南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物乞いとコスプレ

土曜の深夜…ってかもう日曜日になった深夜。

タバコが切れて面倒ながら買いに行きました。

コンビニの帰り やせ細ったおばあちゃんがトボトボ前から

歩いてきます。

【お金ちょうだい】って言われるんだろうなぁ~と

思いつつも歩いてますと すれ違い様 おばあちゃんは立ち止まって



【ギブ ミー フード】・・・と言ってきたのです。


ん?って思いました。物乞いにいつも言われるフレーズは

【お金ちょうだい】だったので 改めておばあちゃんを見ますと

かなり痩せてる と言うよりもガリガリ。

いつもなら無視をする私ですが

急に可哀想になり おばあちゃんに声を返しました。

歩いて30秒ほどに韓国雑貨屋がありそこには韓国式ではありますが

お稲荷さんと海苔巻き鮨があります。

おばあちゃんに付いてくるよう話しかけ店の前で待たせます。

残念ながら海苔巻きはありませんでしたが お稲荷さんとパンと

ミネラルウォーターを買い外で待つおばあーちゃんに

渡します。おばあちゃんは何度も何度も手を合わせ

『Salamat po』(ありがとう) と繰り返します。

おばあちゃんが【お金ちょうだい】ならいつも通り素通りしてたでしょうが

【食べ物ちょうだい】は 本当にお腹が空いていたんだと思うのです。

深夜に食べ物を求め徘徊するおばあちゃん。。。つらいなぁ

まもなくクリスマス。おばあちゃんにもサンタからのプレゼントが

届けばと願っております。




で 明けて日曜日のお昼。




お世話になってる方とお茶をしに大手ショッピングモールへ。

モールの中へ入ったらビックリ。

ありえない数の人々で 前に進むのも困難であります。

何事?と辺りを見渡しますと

コスプレした若者たちとカメラを構えた若者たちとお客達。

日本のアニメのキャラに扮した若者たち。

中には露出度の高い女の子も…。

衣装には凝っておりました。

お金掛かってんやろな~。

そしてそれを目当てにカメラを構えるカメラ小僧の若者たち。


ここは秋葉原ですか?(笑)



持ってるカメラはニコンにキャノン・ペンタックス…いずれも

1眼レフタイプの高そうなカメラ。

日本人の私かて持ってまへんで(苦笑)



同じ日曜日。かたや食べ物を求めて徘徊するやせ細った老婆。

お金を掛けてコスプレした少年・少女。

それを追いかけ高いカメラで撮りまくってる少年たち。

どちらもフィリピンであります。

複雑な気持ちになりつつも コスプレした中に2名ほど

可愛い子がいましてチラ見しながら待ち合わせの場所に向かった

わたしでありました。

コスプレ 1


小さな小さなプライドとギリギリ自制心が働き

私は写真を撮ってませんのであしからず!(笑)






今日の曲はこれ!
因みにこの方。テレサテンさん…MTお父さんがファンだそうで
nakaさんのお宅でお茶を飲んだことがあります(笑)







本日のエンジェルワールドランキング1位

エンジェルワールド ☆彡 lazytwitちゃん
☆彡 lazytwitちゃん 年齢:25歳
身長154㎝・バスト85cm・ウェスト59cm・ヒップ85cm
フィリピンライブチャットでフィリピーナの恋人探し






ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/12(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38
<<アイドル歌手の裏の顔 | ホーム | バカ親>>

コメント

おはようございます

コスプレってフィリピンでも

あるんですね、知りませんでした

できればセクシーな服を着た子の写真を

撮ってもらいたかったです

残念です(泣)
  1. 2012/12/12(水) 06:30:37 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。一段と寒いです。昨日は、一心君で心暖まり、今日は、Bossサンタで心暖まり。

以前マニラに行った時に、数多くの物乞いの方をみかけました。
今回のブログで、毎日売れ残った食品(某百貨店勤務です)を、いともかんたんに廃棄する私達、あらためて異常?と、感じました。
イベントがある時には集客を考え、
廃棄を覚悟で商品増量。これ、百貨店からの指示ですよ。
こんな中で仕事していて、何度辞めようと思ったか…。
こんな事、百貨店の上層部に意見しても、無視されるんだろうね。
セブで、毎年Xmasシーズンに炊き出しをしている日本人ダイバーの方がいらっしゃいます。誰にでもできる事では、ないです。
ブロ友さんで、サンダルを送られた方いらっしゃいましたよね?
すばらしいです。
私も何ができるか考えますね。
子供たちに、何が必要ですか?
でもこれって、一時的じゃなく、継続することこそ大切なのかもしれませんね。

