南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHIN KIMURAさんへ行ってみた


ずっと前から行きたかったお店。


SHIN KIMURAさん。


先日 ようやく実現しました。

親友のMさんの案内で行ってきました。

先ずは店内に足を踏み入れビックリ。

フィリピン人ばかり…


しかしそこを素通りして奥の階段から2Fへ。

そこには数組のお客さんが入っておられ

日本語のカラオケが聞こえます。

テーブルに案内され私は珈琲を。

Mさんはサンミゲルライトを頼み先ずは乾杯。



そこでママが登場し 女の子を並べてショーアップであります。

実は…入店した直後からMさんの後ろのテーブルに女の子が座っておりまして

ショーアップ前からごっつい視線で私は見られてました。

その目はいかにも獲物を見つけたハンター(笑)

ショーアップの声と共に並びますが

私をロックオンしたまま。

まばたきもしてへんのちゃうか?ってほど(笑)

その視線ビームには

私を指名して!オーラ全開であります。


こうなったら気が小さく優しい私は暗示がかかったように

その子を指差してしまいます(笑)

私から指名されて始めて目線を外し笑顔の彼女。

名前は・・・忘れました(笑)

歳は18歳。子持ち(笑)

1歳の女の子を育ててる子供? 見た目は18歳には見えませんが

自己申告を信用します。

しかしこの子。以外に頑張り屋さん。

初めての仕事が SIN KIMURAさんでまもなく3ヶ月らしいですが

簡単な日本語の会話が出来ます。

お客さんとの会話が大切と毎日 日本語の勉強してるそうです。



常に思うこと。

星の数ほどあるKTVですが お店の雰囲気は各店違います。

しっかり教育されたお店。エエ加減なお店。

お客=お金な店。 アットホームなお店。

その雰囲気でオーナーの人柄が見えてきます。

ここはアットホームなお店。

社長さんのお人柄が垣間見えます。

女の子たちも楽しく仕事してるのが心地良いんです。

そして何より。。。。。。。。。。安い(笑)


生憎 社長にはお逢い出来ませんでしたが

また行きたくなるお店でありました。

あっ!そうそう。

ここは『ひろし』さんも行かれてますが

やはり有名人でした!

今度は『ひろし』さんも誘って行ってみたいです(笑)

安いってナンボかって?

2人でね 指名してドリンク2杯づつ飲ませて

なんと。。。。。。。。。。。










900Pチョイ(笑)

1000Pでお釣りがきます。

Mさん!ご馳走様でした~。

新キムラ


皆様!

ここはお勧めです!





今日の曲 クリスマスソングのラスト





皆様へ

Merry X'mas!








メリーX'MAS!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/25(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<韓国人の火病を見た! | ホーム | 暑いイブでんな。>>

コメント

おはようございます。そりゃ安くて良いお店を見つけましたね。(驚)

日本だったら生ビール三杯の価格ですよ~!


我が家は昨夜家族でのクリスマスパーティーでした。家で行うと安いですが、息子や、娘が唐揚げやらケーキやらをお土産に買ってきたりで、料理が重なるんですよね。

孫はプレゼントを幾つも貰いはしゃぎ廻り、騒がしい時間でした。



  1. 2012/12/25(火) 06:27:17 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

安いdasu.

Bossさん、木村、ローカルです、美形はいません。その昔、サムという可愛い女の子がいたのですか、チョい、事情でいなくなりました。今は?

ひろしさん、流でいえば傷病兵(軽度クラス)かな?

ここの社長、良く知っています。苦労人、木村から新木村になるまで、色々ありました。根本のママも良く知っている方です。

私の場合、いくと社長と話ばかり、女の子が呼びますが、形だけ、

まあ、安い、気取りが無い、気楽なお店です。

社長、酔いどれ親父のHNでブログやっています。
  1. 2012/12/25(火) 06:34:14 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
お父さん。

ここ・・・お勧めです。
安いし居心地が良いです。

昨夜はクリスマスパーティーを
楽しまれたようですね!
お孫さんとの一時は格別なものでしょうね。

僕は大人しくしておりました(笑)

  1. 2012/12/25(火) 06:45:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

おはようございます。
親父さん。

やはりご存知でしたか?
ひろしさんが仰る負傷兵ですが(笑)
みんな笑顔で本当に居心地が良いです。

残念ながら社長とはお会い出来ませんでしたが
ご苦労されてるのを見てましたので
頑張って頂きたいと思っています。
これからちょくちょく寄せて貰おうと思っています。

ブログ了解しました。
今度ご一緒出来れば良いですね(笑)
  1. 2012/12/25(火) 06:49:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

日本人は2階、フィリピン人は1階となっているようですね。 まだ、行った事無いけど。(爆)
  1. 2012/12/25(火) 08:18:52 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

メリークリスマス!
Boss.k様

昨日はどうされてましたか?

