南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そりゃないよ!カオリちゃん!


年末から愉快な仲間たちが渡比しております。

やはり仲間。皆の顔を見てるだけで楽しく

嬉しい時間はありません。

年に数回しか会えなくとも 1年ぶりの再会であろうとも

関係ありません。気兼ねなく話せる仲間。

ありがたいものです。

最近では奥様同士の交流も増えています。


仲間の珍道中は今度ゆっくり記事にするとして

今日は【カオリちゃん】にスポット当てます(笑)

で?誰やねん?って思ってられると思いますので

先ずは説明から。


仲間Sさんの奥様の友人であります。

皆が集まるときは一緒に参加されます。

もう1人 それは面白いオネェといつも一緒(笑)

オネェもカオリちゃんも日本語ペラペラ。


カオリちゃんは普段は綺麗で物静かな感じですが

一旦お酒が入るととても愉快になる女性であります。

いつの時点でスイッチが入るかは 未確認でありますが

サンミゲルライトから始まり最後にはウイスキー

いわゆる酒豪であるのは間違いありません(笑)


皆と夕食を共にしてKTVへ。。。

2件目のお店でオネェとカオリちゃんが私の前に座りました。

楽しくお酒をのみ 仲間のカラオケを聞いてる時

いきなり目の前にあの!バロットが出てきました。


バロットburogu


私は一切受け付けません。

しかし 友人たちの中には平気で食べる人も多々います。

オネェもカオリちゃんもさすがはフィリピン人。

美味しいよ~と言いながら食べてます。

それをおぞましい目で見ていた私ですに

酔ったカオリちゃんのどS魂に火が点いた!(笑)

目が完全に座ってるカオリちゃんが

『BOSS!これ食べなさい!食べたらKISSしてあげる~』

『いやや!アカン!よう食べん!』

『私とKISSしたくないの!?(怒)』

『したない。食べたない!』

と 押し問答。

言っておきますがこのカオリちゃん。めっちゃ綺麗です。

普通ならKISS大歓迎ですが バロットはアカン!


KISSをエサにしたけど断った私にカオリちゃんのどS魂は益々ヒートアップ。

私の前に仁王立ちして押さえつけ

『ハイ。あ~ん』

それでも拒否のわたし。。。。

それを見たカオリちゃん。

口を押さえ

『食べなさい!(怒)』

その声に怯んだわたし。

スプーンにひとかけらですが 人生初のバロットです。

一瞬美味しい!って思ったけど やっぱりアカン!

口の中いっぱい 臭い匂いが…

『くさっ!』って叫んだ私を見て カオリちゃんもオネェも大爆笑!

おもちゃにされた私。

ひゃひゃひゃ 笑ってる二人。珈琲で飲み込んでも臭さが残った私。

食べて悶絶してる私に満足げなカオリちゃん。


ひゃひゃひゃ…はエエけど

KISSはどこ行ったんや~!

そりゃ ないで~(笑)






次回会ったらリベンジに納豆食わせたんねん(笑)






今日の曲




エンジェルワールドのryuryちゃん 18歳

エンジェルワールド:ryury


フィリピーナ専門のライブチャット!!

恋人や結婚相手を探して国際結婚も夢じゃない♪

もはやフィリピンPUBを超越したフィリピンライブチャットが今もっとも熱い!

日本語がペラペラに話せるフィリピーナが、貴方との出会いを待ってます。

只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。無料体験実施中!

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド





ポチ!あざっす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/04(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36
<<今年はウンがいいかも!? | ホーム | 今年一発目の交流>>

コメント

バロット

おはようございます。こりゃアカンでしょう!!

私も生臭いのが駄目で、皆が美味しいという物が食べられず、損している気がします。

口の周りが猫になった気がします。生牡蠣にしたってレモンが添えられていると言うのは生臭い!と言って居る様なものですよね。

  1. 2013/01/04(金) 06:18:59 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます

カオリちゃんて、狂犬さんの友達ですか?

