南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年一発目の交流

皆様 飲みすぎていませんか?(笑)



初詣はお済でしょうか?おみくじはどうでしたか?

今年を占う意味でもおみくじ引きたいのですが

残念ながらフィリピンにはありませんので

どなたか?私の分までお願い致します(笑)



さて…大晦日。

夕方にコメント頂く【jupiter 】さんと お会いしました。

初めてお会いしたのですが始めて…って感じがなく

まるで旧友に会った感じでありました。

jupiter さんからフィリピンに着かれてスグに電話頂き

『お茶でも…』とお誘い受けましたが

意気投合致しましてそのまま居酒屋さんに移動し

普段飲まない私が気分良く4本?サンミゲルライト飲み

色んなお話させて頂きました。

jupiter さんは私と同い年。

同級生だった事もあり気が合ったのでしょう。

しかし同い年と思えないほどシッカリされてて

自分が如何に未熟であるか…思い知りましたが(笑)


そそ…いっぱいのお土産も頂きました。

jupiter さん。お心遣いに感謝致します。

これからも宜しくお願い致します。



そしてその日はカウントダウン。

お誘い頂いてた会場に向かいますと

見知らぬ方が…

お聞きしますと『BOSS。K に 会いたいとお待ちですよ』と

今度はMさんを紹介頂きました。

こんな私に会いたいと言って頂くことに恐縮致しましたが

Mさんやお世話になってる方々と向かえた2013年。


今年はエエ事あるかも…と予感した日であります。

年の締めくくりと新年に新しく始まった交流。

本当に嬉しかったです。

jupiter さん。Mさん。

生の私はどんな風に映ったでしょうか?

ガッカリされた部分も多々ありましょうが

そこはご勘弁を(笑)

これに懲りずこれからも良いお付き合いをお願い致します。


そしてここを訪問の皆様。

フィリピンにはこんな珍獣も居ますので

是非遊びに来て下さい(笑)





誰が珍獣やねん!(笑)




乾杯1



皆さんとの出会い。

そして・・・

絆に乾杯!





今日の曲









PR:総合旅行予約サイトの楽天トラベル


PR:月6000円で毎日50分英語がしゃべりたい放題!【ぐんぐん英会話】


ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/03(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<そりゃないよ!カオリちゃん! | ホーム | 正月から2滴…>>

コメント

おはようございます

まだ忙しいですが大分落ち着きました

いいですね年末ブログの友達と一緒に過ごすのは

ババエはいなかったのですか(笑)

自分も何人かの方と知り合いになれましたが

みんないい人ばかりです

これからも絆を広めて下さい
  1. 2013/01/03(木) 06:27:10 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

マニラの珍獣に
会いたいわ〜(笑)
  1. 2013/01/03(木) 07:12:49 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。良い感じで御対面出来て良かったですね。ブログ関連の方とは打ち解けるのが早いですよね。
これからもまた忙しいと思いますが、楽しく絆を
築いてください。
  1. 2013/01/03(木) 07:35:20 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

 こちらも昨夜はブロガーの方が彼女Pナを連れて遊びに来られました。
午後3時から夜8時ぐらいまで宴会でした。
  1. 2013/01/03(木) 08:41:58 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます
またまた、友人が出来て良かったですね
ここで1年間ブログを続かたきた結果ですよ

しかし、日本に居るより
数段早いスピードで交流が広がってるんじゃないですか?

これもピリピン マジックか〜 (⌒-⌒; )
  1. 2013/01/03(木) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンの正月は?

私の正月のイメージは暖かい部屋の炬燵で熱燗で一杯飲りながらミカンを剥いて(笑)........
まだ フィリピンで正月をすごした事が無いので暑いフィリピンの正月のイメージが湧きません。(^_^;)
では........イメージ
エアコンをガンガン効かせて氷をたっぷり入れたサンミゲルを飲みながらハロハロを食べる⁇......ウーン⁇
ギャハハハハ....ヤッパ 分かりませ~ん。(笑)。
  1. 2013/01/03(木) 09:21:15 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

いいですよね。
皆さん良い人で本当に
恵まれています。

こういったお付き合いが
広く末永く続けばいいですね~
  1. 2013/01/03(木) 12:19:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

マニラの珍獣に会いに来て
下さいよ(笑)
言っとくけどこの珍獣は
コアラの瞳ですからね!

たまに火噴くけど(笑)

仕事頑張ってね!
  1. 2013/01/03(木) 12:22:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんにちは。
お父さん。

幸せですね~。出会う方 全て
紳士で優しい方ばかりです。
これは財産ですね。

お父さんにも今年は会いたいですね。
宜しくお願い致します(笑)
  1. 2013/01/03(木) 12:24:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

おみくじ

Boss Kさん

おはよーございます


おみくじの件は自分が承ります

  1. 2013/01/03(木) 12:25:54 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

昼間の酒は効きませんか?(笑)
こっちは夜8時なんて始まってもいません。
やはり時間の動きがおかしいですよね?

