南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後輩のデート:前編

完全匿名で記事の承諾を得ました(笑)


これは私の後輩の話であります。




昨年7月。

彼は仕事の休みを利用してフィリピンへ遊びに来たそうです。

海外旅行は何度も経験済みの彼ですが フィリピンは始めて。

そう言えばあの頃 やたらフィリピンの事を聞いてきた記憶が…(笑)

しかし彼は私にこっそりとやってきました。


何故なら一緒に良く行ってたフィリピンパブのお姉ちゃんと2人で

こっそり隠密行動だったのです。

別に内緒にする必要ないやん…って思うのですが

昨年の7月頃は私がバタバタしてたので

気を遣ったとのことでした。



彼は38歳。バツ1。

フィリピンパブのお姉ちゃんは リサ23歳。

リサと仲良くマニラ空港へ着き ホテルまでの道中

始めて見るフィリピンの風景に見入ってた頃

このリサがこう言ったのです。


『ネ~。タカシ(仮名)アコ アシタ イナカ イク』

『えっ?俺はどうするの?』

『タカシ ワ ヒトリデ アソブ ガ イイ』

『だって喋れないし 1人じゃ困るよ。俺も田舎行くよ』

『ダメ。タカシ(仮名) アサワ オコル ヨ』

『えっ?アサワ?旦那?リサ結婚してるの?』

『アコ コドモ モ イルヨ』

『何でそれ早く言わないの?』

『ダッテ タカシ キク シナイ ディバ?』

『デモ ダイジョウブ。アコ ノ トモダチ タカシ(仮名)タスケ スル』

『2ニチ ダケ。アコ スグ モドル。アト ワ ズット イッショネ』

『アコ アサワヨリ タカシ アイシテル』


矢継ぎ早に決められてしまった後輩(仮名)。。。おっと仮名じゃないわ。

彼は心の中で 何かが崩れて行く音を聞いたそうです。

因みに後輩とリサは ムフフ関係あり。

しかし旦那と子供がいるとは初耳だったそうです。

有頂天から地獄の底に落とされた彼。

ホテルチェックインしても 当然不機嫌だったそうですが

程なくして 明日からガイドしてくれるリサの友人

サナが到着。後輩 このサナを見てまたまた一気にテンション上がったそうです。

それもそのはず。リサより可愛くってスタイル抜群。19歳。

イメージ的にはこんな感じ。


ニューハーフ1


この顔立ちで モデル体型。そりゃテンション上がりますわな(笑)



一気にテンション上がった彼は機嫌も直り

3人でショッピングにお出掛け。色々回って

初めてのフィリピン料理も堪能したそうです。

食事の際にも このサナ。甲斐甲斐しくも色々気を遣ってくれてたそうです。



食事を終え一旦 サナは自宅へ…

『タカシ(仮名)サン アシタ9ジ キマス』と言ってウインク(笑)

後輩とリサはホテルに戻ります。

リサからお誘いがあったものの もしかしたら明日…?なんて

男の心理が働き 彼はリサの誘いは乗らずにご就寝。



翌朝 サナが時間通りホテルにやってきて リサは田舎へ。

いよいよサナと2人の時間がスタートしたのです。






                        



                              つづく。









今日の曲








ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/19(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<後輩のデート:後編 | ホーム | 交流ってええね。>>

コメント

おはようございます

途中までは良くあるパターンですね

後輩の方も痛い人ですね

リサとヤレバいいのに

なんとなく先が見えてきました
  1. 2012/12/19(水) 06:19:24 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

臭いますね....?

お早うございます。

引っ張りましたね~~!(笑)
疑似恋愛関係でも、ヤキモチだけは半端でないPナちゃん、自分より若くて
可愛い子をガイドに付けるとは、実に臭います。(笑)
どう考えても普通だったら、日本経験者の賞味期限が切れた関取タイプを
紹介するのが常道だと思いますが。(爆)

でも、どう考えても意図が解りません。
どうせ自分の推理は当たらないと思いますが、今日1日考えて、
自分の推理が正解か?不正解か?あしたを楽しみに。
しかし....実に気になります。
  1. 2012/12/19(水) 06:41:11 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

先が見えてきましたか?
後輩は初心者ですから
全くのヨチヨチ歩きです(笑)

明日も見てくださいね。

寒さに負けずいってらっしゃい。
  1. 2012/12/19(水) 06:46:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

この話が舞込んできた時は
一人で大笑いしてしまいました(笑)

アホな後輩を持つとネタに困りません。
大してオチもありませんが
明日も読んで頂ければ嬉しいです。

  1. 2012/12/19(水) 06:57:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 マニラ行きの機内で、隣り合わせになった男性の傍にやって来るPナが居ました! 肘掛に腰掛けての会話ではと思い、後ろの方に空席が有った為、私が席を譲る事にしましたが、Bossの後輩と同様の人だったのでしょうかネ!?