その方だったら凄くカワイイですよね

前回会った時にKTVの女の子よりカワイイと

思いました。

その時もヘベレケになってましたよ
  1. 2013/01/04(金) 07:16:39 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

S化スイッチ

Boss、おはようございます。

 嫁一族と行ったビーチ(パブリック)で、当たり前の如く食べ・飲みまくりDasu!
程ほどに酔った嫁は、行商に来たおばはんより『テヘテヘ』(海胆の内容物を酢漬けにした様な物)なるコーラ瓶に入ったものを購入し、美味しそうに食べています!
勿論、美味しいからって私にも勧めるのですが、見た目の悪さ・生もの・臭い・・・ ビールをぐい飲みした嫁は私の前に来て、「私の事愛しているなら、食べれるでしょう!」と、脅しにも似た決めセリフで迫って来ました!(目はSの感)
仕方なく、卵巣部分らしき物だけを食べましたが、「もういい!」

 嫁がビールのぐい飲みをした時には、S化スイッチが入ると判っただけが収穫でした!
  1. 2013/01/04(金) 07:55:58 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

何ですか?これ??

お早うございます。

何ですか?これ??
宇宙生物の様に見えますが?

口約束は駄目ですね。
日本男児として、約束は絶対守らせて下さい。(笑)

しかし...見るからに臭そ~~~~!
  1. 2013/01/04(金) 07:57:55 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

MT さん

おはようございます。
お父さん。

お鮨屋さん大好きのお父さんにしては
意外でした。
僕も基本的にダメですが
フィリピンに来てから食べれるように
なってます。
これも意外ですが・・・(笑)
  1. 2013/01/04(金) 08:18:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

そうです。狂犬さんのお友達です(笑)
あの方はどこのスイッチで
酔うのか?全くわかりませんね!

今度カレンさんが調べて下さい。
お願いします(笑)
  1. 2013/01/04(金) 08:21:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

バロット

 やはり駄目でしたか・・バロット!
自分は全然平気です。
  1. 2013/01/04(金) 08:23:43 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございます。

Hamrey さんの奥様にも
スイッチがありましたか?(笑)
私のこと愛してるなら・・・
愛と食わないは違うって・・・!って
言えないし(笑)

これからは我慢して
食べてあげて下さいね。
  1. 2013/01/04(金) 08:24:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

おはようございます。

マジで臭かったです。
普通に食べてる人が不思議であります。

僕はもう2度と口にしません(笑)
あれは食べ物と違います!ハハハ

日本から特別な納豆とクサヤ準備して
今度食べて貰いましょうかね?(笑)
  1. 2013/01/04(金) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

おはようございます。

僕はやっぱりダメでした。
あれは罰ゲームです(笑)

先生は何でもいけますね!
さすがですよ。
意外とバナナがダメとか
ないですか?(笑)

  1. 2013/01/04(金) 08:29:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boos.K様

明けまして御目出度うございます。

先日もドリアン、バロットの話が出ましたが、

私もバロットは受け付けませんね。

今年度の渡比を計画中ですが、

時期、時間が折り合えば、是非ご一緒にキムラでも。

今年も偶にコメントしますが宜しくお願いします。
  1. 2013/01/04(金) 09:11:05 |
  2. URL |
  3. ORMOC #QspC8D/.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ついに食べましたか…
とゆうよりピナちゃんのオモチャに。。。
しかし、ピナちゃんには逆らえませんね
特にベッピンさんには、(涙)

しかし、アレだけはダミですね
現物は見たことないですが
見たくもありませんッ ( ̄(工) ̄)

それに、そんなもん食べたピナちゃんと
Kiss。。。それも考えものです
プププっ
  1. 2013/01/04(金) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

美人のKissに誘われ食べちゃたんですか~~?
紳士なBoss,kさんの顔が見たかった~~!?(笑


話は違いますが
年が明けたので
一度お会いしたいですね!
  1. 2013/01/04(金) 09:46:22 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

あ!さぼってもうた・・・

おかしいなぁ・・昨日・・送信ボタンポチッとしたはずなのに・・な、けんたろうです。
皆さま、ご無沙汰しております(笑)

