南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の目標


皆様は今年の目標立てましたか?




やはり目標もって進みたいもの。

目標があれば頑張れますからね。私は10項目決めました。

アホな目標から大きなものまで。

この全てを達成出来るとは思っていませんが

半分は達成したいと思っています。



さてその内の1つの目標なのですが

フィリピン各地を見て周りたいと思っています。

折角の異国です。

折角の南国である訳ですから色々尋ねてみたいです。



有名な観光地からへんぴなところまで…

そして趣味である釣りを復活させたいですね。

綺麗な海で釣り糸垂れて 右手にビール。左手にお姉ちゃん。








竿 持たれへんがなっ!(笑)


とにかく 沢山の人達と交流し見聞を広げたいものです。

思えば昨年はダバオ1泊のみ。

今度は予定立ててゆっくりと周って見たい。

お世話になってる先生がおられる間に レイテも行きたい。

チョッと危険って言われる場所もこの目で確かめてみたい。



フィリピンワシブログ



こんな鳥や


不思議な顔のアリスじゃない本物の野生のお猿さんも見てみたい(笑)


メガネサルブログ


私の知らないフィリピンがまだいっぱいあります。

フィリピン風景burog


誰か一緒に行きませんか?(笑)













今日の曲











ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/09(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<お勧めスポット! | ホーム | 占いでもしますか?>>

コメント

おはようございます。
連休明けの仕事です。
行きたいわけがない。

さて、今年の目標
『CHANGE』 です。

今までと同じことをしていても
何も変わらないしね。

いらないものは、切り捨てて(笑)

心地よく生きたいものです。

そしてBoss同様、行った事のない地へ行きたいと思います。

電撃再婚もあったりして。
んなワケないなぁ〜。芸能人じゃあるまいし(苦笑)
  1. 2013/01/09(水) 06:16:24 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

だよね~行きたい訳がないよね~(笑)
いつもご苦労様です。

今年は【CHANGE】ですか?
良いですね。
少し肩の荷を降ろしましょう。
気楽に生きてく時間も大切ですよ。
MEGUMI さんの『ないすばぁ~でぃ~』
同様 メリハリは大切です(笑)
電撃結婚?!期待して待ってます(笑)
いってらっしゃい。笑顔でねぇ~(笑)

  1. 2013/01/09(水) 07:00:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

目標

おはようございます。私もサラリーマン時代、MEGUMIさん同様、連休明けは腰が重かったなあ!

ですから私の休暇のダントツ一位は月曜日でした、土、日、月、の三連休は得したような気がしました。

私が会社員時代は今思うと、良い時代だったなあ!
BOSSさん、フィリピンは見て歩く所沢山ありそうですよね。
  1. 2013/01/09(水) 07:15:19 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

お待ちいたします!

 辺鄙な田舎・・レイテのど田舎、いかがですか?
自分はミンドロ島、パラワン島以外は全部行きました。
 マニラ~タクロバン空港、タクロバンからバスで3時間・・・バラック小屋、緑あふれるど田舎です!
  1. 2013/01/09(水) 07:18:10 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

僕も殆ど観光などはした事無いですねぇ~。
ボラカイとバタンガス、アンヘレスだけです。

近場のコレヒドールやさえまだ行った事ありません。(笑)
  1. 2013/01/09(水) 08:24:09 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。
いいですねフィリピンを旅する。
自分も仕事リタイヤしたらやってみたい事の
ひとつなんです。
bossそれまでフィリピンで待ってて
下さいね。
そだ カレンさんも誘いましょ。車でいろいろ
旅したいっていってましたから。
  1. 2013/01/09(水) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

何しようかな~?

お早うございます。

釣りですか?良いですネ!
偶にはのんびり糸垂れて、ボーとして居るのもオツなものです。

旅行も良いですネ。
せっかくフィリピンに居るのに、マニラだけでは勿体ない気もします。
そう言えばダバオに行っても、フィリピン・イーグルも見ないで
帰って来ました。

私も今年前半は、陸に上がった河童状態です。
今は少しはゴルフを復活しようかな?と思っていますが、
何と言っても飽きやすく、三日坊主の性格ですので。(笑)

今日はブラックナザレですね。
近場なのに、未だに一度も見に行った事は有りませんが...(汗)
昨晩も深夜の行進が凄かったそうでしたが、家に帰る時間帯は
方向が違うのか、何時もと変わらぬキリノア・ベニューでした。
  1. 2013/01/09(水) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

自分の今年の目標は?

渡比した~~~い。
今迄 何度か渡比しましたが、観光として行った事は殆ど有りませんでした。一度だけ 前妻とセブに二泊で行っただけ。σ(^_^;)
殆どは前妻の生活エリアでのフィリピンライフ。 ン~~、其れも観光かな⁈。マニラはもちろんケソンシティー、ブラカン、トンド 、中華街 其の都度 其処の安アパートエリア。
それぞれの地域の見聞、人びととの付き合い、楽しかった~。\(^o^)/
アッ そうそう バギオも行ったけれど 日帰りバスの長旅、バギオの記憶が全く有りません。ア~~疲れた~
だけでした。(・・;)。此れって観光⁇
  1. 2013/01/09(水) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

収入源って何ですか?
まだ年金貰える歳じゃないですよね?
  1. 2013/01/09(水) 11:36:04 |
  2. URL |
  3. 初心者 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今年の目標

いかん!昨日も焼肉食べてしまった・・・・・ダイエットがも今年のテーマな、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

今年の目標をちょうど昨日、友人とルノアールで語り合いました。
まぁ色々あるんですけど・・・フィリピン関係では
「渡航費用を稼げるようにフィリピンをネタに仕事をする」
「渡航の言い訳ができるようにフィリピンをネタに仕事をする」
「タール湖行きたい・・・」
「ボラカイ・・・行きたい・・・」
「ゴルフ・・・したい・・・」

どうです?立派な目標でしょ?

質問:フィリピンのゴルフ場は持込有りですか?つまり、プレーをしないババエを同伴できますか?
↑既にかなりオバカな目標になってますけど(笑)
  1. 2013/01/09(水) 11:37:26 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今年の目標ですか?
堀北真希と結婚!
今年も妄想ですね。

取り敢えず、一緒に動ける相手を探します。
それからですね、フィリピン旅行は。

魚釣り、良いですね~。
クラブ握るより、竿握る方が良いですね。
Boss.Kさんの考えている竿じゃないですよ。
  1. 2013/01/09(水) 11:51:49 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

20世紀の回顧録

ボスも昼も夜も”釣り”が好きなのですね。
今はさほどしませんが、カツオやマグロ、冬場はヒラメ
に凝っていました。遊船で船頭になぶらを探してもらって
行く釣りに味を占めてからは無駄な陸釣りはしなく
なりました。

だってそこに活性の高い魚がいれば、必ず釣れますもん。
魚を待っているより、魚を追いかける方が効率が良い
ですから・・

’94ボラカイで船釣りもやりたいと要望して行った事が
ありました。船は上記写真の一回り大きいくらいの同型。
(まあ。。フィリピンはこんなもんだよな・・)
船を安定させる木枠が邪魔で竿がうまく振れないじゃないか
と思っていたが景色は最高。どんな魚が釣れるのかと
期待しながら漁場に到着。

船頭はヤシで作った糸巻きを私達に見せる。これは私が
1週間かけ作ったものだと自慢する。(竿を早く・・)
ルアーは何を使うのか訊くとまさかの針のみ。
唖然とする私たちに彼は、得意気に針先にイカを付けて
こうやって人差指でチョンチョンしなさいとアドバイス。
(アカン!広い意味でこれも釣りだったのか・・)

私は呆れて海に飛び込むと10mの海底まではっきり見える。
間抜けな友人達のイカが虚しくチョンチョン・・
カラフルな小魚は無数にいるが、餌のイカと同じ大きさ。
どう見ても彼らがあのイカを喰うとは思えない。

この経験を踏まえ翌年はバタンガスに行きました。
竿に道具も持参し万全。船は15人くらいは載れる船で、
安定の木枠のない船を貸切る事に。何回も予約確認した。
「大丈夫だよ。心配ない」スタッフはその都度言う。
(ここまで言えば今度はいいだろう・・)

しかし船を見て唖然。・・これは小型の観光船。屋根が
邪魔で竿が振れない。スタッフは笑顔で言う。
「フィリピンは暑いから屋根がないとね♡この船は
底がガラス張りだから良く見えるよ~」

以来、私はフィリピンで釣りをしようとは思はない。



  1. 2013/01/09(水) 12:25:27 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんにちは。
お父さん。

不規則ではありましたが
僕もそうでした(笑)
笑点やサザエさん見るたびに
あ~明日は月曜日・・・(笑)
今ではそれも良い想い出です。

お父さんフィリピン一緒に周りましょう!
  1. 2013/01/09(水) 16:02:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

行ってみたいです。
田舎かもしれませんが
自然豊かで皆さんフレンドリーで(笑)

人間本来の生活が
あるのかもしれませんね。
僕が行くと煩くなりますが・・・(笑)
  1. 2013/01/09(水) 16:05:07 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんにちは。

同じですね(笑)
色々周って見たいのですが
時間があっても経済的に・・・(笑)

joe さん ボディーガードで
お供しますが如何ですか?(笑)
  1. 2013/01/09(水) 16:07:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

今年の目標は実質労働日数を270日、年の3/4にして同収入にする事で~す!老獅子ですから体力では勝てません。長時間フライトでも熟睡できなくなりました(トホホ)

ビガンは如何ですか?スペインと福建文化を色濃く残す世界遺産の街です。不便ですが。
昔、無謀にも社有車を運転し一人で行きました。
フィリピンで再訪したい唯一の場所です。

ブラクナザレの日で女房に怒られました。たまたまこの日にエルサレムに出張した時女房を連れて行かず後で連れて行くと約束したらしく未だ連れて行ってくれないと。
女には約束しないのがベストですね。

Boss殿、今年の目標は遊興費を削ってゴルフに精進、目標はボギーベース、あとはチョコレートで回収出来ますよ!一芸百万ですぞ!フィリピン病より割安です。

PS:可愛がっている同じ国に住む同窓の後輩がマニラに暫く出張しますが紹介して良いですか。
残念ながら金持ち令嬢のモデル以上のマガンダ嫁さんは行かないようですが悪い事は彼から教わって下さい(笑)
普段の不摂生の結果か未だ回復に向かってません。これから一眠りです、能天気3人は先に返します。
  1. 2013/01/09(水) 16:08:43 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

いいですね~。
カレンさんと3人で珍道中
やりますか?(笑)

これだけ自然豊かな国ですから
周って色々見ないと損ですよね~

お待ちしてますよ(笑)
  1. 2013/01/09(水) 16:09:39 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

ゴルフに釣りでもしますか?
前半は好きなシューティングの
代わりにいっぱい楽しみましょう!

もっとも僕の場合は
丘釣りに丘サーファー専門ですが(笑)
昨日楽しかったですね!
ありがとうございました。
  1. 2013/01/09(水) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

立派な観光ですよ。
人々のふれあいが1番楽しく
思い出に残ります。

今年は是非遊びに来て下さい。
一緒にフィリピン人との交流を
楽しみましょう。
交流にも色々ありますが
得意分野で(笑)
  1. 2013/01/09(水) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

初心者さん

こんにちは。

収入源なんてありません。
年金も未だですね。

何か良い商売あれば
教えて下さい(笑)
  1. 2013/01/09(水) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

いいなぁ~焼肉(笑)

持ち込みOKですよ!
若干お金取られますが(笑)
僕はこの前ゴルフ場に一緒に
周ってるだけで200P取られました。

素敵な目標を全てクリアーして
下さいね。そうすればもっと
お逢い出来ますからね~
  1. 2013/01/09(水) 16:23:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

竿を握るって言うから
チョッとドキッとしましたよ(笑)

