南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現金な奴ら


明日はイブですね~

皆様は誰と過ごすのでしょうか?

大切な方へのプレゼントは買いましたか?

私は…PCと過ごす事となりそうです。




ご存知の通りここフィリピンではクリスマスは1年の中で

1番の大イベントであります。

コンドでもランドリーやその他のサービスは24・25日はお休み。

仕事よりクリスマスが大切なのであります。

私の場合はフィリピンに居ようとも日本に居ても

関係ありませんがね。


そんなコンドでも唯一休めない連中がおります。

セキュリティー達。

クリスマスが近ずくにつれて愛想が良くなります。

『ボス!メリークリスマス!』

直訳しますとボス!何かちょーだい!(笑)

昨年は確か 特大ピザを2枚差し入れしたな…

今年はどうしましょうかね?


先日乗ったタクシーでも『メリークリスマス!』

こっちを直訳しますとチップちょ~だい!(笑)

私の場合 俺もメリークリスマスと負けじと手を出しますけどね!



この時期のフィリピンはいつもの倍 笑顔で挨拶されます。

本当に…






現金な奴らです(笑)

判り易いけど…

憎めない(笑)





サンタさんも大変ですな~

サンタ1



今頃サンタはどの空飛んでるのかなぁ~






今日の曲





PR:朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】


PR:まずは英会話無料体験レッスン×2回のお試し



ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/23(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<暑いイブでんな。 | ホーム | これだけは見逃せない!>>

コメント

苦しみ増す!

Boss、おはようございマス!

 そう云えば、『メリー・クリスマス』と云いながら手を出すガキンチョ・・・居ましたネ! 
私も同じ様に手を出していましたけど・・・!(これってマナー違反?)

 昨夜は、嫁の職場仲間でのクリスマスパーティー! 過去数度、ヘベレケでの帰宅!吐き散らかした事まで!!! 今年は、『勿体無いヨ!』の子供の言葉に、ほぼシラフでの帰還! こりゃ雪でも降るかな!? ホワイトクリスマス・・・
 いや、当日は私が料理担当! 2Kg1000円の鶏もも肉を2パック! 揚げ物・焼き物・煮物の三種類! 経済事情を考えたら、充分でしょう! 

               苦しめないで欲しい!!!
  1. 2012/12/23(日) 06:21:49 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

休めないやつらの仲間です。

ただいま、朝6:20

間も無く仕事先に到着です。

眠すぎて気持ち悪!

Boss,来年は、familyでXmasを。
一心くん、Merry Xmas.
サンタのおばちゃんですよ〜。
どんなサンタやねんって
言いましたか?(笑)
  1. 2012/12/23(日) 06:25:17 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。クリスマスですね!私も幾つかプレゼントを用意しました。(笑)

マニラは盛り上がっているようですね。私の田舎では節電なのか?不景気なのか?家庭での
電飾が少なくなりましたよ。

来年は良い年になって欲しいですね。

メリークリスマス!!!

  1. 2012/12/23(日) 07:00:34 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございます。

苦しみ増す!・・・ダメですよこれ!
オヤジギャグって言われますよ(笑)

子供の言葉って1番聞くんでしょうね?
微笑ましいです。
そして!Hamrey さんが料理?
良いですね~素敵な家族です。
何故だか?Hamrey さんの作る
から揚げがめっちゃ美味しいと思うのは何故?(笑)

  1. 2012/12/23(日) 07:15:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

そんな早くに会社着くの?!
ご苦労様です。。。
来年は是非フィリピンに来て下さいね。
NEO君と一心が遊べたらええねぇ~

忙しいのは無理もありませんが
体調管理は万全に!
NEO君のプレゼント買った?忘れてない?
来年はおっちゃんサンタが何かあげるからね!

では御仕事笑顔で頑張ってちょ!
  1. 2012/12/23(日) 07:19:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

素直になれない...