世の中、他にも美味しいもんナンボでも有るのに、何でこんなもん食わにゃならんのよ・・ってのが東南アジアには必ずありますねぇ。ま、日本にもですけど・・。

思うにPナ達は総じて「ドS」ですよね(当社調べ)
しかもスイッチが必ずある。しかも馬鹿力・・・。しかも必ず「アコノコト愛シテルナラ」と条件を持ち出す。

幾ら悪食で有名な僕でもこれはあかん。ピヨピヨですよ・・ぴよぴよ・・おっきくして食べなはれって言いたくなるけど・・・・そういやぁうなぎの稚魚を食ったことがあるなぁ・・・。
  1. 2013/01/04(金) 11:13:02 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

大変お世話になりました。

Boss.k様

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年最後にBoss.kさんとお会いできたことが、昨年の最高にパッピーな私の出来事でした。

お忙しい時間にも関わらず、お付き合いいただきましてありがとうございました。

ブログのコメントには、「怖い」とか、書かれていましたので、最初会うまでは、「どんな人だろう。」とお見合い以上に緊張しました。(私はお見合いをした事はありませんが、こんな感じなんだろうと思います。)しかし、会ってビックリ。腰が非常に低く、コミュニケーション能力が非常に高い人格者でした。というのが、私の印象です。

何処の馬の骨かわからない私にいろいろ教えていただき、ありがとうございました。今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いします。
  1. 2013/01/04(金) 12:50:05 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

バロットを見て思うのは、後2-3日後にはヒヨコに成ると思うと可哀想で食べれません。
だからバロットを食べる人を見ると地獄へ堕ちろと心で思ってます(笑)
  1. 2013/01/04(金) 13:22:11 |
  2. URL |
  3. LL #e8dqewdg
  4. [ 編集 ]

boss こんにちは。 
もしかすると あのお店ですよね。
アタシは美味しく
頂きましたよ。笑い\(^o^)
bossが食べたら アタシからも熱いキス
  1. 2013/01/04(金) 13:51:08 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

雑食の私でも(ネエチャンではないですから誤解のないように 笑)パロットは苦手です。
パラワンのフルーツバッドスープのほうが良いです(姿形そのものですがフルーツの香りがあり美味です)
フィリピン人は精がつくと言いますのでその結果が子沢山、パロパロ大好きなのでしょうか!
ベトナムも同じ物がありますがゴメンなさ~いとスルーです。
同じ精がつくなら中東で食べるラクダの肉のほうが好きです。
私には効果が少ないようです、それとも相手が古すぎのか(内緒です!)

東京に戻って来ました。能天気DNA母娘は今夜の食料?調達に外出、私は娘の看病?しながら仕事です。今日は仕事始めですから。
早く帰ると言う愚息夫婦を含め今夜は新年会です。
ベッドメイクなぞしたことのない義母が自分でやるのには驚き、教育躾???次第です(爆笑)
ところで最近一心君の記事がないですが風邪もひかず元気なのでしょうか?
  1. 2013/01/04(金) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ORMOC さん

あけまして
     おめでとう
         ございます。

本年も宜しくお願い致します。

是非ご一緒しましょう。KIMURAさん!
お会い出来ることを
楽しみにしております。

  1. 2013/01/04(金) 17:48:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

綺麗なPナでも…ガツガツ食いますよ!
口から小骨が出てきたり・・・(笑)
引くからね~

Sさんのお友達ですが
日本男児・・・このままではいけませんので
納豆とクサヤで勝負です!(笑)

勿論 僕は逃げますけどね。
  1. 2013/01/04(金) 17:51:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

やはり美人には弱く
一切れ食べました。
一瞬 ゆで卵?って思いましたが
その後は口の中いっぱい くッさい匂いが(笑)

あれは2度と食べれません。

僕も会いたいです。近い内の
お誘いをお待ちしております。
いつでも声 掛けて下さい。
  1. 2013/01/04(金) 17:54:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

PナはどS・・・妙に納得します。
始めは気が付かないですけどね~
愛があればそうなるのでしょうか?

バロット食べました?
次回チャレンジお願いします。
僕がKISSを・・・(笑)
  1. 2013/01/04(金) 17:56:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

あけまして
    おめでとうございます。

jupiter さん。褒めすぎです。
豚もおだてりゃ登っちゃいますよ(笑)

こちらこそいっぱいお土産頂きまして
感謝です。ご馳走にもなってしまい
何から何まですみませんでした。

これからも末永いお付き合い
宜しくお願い致します。
近い内にまた遊びに来て下さい。

  1. 2013/01/04(金) 18:03:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

LL さん

こんにちは。

あんなエグイ物 良く食べますよね~
ホント 可哀相で・・・
でも こちらの方々は滋養強壮に
もって来いと言いますよね?

