南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交流ってええね。

ブログでコメント頂く方々と交流が増えてくるのは

誠に嬉しい事であります。



naoさんもそのお1人であります。

昨日の朝帰国されましたが 楽しい時間でありました。

新鮮な牡蠣と貴重な焼酎【赤霧島】も頂きました。

久し振りの牡蠣でしたが美味しかった~。

レモンかけてツルッ…喉越し最高でありました。

【赤霧島】は お正月の楽しみに取ってあります。

牡蠣




コメントは活字でありますが 人となりが見えてきます。

naoさんはこちらが恐縮するくらいの超気遣いされる方。

折角のフィリピンですから ハメを外して楽しんで下さい!と

お願いするのですが 根っから真面目な方ですので

いつも気を遣ってられました。



naoさん…ありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。

南国から寒い・寒い日本。風邪など御注意され

良いお年をお迎え下さい。

また会いましょう。





同時期 お世話になってる仲間の先輩方も遊びに来られてました。

こちらは所謂 ベテランさん(笑)

しかし 無理なお願いも『ええよ~』

快く引き受けて貰ったり…本当に感謝であります。

*ここで業務連絡(笑)

けんたろうさん。まもなく届きますので今しばらくお待ちくださいね~



今年を振り返りますと

たくさんの方々とコメントや直接お会いして

繋がりが出来ました。

皆さん ありがとうございました。



来年はもっと・もっといっぱいの方々と交流が増え

直接お会い出来れば幸いです。

皆様 どうぞフィリピンへ遊びに来て下さい。

美味しいフルーツに輝く瞳。。。。

何たって・・・・・


真夏








寒くないよ~(笑)








今日の曲 piさん…(笑)





engelworld-sheril

エンジェルワールドのsherilちゃん
年齢:20歳 身長156cm・バスト80cm
ウェスト61cm・ヒップ82cm


ライブチャット,チャット,フィリピーナ,フィリピン,無料,結婚,国際結婚,見合い,出会い







ポチ!シタ?↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/18(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<後輩のデート:前編 | ホーム | もぅ幾つ寝ると…>>

コメント

業務連絡  昨夜発送しました
  1. 2012/12/18(火) 06:08:29 |
  2. URL |
  3. デブ専・・・・・・じゃないよ #-
  4. [ 編集 ]

デブ専・・・・・・じゃないよ さん

おはようございます。

ありがとうございました。
ご迷惑お掛けしました。
助かりました。

そして帰国日 間違えててごめんなさい。
次回サービスします(笑)

  1. 2012/12/18(火) 06:36:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

引き篭もり

Boss、おはようございます。

 良いですネ、交流・・・羨ましいです!
私一人での渡比は許されません! 一人分の予算なら、嫁が代表して帰省となります! 
私もって?・・・子供は?・・・当然、予算オーバー!
今年も、国内で引き篭もりDasu!

 自民党が勝ちすぎちゃいましたけど、景気が良くなるのなら歓迎しますけど、結果が出るのは2~3年後でしょうからネ!

 今日と明後日は、子供を病院へ連れて行きます! 其の前にゴミ捨て・・・! 
主夫の友男・・・Hamreyです!
  1. 2012/12/18(火) 07:19:45 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございます。

本当に誰かが会いに来てくれるって
嬉しいしありがたいことであります。
基本的に知人・仲間が来てないと
夜遊びもしませんから 同じ引篭もり(笑)

やはり食事やお酒はワイワイが楽しいですね。
是非ともご家族で遊びに来て下さい。
えっ?1人が良い?ごもっとも!
わかってますとも(笑)
  1. 2012/12/18(火) 07:31:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。BOSSさん良い友人関係が広がるのは嬉しい事ですね。

日本では衆院選も終わり、安定した政権を望むのが国民の本音だと思いますが、早くもメディアは勝ち過ぎた!おそらくお友達内閣になるのだろう?
との足を引っ張る報道が流れています。この国はこんな事では強かな国には太刀打ち出来ませんね。


  1. 2012/12/18(火) 07:34:51 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

復活!

