめでとうございます。
先ずは一段落ですね。
さぞ素晴らしいお時間だったでしょうね。

これからはお孫さんなど
違った楽しみが増え また素晴らしい
家族になられるのでしょうね。

心からお祝い申し上げます。
  1. 2012/12/10(月) 02:31:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Redneckさん

こんばんは。

こっそりと教えて頂き
ありがとうございます(笑)

皆さん そんな気はないと思いますよ。
しかし僕はこれで1つタガログの
キャパが増えました。
嬉しい限りであります。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/10(月) 02:33:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR