南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲイなのね~



今日もまた 朝方記事を書いております。

この時間 結構好きでして 一瞬静かになる街。

そして夜明け前 空が赤紫に染まります。

これが綺麗なんです。

今日の空も綺麗。

暑くなりそうであります。



先日また震度5弱の地震がありましたね。

私のブログをご覧頂いてる方々も関東方面の方も多い。

皆さん 無事ですか?大丈夫ですか?

東日本大震災の時に偉い先生がTVで言ってました。

【今回の地震は1000年に1度。余震は100年続く】と。

皆様 御注意下さいね。

因みに嫁は 地震に震えていたそうですが 

我が息子 一心はケラケラ笑ってたそうであります。

全く…大物なのか?アホなのか?心強い息子であります(笑)






さて先日 いつもの散髪屋へ行って参りました。

いつもお読み頂いてる皆様なら判ると思いますが

このお店 スタッフ全員がオカマ(笑)

毎回カットするスタッフが変わるのですがここ3回ほど

いつも同じオカマちゃんに当たります。全くの偶然なのでしょうが

このオカマちゃん。今までで1番腕が悪い…

今回もまたこのオカマちゃん。

さすがに私の顔を覚えたのか

『ポギ~!いつもと同じで良いわよね~?』と聞きます。

フィリピン人並みに鏡越しに目でOKを出すと

何故か両手をフリフリ お尻をプリプリくねりながら

準備します。

おっと!ここでいつもと違う!  いつもはハサミだけでカットさせるのですが

片手にはバリカン!  カリアゲ君にされたらたまりませんので

バリカンは止めろ!と 言うと

『ポギ~!ダイジョウブ。アコ バリカンジョウズ~。ジカン モ ハヤイ diba~』

マジかよ?!…と思いつつ任せました。

確かにいつもより早く仕上がりそうです。

ひと刈りするごとに鏡越しに熱い目線を送ってくるオカマちゃん。

軽くムシしつつ・・・・・・・10分後



この人誰ですか?



哀れ 鏡の前の私は見事なカリアゲ君に仕上げられてしまいました。

切ってしまったものはしょうがない。。。

怒る気力もなく100P払ってお店を後にしました。

あ~1週間は外出したくないな~。

間違って遭遇してしまった皆様にお願い。

コボちゃんバージョンのBOSS.K見ても・・・・・・・・

















笑わないでねぇ~






因みにこのオカマちゃん。

この人に似ております。

日出郎


次回は違ったオカマでありますように・・・・。




今日の曲








ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/10(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38
<<バカ親 | ホーム | ひとり言…つぶやき>>

コメント

おはようございます

自分もローカルの床屋に行きますが(40ペソ)

いつも自己流で覚えたでしょぐらい

ヘタくそな人がいますね

値段が値段だからしょうがないと

いつも言い聞かせてます
  1. 2012/12/10(月) 06:17:29 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。刈り上げ君にされたそうで

お見舞い申します。私は今まで1000円床屋さ

んに行った事無かったのですが、先月ドアの

前で中を覗いていたら可愛いオネエチャンにどうぞ!
と手招きされたので切って来ましたが、真面なのでビックリしました。

従姉の所に行くとタダなのですが反面タダほど高い物は無いですからね。
  1. 2012/12/10(月) 06:23:12 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

カレンさん

おはようございます。

安いですね~40P?!
こっちで聞いて1番安かったのが50P
でした。日本円で80円の散髪屋…すげ~

でもカレンさんの場合+500P掛かるっしょ?(笑)

  1. 2012/12/10(月) 06:36:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
お父さん。

日本にいる頃いつも1000円でした(笑)
あの1000円カットを経験すると
高い所には行けません(笑)

どうせ毎日伸びてくる訳ですし
今更 カッコつけてもしょうがないですからね(笑)

  1. 2012/12/10(月) 06:39:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

床屋!