 2日ぶりにパソコン復活いたしました!
ご心配をおかけいたしました。
昨日の午後はあっちだ、こっちだ、あれだ、これだと何軒もパソコン関係の店に行かされました。
 “赤霧島に牡蠣” ですか・・・・最高過ぎますね!
Boos総監の人柄ですね、いい人の所には自然と人が集まるものと感じます。
  1. 2012/12/18(火) 07:50:50 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

小僧ですが…

おはようございます。
Boss滞在中は大変お世話になりました。
楽しい時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございます。

そしてこの場を少しお借りします。
滞在中、私みたいな小僧に嫌な顔一つもしないで笑顔で接して下さいました皆様本当に本当にありがとうございました。ご家族にもご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
皆様一人一人にお礼を言うのが礼儀ではありますがここは【仲間】という事でお許し下さい。
ここに集う皆様の書き込みを読ませて頂くと日本では大変な地位や名誉が有り立派な方々だと感じます。私は何の取り柄もないただの小僧ではありますが心意気だけは人並みに持っているつもりですのでこれからもお付き合いの程よろしくお願い致します。

最後になりましたがBoss、こんな記事恥かしいじゃんよ!やめて~や(笑)




  1. 2012/12/18(火) 08:40:19 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

クリ・ソン・・・了解です(笑)
なんぼでも使ってくださいな

もう少ししたら、日本からワンサカ行かれますよ
楽しいお正月になるんじゃないですか?
年明けは・・・僕ちゃんが逝きますので
なんか皆さんとズレてばかりの渡比ですが
静かになったピリピンを楽しみますね

今年も、あと2週間・・・
疲れを出さないように気をつけてくださいヨ!
  1. 2012/12/18(火) 08:46:43 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

良い出会い

お早うございます。

私もフィリピン関係の知人・友人は、殆どがネット環境で知り合った方ばかりです。
この歳になって、新たに色んな方とお知り合いになる事は、とても貴重な財産です。
良い出会い、大切にしたいですね。

そう言えば昨晩、お友達になって本当に良かった正真正銘のHさん(笑)と、
有名な某お店Mの直ぐ近く、新○○○でお会いし飲んで居ました。
これからも楽しい仲間達との出会いや再会は楽しみです。
  1. 2012/12/18(火) 09:10:08 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

生牡蠣禁止です

業務連絡承りました けんたろうです。
皆さま おじゃまします。

今回、私ごときのためにお手数をお掛けし大変申し訳ございません。楽しみにしております。

さて、去年のことですが、生牡蠣にやられました。ノロです。3日間何も食べれず、ただ布団に包まってました。それ以来、生牡蠣は避けています。
ま、年明けに復活する事は間違いありませんが・・・大好物なので・・。

今年は、フィリピンという国に関わって、BOSS様をはじめ色々な方々と交流させていただいた事で、それまではネガティブなイメージだった・・・しかも僕の脳内地図には存在もしなかった・・ものが払拭され、これから一生この国と某かの関わりを持って行こうと心に決めております。
あ・・・勿論・・・ピナとの関わりも・・・えへへ・・・

力の無い自分に何ができるか分かりませんけど、少なくとも、現地の人々に喜んでもらえるような、そんな事を小さいことから始めて行こうかなと・・・。

皆さまにご指導ご鞭撻いただければと願っております。
  1. 2012/12/18(火) 12:45:58 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

何時も良い交流の出きる原因は・・・
Boss,kさんのお人柄でしょうね~~!

