南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いイブでんな。

皆様!



メリークリスマス!♪


サンタクロース


世界滅亡もなく今年もクリスマスが

やって来ました。

今日は世界中で笑顔溢れることでしょう。

俺は仏教徒だっ!って仏頂面してる貴方も

肩の力抜いて楽しんでは如何でしょうか?


ところで数十年前バブルの頃 1年前から予約しないと

クリスマスは何処も満室やったけど今はどうなのでしょう?

今の若者たちもやはり あれこれサプライズ的に

カップルで楽しんでるのかな?

草食系とか言われてますが 男はやっぱ強くないとね!

特に若い内はガンガンいかなアカン!

嫁はんもろて年取ったら嫌でも尻にひかれ

女性の方が強くなるんやから(笑)






最近のマイブーム。

深夜にTV消して電気消して外を眺める時間。

メルヘンチックでっしゃろ?(笑)

20日過ぎ頃から 所々で花火が上がります。

深夜の騒音妨害は置いといて…(笑)


昨年は教会につき合わされてたので

気が付きませんでしたが近所の教会でもミサが

行なわれてるようであります。

毎朝 4時~4:30に鐘がなります。

30分ほどの開きがあるのはフィリピンですから(笑)

静かに耳を澄ませばかすかに歌声も聞こえます。


今日と明日くらいは心穏やかに

素直にクリスマスを楽しみたいものですね。

アーメン。。。。

















な~んて言っても

お勤めの皆様は師走で忙しく 私は引篭もってる

だけなんでしょうけどね~(笑)




今日の曲




*MAMA 一心 メリークリスマス!

PR:魅惑の天使と素敵な出会いを・・・


PR:あま~い時間をすごしませんか?




ポチ!ありがとうございます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/24(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<SHIN KIMURAさんへ行ってみた | ホーム | 現金な奴ら>>

コメント

Boss……殴られますよ…暑い??
暑い??
メルヘンチック??
ん?メルヘンチック??

始発電車。
イブ。
カップル多し。

ふん。ベタベタくっ付いてんな!

ダメダメ。TAKE COOL,

私だってたまには、Xmas休みたいですぅ。

Boss's family
MERRY CHRISTMAS!
  1. 2012/12/24(月) 06:16:32 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス。日本でクリスマスと言うと何処からか?山下達郎のクリスマスイブが聞こえてきます。

BOSSさん、今夜は騒音が凄くなる事でしょうね。暑いクリスマス私もシンガポールで経験しました。

新鮮で良いものでした。ただ屋台で飲んでいただけですがね!(爆)
  1. 2012/12/24(月) 06:21:07 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

メリー・クリスマス

Maligayang Pasko, Boss.K !
 パリモス サ カワワ ナ アキン パミリヤ!
街中で、ギフト・プレゼント・クワルタ!と云った言葉をかけられました! 普段でもコッチョビ・・・これは北の言葉・・ストリート・チルドレントにおねだりをされているのに、普通の家庭の子供達もこの時期は、平気でおねだりしてくる! ある意味、異常な世界でした!(Bossはもう少し年齢の高い女性からのおねだりが、多いでしょうが!?)

 この時期は、寒くとも日本国内での引き篭もりがベストと感じています! BossもPC君と篭もって居た方が・・・ムリでしょうネ!?

 
  1. 2012/12/24(月) 06:27:10 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

クリスマスイブですね

お早うございます。

クリスマスイブがやって来ましたね。
記事を見て思い出しましたが、昔は毎年違う彼女とクリスマスの夜を
過ごしていました。(笑)

今の時期外出を控えて居ますが、一昨日昨日どうしても避けられない
用事の為、ケソン市QCPDに出かけましたが、帰りの構内駐車場で
襲われてしまいました。
車に戻ると30人以上の子供達が車を取り囲み、メリークリスマス攻勢です。(笑)

道中のエドサは全体的には空いていましたが、クバオ周辺のバスターミナルは
バスが中央車線まで溢れかえり、お決まりの渋滞です。

お互いに、今日・明日は嵐が過ぎ去るのを待ちましょうネ。(笑)
  1. 2012/12/24(月) 07:19:04 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

やっぱり?シバかんといてね(笑)
だって暑いねんもん!

