南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログネタを提供してくれる仲間


仲間とは良いものです。




ブログのネタを色々提供してくれます。

今日のネタ元はMちゃん。

Mちゃんが自身のブログにもUPしていましたが

お土産で頂きました。


ペヤング焼きそば。

ノーマルの物から超大盛に激辛と

長らく日本と離れてる私に持って来てくれました。

その中で目を引いたのがこれ!


ペヤング


これ始めて見た!

イカ墨焼きそばって…

やっぱ食べたらお歯黒になるんやろか?


めっちゃ気になる~(笑)

でも勿体なくってスグには食べません。

これ楽しみに取って置こうと思っています。

激辛も気になります。

先ずはノーマルをいただいてから

この2つを攻めたいと思っています。

しかし皆さん。

イカ墨焼きそば…知ってましたか?





他にもここ数日間で色んなことがありました。

愉快な仲間たちがネタを提供してくれているのですが

書いてええのか?悪いのか?

なので今は書きませんが

その内許可があれば書かせて頂きます。

…ね!社長(笑)



今年も笑って過ごせそうです。



お姉ちゃんと遊ぶのもエエけど

気心知れた仲間とワイワイやるのは本当に楽しい。

男に生まれて良かったと思う今日この頃であります。






今日の曲






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/06(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16
<<コースデビューしてみた(笑) | ホーム | 今年はウンがいいかも!?>>

コメント

寒さ厳しい日本です。

パンツ一丁にエプロン…ちがう!
エアコンでしょ?このやろ。

うん、仲間は、いいよね。
離れていても繋がってる。気兼ねしない。

なんで男女になると面倒な事ばかりなんだろう。ほんとめんどくさい!
えっ?何か?
あったよ〜(苦笑)

はやく社長さんに許可とって
アップしてね。
  1. 2013/01/06(日) 06:36:39 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

イカ墨焼きそばは見た事あったかなあ?

激辛は売っています!焼きそばと言えばぺヤング、UFOが売れ筋の様ですね。

焼きそばが出始めの時、へそ曲がりの私は焼きそばじゃないだろう!焼きそば味ヌードルじゃないの?

等と思った事がありました。今じゃ笑い話ですが!
  1. 2013/01/06(日) 06:46:41 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

MEGUMIさん

おはようございます。

寒いらしいね~。
昨日帰った社長は気温30度から0度・・・
気温差30度以上って辛いよね(笑)

何かあったね。こっちもあった(笑)
ホンマ男女の仲はムズイわ。
今度語り合いましょう・・・へへへ

パンツ一丁にエプロン。。。
写真送ってくれれば最高のネタです(笑)

風邪引かないで・・・人生色々お互い頑張ろうね!

いってらっしゃい。
  1. 2013/01/06(日) 06:48:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

おはようございます。
お父さん。

イカ墨は新発売だそうです。
速攻持って来てくれました。
嬉しいですよね!気持ちのいい仲間です。

僕はUFOよりペヤング派であります(笑)
お父さんも是非イカ墨やきそば食べてみて
下さい(笑)

  1. 2013/01/06(日) 06:53:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 今朝6:20、外は未だ暗く寒い朝・・起きなくては・・と思いながらも、なかなか布団から出れません!(寒いので) しか~し、トイレに行きたい!漏らすわけにはいかないので、渋々・・!(細かい描写はBossに勝てませんので省略)

 ネタ元、Mちゃん・・・暴ブロガーさんでしょうか?(ぺヤングがヒント) 
私のお気に入りブログ、現在休止中の方が多く楽しみが少なくなっています!

 さて、イカ墨焼きソバ後の、温水さんのお歯黒なら笑って済みますが、デューク東郷のお歯黒・・・
おぞましい!!
  1. 2013/01/06(日) 07:31:11 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

本日は日曜日。良いでは
ありませんか。休めるときに
ゆっくり寝てて下さい(笑)

正解です!あのMちゃんです。
遊びに来てくれました。
シューティングも堪能したみたいですよ。

デューク東郷のお歯黒…楽しみに
待ってて下さいね!(笑)
  1. 2013/01/06(日) 07:47:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

知りませんでした。

 日本はいいですね、何から何までいい品質の物があります。
イカ炭焼きそば・・さすがアイディア商品ですね。
自分も昨年土産にカップヌードル2個もらいましたが一個だけ食べて後はしばらく取っておきました。
貴重品ですからね!
  1. 2013/01/06(日) 08:10:58 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/06(日) 08:20:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

おはようございます。

日本人の商魂は逞しいですね~
新発売だそうです。

確かにカップヌードルは
貴重品ですよね~
昨晩もそうでした(笑)

  1. 2013/01/06(日) 09:01:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

j・・さん

おめでとうございます。

ハイ。対応しております。
嬉しいです。
お心遣いに感謝します。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  1. 2013/01/06(日) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

焼きそば

カップ焼きそばは好物のひとつですが 、まだイカスミ、激辛は食べた事はありません。今 嵌まっているのはディスカウントスーパー トライアル製のソース焼きそばです。量は少々 少なめですが、焼きそばのふりかけが 青のりの他に 揚げ玉、かつお節、小エビが入っていて其の香ばしさ。
美味~~~い \(^o^)/
値段は⁇..................¥58で~す(^_^;)
イカスミ、激辛 近日中にトライしてみます。ギャハハハ (=^ェ^=)。
  1. 2013/01/06(日) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

おはようございます。

¥58とはこれまた安いですね。
これでおいしいんですから
最高ですね~

こっちにも焼きそばらしき物はありますが
口に合いません。
どうもフィリピンの味付けには慣れませんね~

その分 この焼きそばは貴重です(笑)
  1. 2013/01/06(日) 10:46:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

連休最後の憂鬱な日曜ですが・・

なるほど。。カップ麺、即席類は貴重ですよね。
ペヤングは超大盛りを年に2回くらい食べますが、
イカ墨は知りませんでした。
私は新しいものにはあまり興味がなく、同じ商品しか食べませんが。

どうしてもそれがない時は、迷わず日清製を選びます。
決してハズレはないですから・・

献上品にはアテントとファブリースも要りますかぁ?\(^o^)/
  1. 2013/01/06(日) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

boss こんにちは。

ははは、次回はサチョネタですね!

たぶん、「許可はいらん!!」 と言いますよ

結構打たれ強いサチョのことですから(笑) 

いろいろバラしちゃって下さい、

楽しみに待ってまーすって サチョごめんねー(笑)
  1. 2013/01/06(日) 14:07:20 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんばんは。

カップ麺は日本以上に
貴重品です(笑)
それにフィリピン産は
量も少なく味が・・・
フィリピンのお土産に
怖いもの見たさで如何でしょう?(笑)

アテントはまだいりませんが
ファブリーズは貴重です(笑)
  1. 2013/01/06(日) 19:15:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

そそ・・・シャチョさん ネタです(笑)
今回もシャチョさん 色々ありましたから~

でもゴルフの先生ですから
ご機嫌伺いしとかないと。。。
今回も高いゴルフシューズ頂きましたもん(笑)

  1. 2013/01/06(日) 19:20:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

