南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コースデビューしてみた(笑)


ゴルフコースデビューしました。



今までゴルフに縁のなかった私。

頭の中では金持ちの遊び…くらいにしか思ってなく

そもそも 小さな穴に球入れて何がおもろいねん!って思ってました。

しかし昨年 社長からゴルフセット頂き

1度だけ打ちっ放しをしてフォームを教わりました。



考えれます?打ちっ放し1回しかやった事のない私を

コースに引っ張り込む仲間。

無謀にも程があるやろう?(笑)


今回は私を含め4名。

私の先生こと社長とKさんとMちゃん。

KさんもMちゃんも1年ぶりくらいのゴルフだそうです。

しかし私とは基礎が違います。

スタート前 最近なかった緊張が…

仲間の足引っ張ったらどうしよう?

そもそもボールに当たるんやろか?

色んなことが頭をよぎります。


スタート時は突然の雨で暫らく様子見。

タバコの数が増えます(笑)

通り雨から一転 青空が覗いた所でスタートです。

皆さん ドライバーで気持ちよく飛ばしていきます。

さて私の番。一応当たったものの皆さんの3分の1程度。

皆さんが1回打つ間に2~3回打つ私。

18ホール。皆さんがカート使う中

僕は前コース徒歩。

右へ左へ…まさに人生そのもの。

ゴルフを芝刈りとは良く言ったものです(笑)


キャディーは痩せたお爺ちゃんでしたがアドバイスは的確。

『膝を曲げて』 『頭残して』 ・・・色々教えてくれます。

アンブレラガールの『私たちだけズット歩きですね』と嫌味とも取れる

言葉を聞きつつも たまに真っすぐ飛ぶと本気で喜んでくれました。



ゴルフ場



貧乏人の僻みでバカにしてたけど

青空の下 青い芝生の上を歩くだけでも気持ちがいいものです。

愉快な仲間たちですが 優しく気遣ってもらいながら

キャディーのじい様には茂みに入ったボールを打ちやすいところに

こっそり出して貰いつつ(笑)

無事18ホール制覇しました。

みんな 自由人なのでスコアーを貰ってくるのを忘れてしまい

結局幾つ叩いたかは不明ですが軽く150は叩いている筈です(笑)

でもねショートホール。パー3…一回だけパー取れましたよ。

結構嬉しい。

今年はゴルフに嵌りそうです。仲間のみんな!よろしくね~




約4~5時間歩きっぱなしで焼けました。

そんな私にみんなの一言。


フィリピンに1年も居て

1回のゴルフでどんだけ日焼けしてんねん?

如何に!夜型人間かよ~わかるわ!(笑)








ハイ!ごもっとも!








今日の曲




朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介の英会話 





ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/07(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<占いでもしますか? | ホーム | ブログネタを提供してくれる仲間>>

コメント

Boss、おはようございます。

 コボ酢さんまで、ブルジョア階級の遊びに興じるようになったのですか??? 
庶民(貧困層)を代表する様な、人格者と思っていたのに・・・!!!
  1. 2013/01/07(月) 06:24:00 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。ゴルフって結局最初で決まります。もうやるものか?と思う方。

よ~し一丁気合入れてやったるか?この二通りだと思います。

私も腹を立てクラブを投げ捨てたりしましたが、今思うと顔が赤らみます。

自分が打ったボールは自分がホールアウトまで
は打たないといけない。

誰かに代わって貰えない!泣きも入れられない。人生そのものです。BOSS気合入れてやりましょう。
  1. 2013/01/07(月) 06:46:56 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ゴルフ

 初めてのゴルフ・・ショートコースでパーでしたか・・素晴らしいです!
素質ありますね。
 KOさんやひろしさんと会われましたか・・楽しい一時よかったですね!
  1. 2013/01/07(月) 07:31:16 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やったねぇ~

これから洞窟探検が趣味ですねぇ~、今度ご一緒させてくださいねぇ~。
  1. 2013/01/07(月) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

おはようございます

はじめてでパーが取れるとは

流石BOSS、やっぱり何か持ってますね

ゴルフにはまったのではないですか

いい趣味ができましたね
  1. 2013/01/07(月) 08:58:50 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