私は仕事でしたので、遅い時間に家に帰り、軽く食事をして寝ました。

ところで、shin kimuraさんという店に行ってみたいですね。
Boss.kさんが良いって言うんですから、本当に良い店なんでしょうね。

マカティのKTVには行った事はありますが、マラテ、エルミタのKTVは行った事がありません。

多分、店によって、違いはあるけど、エリアの違いはあまりないんでしょうね。
  1. 2012/12/25(火) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

joe さん

おはようございます。

冬の日本満喫してますか?
joe さんの事だから美味しい鍋に
舌鼓のことでしょうね?(笑)

そうみたいですね!
1階入り口入ってビックリしました(笑)
今度ご一緒しませんか?!
楽しいですよ。
  1. 2012/12/25(火) 08:44:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

おはようございます。

昨夜は大人しく引篭もりでありました(笑)

shin kimuraさん・・・お勧めです!
値段もさることながら心地良いんです。
色んなお店がありますが
オーナーの人柄でしょうね。

フィリピンに滞在の間是非とも
覗いて見てください。

MERRY X'MAS!
  1. 2012/12/25(火) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

安いですね、ビックリです

ブログは時々見ますがちょっとポッチャリな方が

多いですよね、社長は行きたがりますよ

次回連れて行って下さい


今日は今年最後の休みなのでこれから

ホテルのバイキングにフィリピン人総勢11人と

行ってきますが、予約もなにもしてなくて入れるか

心配です
  1. 2012/12/25(火) 09:56:48 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/25(火) 10:08:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

SHIN KIMURA 安~

二人での料金?。安過ぎ~
日本では考えられません。KIMURA
って オーナーは日本人?。そのKTV
に行って見たいナ~。\(^o^)/
日本語が少しでも話せるのは嬉しいです~。私はタガログ語も英語も乳児並みですから~(笑)(=^ェ^=)。
  1. 2012/12/25(火) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

マジギレ

クリスマス・・・終わりましたか?(笑)な、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

フィリピンぴよぴよな私ですが、一度だけマジ切れしたのがマカティのKTVでした。
知り合いの知り合いが働いてるので行ったんですけど、まぁ基本的に好きじゃないので「早くセット終われ」ってサンミゲル飲んでて・・やっと時間になったからお勘定って・・・。
で・・お釣り・・・全部コインでよこしやがった・・・それもなん百ペソもですよ・・。
「オーナー呼んで、お礼がしたいから」
ってババエに言って、ニコニコ顔の日本人オーナーが席に座るや
「おめぇよ、なめとんのか?え?こんなチャリ銭握って喜ぶと思ってんのか?」
「いえ・・あの・・お札が無かったもんですから」

ま、しっかりと反省してもらいました。結局お札出てきたし・・・。

ニューキムラ・・あちこちのブログで顛末を(何が真実かは分かりませんけど)拝見してたので一度行ってみたいなぁ・・・。
  1. 2012/12/25(火) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

行かれましたか...

お早うございます。

私もKIMURA時代は2度ほどしか行っていませんが、先日初めてSHINになって行きました。
もっぱら、直ぐ近くの方のお店の方に足が自然と向いて居た者で...(笑)

一緒に行ったのは、直ぐ近くのお店でも、KIMURAでも超有名人で、実に楽しい
『館ひろし』さん。
と言うか、この日はBoss.Kさんに電話した日ですね。

久々に行きましたが、実に女の子が多い事!
1階・2階合わせて40名以上は居るのでは無いでしょうか?
私も指名はしていませんが、いつの間にか隣に座っていたのは、業界初めての18歳!
もちろん自己申告ですが...子無し。(笑)
女の子はお互い眼中に無く全く相手にせず、話題は暴走族時代の話しに華が咲きました。(笑)
勿論、話しの最中でも私の左手は定位置に有る事は言うまでも有りません。(爆)


本当に安くて、オーナーさんの人柄も良く、女の子達もノリが良すぎる位良くて
楽しく気取らないで飲める良いお店ですね。
今後も益々のご繁昌を祈っています。

PS
Boss.KさんとひろしさんとSさんに、カナダから伝書鳩が飛んできました。(笑)
後ほどご連絡しますネ。
  1. 2012/12/25(火) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Merry Christmas, Boss.K

 昨日は私が3種類の鶏料理をする筈だったのですが、話しを聞いていた筈の嫁でしたが、何故かフライドチキンをゴッソリ買って来ました!(解凍中の鶏肉2/3は冷凍庫に逆戻り)
 私の料理との話に、テンション下がっていた子供達は、獣の如くガツガツと・・・! 
「やっぱり、フライドチキンはKFCだ!」と信じ込んでいましたが、KFC大行列の為ロッテリアのフライドチキンと知っても、うろたえる様子は無し! 
それよりか、買ってきた事に意義が在る様Dasu!

