南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珈琲好きは必見かも!?


私は昔から珈琲が大好きであります。

1日に2ℓは飲んでると思います。

良く行くお店ではお酒より先に珈琲が出てくるほど…(笑)


しかしここフィリピンでは甘い珈琲が多いので最初は苦労しました。

ブラック…って頼んでも砂糖が入ってたりします。

そこで今度は 砂糖もミルクも要らない…って伝えても

それは身体に悪いだの 美味しくないだの…余計なお世話(笑)


しかし珈琲は砂糖やミルクを入れなければ日本茶と同じ。

食後の珈琲などはダイエット効果もあります。

私みたいに1日2ℓは当然身体に悪いでしょうけど…ね。


家で自分でアイス珈琲を作って飲んでますが

1日3箱のタバコに2ℓの珈琲。

こりゃ先は長くないな…。






では本題です(笑)

安い焼酎あるでしょ?JINROなんか良いかな?

あれに珈琲豆を30粒くらい入れて寝かせます。

すると2~3週間でナンとも香ばしい香りのする

珈琲焼酎に早変わり。

珈琲好きの方は是非お試し下さい。

安い焼酎に珈琲豆入れるだけで数段美味しく

頂けますよ!

珈琲豆は何でもOKです。寝かせれば寝かせるほど

珈琲の味と香りが増しますから

後はお好みで試して下さい。

珈琲焼酎1


これKTVでやってくれたらええのになぁ~









今日の曲





ライブチャット,チャット,フィリピーナ,フィリピン,無料,結婚,国際結婚,見合い,出会い

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド




ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/21(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32
<<これだけは見逃せない! | ホーム | 後輩のデート:後編>>

コメント

boss おはようございます。

あたしもコーヒー好きですけど、2Lは飲まんですね(笑)
たしかにフィリピンの家庭で出てくるコーヒーは
甘すぎます。 極端な話、砂糖水を飲んでる感じです。
あれを2Lのんだら死にますけどねv-12
いよいよ年末ですねー フィリピンはメリークリスマス
で忙しいのでしょうね、おねだりされないように
お気をつけを(笑)
  1. 2012/12/21(金) 07:19:47 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。今日も寒い日本です。

コーヒー焼酎、以前良くやりました。良い香りがするんですよね。またやってみよう。

写真のキンミヤ焼酎はラベルが好きで通販で買いホッピー割で飲んでいます!!

寒いですが今日は今年の打ち納めゴルフです。
  1. 2012/12/21(金) 07:29:25 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コーヒー焼酎

 我が家の愚妻もそのこと知っていまして、来年日本に帰ったらやってみると言っています。
自分はそれを飲むだけですが・・・。
Boss総監;たばこ一日に3箱ですか・・・・・!
将棋の確か増田幸三さんだったですか、煙草一日200本、日本酒2升やって70+α歳まで生きたと聞いていますが・・!
  1. 2012/12/21(金) 08:04:44 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

おはようございます。

まさにフィリピンの珈琲は
砂糖水ですね(笑)

さすがにあれは1口も飲めません。
ブラックが1番ですね。
既にコンドのセキュリティー達から
ロックオンされてます。
ピザでも差し入れましょうかね?(笑)

  1. 2012/12/21(金) 08:26:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
お父さん。

寒いのにゴルフ…元気ですね~(笑)
僕はあれ以来さっぱりですが
昨夜仲間のみんなとこっちでゴルフの
約束しました。

まだ1回しか打ちっ放ししてませんけどね・・・

バーディー?連発で頑張って来て下さい!
  1. 2012/12/21(金) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

おはようございます。

先生…お恥ずかしい。
このご時世にタバコ3箱。珈琲2ℓ。
禁煙ブームが高まる中 完全に
逆行しております。

でも酒は余り飲めませんから…
言い訳にもなりませんけど(笑)
  1. 2012/12/21(金) 08:31:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンのコーヒー事情

お早うございます。

コーヒー好きは知って居ましたが、1日コーヒー2Lですか!
1日水は2L以上飲めと言われましたが、コーヒーは言われて居ません。(笑)

フィリピンでコーヒーと言えば今でも忘れもしませんが、昔定宿にしていた
フィリピンプラザ・ホテル1階ロビーの綺麗なレストランでコーヒーをオーダーしたら、
綺麗なコーヒーカップが運ばれて来ました。
テーブルに置かれたカップを見ると、透明な白湯が並々と注がれており、
横を見るとチョコンとインスタントコーヒーの小さな袋がありました。
一瞬、頭が真っ白になったのは言うまでも有りません。(笑)
それ以来、フィリピンでコーヒーをオーダーする時は、ブリューコーヒー か
確認してからオーダーする癖が付きました。
人間何事も経験と学習ですネ。(爆)

コーヒー焼酎は美味しそうですね。
今度やってみます。
  1. 2012/12/21(金) 08:59:22 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