 アサワって、単に子供の父親くらいでしょう!多分、正式な夫婦ではないでしょうネ!(この様な話、本当に良く聞きます)

 それにしても、後輩君のテンションの上下運動・・・! 血圧に良くないでしょうネ! 
Bossの文学的才能か、捜査時での極意を応用しているのか・・・!

 結末は・・・勝手に想像だけして、明日を楽しみにしています!
  1. 2012/12/19(水) 08:02:49 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

良い展開になって来ましたね!

 よく聞きますね・・「私独身です」・・「・・で子供何人いるの?」・・「2人。」
 また・・「バージンです」・・「・・で子供何人?」・・「一人」・・こんな感じのPナ結構います。
 後輩の方、良い展開になって来ましたね・・乗り換えですかね。
続きが楽しみです!
  1. 2012/12/19(水) 08:11:02 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フィリピンネットワーク

夫や子供がいるPナの出稼ぎは結構多いですね。 その昔 「貴方はアコのタイプ」なんて 何度か言われた事が在りましたが、その後がいけません、「子供にプレゼント送りたいからオカニ オニガイします」エッ、エッ、エッ、子供居るの?、旦那は⁇
Pナは相手が浮気心が在るだけでも激怒するのに 自分は誰彼関係無く 無差別アタック⁇。
オカニの為とは言え 逞しい。
タカシさんフィリピンネットワークに気を付けて、バレルのは早いスヨ。Pナのジェラシーは怖いスヨ
何を対象のジェラシー⁇
「オカニ か~」納得(^_^;)
  1. 2012/12/19(水) 10:27:12 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

危ない危ない

寒い!って今日は寝坊してしまった、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

僕もフィリピンピヨピヨ組ですけど、流石にこう言うのって回避しますねぇ・・・。だって方程式が最初から崩れちゃってて、しかもありえないピンチヒッターの登場・・・・であれば、当然サナは未成年で、事に及んで警官登場・・・マニラ名物「美人局セットアップ」完了・・・。

な、わけないか・・大笑いしたってことは・・・・サナは・・・バクラ?はははは!しかも未工事の・・。

しかし・・・「美人局アナ」をヤッパリ何度見ても「つつもたせあな」って読んでしまう昭和なけんたろうです。
  1. 2012/12/19(水) 11:12:35 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

お礼

すみましぇん・・・2度目です・・・。

届きました。ありがとうございます。
また、わざわざこんな重いものを中継いただいた・・・・HNが分からないので・・すみません・・・様、ありがとうございます。

いつの日にかP国でお会いしましょう!
  1. 2012/12/19(水) 13:49:09 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちは。

後輩はいつも元気で
感情を身体で表現するお調子者で
あります。 たまにイラッと来るときも
ありますが放っておけない正直者。

フィリピンパブ連れていったのも
僕ですから多少の責任は
感じております(笑)

確かにフィリピン人のアサワ・・・って
良くわかりませんね(笑)
  1. 2012/12/19(水) 16:38:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

居ますね。独身だけど子供いる。。。
妊娠発覚後 逃げる男が多いのでしょうね。

そんな邦人の話も聞きますが・・・

3拍子揃った娘は少ないですね~(笑)
  1. 2012/12/19(水) 16:41:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

同感です!
Pナのネットワークって凄いですよね!
しかもそのネットワークは正確では
ないから困ったものです(笑)

嫉妬・妬みも入っていつの間にか
話が変わっていますね(笑)
  1. 2012/12/19(水) 16:43:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

「美人.局アナ」・・・つつも.たせあな(笑)

美人・局って久し振りに聞きました(笑)
今では出会.い系や色んな形に
変化しましたがこちらでもたまに聞きます。

被害に遭われた邦人もいますので
よく吟味されてお楽しみ下さいませ(笑)
  1. 2012/12/19(水) 16:49:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