私の様な半端者には
Boss,kさんのつめの垢を煎じて呑んでも
真似事すらできません! (笑

今後ともよき人達との
末永い交流を・・・
  1. 2012/12/18(火) 14:46:17 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

海外にいると日本と違った交流は麻薬のようなものですね。
留守の多い生活ですが私がいなくても友人知人が来て我が家はサロンか止まり木のようです。こちら覚えてなくても相手は覚えてます。戦友とはこんなものなのでしょう。

今、娘は阿馬(メイド)と二人で留守番ですが寂しがりません。女房は大事です。亡妻も同じでしたがふらっと来る人も分け隔てなくしてます。
日本人社会との付き合いは少ないですが中身が濃い交流です。

途上国からの帰途立ち寄る邦人は久し振りの家庭料理を喜んでくれるのが嬉しいらしいです。ただ当地にいるフィリピン人との交流は要注意がほとんどですので女房は付き合いません。
東京の住まい周辺在住比人はほとんどがタレント崩れでやはり要注意です。場所がらもあるのでしょうが。

楽しい生活をお過ごし下さい。クリスマス本番ですのでお気をつけて。

PS:やはり筋肉痛です。齢に比例して出るのが遅いです。午前も教室開講です。やっただけ上達するので面白いのでしょう。子供のように疲れ知らずで滑ってます。あさって仕事があるので明日午後帰京です。

  1. 2012/12/18(火) 16:11:45 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

MT さん

こんにちは。

自民圧勝のあとは今度は
足の引っ張り合い。
土下座してた政治家が踏ん反りかえり
また同じことの繰り返しでは
再建はないでしょうね~。

お陰様で色んな方々と交流持てる事は
幸せであります。
来年もより絆が深まれば嬉しいですね。
  1. 2012/12/18(火) 16:51:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

パソコン大変でしたね~
得意の停電かと思ってました(笑)

しかしあちこちと振り回されながら
怒らない先生はさすがです。

見習わないと・・・・(笑)

  1. 2012/12/18(火) 16:54:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naoさん

こんにちは。

こちらこそありがとうございました。
楽しかったです!
どうです?寒いっしょ?(笑)
風邪に注意ですよ~

これからはもっと肩の力抜いて
自然体で来て下さいね。
折角のフィリピンですから
多少のハメは外さないと(笑)

どえらいタバコ・・・ありがとうございます(笑)

また会いましょうね!
  1. 2012/12/18(火) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

やっぱり仲間はいいですわ(笑)
時間経つのも早いけど・・・
皆が帰ってしまうと淋しくって(笑)

これからお正月。明けてはpi さんとも
会えるし楽しみにしてます。

言っときますが・・・・

こっちは暑いよ~(笑)
  1. 2012/12/18(火) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

あのHさんですか?
先日 セブンイレブンでお会いしました(笑)
相変らず腰の低い方で恐縮しました。
宜しくお伝え下さい。

人の輪は財産。
大切にしたいと思っています。
  1. 2012/12/18(火) 17:03:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

是非ともフィリピンと繋がって
良い事業始めて下さい。

その時は掃除夫として
雇って下さいね(笑)

牡蠣・・・美味しいですよね。
あの喉越し・・・癖になります(笑)
ノロ・・・ご自愛ください。
  1. 2012/12/18(火) 17:06:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんにちは。

何を仰いますか・・・
僕なんてまだまだ丁稚でございます(笑)

makishi さんの足元にも及びません。
でもmakishi さん同様に 本音で付き合える
仲間っていいですよね。
そこはmakishi さんのスタイルを
勉強させて頂いております(笑)

冬眠・・・お付き合いします(笑)
  1. 2012/12/18(火) 17:09:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

僕はでぶ熊 さんのご家族みたいに
おもてなし出来ませんが
皆さんと会って笑顔で話してる
だけで癒されますね。

たしかに喧騒のこの国にいるからこその
経験と思っております。
大事にしたいですね。

筋肉痛ですか?(笑)
温泉で癒してくださいね!
  1. 2012/12/18(火) 17:12:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 仙台に勤務していた頃、数回、海・空の仲間と松島まで1時間、焼き牡蠣食い放題の牡蠣小屋に行きました.

 貧乏性の海の仲間は、慌てて食い過ぎて唇をやけどしていました.その次は数に挑戦すると言って無理矢理こじ開けて53個食ったのですが、ノロにやられてダウンしました.