始発からカップル?
目の毒やね?1発くらいなら
シバいてもええよ(笑)

お疲れでしょうが夜は楽しい
クリスマスイブをお過しくださいね!
MERRY CHRISTMAS!
いってらっしゃい!
  1. 2012/12/24(月) 07:26:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。

お父さん。
暑いクリスマス。違和感全開であります(笑)
山下達郎のクリスマスイブ・・・が聞こえてくる
訳でもなくこっちは無駄に騒がしいだけであります。

今夜は家で一人ぼっち。。。で過ごします。
あっ!PC君がおりました(笑)


  1. 2012/12/24(月) 07:29:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございます。

無理ではありませんよ。
僕は今日は大人しく静かな
クリスマスを過ごします。

だって出たらお金掛かるもん。
色んな意味で(笑)

家で1日 寝X'MAS です!
  1. 2012/12/24(月) 07:32:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

僕も昨夜ケソンにおりました。
意外と近いところに居ましたね?(笑)

その後KTVにチョッとだけ居ましたが
やはりクリスマスですね~。
中にはお年玉袋準備してるつわものも(笑)

今日・明日は引篭もり決定です(笑)
  1. 2012/12/24(月) 07:35:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

Boss.kさん

メリークリスマス!

今日も電車の中でブログ記事を読んでいるjupiterです。

バブル絶頂期。
思い出しますね。
最高でした。

私の住んでいる関東地区では、赤プリ(赤坂プリンスホテル)やスキーをやる人達であれば、苗場プリンスホテルで過ごすのがトレンディでしたね。

うまく言えませんが、あの時期(バブルだけではなくて)の感覚でつきあえるのが、フィリピーナであったので、のめり込んで行ったんでしょうね。
  1. 2012/12/24(月) 08:17:28 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

おはようございます。

jupiter さんは関東なんですね。
赤プリなんてめっちゃお洒落ですやん(笑)
苗場プリンスホテルってスターのスキー大会
とかやってましたよね?懐かしい。

確かにフィリピンは日本から見たら20年
遅れてますからね。
昭和の良き時代がここにあります。
Pナは良くわかりませんが・・・(笑)

  1. 2012/12/24(月) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

♪♪ ♪♪♪ ♪♪ Merry X'mas 今朝はこんな音で休日なのに朝早く起こされました、クッソー!
キリスト教徒3.5人仏教徒2.5人 ♂2♀4能天気病に愚息嫁まで感染!娘は赤い顔してCDに合わせキーボード弾いてま~す!ワインを飲んだのか飲まされたのか。

半地下の書斎から(倉庫?)居間に行くと酒が乱立、愚息夫婦が戻りEve of eveをやったらしいです!!敬虔な?神教・仏教徒の我家がキリスト教徒に変わりました。神前結婚式やったばかりなのに、神も仏もありませ~ん!

アルコールの抜けてない女房連れて6時前に置いて来た車を六本木に取りに行ったら酔っ払いがメリークリスマス!
昨夜飲んだのはワイン1杯でなく2本、1本はサービスだったと言うからには又ピアノを弾いたのは間違いなし!英語の通じる店を紹介したのが間違い、能天気DNA母娘3代ですからね~

愚息嫁を含めクリスマス料理仕込み中、鳥料理嫌いなオイラは出前でも取ろ~と!

俄かキリスト教徒になれません、ガマン我慢。
お気をつけてお過ごし下さい。外出禁止ですぞ。PC君、履物隠しなさい!
娘はサンタクロースの格好して愚息嫁の店の手伝いと張り切ってます。コラッ酒飲むな!
Have a good day、オイラは終日仕事です。
  1. 2012/12/24(月) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

おはようございます。

楽しそうですね~
賑やかで良いではありませんか~
羨ましいです(笑)

取り敢えず車は取りに行かれた
みたいでよかったです。
今日はイブ。
仕事も大変でしょうが早めに
切り上げてお楽しみ下さい。

僕は家で大人しくしてま~す!
  1. 2012/12/24(月) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

おはようございます。

暑いマニラ羨ましいです。
小雪舞う日本からメリークリスマスです。

仕事面で重大な危機発生中の為落ち着くまでひっそりとしてますが毎朝こちらはケイタイから読まして頂いてます。

クリスマスが終われば年越しです。
風邪などひかれないようご注意下さい。

  1. 2012/12/24(月) 11:07:58 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

とうとう来ましたな・・・クリスマス・イブ

何にも予定は無く、世間に忘れ去られている
僕ちゃんです・・・
Boss同様に、今夜はニャんことイブです
BossとこのPCくんは男の子
うちのは、一応・・・・女子ですので(笑)
少しバブイですが
純日本女性です・・・(爆)

お互い、静かなクリスマスを迎えましょう(超爆)
  1. 2012/12/24(月) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

MERRY X’MAS!!

と、言ったって事務所でひとり、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

くっそーーー・・・こう言うクリスマスってもう何年続いているんだろう・・・中小零細のおっさんは年末だってクリスマスだって資金繰りっすよ・・・。
あ~1年が5000日くらい有ったらなぁ・・しかもひと月・・・(笑)

ともかく!

皆さま、良いクリスマスを!