私もブラック派

へーそんなに飲みますか。
確かに何でも濃度が濃いですよね。マンゴジュースなども、
一緒にミネラル頼べば2配分になりますよね・・

「ウィズアウト シュガー」を10回くらい唱えないと
理想のブラックコーヒーは飲めませんよね。

また、私はエビが嫌いなのでマニラで主食のチャーハンを
頼む時も一苦労します。

焼酎の匂い、後味も嫌いなのでコーヒー風味になれば
全て問題解決しそうでいいですね。
・・しかし豆が高くなりました
奴らは人糞茶でも飲んでいればいいのに・・
  1. 2012/12/21(金) 09:12:12 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

Gもコーヒー党です

でも砂糖、ミルクを入れる邪道派(汗)
しかし、コーヒーは癌になり難いとか?
どぉ~でもいいけど、美味いコーヒーが呑みたいっす。
  1. 2012/12/21(金) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

きら さん

おはようございます。

未だにありますよ。
珈琲頼んだら白湯が出てくるところ(笑)
あの・・・・・・・お店もそうです(笑)

珈琲は水やお酒代わりに
飲んでます。家ではもっぱら
珈琲。飲みに行っても珈琲・・・
2ℓ以上飲んでるかもしれません(笑)
  1. 2012/12/21(金) 09:35:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コーヒーのBoss

Boss、おはようございます。

 1日2ℓのコーヒーですか? と云う私も、夏場の暑い時 冷蔵庫で作る麦茶(2ℓ物×2/1日)を消費していました! 

 昔の話、母親の作る梅酒をまねして造ってみた、『レモン酒』! 寝酒には最高でした!(内緒ですけど高校生の頃)

>これKTVでやってくれたらええのになぁ~
 行き付けのKTVに話をし、ハウス物として用意してもらうのは『有り』では無いでしょうか?
命名ですが、『コーヒーのBoss』は有りますので、やはり此処は『コボss』Dasu!
  1. 2012/12/21(金) 09:37:22 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

キウイさん

おはようございます。

人糞茶。。。(笑)

焼酎嫌いのキウイさんでもきっと
気に入って頂けると思いますよ。
是非試して下さい。

コツは1つだけ。
安い焼酎に安い豆。
これが実に美味しくなるのです(笑)
  1. 2012/12/21(金) 09:38:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

G さん

おはようございます。

G さんも珈琲党ですか?!
珈琲は砂糖等入れてしまうと
劇物になってしまいますので
ブラックをお勧めします。
僕みたいアホほど飲めば一緒ですが(笑)

Gさんなら美味しい珈琲たてられるのでしょうね~
今度お願いしま~す(笑)
  1. 2012/12/21(金) 09:41:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

故あってカフェオレ

完全に寝不足モード全開な、けんたろうです。
皆さま、おはようございます。

尿路結石に悩まされて、医者で石を検査したところ
「あ~けんたろうさん・・・石の核がコーヒーですね」
それまでは私も1日2リットルって口でしたが、その日から一切口にせず・・・それ以来一度も石で苦しんだことがありません。

ほとぼりが冷めた最近はなるべくコーヒー成分が少なくて済むようにとカフェオレオンリーです。勿論、砂糖は入れません。

焼酎にコーヒーかぁ・・・焼酎がコーヒー色に変わるんですか?
コーヒー色のババエに焼酎を飲んでもらって・・・それをねぶり倒す・・・方が好きかも・・・(赤面)
  1. 2012/12/21(金) 10:09:47 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございます。

行きつけのKTVに売り込みに
行きましょうかね・・?
『コボss』(笑)

『レモン酒』も美味しそうですね~
今度やってみます!

麦茶やミネだと味がなくって
飽きてしまうんですよね~
やっぱ今日も『コボss』DESU!(笑)
 
  1. 2012/12/21(金) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

おはようございます。

僕だってお姉ちゃんをねぶり倒す方が
良いんですけど・・・(笑)
今は珈琲で我慢します。

焼酎はちゃんと色が付いてきますから
1度お試し下さい。
なんたって香りが良いですから。

珈琲で尿路結石?
気を付けま~す!
  1. 2012/12/21(金) 10:32:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

タバコ+コーヒー+焼酎

タバコ 3箱+コーヒー2ℓ? 飲み過ぎでしょう?。私は タバコ2箱+コーヒー1ℓ。..........50歩100歩 カナ?
どちらも 身体には良く無いですね~。(^_^;)
焼酎にコーヒー豆.....目からウロコ、
良いカモ~~\(^o^)/。
  1. 2012/12/21(金) 11:27:55 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

故父が焼酎にニンニク、シソを漬けて飲んでいたのでコーヒー好きの自分は焙煎した豆を入れるとこれがグー!以来東京の自宅近くの居酒屋に広め好評です。

2リッターは飲みませんがコーヒー好きは同じです。それもエスプレッソをダブルでブラックです。
一緒に仕事してた仏人にはyou're crazy!事務所自宅にもエスプレッソマシン完備です。
女房まで本来のコーヒーの味を覚えエスプレッソ党で同じようにブラックです。チョコと一緒ですが。こんな生活が長いですが体に問題ない事を実証してます(笑)
私はチョコはウイスキーオンザロックスの友です。