 その牡蠣小屋も震災による津波で流されたようです。あの時の従業員の方々が、健在であれば良いのですが・・・
 
  1. 2012/12/18(火) 18:38:13 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

いいですねー、いろんな方との出会いが広がって。
やはり、現地にいることも大きいでしょうね。

どんどん交流を広めて私に紹介して下さい。
私はボスのフンドシを借りて仲間を増やさせて頂きます。爆
  1. 2012/12/18(火) 19:08:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

人の輪はどんどん広げて行きたいですね

残念ながら自分は年末に行けませんが

仲間達は行くみたいですので楽しんで下さい



因みにあの方は正真正銘のデブ専です
  1. 2012/12/18(火) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ここは楽しそうでいいですね~。 うらやましいです(笑

  1. 2012/12/18(火) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. B・J #-
  4. [ 編集 ]

piさんの言うとうり もうそろそろ皆さんがBOSSを襲撃に行きますよ(^ ^) 私はpiさんと入れ違いになりますが最後のトドメを刺すため行きますよ(^ ^)寝る時間ないですよww と 言っても私はは11時寝ますから、、、
  1. 2012/12/18(火) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

同じ趣味

Boss.k様
こんはんは

同じ趣味というべきかどうかはわかりませんが、フィリピンというひとつのタイトルに興味を持っている人達の交流って、楽しいでしょうね。

また、先輩の方々のナマの意見を聞けるなど、このような交流って、宝物ですね。
  1. 2012/12/18(火) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ねずみ男 さん

こんばんは。

良い思い出だけに心配ですね。
ご無事であることを祈ります。

しかし53個は凄いな(笑)
そりゃノロにもなるかも・・・!

でもあの喉越し・・ツルッって感じは
病み付きになりますね。
わかる気がします(笑)
  1. 2012/12/19(水) 01:02:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

-さん

こんばんは。

文面からしてまた・・・マリアさんかな?(笑)
僕のふんどしどころかいっぱい良い仲間が
おられるではないですか!

仰る通りここにいるからですね。
ここで皆さんと顔をあわせることが
唯一の楽しみであります。
  1. 2012/12/19(水) 01:06:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

お正月会えなくて残念ですが
またゆっくり来て下さいね。

一緒に階段上りましょう(笑)

やっぱ仲間は最高です!
あの方はやはり・・・でぶ専ですか?(笑)
でもこの前は可愛い子指名してたなぁ~
  1. 2012/12/19(水) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

B・J さん

こんばんは。

いつでも参加下さい(笑)

ところで・・・

色々迷惑掛けておりますが
お許しください。嫁の相手お願い致します。
お身体大丈夫ですか?
忙しいお体ですが体調管理は充分に
お願い致します。ご自愛下さい。

いつもありがとうございます。
  1. 2012/12/19(水) 01:13:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

椿さん

こんばんは。

楽しみにしてますよ(笑)
11時に寝てたら勿体ない~
ここは眠らない街ですよ!

朝までコースでお楽しみ下さい!
ここはフィリピン。
多少 ハメ外してハメないと・・・・(笑)

楽しみに待ってま~す!
  1. 2012/12/19(水) 01:16:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiterさん

こんばんは。

仰る通りですね。
皆でワイワイやるのは楽しいです。

僕はここで1年経ちましたが
僕よりも詳しい先輩方がいっぱい
居ますから心強いですよ(笑)

jupiterさん【様】は止めてください~
気楽にいきましょう~
ここはそんな仲間ばかりです(笑)
  1. 2012/12/19(水) 01:19:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

なんのこと?

誰かと人違いでしょうか?

でも、交流ってええですね。
  1. 2012/12/19(水) 18:10:38 |
  2. URL |
  3. B・J #-
  4. [ 編集 ]

B・J さん

こんばんは。

失礼致しました。
人違いでした。
ごめんなさい。


でも交流は本当に宝です。
  1. 2012/12/20(木) 02:53:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