 自分の場合床屋は正門近くの路肩の小屋、当然バリカンで刈り上げます。自分はかなり短めですのでバリカンOKです。
髭もバリカンで揃えてくれます。
で・・40ペソですが50ペソ払っています。
パッキャオ残念でしたね。
  1. 2012/12/10(月) 07:22:29 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

boss  おはようございます。

フィリピンの散髪やさんは、本当に安いですよね。
今回は刈り上げ君ですか~(笑)

でもダイボージ、ス〇〇ほど髪の毛は早く伸びますんで(笑)
日出朗ってオカマ昔いましたよね~ 懐かしい。
  1. 2012/12/10(月) 07:28:11 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

おはようございます。

パッキャオ残念でしたね~。
出会い頭のクリーンヒット。
あれでは失神しちゃいますよね~

散髪屋40Pですか?やっぱり安いですね。
こっちの人達は何故バリカンなんでしょう?
そもそも美容師・理容師の免許もあるのでしょうか?
気になります(笑)

  1. 2012/12/10(月) 07:57:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

床屋

Boss、おはようございます。

 仕事で行ったタイで、時間が空いた為に話のネタにと思い床屋さんへ・・・!(通訳の日本人男性と) 先客がバリカンで刈られてます・・!当然タイ人ですので、タイ風のヘアスタイル! TV番組並みに『お任せ!』と思いましたが、笑われるのが嫌な為に、「短めに・・!」してもらいました!(私には30代の嫁さんが担当してくれました。) 髭剃り・洗髪は無かったですが、仕上がりには満足!50バーツ(150円)でした。
 日本では、1900円の床屋に通っていますが、はっきり云って「ヘタ!!!」 
年末ですので、そろそろと床屋に行きたいのですが・・・!? 
  1. 2012/12/10(月) 07:57:18 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

おはようございます。

そう言えばスケベは髪の毛伸びるのが
早いって言いましたよね~
そうか・・・それで早いんや!(笑)

何故そう言うのか知ってます?
スケベと髪の伸びは関係ないと
思うのですが・・・へへへ

日出郎…懐かしいでしょ?
でもここには普通に居ます(笑)
  1. 2012/12/10(月) 08:00:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

タイで50バーツ。やっぱり安いですね~
やはりタイらしく7:3分けなのでしょうか?(笑)

お任せ…やって欲しかったです~

そうですね。そろそろお正月も近いので
散髪ですよね。1900円は高いので
100Pの散髪如何でしょうか?

交通費考えちゃ・・・ダメですよ(笑)

  1. 2012/12/10(月) 08:05:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

やられましたか!

お早うございます。

フィリピンでは刈り上げ被害にあってこそ、真の在住者の証明ですネ。
カツアゲ被害者も沢山居ますが...(笑)

感性の違いか、必ず電気バリカンを持ち出しますね。
刈り上げなど小学生時代以来した事有りませんが、2ヶ月ほど前にやられました。(涙)
電気バリカンでは無いですが、ナチョナルにと再三妻が言いましたが、見事に...
この時は通訳した嫁に目一杯怒りましたが、今ではちょっと言い過ぎたと反省してます。

私の行く床屋は30名以上居るので、同じ人間を指名しても待たされるので、
何時も行き当たりバッタリですが、馴染みの職人でも決して気は許せません。(笑)

暫くは...コボちゃんと呼ばさせて頂きます。(爆)
  1. 2012/12/10(月) 08:23:14 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Boss.kさん
おはようございます。

私も関東在住なので、東日本大震災を少なからず、経験した一人ですが、金曜日の地震は2年前を思い出させるような揺れ方でした。

ところで、フィリピン人の「ダイジョーブ、ダイジョーブ」は、日本在住のフィリピン人だけの話ではなかったわけですね。

そして、いつもダイジョーブで終わった事はありません。
  1. 2012/12/10(月) 08:43:31 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

フィリピン人・・・
女性でも・・・
オカマでも・・・
男でも・・・

信じちゃいけね~~えええ!!!(爆
  1. 2012/12/10(月) 09:55:04 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

うらやましい・・・

パッキャオのように前のめりに倒れたい・・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

やっぱりKOが出来なくなったことと前の試合負けてることで焦ったのかなぁ・・・何もあんな時間に踏み込まなくても・・・2分59秒って・・・。でも、あれだから熱狂できるんですけどね・・。

40Pだろうが1000円だろうが羨ましいですよ・・・僕のように残された部隊がまばらに散開している荒野頭はちゃんとした技術がない床屋でやると見事に・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち武者になります(泣)
40P床屋は無理だなぁ・・・・40P・・・・3Pなら・・・してもいいかと・・・メス2限定で・・・。
  1. 2012/12/10(月) 10:51:49 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

髪が早く伸びる!?