追伸

「ひとりぼっち」を強調されていますけど、普段は「ふたりぼっち」ってことでしょうか?(笑)
  1. 2012/12/24(月) 12:32:42 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

まったくも~!能天気雌3匹が近くのスーパーから帰り第一声「Dad!22時から仕事よ。ヒゲ剃りなさい、ドレスアップしなさ~い」
鉛筆ビルオーナーがライブを入れちっちゃなレストランを道楽でやってるマニラにもいた事がある退職不良ジーサンの誘いです。

クリスマス料理は義母にまかしクリスマス音楽の練習開始。サイレントナイトとは無縁なイブになりそうです。アーメン!ピナの血が未だ残ってます。Father's eyesでもやろ~っと!
  1. 2012/12/24(月) 12:40:12 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

今、街中にいますが、歩いてる人を見ていてもクリスマスと言う感じはありませんね。かろうじてコンビニエンスとか、パン屋さんの前でケーキを売っている、またはデパートのウィンドウがクリスマスバージョンになっていること位でしょうか。

私も今日はさっさと帰っておとなしくしています。笑
  1. 2012/12/24(月) 13:08:01 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

Boss…朝のコメントから15時間以上たってるよね?


今、仕事終わりました〜。
でも数時間後には、また…。

早く寝たい。
  1. 2012/12/24(月) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

日本でフィリピンスタイルのクリスマス

今年のクリスマスも去年と同じフィリピンファミリーと一緒にクリスマスパーティー。料理もやはり フィリピンスタイル。嫌いでは無いのでしっかり お付き合いしました。(^_^)
しかし 協会へはお付き合い致しませんでした。(^_^;)。だって 私は神様は神様でも日本神道ですから~。
\(^o^)/。
  1. 2012/12/24(月) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

naoさん

こんばんは。

仕事大変そうですね。
寒い中ご苦労様です。
ご自愛くださいね。

メリーX'MAS!

仕事落ち着いたら
ゆっくりと年の瀬を
楽しんで下さい。
  1. 2012/12/25(火) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんばんは。

何事もなく家でひっそりと
1人クリスマスを過ごしております。

しかし外は爆竹と花火で煩い(笑)
PC君が爆竹の音にビビって
僕から離れません(笑)

これ見てるだけで可哀相で
遊びにいけましぇん!
piさん。来年は2人で過ごそうね~(笑)
  1. 2012/12/25(火) 00:47:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

残念ながらいつもPC君と2人ぼっちで
あります・・・
今夜は大人しく家で過ごしていますが
外は煩いです(笑)

良いクリスマスをお過し下さい!
  1. 2012/12/25(火) 00:50:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

今頃はお楽しみの頃でしょうか?
ご家族で過ごすX'MAS!最高ですね。

時間はまだたっぷりあります。
お楽しみください。
  1. 2012/12/25(火) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

明日の夜にはケーキも
安くなりますね~セコイ(笑)

多分街中は賑わっていることでしょうが
今日は大人しくしてます。

明日?明日も出ません(笑)
  1. 2012/12/25(火) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。

遅いね~。お疲れ様でした!
今日本は深夜1時。
もう数時間で起きなければいけないね~

今頃2人は夢の中かな?
きっとサンタさんが寝顔見て
微笑みながらメリークリスマスと
言ってますよ。

なんて僕はロマンティストなんやろ!?(笑)

鉄骨飲料飲んで乗り切って!
良い夢を・・・・
  1. 2012/12/25(火) 01:00:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

パーティーを楽しまれたみたいで
良かったです。MERRY X'MAS!

日本でフィリピンスタイルのクリスマス。
いいですねぇ~。
皆さん教会へ行くなんて
まさにフィリピンスタイルですね。

こちらは今調度12時。
花火と爆竹がすごいです(笑)
  1. 2012/12/25(火) 01:03:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

イブ騒ぎ

イブは如何でしたか?

悪乗りし結局12時まで、心配し迎えに来た愚息夫婦に冷やかな目で見られました。
KTVならぬ生オケ化してしまいました。マニラならチップがガッポリ、500ペソかも(笑)
不慣れなスチール弦で指から出血、娘にシャワーを手伝わせましたがテレる事もなく。子供と思っていたら何時の間にか娘です。普段はヤキモチ焼く女房も何故か今日はなく。これからサンタ業務です。

こんな時間になってしまいましたが明日から(今日)正常に戻し仕事です。
マニラの騒ぎはこれからが本番、大みそかまで続きますのでお気をつけて楽しみ下さい。
  1. 2012/12/25(火) 02:36:54 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

おはようございます。

お疲れ様でした。
お楽しみだったみたいで
何よりです。

今日から仕事。
年内の総仕上げでしょうが
余り無理なさらずに・・・・。

  1. 2012/12/25(火) 06:53:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