堀北真紀似で手を打ちませんか?(笑)
チョッとだけ肥えた堀北真紀。
チョッとだけ鼻が開いた堀北真紀。
チョッとだけガサツな堀北真紀。
チョとだけ営業的な堀北真紀。

何事も妥協が必要ですたい(笑)

  1. 2013/01/09(水) 16:28:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんにちは。

キウイさんも釣り人だったんですね。
日本では暇さえあれば釣りしてました。
キウイさんと同じ経験が
グアムでありましたが。。。
釣れたのは釣れましたが
見たこともないカラフルな魚で
いわゆる毒キノコ状態(笑)

でも釣ったその場で捌いてくれて
食べたけど美味しかったです。
今度2人で行きますか?

ゴムボートで行きましょう(笑)
  1. 2013/01/09(水) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

でぶ熊 さんなら色んな場所
ご存知でしょうね~。
仕事も1/2にしてフィリピンへ
遊びに来て下さい(笑)
色々知らない場所へ連れてって
貰えれば最高です。

是非ご紹介下さい(笑)
色々お話聞きたいものです。
お待ちしております。

ご自愛下さい。
  1. 2013/01/09(水) 16:39:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いいですね何時の日か

FUBOさんとBOSSと自分の3人で

フィリピンを1周しましょう

もちろん自分が下っ端だから運転しますよ
  1. 2013/01/09(水) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

欲の深くない私は一つだけですが
目標をたてました。

人に嫌われない事。。。

簡単そうで難しい事ですよね~~!

皆様に好かれるBoss,kさんを
見習いたいと何時も考えています。 (笑
  1. 2013/01/09(水) 17:25:26 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

良いですよね~
3人でフィリピン1周。
楽しい旅になりますよ~

>もちろん自分が下っ端だから運転しますよ・・・

って言いながらあごで僕たちを
使うでしょ?(笑)
  1. 2013/01/09(水) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんばんは。

makishi さんは嫌われて
いませんやん(笑)
僕は裏で叩かれてますが(笑)

僕はmakishi さんみたいに
不動の心持ちたいと目標立ててます。

後は落としのテクニック(笑)
  1. 2013/01/09(水) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/09(水) 23:44:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

先ず一切関係ない事を
ご理解下さい。
そして仰る通りの前職?でありますが
中身は決して健全ではありません。

今度ゆっくりお話したいですね。
  1. 2013/01/10(木) 02:35:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

じゃじゃんと決意表明^^

なんとか今年はフィリピンへ行こうと決めました。カートに乗って廻れればなんとかハーフぐらいはゴルフもいけるかな~?持って行くほどの釣り道具は無いですが、どっかでかっこだけでも竿出し出来たら嬉しいです。
決意ってほどのこともないのですが、ここでこんなコメント出せば行かないわけにいかない(日本語変?)(汗)ですよね?
またどうぞ宜しくお願いします。
ちなみに生年月日の合計は8です。^^
  1. 2013/01/10(木) 02:39:00 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66 さん

おはようございます。

いいですね~
是非御越し下さい。
ビール片手に竿を持って…
夜はチョッとKTVで(笑)

お待ちしてます(笑)
  1. 2013/01/10(木) 06:23:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

今年の目標ですかぁ…。

先ずは、就職!? まぁ、それは置いといても。折角の異国、色々楽しまないと勿体ない♪沢山素敵な所有るでしょうね!! 有名なのも良いけど 観光客が行かない様な辺鄙で素朴な所が個人的には好きです。 因みに占い…浮気者でした…。まぁ、外れては無いけどね~。浮気のボーダーラインは…何処なんだろ~!? 温度差の幅がデカいですよね…。
  1. 2013/01/11(金) 01:40:40 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんばんは。

占いで浮気者ってことは
僕と同じ【9】ですね(笑)
浮気じゃないのにね~
チョッと人より惚れやすいだけ
やもんね~。。。

そうなんです。折角の異国ですから
楽しまないと。
そしてもっともっと多くの人と
絡みたい!

やっぱ惚れやすいです(笑)
  1. 2013/01/11(金) 02:09:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