あれで元気になるとは
思えません(笑)
  1. 2013/01/04(金) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

そうです。あのお店です!
FUBO さんも食べておられるのを
見てましたよ(笑)

勇気ありますね~
僕はヘタレでアキマせん。

こちらでは色々お世話になりました。
ありがとうございました。
また来て下さいね。
お待ちしてます!
  1. 2013/01/04(金) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

御仕事ご苦労様です。
また忙しい1年が始動ですね。

皆様でお楽しみ下さい。
ラクダの肉は精がつきますか?
どんな味でしょう。
機会があれば食べてみたいです(笑)

ありがとうございます。
一心はすくすくと育ってくれております。
  1. 2013/01/04(金) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ラクダ肉は脂味が少ないのはしょうがないですね。臭みはニンニク、オリーブオイル、生姜で消すようです。肉用ラクダ牧場もりますヨ。
バザール(市場)に行くと頭がついた胴体がぶら下がってます。

トサツ場で見た後に平気でハム、ソーセイジエッグの朝食を食べますからどっか神経が壊れているのでしょうね。
英語では家畜をLive stockと言いますがまさしく言い得て妙です。
我が女房は脂肪過多の食指が動かないIn house Liveポクポクになりつつあります。内緒で~す!
Gud night, take care allways Boss!

  1. 2013/01/04(金) 18:42:25 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/04(金) 21:40:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バロット

バロット⁇ ......ダメです、食べられません(≧∇≦)食べた事無いけれど。(^_^;)
見た目.......グロテスク、気持ち悪り~~い。(≧∇≦)。
匂いも有るの⁇....ヤッパ ダメ~~
フィリピン料理は殆ど食べられるけれど、バロットとドリアンは回れ右為せて頂きます。(^_^;)。
  1. 2013/01/05(土) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

お忙しいのにすみません。
ご丁寧にありがとうございます。

>バザール(市場)に行くと頭がついた胴体がぶら下がってます。

これは見たら引きそうですね(笑)
怖いもの見たさってってのも
ありますが・・・・。

いつもありがとうございます。

  1. 2013/01/05(土) 04:02:10 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Yさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

聞きました。。。
アドレスですがこちらでは見れません。
お手数ですが本文に記入願えますでしょうか?
再度宜しくお願い致します。

僕はちゃんと理解しております。
ご安心下さい。
こちらからの連絡もあります。
  1. 2013/01/05(土) 04:06:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

それが正常だと思います(笑)
僕の場合 回れ右…即ダッシュです!

納豆しかり 僕も匂いのあるものは
食べれません。
因みにアッチも食べません(笑)
  1. 2013/01/05(土) 04:08:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

バロット∞

あけましておめでとうございます。今年も又 お邪魔させていただきますm(_ _)m これって、孵化しかけの…ですよね!? 絶対無理!! 海が好きなクセに海の幸がダメ内臓系も…。酒のみなクセに珍味(海老やカニの味噌、鮑、サザエ…)がダメです。kissですかぁ…そんなもんじゃ口にしたく無い!! ジュリー(誰が何と言おうが私の1番です)と一晩☆一緒に居られるなら一口(だけ!) 食ってやるさ!! 今回も楽しい仲間と楽しんでらっしゃる様で!! 今年も楽しい事だらけで困っちゃう位充実した年で有りますように寒い日本からお祈りしております!
  1. 2013/01/05(土) 04:43:41 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/05(土) 09:35:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

あけまして
     おめでとう
         ございます。

本年も宜しくお願い致します。

かたつむりさん。
僕と同じ結構な偏食家ですね(笑)
僕もダメです。
そうだな。。。僕の場合 カトパンアナなら
我慢出来るかな?

今年も相変らずなアホですが宜しくお願い致します(笑)
  1. 2013/01/05(土) 11:32:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Yさん

こんにちは。

ありがとうございました。
後ほどメール入れます。

届かなければ一報下さい。
今日中に入れます。

             BOSS.K
  1. 2013/01/05(土) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

