南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元刑事対NBI

フィリピン人ばかりの飲み会に誘われました。

心良く出向いて楽しい一時。。。のハズだった。

参加者は10名程度。全員顔見知りです。

そこに知らない男が1人。

鋭い目でこちらを見ています。

【なんや?!こいつ?】

そんな事を思いつつ仲間達と酒を酌み交わしてると

その男が一言こう言ったんです。

【何故?ここに日本人がいるんだ?彼は信用できるのか?】

一瞬 場が静かになってすぐに皆が口を揃えてこう言ったんです。

【この人は大丈夫!良い人です。私たちの仲間です】

その男はそうなのか!?ってな態度でまた飲み始めました。

ここで黙ってる私ではありません(笑)


『お前 今何言うたんや?お前こそ誰やねん?』

『俺はNBIだ!』

『それがどないしたんや?ナンボのもんやねん?』

『何?生意気な日本人だな!お前!』

『どアホ!生意気はお前じゃ。ワレ誰や?』

こんな会話になったころ皆が止めに入って来て

その男が仲間の友人だとわかりました。

彼は彼でみんなの中に日本人がいたので不思議に思ったのでしょう。

きっと日本人に良いイメージがないんでしょう。

そんなこんなでこんな会話になったのです。

腰に銃を下げ威圧する態度。権力主義そのもの。

そこで私は言いました。

『日本人は嫌いか?』

『そうではないが良いイメージが余りない』

『俺はここで根を張って生きている。日本人もフィリピン人もない』

『ここで住んでいるのか?』

『そうや。同じ人間に格差をつける付き合いはしていない』



。。。色々話をしました。途中仲間の1人が私が元日本の警察だと

教えてからはもっと話が弾みました。

一時は一触即発の2人が意気投合しました。

2人で何回も乾杯し事件の事。女性の趣味まで語り合いました。

気が付いた時には外はとっくに明るくなっていました。

今では気の合う仲間です。

こんな出会いもあるんですね~

乾杯1

また飲もうや!

寡黙な男よ(笑)






出会いこそが財産です!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/03(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12
<<Facebook事件 | ホーム | 4人のポリス>>

コメント

私も若い頃
同じ様なこと良くありましたね~~!

今では
笑って誤魔化してます
体力も根性も無いですから・・・

情けない・・・


Bossさんへ
無茶は禁物ですよ~~!
何せ比国ですから麻薬所持者もいますしね~!
  1. 2012/07/03(火) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

信頼!

 結果なかなかいい人と知り合いになりましたね。初対面はその位慎重なのがいいかもしれません。
特に比国人の多くは気安過ぎて、かつ信用性に欠けますからね。
 一方で例の高級食堂のCEOエデンは最初から物凄く気安くて軽い印象でしたが、5年目に入っても80%ぐらい信用のおける奴です。
  1. 2012/07/03(火) 11:19:01 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

元刑事対NBI

こんにちは。
良かったですね、酔っぱらう前に意気投合して。
酔っぱらていたら、言葉の前に鉛玉が飛んできてますね。
  1. 2012/07/03(火) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

NBI

今度はNBIですか、いよいよ直参。早く盃もらってJAC様と一緒にご活躍ください!

私も直参で盃もらってますよ!但し愚女房から下僕として、情けない(泣)
  1. 2012/07/03(火) 17:56:57 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

boss こんばんは~

昨日の話といい、今日の話といい。

やっぱbossは何か持ってるんだね~(笑)

顔面凶器も伊達ではなかったって解りました(笑)

でもマジで凄い事です。NBIの方とマブだちになったんですからね~
  1. 2012/07/03(火) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
僅か短期間でそんなに話せるものなのですか?
年老うほど覚えが悪くなり頭の中に入っていかず苦労してます。
  1. 2012/07/04(水) 06:14:54 |
  2. URL |
  3. 適当番長 #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

ご忠告ありがとうございます。

仰る通りですね!気を付けます。

でもその場になると。。。すぐに興奮して(笑)

まだまだ人生勉強が足りません(笑)
  1. 2012/07/04(水) 13:57:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

あの有名な高級食堂店主でも80%ですか?

チョッと笑ってしまいました。

彼は生真面目でとっつきにくいですが

中々こんなフィリピン人いないので結構

好きです(笑)
  1. 2012/07/04(水) 14:01:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

鉛玉。。。怖いですね!

でも僕も股間に水鉄砲持ってますから(笑)

良い勝負でしょ!?
  1. 2012/07/04(水) 14:03:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ありがとうございます。

頑張ります。僕は でぶ熊さんから

盃貰いたいですね(笑)
  1. 2012/07/04(水) 14:05:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

顔面凶器?

それは○○○さんの事ですね。。。!?

僕ではありません(笑)

何せ出身が夢の国ですから(笑)
  1. 2012/07/04(水) 14:08:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

適当番長さん

はじめまして。

日本語。タガログ語。英語の

ごちゃ混ぜのいい加減な言葉です(笑)

でも結構通じているから不思議です。

多分勢いなんでは無いでしょうか?

僕は喋れるって程では全然ないですから(笑)

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/04(水) 14:11:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