社会派、MEGUMIでした。

そうそう、ニナンなるよ。一心くんと音和を会わせたい(笑)
  1. 2012/12/12(水) 06:33:55 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。毎朝6時に更新するBOSS殿には頭が下がります。お疲れ様。

食べ物下さい!辛い言葉ですね。良い事をしたと思います。

日本でも年末に向かい、色んな助け合いの活動が活発になると思います。

BOSSさん、私はテレサはずっとファンですね。
歌謡曲も素敵ですが、母国語の歌にはまた格別な魅力を感じます。

今年も紅白歌合戦は私たち世代にはなじめない
ですよ。
  1. 2012/12/12(水) 07:33:42 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ご飯食べた?

食べ物頂戴ですか...しかも、お年寄りのおばあちゃん。(汗)
私もお金頂戴は麻痺してきましたが、流石に素通り出来ない気持ちがよく解ります。

ご飯食べた?一緒に食べよう!が挨拶のお国ですから、食事に対しては
寛容な人達も多いと思うのですが、意外とスルーされてしまうんですかね?
富と貧のフィリピンですが、中国では格差社会が凄い事になっていると聞きます。
フィリピンも華僑が経済を握る国ですから、そんな影響もあるのかな?(笑)

日本のアニメコスプレは、世界的にも流行っているみたいですネ。
以前、フィリピンでも何処かにメイドカフェがオープンしたと聞いた事が有りますが、
今でもやっているのか思い出しました。

私はコスプレにも華麗なロングドレスにも興味が有りませんが、ミニスカートには
凄く興味が有りますネ。(笑)
  1. 2012/12/12(水) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

大都市故の・・・

コボss、おはようございます。

>【ギブ ミー フード】・・・と言ってきたのです。
 考え方によっては、英語で云ってるから外国人目当てでは・・・考えすぎですかネ・・・?
戦後の日本でも、『ギブ ミー チョコレート』と進駐軍に云っていたらしいですが!
>『Salamat po』(ありがとう) と繰り返します。
 持っているものをあげたのではなく、わざわざ買ってあげたことに対しても、お礼を言っているのでしょうネ!(私には出来ない事です!)
 セブでレストランから出てきた我々の前に現れたチビ達は、ビサヤで何かを言っていましたが判りません!ただ、指を口に運ぶ仕草から、『お腹が空いているのだろう?』とだけ推測し、食べ切れなかった持ち帰り品をあげたのですが、何の言葉も発しないまま、即ダッシュ! 人目のつかないところでチビ達は分けながら食していたのでしょうか?(80年代)

 コスプレ集団+カメラ小僧達・・・P国バブルの象徴の様な事でしょう! 海外就労者の送金等により、家計が潤い余暇でのお遊びに興じる事の出来る富裕層?の出現! 日本のバブル期にPPのおね~ちゃん達は、食うものも食わずに親兄弟の為と称して、セッセと送金していましたが、受け取った側はどの様に使っていたのかは知らなかったでしょうネ!?

 二つのギャップは、大都市として何所でも存在する問題かと思います! 
蓄える事を知れば、将来のP国に少しは期待が持てるのでしょうが・・・!?
  1. 2012/12/12(水) 08:34:45 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

コスプレは好きじゃないけど......,

Boss.Kさん
こんにちは

秋葉原はよく行くので、コスプレ衣装の女の子をよくみますが、あまり、感心はありませんでした。

しかし、フィリピンの女の子のコスプレなら、話は別です。

フィリピン人のコスプレ、みてみたいなぁ。

よくよく考えると、要するにコスプレを見たいんじゃなく、マガンダが好きなだけ。

P型脳炎に侵されているjupiterです。(笑)
  1. 2012/12/12(水) 09:32:07 |
  2. URL |
  3. Jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ピリピンでは小さい子供を連れたお婆さんのような人が、オカニちょ~だいって言いますが
あれは子供をだしにしているんでしょうかね?
解っていても、可哀相になってしまいますが
このように、食べる物を・・・なんて言われたら
私も同じ事をしてしまいます