昔、髪の伸びるの早い人って良くスケベと言われましたよね~。髪は眠ってる時は伸びないそうです(あくまでも都市伝説レベルですよ~)なので、人より夜遅くまで起きてるって~事は、あんな事やこんな事…その間も髪が伸び続けてる。って事らしいですよ。 ひでろう 懐かしい♪すっぴんだとそこら辺りに居そうな人だけど、ショウのプロデュースはスゴかったなぁ~。感動ものでした。あの頃出演していた女子より綺麗なオカマちゃん どうしてるんだろなぁ…。夢は夢のままが 良いのかな‥。
  1. 2012/12/10(月) 12:31:38 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

コボちゃん、こんにちは(笑)

パックマン負けちゃったね。

サイパンの床屋さんにも
いらっしゃいますよ。
腰をクネクネ〜!
「ど〜お〜?ワタシじょうずよ」
オーラ爆発。

でも私、好きだなぁ。
  1. 2012/12/10(月) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

この前の地震で東京に来てる義母はパニック状態でしたが女房子供達は経験があるのでケロットしてました。

人件費が安いからでしょうがマニラは理髪美容院は安いですね。まあプロもいなく使うシャンプー、化粧品も???ですからね。
女房は住んでるとこでは好きな物を持ち込みです。長髪の自分は理容院ではやってくれませんので美容院専門です。毛体積を長髪でカバーしてます(笑)

PS:実家に来ましたが部屋から綿帽子をかぶった富士山が見え義母は感激、北には雪景色の日光連山が。
息子は女房に言われせっせと囲炉裏用のマキ割り、娘はワン公と遊びながら寒いのに外でバーベキューをやると言い張る女房を手伝ってます。
夜は鍋でしょう。冬至も近いので義母に柚子風呂を経験させたいので息子に取らせに行かせます。
  1. 2012/12/10(月) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

きらさんの話を伺ってたので
警戒してたのですが・・・(笑)

僕も坊主は別にしてカリアゲは
現役時代でもした事はありません。
まさかこの歳になって まさか
フィリピンで経験するとは・・・

次回同じオカマなら取り敢えず
1発シバキます(笑)

  1. 2012/12/10(月) 13:18:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiterさん

こんにちは。

2年前の揺れ…相当な揺れだったのでしょうね。
引き続き警戒して下さい。

フィリピン国内も同じです。
フィリピン人の『ダイジョーブ』は全然
大丈夫ではありません(笑)
根拠の無い大丈夫に僕は
何回痛い目に会ったか・・・。

jupiterさん!お気をつけあそばせ(笑)
  1. 2012/12/10(月) 13:22:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんにちは。

仰る通りですね~
心優しいPナは居ませんかね~(笑)


フィリピン化した邦人も
信じちゃいけませんね!(笑)


  1. 2012/12/10(月) 13:29:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

パッキャオ残念でした~
らしい負け方といえばらしいですけどね~

けんたろう さんはまだまだフサフサでしょう?
3Pは魅力的ですが
今更そんなパワーありましぇん。
さすがです(笑)

  1. 2012/12/10(月) 13:33:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむり さん

こんにちは。

スケベは髪の毛の伸びが早い・・・
この都市伝説が当たってるなら
僕は間違いなくスケベです(笑)

カリアゲは嫌いですが
耳に少しでも髪が掛かるのが
嫌いで我侭なんです(笑)

ところでかたつむりさんの
髪の伸び具合はどうですか?(笑)
  1. 2012/12/10(月) 13:37:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMIさん

こんにちは。

コボちゃんって言うな!(笑)
50手前でカリアゲ・・・サラリーマンでも
無いよね~

パッキャオ残念。TVで見てたけど
熱が入りましたよ~。

オカマ散髪屋は女性客が多いんです。
ネイルもやってるし・・・次回一緒に
挑戦する? MEGUMIさんの
カリアゲ見てみたい(笑)
  1. 2012/12/10(月) 13:41:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

お母さんは驚かれた事でしょうね~
僕だって居たらビビル所かチビってます(笑)

確かにマニラにはプロって言える
散髪屋は少ないでしょうね~僕は
未だに見てませんから・・・・。

寒い中BBQですか?
楽しいそうですが風邪に
御注意ください(笑)
  1. 2012/12/10(月) 13:46:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Bossこんにちは。

言われる通りフィリピンの美容院にはオカマちゃんが多いですね。
うちの嫁の弟も実はオカマちゃんなのですが、先々は美容師になろうかななどと言っているそうです。
でも優しいですよ、よくしゃべりますけどね。笑

嫁が現地で結婚した時も、やはり髪の毛をセットして化粧したのはオカマちゃんで結構いい女? でしたね。
この子は結構上手で人気があるそうで、やはり腕が良い悪いはかなりの差があるみたいですね。。。

今日のブログ、刈り上げされた後頭部を写真でアップすれば満点でした。爆笑
  1. 2012/12/10(月) 15:25:46 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

Boss殿、私が思うに、この様な手に職持つフィリピン人の方々は、皆さん自分の思考でやり遂げ「ハイデキタ♪素敵でしょ♪」と自己満足の世界(俺様)です(爆)
依頼人の指示などまったく聞いてないですね(笑)
しょうがないで割り切れる人は良し。
割り切れない人は、それなりに出すもん出しなさい。
と言った感じではないでしょうか?(^^ゞ
  1. 2012/12/10(月) 15:30:12 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

床屋入院

ボスもご存知の床屋、通称ゴルゴ1.3が日頃の不摂生がたたり、本日入院しました。
腎不全だそうですが、皆様も健康にはくれぐれもご留意下さい。
  1. 2012/12/10(月) 17:35:40 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

この人誰ですか?

こんにちは。
私は東日本大震災時に日本、田舎に居ました。
あの恐怖は今でも忘れられません。
これ以上、被害の無い事を祈ります。

100ペソ、高いか安いか判りませんが、スペシャル込ですか?
『コボちゃん』可愛いじゃないですか。
生えて来るだけマシ!
『波平さん』の私は如何すれば良いですか?
近いうちに見に行きますね。
  1. 2012/12/10(月) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

こんばんは3.11の時は仙台で勤務していました.あの時は、庁舎が余震で崩壊するのでは?とばかり、心配していましたが、その後、多くの方が津波で亡くなられたとの情報が入りました.

 数日後、携帯がつながり、多くの友人達からの不在着信メールが届きました.また、心配する電話がなり続けましたが、無視しました.隣で一緒に勤務している陸さん達は、被災し、避難所から通勤している状態だったからです.

 2週間ほど経ち松島、石巻、女川と被災地を視察に行ったら、言葉もでない光景を目の当たりにしました.前年の秋に小・中・高と同級生だった友人に女川のサンマ祭りに行こうと誘われ、自転車で行ったのですが、ヘタレの私は松島をすぎた辺りで自転車をおいて電車を乗り継ぎ行きました.非常に活気のある漁師町でしたが、あの時の漁協の建物は崩壊し、ボラードと言うフネの舫をつなぐ鉄の塊に、でっかいH鋼が引き波でUの字になって引っかかっていました.

 帰りがけ、廃墟となった町並みを呆然と眺めながら立ち尽くしている若い女性の姿が印象的でした.恐らく、交通手段が不自由な中、地元に駆けつけ、家族や実家を失ってしまったのだろうと感じました.

 同級生は、その時は函館の指揮官に転出し、函館を離れられず、部下だけを岩手に送り出しました.今は、精鋭無比を誇る団の中の教育隊長として勤務しています.ここの隊員達は、放射能汚染の中、人命救助や御遺体の捜索にあたりました.
 また、もう一人の同級生は、施設群のナンバー2として今も福島で頑張っています.

