南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪引いてまんねん




風邪引きましてん。

鼻水も喉の痛みもおまへん。

ただ頭が痛くて身体がだるい。

節々が痛む…


改元



んで 熱計ったら39度2分

そりゃ身体だるい訳ですわ。

風邪薬がなかったからいつものエンザイム飲んで寝たんですが

これが頭ガンガンして中々寝付けまへん。

エライもので 私が調子悪い事を察知したPC君。

心配そうに私の鼻先をズットぺろぺろ。

寝れるかいっ!(笑)

私の頭の方で寝ながらシッポでぺしぺし。

だから寝らへんっ!ちゅ~ねん(笑)

PC君を枕元から足元へ移動させてもスタスタ歩いてまたぺろぺろ・ぺしぺし。




何が悲しゅ~て熱あんのに夜中PC君と格闘せなアカンねん…と思うと

自分が不憫で不憫で(笑)

結局いつも通り朝までソファーでぐったりして

その後また就寝Try。

またPC君が寄って来るんやろうなぁ~と

構えてたら自分が眠たかったみたいで

私の横でコテッとケツ向けて寝る体勢。


寝るんかいっ!(笑)


こんなことやってる内に熱は下がりました。

まだ本調子ではありませんが

正月前に寝てる訳にはいきませんからね。

良かったんやら悪かったんやら。。。

こんなアホなことをやりつつ

私の1年が過ぎようとしてます(笑)

風邪



寒い日本。。。


皆様こそ


風邪に御注意を!



お前が言うな!?

ごもっとも!








今日の曲




エンジェルワールドのakikoちゃん

エンゲルワールド・akikoちゃん


フィリピーナ専門のライブチャット!!

恋人や結婚相手を探して国際結婚も夢じゃない♪

もはやフィリピンPUBを超越したフィリピンライブチャットが今もっとも熱い!

日本語がペラペラに話せるフィリピーナが、貴方との出会いを待ってます。

只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。無料体験実施中!

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド







ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/27(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<ポリスが泣いた日 | ホーム | 韓国人の火病を見た!>>

コメント

おはようございます

うちの奥さんも風邪をひきました

この時期イヤですね

BOSSもうじき飢えた野獣が何人か渡比するので

早く風邪を治して下さいね
  1. 2012/12/27(木) 06:13:34 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。暑い所での発熱は辛いですね。お大事にしてください。
エアコン病かもしれませんね!パンツ一丁でのアイス病?
今年も後僅かですからくれぐれも無理しない様にしてください。
  1. 2012/12/27(木) 06:20:04 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

あらら・・・奥様も風邪?
お大事にしてください。

お前が言うな?(笑)

しかし年の瀬になって辛いですからね。
皆さんが来られるまでは
気合で治します(笑)

  1. 2012/12/27(木) 06:52:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
お父さん。

仰る通りですね。
だらけた生活がたたりました(笑)

エアコンかけてアイス食べて
パンツ一丁。これでは
南国フィリピンと云えども
体調崩しますね~

でも大分 良くなりました!

  1. 2012/12/27(木) 06:54:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 今日の記事、PC君に座布団3枚!!!(キャットフード3缶の方が良いかな?)
それにしても、ボケと突っ込みの最高のコンビとちゃいますか~!? 英語かタガログ語に翻訳して、
P国のブログに投稿するのもおもろいとチャいます!?

 現在の日本は、ノロウイルスの脅威の他インフルエンザ流行も懸念されています!
今日は、今年最後の通院日! 叉、大量の薬を買わされます!

 Boss、健康には注意して、良い年末をPC君とお過ごしください!
  1. 2012/12/27(木) 07:02:45 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

風邪ですか、 PC君の手厚い介護で早いとこ治しちゃってくださいね。e-347
今年のニホンはさむいですよー、 寒さに強いアタシが
寒いって思ってますから。(笑)
でもこのピリッテ感じも悪くないです。


  1. 2012/12/27(木) 07:07:26 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございます。

Hamrey さん今日は病院?
お大事にして下さいね。
寒いし外に出るのも億劫になりそうですが
元気が1番ですからね。

PC君は最近甘えたで困ります。
日本に居る時はそうでもなかったのですが
なつかれるとやっぱり可愛い(笑)

3人でトリオ…って手もありますが
如何でしょう?(笑)
  1. 2012/12/27(木) 07:42:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

おはようございます。

寒さを楽しむ余裕…さすがです!
人生楽しんだ者勝ち。笑ったもの勝ちですからね~
FUBO さんらしくて良いですね(笑)

PC君は介護なのか?おちょくってんのか?
わかりませんが僕の調子や気分を
いち早く察知してくれるので
癒されます(笑)
  1. 2012/12/27(木) 07:45:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

風邪ですか...

お早うございます。

風邪ですか?
こっちで風邪をひくと、夏風邪になるのか長引きますね。
それと絶対に認めなく無いですが、歳を取ると身体の免疫力も衰え、
引きやすく長引く傾向に有ります。

何処の飲食店やKTVに行っても、わがままと思われようが、暑ければ暑い!
寒ければ寒い!と言う様にしています。
流石にショッピングモール等では言えませんが。(笑)

これから忙しく楽しい時間帯が続きますので、体調管理に留意されて下さい。
  1. 2012/12/27(木) 08:05:50 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

お大事にしてください

Boss.kさん
おはようございます。

風邪をひかれたそうですね。

お大事にしてください。

ところで、今日のエンジェルハートの娘、かわいいですね。

めちゃくちゃタイプです。

病気の時にこんなコメントですいません。
  1. 2012/12/27(木) 08:15:41 |
  2. URL |
  3. Jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Boss総監;風邪ですか!
とりあえず治りかけている様子でまずは一安心といった所ですがまだまだお気をつけください!
今朝のレイテは気温25℃でした!
  1. 2012/12/27(木) 08:16:31 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

大人しいと思ったら、風邪引いていましたか

・・・バチ当たったわ  プッ!
(何のバチかは、知りませんが?)