最近はピリピンでも日本のアニメーションの
コスプレが流行っているようですね
カメラ小僧なんかも居ますか
どうせ、オカニ持ちのボン&嬢なんでしょうね

次回はちゃんと写真撮ってきてね~
可愛い、嬢だけでいいですからねェ~(笑)
プライド&自制心・・・
そんなモン、似合わんで・・・プっ
  1. 2012/12/12(水) 09:33:06 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

物乞いとコスプレ。

物乞い 最近は大分少なく為った様に思いますが、10年程前迄はケソンにも沢山いましたね~。タクシーに乗って居ても、歩いていてもお金頂戴。小さい子供を連れて、乳児を抱いてヨレヨレの服装をした母親。
子供が可哀想なので少しだけあげようとすると、嫁(当時)がダメ。
「あれはコスチュームと演技だから」エッ、ビックリ よく聴くと背後で操って要る輩が居るのだそうです。エッ、エッ、エッ 又もやビックリ。
職業的コスプレの話しでした。チャン、チャン(笑)
因みに 若い人達の漫画チックなコスプレは私には分かりませ~ん。
マンネリ化した現実からの逃避でしょうか⁇。
BOSS~ 若い娘に看護師のコスプレ為せて事に及んではダミヨ~(爆笑)
  1. 2012/12/12(水) 09:48:42 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
フィリピーナの恋人探し
何て見ていたら
一心君に怒られますよ~~!(笑

ところで・・・
痩せた老婆
本当にお腹がすいていたですね~~!
涙が出てきちゃた。。。

優しいBoss,kさんに
日本人の慎の姿が見えたような気がします。
  1. 2012/12/12(水) 10:17:23 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

 今朝早朝2時半に南レイテを出てタクロバン空港に愚妻を迎えに行きました。
高級リゾート経営永山さん(仮名)が高級車を運転手付きで出してくれまして、今大学に戻りました。
 タクロバン空港でも朝早くから物乞いの子供たちがまとわりついてきました。
自分たちは無視、永山さんは逆に手を出して金をくれと言ったら笑っていました。
それでも子供たちはしつこくまとわりついて来ていました。
年の瀬・・年中ですね!
  1. 2012/12/12(水) 11:06:49 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

『Salamat po』

おはようございます。
12月は偽物乞いの増える時期です。
でも彼らも目的はお金。
そのお婆さんは、本当にお腹が空いていたんでしょうね。
私も『ギブ・ミー・フード』は経験ありません。
そのお婆さんにはBoss.Kさんが、サタンでは無くサンタに見えたでしょうね。
Boss.Kさん、流石です。

テレサ・テンさん、私の心の中では何時までも『可愛いお姉さん』です。

エンジェル・ワイルド、何処のお店かと思ったら、そこを覗きながら『玉もみ』してるんですね。
イヤラシ!前言撤回!
  1. 2012/12/12(水) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

見かける光景

とうとう撃ちゃいましたねぇ・・・間違ってフィリピンに落ちなくてよかったと思う、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

物乞いは本当によく見かけますね。
前に渡比した時は横断歩道で叫んでるオバァさんを見ました。
「オカニチョーダイ」って。
一旦通り過ぎたんですけど、一緒に居たPナが突然踵を返して
「ヤッパ、アゲルスル、イイデスカ?」
って20ペソ札をわざわ走って渡しに行った。
フィリピン人が走るのを見た最初の光景です。

フィリピンでは野垂れ死にはしにくいし、孤独死はありえないって聞いたことがあるけど、本当に貧しいのに心は豊かなのかもしれないなって思います。

そう言えばBOSS様・・・・僕のストライクゾーンは30代なかばです(笑)
  1. 2012/12/12(水) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

食べ物ください は堪えますね

こんにちは
私も金くれは無視しますが食べ物くださいなら
ほおって置けません
心が痛いですから
来年こそはテレサテンの墓参りに久しぶりに行きたいと思います
  1. 2012/12/12(水) 11:52:59 |
  2. URL |
  3. mirai_2000 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