欧州人はアメリカンコーヒーは貧乏人の飲み物と言うらしいですが分かります。コーヒー豆の使用量が違います。

PS:今日は陽もささず寒くエアコンだけとガスストーブ併用です。イブは小雪が舞う予報と聞き目白の東京カテドラルに下見に行きたいと、カーナビに住所を入力してやりました。帰る気はさらさら無いようです。
修理が終わったピンクの軽自動の愛車を下駄防寒具代わりに出歩いてます。ジイサンは恥ずかしくて乗れません。交番のお巡りさんに入力頼むと親切にやってくれると、昨日は2回も。「お巡りさんアリガト」と重症な能天気病です。

  1. 2012/12/21(金) 15:23:10 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

これはいいかも、

Bossさん、今晩は、

これは良いかも、しかし、カナダではあの甘ったるい真露しか売っていない。

残念だ、

今度、マニラに行ったら是非、飲まして下さいね””
  1. 2012/12/21(金) 15:58:48 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

食べ物の好き嫌いも多いと聞いていますし、タバコも一日3箱、そして、コーヒーも1日2リットルですか? 凄いですねー。
ほとんど本能的に生きていると言う感じですね。笑

私の周りにもボスと同じような方がいます。
そして、どうも食べ物の好き嫌いの多い人は、ご自分の好みに対しての執着が強いようで過度になりすぎる傾向が見受けられます。
タバコしかり、お酒しかり、そしてコーヒーしかりです。(女も?)

コーヒーに関しましては一時期ガンになりやすいと言う話が出ていましたが、あれはタバコとのお酒であると判明したようで、逆に癌になりづらくなるとの統計も出ていますね。

しかし、何事もほどほどがよろしいようで、十分に健康管理をなさって下さい。
  1. 2012/12/21(金) 16:50:59 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

余り変らない気が・・・(笑)
ノックカーペンター さんも
結構なヘビーですね~

時代を逆行してますが
お互い健康には気をつけましょう・・・・って
傷の舐めあいですかね?(笑)

  1. 2012/12/21(金) 16:55:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

ニンニクにシソも美味しそうですね。
鍛高譚?結構好きです。
エスプレッソマシンなど買えそうに
ないのでもっぱら手作りで
尚且つ経済的にアメリカンです(笑)

楽しそうで何よりです。
ホワイトクリスマスになれば良いですね~
  1. 2012/12/21(金) 17:00:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父 さん

こんにちは。

親父さん。これはお勧めですが
ホドホドに・・・(笑)

親父さんがお出でになるまでに
作っておきますね。
でも奥様に怒られそう・・・(笑)
日程決まったら教えて下さい。
  1. 2012/12/21(金) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんにちは。

ありがとうございます。
自分でもアカン!と思いつつも
歯止めが利きません。
そう・・・意志が弱いですから(笑)

マリアさんのように 料理上手で
綺麗な奥様が隣にいたら
もっと考えるのでしょうけどね~

マリアさんもご自愛下さい!
  1. 2012/12/21(金) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 20数年前、コーヒー焼酎の香りが好きで飲んでいました.
 寝るために飲む私は、ますます寝れなくなり飲み過ぎていました。
日中は肝臓にもいいと言う事でコーヒーを(もちろんノンアルコール)500ccくらい飲んでいます.
  1. 2012/12/21(金) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

こんばんは

最近やっと1日に1回コーヒーを飲むようにしています

なんかカラダにいいみたいですよ

でも、ちょっと2Lは飲み過ぎですね

それにタバコも吸い過ぎです

カラダを壊すと彼氏達がお見舞いに来るんじゃないですか、ヒゲをはやして(笑)
  1. 2012/12/21(金) 21:14:46 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

コボssは改めたいDasu

Boss、こんばんは。

 改めて考えたら、『こぼチュー』と云うのでは如何Dasu!?
  1. 2012/12/21(金) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/22(土) 00:34:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ねずみ男 さん

こんばんは。

やはりご存知でしたか(笑)
何事も適度・・・ですね~
僕の自家製アイス珈琲は
アメリカン。

濃いと身体に良くないと
せめてもの抵抗ですが・・・(笑)

でも20数年前から珈琲焼酎が
あったとは驚きです。
  1. 2012/12/22(土) 03:18:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

それ・・・嫌だな(笑)
ひげ生やしてお見舞いに
来られた日にゃ 余計身体
壊しそうなので
摂生します(笑)

カレンさん珈琲はブラックでないと
ダメですよ。
  1. 2012/12/22(土) 03:21:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんばんは。

良いですね~(笑)
僕も考えて見ました。

いっそ2人併せて
【HAMボ酎】どうです?
珈琲ブレンドして売り出しますか?(笑)
  1. 2012/12/22(土) 03:24:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

そうです。あの北海道の段高譚です。
自家製の赤シソ焼酎は
香りも良さそうで身体にも良い感じが
しますね。

冬至でしたか。
こっちにいると季節感が
なくなります。日本には
良い風習・文化がありますが
そうそう守ってる家もありませんね。
さすがです。
日本の良いところを是非お母様に
体感させてあげて下さい。
  1. 2012/12/22(土) 03:27:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

