南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4人のポリス

先日の話です。

知り合いのお店を出てプラ~って歩いていますと

顔見知りのポリス達4人とすれ違いました。

彼らはバイクで警ら中。



『BOSS!』

リーダーが声を掛けてきて彼の部下たちが次々に敬礼して通り過ぎます。

私も

『気を付けや~』

と 敬礼!(笑)

一緒に歩いていた日本から遊びに来ていた知人がそれを見ていて一言。

『何者?みんな知ってるの?』

『イヤ。。。名前がわかるのはリーダーだけです(笑)』


テクテク歩いて行きますと彼らがバイクを止めて待っていました。

『BOSS!何処へ行くんですか?』

『チョくらKTVまで…』

『送りましょうか?』

『ええよ。。。ポリスと行ったら警戒される(笑)』

でも彼らは歩いてる私たちの前後をガードしてくれ店の前に着きますと

『BOSS!気を付けて。何かあったら連絡下さい』

『何もないよ(笑)でもありがとう!』

硬い握手を交わし別れます。


KTVで楽しんだ後また次の店に向かって歩いていますと

また別のポリスが

『BOSS!』

彼ともチョット話して握手して別れます。

そこへ1人の呼び込みが寄って来ました。

彼は前からの顔見知りです。

『BOSS!何処行きますか?』

『○△□KTV(笑)』

『OPO!こっちからが近いです。店までエスコートします』


彼の所属するお店でもないのに他の客引きからガードしてくれます。

そしてお店に入って日本から来ている知人は

『Kちゃん!アンタここへ来て何年になる?』

『私はまだ半年ですよ』

『半年?!半年でこれだけ顔広いんかいな?』

『顔は広くありません(笑)出逢った方々が良かったからです』

『しかしビックリした』

『私は人に恵まれてるんでしょうね!ありがたいことです』



そう言えば。。。こっちで出来た私の大親友のMさんがこんなこと言ってたなぁ~


Kさん!貴方はここへ来て

良い人ばかり会い過ぎです!(笑)

これが普通だと思って油断しないで下さいよ!

色んな人がいますから!




違うのよMちゃん!

確かにええ人に会わせて頂いてるけど

それはね!日本人・フィリピン人分け隔てなく

相手の立場を尊重し感謝し笑顔を忘れなければ

人は見ててくれるんですよ!


でも確かに私は恵まれてるな。。。感謝!

皆様こんな私ですがこれからも宜しくお願い致します!

Vサイン


お金はないけど

人脈なら大富豪ってとこですかね(笑)




皆様の笑顔が私の宝!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/02(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14
<<元刑事対NBI | ホーム | えっ?!日本人ホームレス?!>>

コメント

運?

 かなり以前・・30年ぐらい前のことですが、マニラの国内線空港でタクロバン行きの飛行機が突然欠航となりました。
 そこで空港警察の若い警官に事情を話すと事務室に連れて行かれ上司にその旨報告。
上司の警官は「分かった明日の飛行機まで我々がガードします」・・困った“タカられるな”と思いましたが・・。
彼らはまずカラオケ屋に案内しました。そこでビール数十本飲みましたが・・・非常に安い値段(上司の女がやっている)!
次に安いモーテルに連行され仮眠・・彼らは外で仮眠!
 結局翌日夕方の飛行機が出るまで“しつこくガード”・・謝礼をと言うと「いらない、仕事だから」・・こんな信じられない返事。
実は比国の警官でもこういう人たちがいるんですね!
いい思い出です・・・が・・・それでも気を付けています!
  1. 2012/07/02(月) 08:28:40 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

信用するのはいかがかと。

危ういですね。

ポリス自体が腐った人種の坩堝です。
大体、そうやって意味も無く、エスコートする事体が違法行為であり、職務怠慢。
そんなポリスは信用に値しません。

あまり気を許すのはいかがかと思います。
奴らはそうやって騙すのも手口ですの一つです。
  1. 2012/07/02(月) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

やっぱし

ポリスはST-5のポリスなんでしょうね。
流石、JAC会員はスゴイですねぇ~
  1. 2012/07/02(月) 10:59:02 |
  2. URL |
  3. 雀 #-
  4. [ 編集 ]

人脈なら大富豪

土曜の夜は、ご挨拶頂き有難う御座いました。
目付きが鋭く近寄りがたいオーラを発していたので、挨拶の躊躇してました。
声をかけて頂いたときは正直ホッとしました。
良い方に出会えれば、良いかとを紹介してもらえる。私はそう思っています。
時には違う事も有りますが...
先日の『ブロガーの集い』がそうですね。
1人のブロガーさんとの出会いが、たくさんの方に合う事が出来ました。
今度は一緒に飲んで下さいね。
  1. 2012/07/02(月) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

同業だと同じ臭いがしますからBossに親しみを感じるのが良く理解できます。
私の職業も同じ、臭いだけでなく思考回路も同じになりますね。
多分殺気を撒き散らしているのです。それとも色気ですか?(爆笑)

ホスピタリー溢れるフィリピンおまわりさんだから尚更でしょう。
次回は皆様と一献して下さい。お~勘定は当然Boss殿(笑)

今日は事務所で安息日してます(笑)
  1. 2012/07/02(月) 12:44:01 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

はじめまして

以前からブログ村は、知っていたのですが、本日初めてブログ拝見させて頂きました。
私はフィリピン人の妻を持ち日本に子供と三人で暮らしています。
Kさんのブログを拝見して少し興味を持ちメールしました。
たまに投稿させてください。

*因みに私は、ブログを開設致しておりません。
 ブログに対しての投稿は、これが二回目です。素人ですので宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/02(月) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. コンゴA #SU.X5UBc
  4. [ 編集 ]

人脈は自分の宝です、BOSSはこれからもいい人脈が増えますよ
  1. 2012/07/02(月) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. JAC横須賀支部長カレン #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

素敵な思い出?ですね(笑)

真面目な警官はいっぱいいます。

ただ悪徳警官のイメージが強すぎますね。

それでも気を付けています。。。。同感です。
  1. 2012/07/04(水) 13:44:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

KEN さん

厳しいですね!

でもありがとうございます。

ご忠告を守り気を付けます。
  1. 2012/07/04(水) 13:46:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

何が言いたいんだ?
  1. 2012/07/04(水) 13:47:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

コアラの瞳ですけど。。。(笑)

こちらこそ気付くのが遅く失礼

致しました。これからも宜しく

お願い致します。
  1. 2012/07/04(水) 13:49:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

多分 色気の方ですね(笑)

先日も彼らと飲みましたが

彼らのオゴリでした(笑)

臭い・思考回路・・・同感です(笑)
  1. 2012/07/04(水) 13:52:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コンゴAさん

はじめまして。

返信遅れてすみません。

お幸せにお暮らしで何よりです。

これからもクダラナイblogですが

宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/04(水) 13:53:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

JAC横須賀支部長カレン さん

ありがとうございます。

僕が1番感謝するのはカレンさん!

貴方が味方で良かった!って事です(笑)
  1. 2012/07/04(水) 15:00:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