カレンさんなら写真撮る?
あれね・・・結構恥ずかしいよ(笑)

光景は秋葉原と同じ。カメラに向かって
ポーズ取る姿なんて慣れてたもん。

2人可愛いの居たよ(笑)

  1. 2012/12/12(水) 12:27:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

社会派MEGUMI さん…カッコええわ~
日本って賞味期限等煩いから
安心できるけど勿体ないよね。

ここフィリピンでは残飯を漁って生活してる人が
多くいます。持って帰って再度加熱して食べる。
心痛いんです。これが。
そそ・・・継続も大切だし日々 大層なことでなくても
何か役に立てれば良いですね~

二ナンありがとう。僕は二ノンね!
音和お兄ちゃんにヨロシク!
  1. 2012/12/12(水) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんにちは。
お父さん。

テレサテン…久し振りに聞きましたが
良いですね~。演歌の良さが判る
歳になってきました(笑)

最近の紅白は僕も馴染めません。
名前を言うだけで舌を噛みそうな歌手(笑)
誰が誰だかわかりません~
  1. 2012/12/12(水) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

やせ細った老婆の『食べ物頂戴』は
辛いものがありました。
嫁もボランティアには熱心で昨年の
クリスマスに台風被害で苦しんでる
島に僕の高いTシャツ贈ってました(笑)

あのメイドカフェは潰れたらしいですよ。
もっとも僕もコスプレとロングドレスは
興味ありませんが・・・・(笑)
  1. 2012/12/12(水) 12:47:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まさしくフィリピンの社会構造を映し出してる光景ですね。
クリスマス近くになると教会の炊き出しを見た事も又、周囲の人が施ししているのを見たこともありますが。。。。
都市住民は情も薄くなりますから困窮すると生き延びるのは大変です。

東京ではホームレスの収容施設もあるらしいですが嫌がり入らない人が多いらしいと聞きます。
ドヤと呼ばれる山谷では毎日炊き出しがあり定期的な健康診断をボランテアがしてるらしいですがフィリピンでは当分期待出来ないでしょう。

あっという間に都市人口が増えたのは地方の衰退荒廃が進んでると推測できます。
急激な人口増で労働市場は買い手市場なので賃金安、失業者が増え治安が悪くなるのが心配です。

PS:早起きして弁当を作り嬉々として義母と雪見を兼ね温泉場に行きました。音声翻訳器と携帯は必携品です。これから幼稚園児のような弁当で昼食です、力作ですから(笑)


  1. 2012/12/12(水) 12:51:34 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。
コボss・・・って上手いなぁ(笑)

この老婆 前から歩いてくる時点で
真っすぐ歩けないほどでした。
パンとお稲荷さんで栄養が取れるとは
思いませんが腹の足しにはなるかと・・・。

確かに日本からの送金で家族が
生きていける家庭って多いですが
感謝の念ってあるのでしょうかね?
ある意味 ATMぐらいにしか思ってない
人の方が多いと思います。
  1. 2012/12/12(水) 12:56:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Jupiter さん

こんにちは。

秋葉原で見たことありませんが
こっちのコスプレも充分驚きました!

何が良いって・・・スタイル。
Pナって結構スタイルが良いので
露出度の高い服を着られると
目のやり場に困ります。
色んな所見たいから 目も泳ぎっぱなし(笑)

Jupiter さん!次回のコスプレ時一緒に
行きましょうか?(笑)
  1. 2012/12/12(水) 13:00:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

>プライド&自制心・・・
そんなモン、似合わんで・・・ってヤッパリ?(笑)

あのね!でも一緒なって日本人の親父が
写真とってたら恥ずかしいッぺ?
隠し撮りなら何とか・・(笑)

物乞いの子らは上に吸い上げられて
手元に残るお金は極僅か。
裏で意図引く大人があかんわ。

これからクリスマス・・・もっと増えるやろうね。
因みにコスプレは日本のアニメばかりでしたよ。
  1. 2012/12/12(水) 13:06:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

そうなんです。あれはシンジケートがあって
裏でお金を吸い上げてる悪党がいます。

良く考えたら年取った老婆が赤ちゃん産める
訳もなく・・・あの赤ちゃんも全てレンタルだそうです。
怖いでしょう・・・下手な劇団より上手い(笑)
最近また物乞いが増えてます。クリスマスですね!