新春に貧打・・・おめでとうございます

寒すぎる日本からの脱出計画を練り始めた・・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

朝一番のショットの時は何度やっても緊張しますよね。ましてや初めての時ならなおさらでしょう。

P国でゴルフをしたいなって不思議と思わないんですけど、ハワイでもタイでもマレーシアでもひとりでぶらりとコースに行ってゴルフを楽しんだことがあります。
それぞれの国のお国柄が見れて楽しいですよ。
P国もやっぱり傘担当がいるんですか?
タイではタバコ係も居ます(笑)

そう言えば・・・P国で日焼けをしたことがないなぁ・・・。
  1. 2013/01/07(月) 11:11:20 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

19番ホール

お早うございます。

練習1回で、コースデビューですか?
向こうみずというか無謀というか...(笑)
無理矢理コースにひっぱ出されてしまいましたか。

でも、全然問題無く回れましたね。
後ろの組が全然追いついて来なく、とても筋が良いとお見受けしました。
良いキャデーさんに当たったのも良かったです。

ゴルフといえば19番ホールは付きものですが、皆さん飲みに行っても
19番は鼾かいて寝てる人ばかり。(笑)

また、行きましょう。
  1. 2013/01/07(月) 11:45:49 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

ゴルフデビューおめでとうございます。

しっかりゴルフに嵌まって下さい。
ゴルフは下手でも上手でも緑の広いコースで、健康にも良いし楽しいですね、緑の広いコースをボールを打ちながら歩くのも気持が良いものです。(=^ェ^=)
私は まだフィリピンでゴルフをした事はありませんが、平坦で綺麗なコースの様ですね。
若い頃 一時ゴルフに嵌まった時期が有りましたが、30年以上も昔の事でゴルフセンスが無いのか100を切る事が出来ませんでした。ローカルのコンペで一度だけ賞品にパターを貰った事が有りました。\(^o^)/⁇⁇
ナ、ナ、ナ、何とBB賞 最下位の一つ上でした。(爆笑)(⌒-⌒; )。
しかも 田舎の山岳コース、右へ行ったり左へ行ったり、登ったり下ったり歩く距離は他の人の⁇倍。アア~疲れた~~σ(^_^;)。(汗)
  1. 2013/01/07(月) 11:57:50 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

新年そうそうゴルフっすか・・・!
羨ましいな~~!?

私は絶対やりませんがね~~!!!(爆

今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/07(月) 13:55:56 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

お世話になりました~
初コースとしては上出来でしたよ 私の時より全然いいですよ   パーまでとりやがって(笑)
少し練習したらうまくなりますよ  筋がいい・・・
裏じゃないですよ

PSなんでも書いちゃってください それで皆さんがたのしめるなら・・・・・v-12
  1. 2013/01/07(月) 15:57:29 |
  2. URL |
  3. デブ専・・・・・・じゃないよ #-
  4. [ 編集 ]

boss. こんにちわー。
楽しそうですね、これでbossも昼型に転身ですか?
とりあえず運動不足の解消になったかなあ? 笑
赤パンの小林旭、まーちゃんかと思つた 笑
  1. 2013/01/07(月) 16:02:07 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

日本にいるので毎朝日課のコースに出られないのが唯一のストレスです。
新人がカートなんて???ですぞ。
私は未だに歩きリズムを整え時にはセルフバックです。運動ですからね~。
クラブの例会では小切手帳必需品。こんな事をしてると負けないゴルフを覚えます。
紳士のスポーツから離れ外道になってしまいます。

PS:帰国予定だった3人は高熱で延期、インフルエンザです。テストキットで数分で分かり薬ともで費用は3千円。Dr.看護婦の親切さと費用の安さに驚いてました。女房の手術に不安があった義母も何かあったら私も来ると。
  1. 2013/01/07(月) 16:52:18 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
コースデビューしましたか。
プレイ中に催したら大変ですから、おしめを忘れずに。
19番ホールは赤ちゃんプレイ?出来ますね。

冗談はさて置き。
熱中症対策は忘れずに。
  1. 2013/01/07(月) 18:37:17 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