もっと健康的に生活しないと。。。

若いPナさんはやっぱり可愛いですか?(笑)
  1. 2013/01/03(木) 12:27:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

いや~フィリピンマジックやね。
本当に良い人と出会え幸せです。
これだけ交流が広がるなんて
人生の中で初めて(笑)

いいものです。

紹介するからね~
  1. 2013/01/03(木) 12:29:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

そうなんですよ。
冷房ガンガン効かせ
アイス珈琲にアイスクリーム食べて
『おめでとう』・・・これがお正月です(笑)

今年で2度目ですが
まだ慣れません(笑)
  1. 2013/01/03(木) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

小次郎さん

こんにちは。

マジで?
ありがとうございます(笑)

やはり日本人・・・正月は
初詣におみくじがないと
新年の気がありませんから(笑)

大吉引いてね(笑)
  1. 2013/01/03(木) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。Mです。

BOSS。Kさんカウントダウンの時は、ありがとうございました。ブログのいちフアンとして、どんな方かお会いしてみたかったので…想像どうりルックスも気持ちもヤサシク素晴らしい方でした。BOSS。Kさんの人柄は、これからも多くの人を引き寄せより一層大きな輪を作りつづけてゆくとおもいます。でも珍獣は、自分の方ではないでしょうか?(隣にいたお気に入りの娘を狙いに時々出没)こんな変な奴でも良かったら、また会ってやって下さい。
BOSS。Kさんとご家族そして大きな輪の皆さんのご多幸をお祈りします。   毛のない珍獣、Mより
  1. 2013/01/03(木) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. Maruyama #-
  4. [ 編集 ]

飲み正月

こんにちは。

飲み過ぎで昼は寝正月です。(笑)

人との出会い、良いですネ。
フィリピン繋がりが多いと思いますが、
たかがフィリピンされどフィリピンと言った感じでしょうか。

これからも色んな出会いが有ると思います。
大切にして下さい。
  1. 2013/01/03(木) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

元旦の別れ

Boss、こんばんは。

 P国での正月! 思い出に残るのは90年!
1月2日から学校が始まる為に、娘を学校近くの家に送っていた時! 私と離れたくないのか、もっと美味しいものを食べ続けたかったのかは判りませんでしたが(ビサヤの為)、娘の涙には・・・! おっさんの始まりでした!




Ps: 私もマニラの珍獣・・・観て見たい!

  1. 2013/01/03(木) 18:43:17 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
相変わらずいい出会いをしてますね。
Boss.Kさんの人柄でしょう。
Boss.Kさんに会われた方は、良い意味で期待外れだったと思います。
鋭い眼差しからは想像出来ないほどの低姿勢、人に対しての気遣い。流石です。

これだけ褒めたら、何かあるでしょう?
オイちゃん!お年玉チョ~ダイ!
  1. 2013/01/03(木) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

Maruyama さん

こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
美味しいお酒に美味しいシャンパン。

心遣いさすがです。

こんな僕ではありますが
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/03(木) 23:22:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

飲み正月…いいですね。
それがいいんですよ。

楽しい仲間に美味しいお酒。
こんな正月を毎年迎えたいものですね。
本年も宜しくお願い致します。

  1. 2013/01/03(木) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんばんは。

チョッと ウルってくる
良いお話ですね。
可愛いなぁ~
子供にそんな事言われたら
たまらないですね。

いい家族ですね。
珍獣見に来て下さい!
入園料はタダです(笑)
  1. 2013/01/03(木) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

僕がお年玉欲しい・・・(笑)
飲み屋でお年玉~って叫ばれたときは
聞こえない振りして帰って来ました(笑)

naka さんこそ沢山の方に囲まれて
幸せではありませんか~
でもね・・・今年はお姉ちゃんに囲まれて
下さいね。おっさん ばかりじゃダメですよ(笑)
  1. 2013/01/03(木) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

おめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます。

羨ましいお正月ですね。
初めて義母娘女房と実家で迎えた正月は散々です。

娘が元旦夜高熱を出し深夜病院に担ぎこみました。止めろと言ったのに菩提寺の除夜の鐘を突きに行ったり邑の神社の初詣で風邪をひきました。田舎医では英語も通じず。救いはノロウイルスとかインフルエンザでなかった事です。寒いから暖炉の側で寝たいと、一晩中火の当番でした。

マニラにいる息子は除夜の鐘代わりに銃をぶっ放し捕まりもらい下げでひと騒動だったと。そこはフィリピンの良さで?!???で落着。
愚息夫婦は年末年始は稼ぎ時、不況知らずで忙しくやっと今日新年の挨拶をしました。
能天気DNA母娘 X 2は予定を変更し日曜に離日に変更、私は仕事で暫く戻れません。

早めに一心君を抱いてやって下さい。
  1. 2013/01/04(金) 00:00:26 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

あけまして
    おめでとう
        ございます。

昨年中は沢山勉強させて頂きました。
本年も宜しくお願い致します。

あらら・・・大変なお正月でしたね。
皆様が無事であれば幸いです。
皆さんが今年も健康で
笑顔でお過しなられるように
願っております。

  1. 2013/01/04(金) 01:34:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