届きましたか?
良かったです。
お願いを快く聞いていただいたのは
【でぶ専・・・・じゃないよ】さんです(笑)

僕からお伝えしておきます。
  1. 2012/12/19(水) 16:50:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

デブ専・・・・じゃないよさん

本当に有難うございます。
お陰で・・・汲み取り料が大変なことに成るかもしれません・・・あ・・・・古・・・・。

またいつか、P国でboss様payでお会いしましょう。
その時にはよろしくお願いします。
  1. 2012/12/19(水) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

私も妻を亡くした後マニラに牝犬を飼ってていた時期に同じような事がありました。当時はシンガポール在住勤務で週に一度程度仕事で通ってました。所有してたコンドの管理を頼んでいた現女房実家の執事のお手柄です。当然叩きだしました。これがスゴイ、持ち物全て全て没収し売りとばしました。下着まで。彼の弟が現役警官で今は私がマニラに行くと運転手兼ボデーガードで46時中一緒で何もできない籠の鳥です。バレバレですからね!今はこんな事をする気持ちもありませんが。。。。。

遠距離恋愛、通い夫?の皆さんはご注意を!!!続編は十分推察出来ます(笑)
最後に、所有してるマニラペンより築30年近い徒歩5分のスタジオルームのコンドの契約が年内に切れますので愛人監視付でお貸しします。格安にします。希望者はBoss殿経由でお申込み下さい。サイドビジネスに監視役のボデーガードも紹介しますよ(笑)

PS:東京に戻りました。途中吹雪で義母大喜びでしたが東京も寒い。今夜は牡蠣土手鍋で決まり。女房義母は買い物に行ってます。愚息夫婦も早く帰るというので鍋奉行です。でも何時帰るのかな~(苦笑)
  1. 2012/12/19(水) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

よく渡航許可が下りましたね.
 本官じゃない後輩ですか?
  1. 2012/12/19(水) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

カレンさんのコメントと同じ。

前半部分はよくある話。
リサとのその後。
読めました。
これもよくある話。

書いてみたいけれど。
  1. 2012/12/19(水) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. redneck #-
  4. [ 編集 ]

後輩くんヤバシ!?

かたつむり は 東京の端っこの 今だに赤線と名のついてる場所がある町に住んでいますが、この手の話しは沢山聞きます…、日本に来てる P人(意外にも、その手のパブに居る外国人…)、間に受けたら痛いっすよって思うけど…男子だけが解る世界だったりするんでしょうね。 後半 楽しみにしてます!! 何たって人の不幸は蜜の味♪ あぁ~また罰当たりなコメント…すみません。
  1. 2012/12/20(木) 01:57:59 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

僕のPAYですか!?(笑)

でもここを通じて皆さんが
交流して頂ける事は
とても嬉しいです。
  1. 2012/12/20(木) 02:33:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

無事の帰京何よりです。
お疲れ様です。

フィリピンで吹雪など見れませんから
貴重な体験?ですね(笑)

牡蠣鍋美味しそうです。
これまた冬の風物詩。
堪能させてあげて下さい。
  1. 2012/12/20(木) 02:37:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

後輩は民間人です。
元・・・であります。

将来有望でしたが 大病して辞めました。
。。。いまじゃめっちゃ元気ですけど(笑)

  1. 2012/12/20(木) 02:40:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

redneck さん

こんばんは。

先は読めましたか?(笑)
経験あります?

僕は後輩から聞いた時は
え”~っ!って感じでした。
まだまだ修行が足りませんね。
  1. 2012/12/20(木) 02:47:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんばんは。

そうです。
人の不幸は密の味であります(笑)

男ってやっぱアホなんですよね~
判ってても嵌ってしまう。
失敗してはまた嵌る。
この繰り返しで学習がありません(笑)

が!これが男なんでしょうね~
僕はそのアホ筆頭です(笑)
  1. 2012/12/20(木) 02:51:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私が第二章を読むのは夕方になりますので、取りあ

えず前篇に対してコメントを入れておきますが、経験

不足の私には全く先が見えません。 

今後の参考にさせて頂きます。笑

  1. 2012/12/20(木) 04:42:37 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

おはようございます。

マリア さんが経験不足であるなら
僕なんかは まだヨチヨチどころか
生まれてもないですね(笑)

これからも色々教えて下さい~ね(笑)
  1. 2012/12/20(木) 04:58:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