なんて言っては可哀相ですね
何時も言ってるように、不摂生が原因ですよ
若干、栄養も足りないんじゃないですか?
渡比したら、干からびてパタイしてたら・・・
燃やしてあげますから・・・(笑)

早く、通常の生活に戻して
夜は寝るッ!朝には起きるッ!
このような生活にしないと・・・・
死ぬよ・・・、パタイするよ・・・
もう、爺なんやから・・・プププッ
  1. 2012/12/27(木) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

odaijinni

昨日コストコでVネックのアンダーウエアを買って来てもらったら、made in philippinesだった、けんたろうです。
皆さま、打倒C国は着実に進んでます!

そう言えば、P国の風邪菌は日本人にとって免疫がない種類なんじゃないかと思ってます。だって、3年に一度しか風邪を引かなかったけんたろうが、今年はP国に行くたびに風引いてましたもん・・・。

動物のそういう勘っていうか・・・凄いなって思いますよね。こっちが弱ってるのを的確に見抜きますよね。犬もネコもやっぱり凄いなって思います。
ネコは飼ったことがないんですけど、小さい頃に近所のネコが夕飯時になると縁側に上がって来ました。仕方がないのでご飯に味噌汁掛けて食わしてたんですけど、物凄く美味しそうに食べやがるんですよねぇ・・・みそ味が好きなのかなぁ・・・・

あ・・・まさか・・・脳みそ・・鼻から出てませんよね???
  1. 2012/12/27(木) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

風邪は治りかけが大切ですヨ~

PC君の看病の甲斐あって風邪が軽く為って良かったですね。風邪が治らず寝正月なんて最悪ですから~(笑
日本ではシベリアから寒気団が押し寄せて来て、正月も居座る様です。
私も風邪を惹かない様に気を付けなければ..................。でも 私は大丈夫 昔から バカは風邪を惹かないと言われてますから~ ⁈ (笑)
  1. 2012/12/27(木) 10:40:54 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

トリオ・・・

 午前中に、採血(午後診察)と他の病院での診察をこなして来ました! 薬は有りますが、午後の病院と同じ薬局に行きますので、纏めて・・!

>3人でトリオ…って手もありますが 如何でしょう?(笑)
 まさか、Boss.Kさん+K国民+Mr.カマキリのK・K・Kトリオでしょうか???

  1. 2012/12/27(木) 12:14:32 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

こっちへ来てめっきり
免疫と体力が落ちました(笑)

やっぱり運動不足と栄養失調ですかね?
生活改善しないといけませんね~

最近腰も振っていませんから(笑)
  1. 2012/12/27(木) 14:09:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Jupiter さん

こんにちは。

ありがとうございます。
大分 良くなりました。

今日の子可愛いけど
鼻がフィリピンしてませんか?(笑)
自分の事は棚に上げますが・・・へへへ
  1. 2012/12/27(木) 14:11:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

もう治りかけです。
ありがとうございます。

やっぱりレイテ涼しいですね~
こっちは29℃もしくは30℃あります。
暑いです・・・
  1. 2012/12/27(木) 14:13:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

誰が罰やねん!
聖人君子ごとく清く正しい生活。

最近夜寝れまへんねん。
お陰で昼寝ばっかりやわ。。。って

吉本か!(笑)

しかしマジで生活リズム変えんと
アカンね。。。といってもお誘いがねぇ~
  1. 2012/12/27(木) 14:16:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

溶けるほどの脳みそ持ち合わせて
いないので大丈夫です!

って自慢することではありませんが(笑)

確かにフィリピンの菌は日本と違う気が
しますね。これでも結構免疫出来てると
思うのですが・・・
あっ!お姉ちゃんだけの免疫でした(笑)
  1. 2012/12/27(木) 14:20:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
まもなく完全復活であります(笑)

こっちの風邪はアホが引くようで
賢い方々は引きません(笑)

ノックカーペンター さんもご自愛下さい。
何事も元気が1番であります。
  1. 2012/12/27(木) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちは。

お疲れ様です。
大変ですね~。

さてさて・・・トリオの件。
何を仰いますか!勿論Hamrey さんですよ。

PC君と僕で打倒!ダチョウ倶楽部!
どうですか?(笑)
  1. 2012/12/27(木) 14:28:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

鬼の何とかですか?何とか何とかは風邪をひかないの例え通り能天気DNA母娘も私も氷が溶けないほど寒い環境でも皆元気です。

一番寒さを喜んでいるのは都会に住めない留守番犬ハスキーだけです。PC君と違い暖房の効いてる部屋から出て行ってしまいます。
冬と言えば焚火、定番は焼き芋!現代風ではアルミホイルで包みソーセージも。ワン公は知っていてお裾分け待ちの火の番、外国人組は初めての日本の風習に舌鼓うってます。

お大事に
  1. 2012/12/27(木) 16:04:28 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

逆です。こちらでは
だらしのないアホが風邪引くのです(笑)

賢い人はしっかりと
自己管理されております。
焚き火で焼き芋・・・良いですね~
美味しいと思います。
ソーセージは今風ですね!

ありがとうございます。
でぶ熊さんもご自愛ください。
  1. 2012/12/27(木) 16:36:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