 落ちこぼれだった私と違い彼らは、まだ定年まで数年間ありますので、近く起こると言われる震災にも全力で頑張ってくれると思います.そういう時が来ないのが一番ですが.

 今は早く政権が交代し、2,3百兆の国債を刷って復興と景気刺激をやって欲しいです.
  1. 2012/12/10(月) 18:50:48 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

オカマちゃんは良く喋りますね~
見てて人の2倍人生楽しんでそうであります(笑)

腕の良し悪しはあると思います。
最近は日出郎ばかりなので
次回はタイミング図って行きたいと
思ってます。

カリアゲUP・・・絶対しません(笑)

  1. 2012/12/10(月) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

こんばんは。

全くその通りですよね。
彼ら?彼女らにはイメージがあって
勝手にヘアースタイル決められると
云うか…こっちがえ~!でもアッチは
ニコニコ。困ったものです。

やっぱ100Pじゃダメですかね~(笑)
  1. 2012/12/10(月) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。ミナサン。コメント楽しいですね。実は私はコメントに参加できるほど、残量がありませぇん、ですが今目指しているのがブル-ス、ウィルスばりのハゲの似合う男 まだ未完成ですがboss.K。さんに会うまで、ある程度まで持っていきますから、待ってて下さいませ。ダイハ-ドみたいなアクションできるように護身術教えて貰いたく、比国で道場立ち上げる時は、ご一報下さい。宜しく
  1. 2012/12/10(月) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. mamoru.isu #-
  4. [ 編集 ]

Y さん

こんばんは。

え”っ?! ゴルゴさん入院?
大丈夫でしょうか?
早く回復してくれればいいですね!
心配です。
Yさんから宜しくお伝え下さい。

回復したらフィリピンに養生しに来て欲しいと(笑)

お大事にして下さい。連絡ありがとうございます。


                   Boss.K

  1. 2012/12/10(月) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

そうだ!nakaさん帰国時だったん
ですよね?よくぞご無事で。
やはり揺れは凄かったんでしょうね。
この前の地震も5弱。きついですよね。

100Pはここらでは中間です。高いところは
もっと高いですが腕が良いかは別物です(笑)
  1. 2012/12/10(月) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

いつもながらお勤めご苦労様です。
生々しいと言うか・・・悲惨な現状が
目に浮かびます。
僕はあの時 日本は終ったと思ったくらいです。
海・陸の方々の尽力により少しずつ復興も
進んでいますね。逞しい限りです。

震災被害は多数ありますが風化させては
いけませんね。多くの方々の命と引き換えに
私達は学ばなければいけないと思っています。

仰る通り早く復興と景気刺激を取って欲しいです。

                   敬礼!
  1. 2012/12/10(月) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

mamoru.isuさん

こんばんは。

残量…って(笑)
欧米人はカッコいい人が多いですよね。
そして恥じてもいない。あれが良いんですよ!

僕もカリアゲにされましたが さほど人は
気が付かない・・・そんなものです。
チョッとは弄れよ。と思いますが(笑)

是非お逢いしたいですね。
早く遊びに来て下さいね。
楽しみに待っています。

PS
その後は大丈夫ですか?
&道場はやりましぇん(笑)
  1. 2012/12/10(月) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boosさん、こんにちは、

床屋の話。

私の場合、日本にいたとき、近所の床屋7000円、カナダでは妹の家にマレーシア出身のジョアンに出張してもらい、一家と私と妻、一緒にやってもらいます。

バリカンとはさみでのカット、値段は7ドル、ヘアスタイル、気にいってます。

Bossさん、かりあげ君、後ろ姿でもいいから、写真載せて!!見てみたい!!
  1. 2012/12/10(月) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父 さん

おはようございます。

日本の7000円って高いですね~。
僕は1000円カットか?高くても3000円程度
でした。元々お洒落に縁が無かったんです。
親父さんはダンディーですから
納得です!

次回またカリアゲにされた時にUPしますので
今回はご勘弁を(笑)
恥ずかしい~
  1. 2012/12/11(火) 04:27:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