因みに僕はナースよりCAで楽しみたいと
思います・・・ふふふ
  1. 2012/12/12(水) 13:10:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

フィリピーナの恋人探し。。。試しにやってます。
次回お会いした際にタネ明かしを・・(笑)

いやもぅビックリするくらいガリガリで
可哀想になってしましました。
普段はスルーなんですがあの日は
思わず・・・おばあちゃんってのが僕には
きついです。

makishiさんも同じ事されたと思いますよ。
  1. 2012/12/12(水) 13:14:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

奥様無事にお戻りですね。
良かったです。さぞお疲れでしょうね。
ご苦労様でした。

先日行ったダバオには物乞いは皆無。
あれは市長の徹底した指導なのでしょうか?
ここでも一時減りましたが
まもなくクリスマス。また増えてます。

裸足で汚れた服で地べたに寝てる
子供たちを見ると何とかならないかと
いつも思ってしまします。
  1. 2012/12/12(水) 13:18:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

誰がサタンやねん!(笑)

MTさんは母国にお墓参りまで行かれた
そうです。naka さんは目の前でそれも
自宅に居たんですからビックリですよね~

16歳頃のテレサテンなんて想像も付きません。
テレサテンみて 目がテン?なったでしょう?ふふふ

ここで恋人探し如何でしょう???
もみもみはあきまへんで~(笑)
  1. 2012/12/12(水) 13:23:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

ストライクゾーンが30代ですか?
意外と広いストライクゾーンですね(笑)

フィリピン人が走る姿・・・中々見れませんよね。
その女性は優しいですね。わざわざ戻るなんて
気になっていたんでしょうね~

この国の方々は家族・目上の人を大切にします。
しかし家族のない方などは悲惨ですね。
福祉が充実してる訳もなく 生きていくって事の
意味をいつも考えさせられる光景です。
  1. 2012/12/12(水) 13:28:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

mirai_2000 さん

こんにちは。

ご無沙汰しています。
墓参りにまた・・・ってことは
以前にもいかれたのですね?
凄い。やはり大ファンでありますか?

今まで演歌なんて・・・って思っていた僕ですが
改めて聞いてみるといいものですね。
やはり日本人なのでしょうね。
心に染みます。
墓参りいかれましたら是非お土産話聞かせて
下さい。。。楽しみにしてます。
  1. 2012/12/12(水) 13:32:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

炊き出し等含め ここフィリピンでは
ボランティア活動も多くは望めません。
いつも思うのですが何とかしたい。
しかしその為には 僕自身が地に足を
シッカリ付け根を張らないといけません。

来年からは小さな事でも良いから力になれれば
良いかな・・・と思っております。
とても1人の力ではムリですけど(笑)

どうぞ美味しいお弁当を堪能して
下さい!(笑)
  1. 2012/12/12(水) 13:44:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

boss こんにちは。

その御婆さん、そうとうお腹が空いていたんでしょうね。
自分もお金は渡しませんが、子どもが来るとスナック菓子などを渡します。
助けたbossも、ありがとうと言ってくれた事で報われたんじゃないでしょうか。

子供はお礼の言葉など決して言いませんが、コンビニ前で食べ物頂戴の女の子に
御菓子あげたら 車を出す時、道路まで誘導してくれたことが有りました。
嬉しかったのでその事は忘れないです。
  1. 2012/12/12(水) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

貧困。これらの問題につきましては、本来ならば社会的システムを変えるとかの根本的な対策が政府として必要なので、その点がなかなか進まないフィリピンにおいては、これらの人々に対しての解決にはいたらないでしょう。
そしてわれわれ外国人は、それらの問題に対しての根本的な部分においての救済はできません。
裕福層はスペイン系、中国系の民族で占められており、政財界においても彼らの力が大きく日本で言う独占禁止法にあたる法律が無い為に、利益の分配化が図りづらく特定の所に集中してしまう社会構造も大きな原因だと考えます。