 予算の事を考えない、お気楽さ・・・誰に似た!?
  1. 2012/12/25(火) 15:26:06 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

そうか・・・今日は久し振りの
休みですね?
今頃満腹かな?(笑)

ここキムラさん 今度行きましょうね!
師匠と社長にはハーレムだと
思いますよ!(笑)

しかし11名って凄いなぁ~
  1. 2012/12/25(火) 16:11:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

LL さん

こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。

明日からですか?
お待ちしております。

明日1度頂いた電話番号に
電話入れます。

             BOSS.K
  1. 2012/12/25(火) 16:14:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

ここは日本人社長です。
とてもご苦労された社長ですが
フィリピンを愛されてるのが伝わる方です。

大丈夫!2歳児程度の語学力の僕が
楽しめますからノックカーペンターさんなら
楽しい事は保証します。
日本語喋れる子もいっぱい居ましたから(笑)

  1. 2012/12/25(火) 16:18:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

わしゃ小銭持ちか!ってツッコミました?(笑)
しかし凄いお店ですね~

ここはご存知の通りご苦労された
社長のお店ですから楽しめますよ。

次回の渡比には是非覗いて見て下さい。
  1. 2012/12/25(火) 16:23:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

やっぱり・・・(笑)
ここは良いですよね~。

あの日ご一緒出来れば良かったのですが。
次回ご一緒して下さい。お願い致します。

カナダからの手紙ですか?(笑)
連絡お待ちしております。
  1. 2012/12/25(火) 16:28:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

解凍中の鶏肉2/3は冷凍庫に逆戻り。。。
笑ってしまいました(笑) 残念!

男の料理よりKEC・ロッテリアですか?
お子さんの気持ちも判りますが。。。(笑)

宵越しの金はもたねぇ~ぜ!
ワイルドだろう~

desuね!(笑)

  1. 2012/12/25(火) 16:33:21 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 羨ましいです.
 ゴマ・ティゴスは山の中にあるため、いつも親戚の家の庭先でわいわい飲むだけです.
 今、自宅を新築中ですので、私の定年後〈2年ちょい〉皆さん飲みに来て下さい.ダバオから高速バスで約2時間、でディゴスについたらトライシクルで約40分、山を登ったところにあるジャングルの中です。
  1. 2012/12/25(火) 18:16:02 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

随分から知ってはいましたが・・

なるほど、やっぱりそういう値段でしたか。
ナイトクラブの方のブログで数回拝見させて頂いた
事があります。
過去には雇用の関係から、ダブルの被害に遭われた
ような事も聞きましたが、立派に再建なされたようですね。

過去はともかく、ボスが応援するなら超微力ながら私も
協力させていただきます。
こういった店も絶対に必要ですよね。

  1. 2012/12/25(火) 18:40:49 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男 さん

こんばんは。

めっちゃ遠い(笑)
でもDAVAOは大好きです。

ねずみ男 さんが来られた時は
是非呼んで下さい。
なんならマニラからお姉ちゃん
連れていきますが・・・即席KTVで
お祝いしますか?(笑)

  1. 2012/12/25(火) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

やはり社長のお人柄でしょう。
立派に再建されてます。

そしてお店の中は笑顔で溢れてます。
こういったお店は応援したいですよね?
渡比の際は是非 覗いてみて下さいね。
僕は嵌りました(笑)
  1. 2012/12/25(火) 19:42:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 我が社のパイロットの卵です.
 うちの部署にも、この学校の出身者がいますが、ぶっ飛んだ奴が多いです.
http://www.youtube.com/watch?v=UGRFoGV7w6A
  1. 2012/12/25(火) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

聖夜に良いものを見せて頂きました。
一気に見てしましました。

始めは厳しいなぁ~と見てましたが
最後はウルッと。
松野君良かったですね。
今頃は良いパイロットでしょうか。

昔を思い出しました。
ありがとうございます!

                敬礼!
  1. 2012/12/26(水) 01:55:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい時間生活をお過しですね!
昔はマニラのローカル向けの店でやりたい放題の生活(死活?)でしたが今は夢の彼方です(シクシク)Home gameとAwayの差は大きすぎます。Boss殿も奥様と愛息一心君が来るまでの束の間の時間ですよ~!

私などはHomeの東京でも能天気牝族に翻弄されてます(涙)
寝静まった後やっと仕事に専念でき今終わったところです。
明日は埼玉の実家に正月飾りです。義母娘が見たいと言うので止む得ません。クリスマスも終わりましたからね。

ネットで色々な事を英文で見れる世なのでごまかせません。
能天気DNAジュニアーが枕がないと眠れない、早く寝なさいと叫んでいます。とうとう枕になってしまいました(滝涙)

お寝みなさい
  1. 2012/12/26(水) 02:21:35 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

お孫さんと一緒にご就寝ですか。
それこそ楽しい時間ですね。

明日実家の方ですか。
日本の風習を教えてあげて下さい。

おやすみなさい。
  1. 2012/12/26(水) 02:54:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

あれっ今まで行ってなかったんですか?
もったいない
って感じの気安いお店ですね
MさんてあのMさんかな
私も一緒に行って社長さんにお相手してもらいました
KTV遊びに飽きてきても行きたくなるお店のような気がします
暖かい所でビールを飲めるのが羨ましいですわ

  1. 2012/12/27(木) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門 さん

こんばんは。

はい。
始めて行ってまいりました。
ここは本当に癒されますね。

当分通いそうです(笑)
そうです・・・・あのMさんです!
  1. 2012/12/27(木) 01:53:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