楽しかったですね。

また、お願いします。

坐骨神経痛の為、1年以上クラブを握ってませんでしたが、楽しいゴルフが出来ました。

19番は、久しぶりのゴルフの為、爆睡してしまいました・・・

でも初ゴルフには、思えないと思いました。

通常は、手の5番を使いますからね。

  1. 2013/01/07(月) 23:59:05 |
  2. URL |
  3. まー暴 #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんばんは。

ブルジョアって・・・(笑)

高貴な遊びゴルフに手を出して
しまいました。しかもゴルフセットに
ゴルフシューズ。全て頂き物。

貧乏人でもこれだけ揃えば
気分は遼君です(笑)
  1. 2013/01/08(火) 00:42:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんばんは。
お父さん。

お気楽な僕。
またやりた~いと思ってます(笑)
しかし仲間以外とは無理ですね。

仲間のあたたかな目があってこその
ゴルフです(笑)
  1. 2013/01/08(火) 00:44:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんばんは。

ヤケクソパワーですかね?(笑)
奇跡的にパー取れました。

ハイ。昨日はとても楽しい時間でした
思った通りの親父さんでした!
  1. 2013/01/08(火) 00:57:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

G さん

こんばんは。

洞窟探検最高に
楽しいいですね~。

今度ご指導願います。
誘ってくださ~い!
  1. 2013/01/08(火) 01:16:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

嵌りました~
楽しいですよ。
やはり紳士のスポーツですから
僕に良く似合います(笑)

カレンさんもやりましょうよ。
健康的でいいですよ~
  1. 2013/01/08(火) 01:20:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんばんは。

アンブレラガール居ましたよ。
ただ…ガールではないしチョッとキツメやし(笑)
さすがにタバコ係りはいませんでした(笑)

寒い日本から是非脱出して
日焼けしに来て下さい(笑)
  1. 2013/01/08(火) 01:23:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

足を引っ張って済みませんでした~
でも楽しかったです。
これに懲りずまた誘って下さい(笑)

19番ホールは皆さんお疲れでしたね。
元気なのは僕だけでした(笑)
  1. 2013/01/08(火) 01:25:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

是非また復活してください。
楽しかったし何たって健康的ですよね。
あっちやこっちに飛ぶボールに
振り回されながらも
ここフィリピンでは気軽に出来ます(笑)

ご一緒しましょう。。。芝刈り(笑)
  1. 2013/01/08(火) 01:28:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんばんは。

こちらこそ宜しくお願い致します。

2人で19番ホール専門で
やりますか?(笑)
19番ホールなら得意中の得意です(笑)
  1. 2013/01/08(火) 01:30:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

デブ専・・・・・・じゃないよ さん

こんばんは。

色々ありがとうございました。
お陰でデビュー出来ました。
これからはゴルフの師匠で
お願い致します。
またお供お願いします~

書いていいんですか?(笑)
書いちゃいますよ。。。へへへ
  1. 2013/01/08(火) 01:33:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

健康的でしたよ(笑)
芝生の上を歩くのは
気持ちがヨカです。

まーちゃんは上下白で
輩仕様でしたよ(笑)

  1. 2013/01/08(火) 01:36:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

そうですよね。
駆け出し丁稚は歩いてナンボですよね(笑)

アララ 風邪ですか?
心配ですね。お大事にして下さい。
楽しまれ過ぎたのでしょうか?ね。
早く元気になられるよう
願っております。
  1. 2013/01/08(火) 01:38:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

確かに若干不安がありましたが
やってる内に夢中になってて
トイレは1度も行かず・・・

汗として消えたみたいです。
確かに水分補給しないと
ダメですね。

19番ホール 赤ちゃんプレー。
いつ行きます?(笑)
  1. 2013/01/08(火) 01:41:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まー暴 さん

こんばんは。

色々ありがとうございました。
楽しかったですね~

でもさすが若い!
あのスイングは中々出来ひんわ。
めっちゃ早いもん(笑)

次回はもう少し上手くなって
いると。。。。思います。
19番ホールですけどね(笑)
  1. 2013/01/08(火) 01:44:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