お早うございます。

メリークリスマスと挨拶されても、素直に受け取れない私です。(笑)
仲の良い日頃お付き合いの有るフィリピン人の友人達にも、メリークリスマス・アドバンスと
言われても、何故か勘ぐってしまいますが、考えて見れば皆さん此方では
それなりの富裕層の方々ばかり。(笑)

今の時期、1年中で購買意欲のある時期で、何処に買い物に行っても、
何処からこれだけ集まって来たか考えさせられ、レジも長時間待ちの状態です。

こんな時は出かけず、餓死せぬ程度に嵐が去るのをじっと待っています。(笑)
巷では、パー券の押し売り攻勢も半端では無い話しも聞きますので...(爆)
  1. 2012/12/23(日) 07:21:05 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
お父さん。

お父さんは色んな形でサンタさん
やられるのでしょうね~。
昨年はよくわかりませんが
今年見てる限り電飾は少なそうです。
電気代・・・高いですから(笑)

来年は本当に景気回復して欲しいですね!
お父さん。久保田飲み過ぎてはいけませんよ(笑)
  1. 2012/12/23(日) 07:23:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

昨日モール行きましたが
ビックリするほどの人出でした。
そしてカートいっぱいの買い物。
その横で僕は卵抱えてるだけ(笑)

卵1パック買うのに40分。イライラします(笑)
今日から3日間 一歩も出ないと誓いました(笑)
  1. 2012/12/23(日) 07:28:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

Boss.kさん
メリークリスマス

私の24日、25日はどちらも仕事なので、おとなしく家に帰ります。
Pパブに行こうにも、指名もいないし、お金は節約しないといけないですよね。

大晦日はBoss.kさんとお会いできるので、楽しみにしています。
  1. 2012/12/23(日) 09:06:06 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そうなんですね、明日はイブ・・・・
皆さん、クリスマス・プレゼントご苦労様ですね

嫌そうな感じに受け取れますが・・・プっ

此処何年か・・・
クリスマス・プレゼントなんて
あげた事も・・・、要求された事も、ありません
これはこれで、寂しいものです・・・(涙)
  1. 2012/12/23(日) 11:39:10 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

アドバンス メリーX'マス

年の瀬ですねぇ。英語には同じフレーズでもたくさんの意味が
あるものです・・(^_^)
初対面の人達にタカられる感じがして不快になるのは日本人の
宿命なのでしょうか?

昨日のTVではフィリピンはOFWの国だから、クリスマスに帰って
来られない人達の為に「クリスマスシーズンは半年間ある!」
なんて言っていましたが、完全に後付けの理由。。
しかも本意は違う感じもします。

私はボスが紅白を見ない本当の理由を知っていますよ。
・・小林幸子が出場しないからでしょ(=_=)

ダウンタウンよりもスギちゃん、カトパンよりも
きゃりーパムパム、AKBよりももクロのほうが
好きなクセに・・
  1. 2012/12/23(日) 11:45:13 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

エキサイティング

寒い……………けんたろうです。
皆様、おじゃまします。

フィリピン人にとっってクリスマスは重要なイベントなんですね。多分、僕たちには想像も出来ない光景が広がってるんでしょうけど…。

見たいなぁ…見たいなぁ…誰か写真だけでも…

あ…BOSS様…頑張って…
  1. 2012/12/23(日) 12:22:53 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

はい。大晦日お逢い出来ること
楽しみにしております(笑)

24.25日と仕事頑張って下さい。
年の瀬きっとお忙しいでしょうが
まもなく南国の空・・・

ギラギラ太陽が待ってます!
  1. 2012/12/23(日) 13:31:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

イブですなぁ~。
一人で淋しい?(笑)
早くおいで・・・僕もさみしいから(笑)

プレゼント欲しがる人も
いっぱいいるから楽しめますよ。
  1. 2012/12/23(日) 16:11:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

メリークリスマス。。。って聞いたら
ゾッとします(笑)

そう言えば小林幸子・・・問題ありましたね~
僕はオバサンよりカトパンだったら
絶対見てます(笑)
やっぱ若い子がヨカです~
  1. 2012/12/23(日) 16:24:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