それ故に、オンリーワンはナンバーワンという事になり、結果、10%の富裕層と80%の貧困層及びその他が生まれることに繋がるわけです。

それにしてもboss 、よく買い物をして手渡したものだと思いますが、何か心の中に余裕が生まれたのでしょうか? それとも何か良いことがありましたか? 笑
私としましては、bossの哀れみの気持ちと、そしてまた別の心も見える気がしますが。。。。
一心君の存在が大きいのかな? 笑
  1. 2012/12/12(水) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

仰る通りです。
おばあさんが手を合わせ拝む姿に
救われました。そしてなんとも言えない
せつない気持ちにもなりました。

FUBO さんの子供のお話。前にお聞きして
覚えています。これにはFUBO さんも
心癒されたのではないでしょうか?
その子供が元気なら良いですね。

  1. 2012/12/12(水) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

確かにこの国は大手術してシステムや
法を改善しないとよくならないでしょうね。
しかしそれはムリなのかも・・・

しかし法改正で少しずつでもよくなって
くれるのを期待したいものです。

僕はおばあちゃんには弱いですよ(笑)
お陰で昨日もカップラーメンですけどね・・・(泣)
  1. 2012/12/12(水) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss.Kさん

今度のコスプレ時は一緒にお願いします。

フィリピン人のコスプレは大好きだから、写真を撮りまくりすると思いますが、逃げないでくださいね。

私一人でまわりに誰もいない状態になりそう。(笑)

はずかしい。
  1. 2012/12/12(水) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ひさびさのテレサ。テン、いいですね。凄く懐かしくこの時代を思い出します、まだ日本も躍動してた時代。今回の選挙でこれからの日本が決まります。もう一度躍動出来る時代を見たいです
PSその後ですが。すこぶる体調が良いいです、電話の声もはっきりしてますし笑い声でも対応してます
今は安心してます。また変わりましたら連絡いたします。有難う御座います。
  1. 2012/12/12(水) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. mamoru.isu #-
  4. [ 編集 ]

切ないぜぃ…

私が大好きなインドネシアはバリ島でも、交差点、ローカルな屋台 子供達が 金くれ~~~!と寄って来ます。中にはレンタルした赤ちゃんを抱えてる子供もいます。でも、この子達本当のストリートチルドレンも居るけど、仕事としてgive me moneyの奴らが多い。ぜったいやらない!だけど、その時間にお婆ちゃんがお腹空いたよ~ってきたら、bossさんと同じ事したかも…。お婆ちゃんじいちゃんに弱いかたつむりです。 お金が有るところにはむちゃくちゃあるのに…。本当に困ってる人の所にはなかなかたどり着きませんね…。 日本では32才の無職な男子が、2カ所から生活保護を受けて逮捕されました。病気で困って離婚して保護受けてる高齢者もいるのに。もっと言えば、癌に冒されながら保護受けられなくて、1人大阪で闘病のあげく亡くなった友人もいます…。でっかい事出来なくても、身の回りで 出来る事って大切だと思います。 大寒波の日本…あったかいマイヤーズが美味いです。フィリピンじゃ脱水症状ですよね!?
  1. 2012/12/13(木) 03:22:13 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。

jupiter さん!大丈夫!
実は僕も本当は撮りたかったんです。
ただ 1人ではさすがに恥ずかしい。

2人なら大丈夫!
今度ご一緒しましょうね(笑)

  1. 2012/12/13(木) 03:37:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

mamoru.isuさん

こんばんは。

確かにこの時代は良かったですよね~
昭和って何か躍動的で夢を持てましたね。
こんな気持ちになるのも歳を取った証拠でしょうかね?(笑)

PS
良かったです。このまま順調に回復して
頂ければ幸いですね。少しは肩の荷が
下りられたのではないでしょうか。
本当に良かった。
いつでも連絡下さい。協力は惜しみませんから!
  1. 2012/12/13(木) 03:42:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんばんは。

同感です!思うんです。
真面目で正直者が損をする世の中では
絶対にいけない!いつも泣かされるのは
弱者です。これでは幾ら国が発展しても
片手落ちですよね!?

世知辛い世の中。少しは心温まる
話が欲しいですね~。

確かにこっちでは脱水状態に
なってしましますが(笑)
  1. 2012/12/13(木) 03:47:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