寒いですか?!
こっちは暑い~。。。(笑)

写真撮ってUPしたいのですが
PCが受け付けてくれません。
すいませ~ん。

やっぱり直の目で確認が1番です!
でしょ?(笑)
  1. 2012/12/23(日) 16:27:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは クリスマスなんか20年以上も関係ないワ・タ・シ 明日は今年最後の悪友たちとのゴルフです
金曜の午後から楽しい渡比です  またよろしくおねがいしま~す

PS けんたろうさん クリスマスプレゼント頂きました  わざわざありがとうございます
おいしく頂いてます
  1. 2012/12/23(日) 16:42:13 |
  2. URL |
  3. デブ専・・・・・・じゃないよ #-
  4. [ 編集 ]

デブ専・・・・・・じゃないよ さん

こんにちは。

僕もないですね~(笑)
明日ゴルフ?寒くないですか?
風邪引かないで下さいよ~

まもなく楽しい渡比ですよ!
楽しみに待ってます。
こちらこそヨロシクお願い致します。

けんたろうさん・・・さすが!
  1. 2012/12/23(日) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

自分は今日も仕事、明日も仕事ですが                                 

25日は休みですのでフィリピン人の友人達と

ホテルのバイキングでご飯を食べます



因みに今日はうちの奥さん教会でクリスマスパーティーをやってます

100人ぐらいきたみたいです

凄いですねフィリピン人パワー
  1. 2012/12/23(日) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

独り者の時と違って、今は余計な電話も少なく静かなクリスマスを過ごしています。笑
今は家でクリスマスをする人が多くなって、独身でなければ中々この時期に友人と会い飲みに行くなどということもありませんしね。
そして、日本のクリスマスは、過ぎてしまえば次の日には門松が立ちますからけろっと忘れてしまいます。笑

先ほどブラカンの女の子から電話がありましたが、実家に帰っているそうです。
KTVもいい女の子がこの時期は少ないんでしょうね。

もうすぐうるさい連中が押し寄せますので、ボスも体調管理しっかりなさっておいてください。笑
  1. 2012/12/23(日) 20:51:12 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマスと言えば金くれると言う風習は私の経験ではそんな国ではありませんね。
同じようなカソリック、スペイン文化、貧富の差の国メキシコでクリスマスを過ごした事もありますが経験ありません。
フィリピンしか知らなかった子供達の挨拶は日本で言う「新年あけましておめでとう」と言う感じです。
駐在時代はメリークリスマスに悩まされいつも逃げだしましたが。

来京してる義母女房娘は今日も東京散策?でクリスマス気分最高潮、六本木で食事の際ワインを飲んじゃったからと私は恥ずかしくて乗れないピンクの愛車を置いて来てしまいました。
愚息夫婦も外食らしく貰い物で一人寄せ鍋で~す。明日は下見に行った東京カテドラルでミサに行くと、仕事になりませ~ん(涙)
メリークリスマス!ゼニあげるから誰か手伝って!!!

天皇陛下、お誕生おめでとうございます。何時までもご健勝に。
  1. 2012/12/23(日) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

25日はしっかりと食べて来て下さい。
相変らず奥さんは凄いですね~。

100人のパーティーって
まるで政治家ですやん(笑)


  1. 2012/12/24(月) 04:07:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

おはようございます。

僕も静かなクリスマス・・・

先ほどチョっこっとKTV行きましたが(笑)
皆さん楽しそうでしたよ。
僕は。。。こっそりと横で珈琲飲んでました。

でもやっぱり女の子は少なかったかな~

  1. 2012/12/24(月) 04:11:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

おはようございます。

さすがはでぶ熊 さんです。
>天皇陛下、お誕生おめでとうございます。何時までもご健勝に。

同感であります。

お母様は堪能されてるご様子で
何よりであります。
そうやって親日家が増えるのは
歓迎であります。
明日愛車引取りですね(笑)
  1. 2012/12/24(月) 04:14:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

