南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上々の滑り出し!



早いもので今年も2週間目。


タイトルの上々の滑り出し。これは何かと言うと

今年の私…まだ怒ってない(笑)

昨年までなら怒ってそうなこともあったのですが

今年はまだ怒ってない。。。これは

心が成長したのであろうか?

年末から仲間やお世話になった方々と会う機会が多く

怒る暇もなく楽しい時間を過ごせているからであろうか?




それにしても長い人生の中でこんな年は記憶に余りない(笑)

年末・年始・GWにお盆にクリスマス…関係なく怒ってた私としては

非常に珍しい。

BLOGで皆様に笑った者勝ち!って言ってる私が

怒ってたら話にならないのでこれはこれで喜ばしいことであります。



先日お会いしたカナダの親父さんにも言われたが

イメージと違うと。私のイメージは見た目そのままガラの悪い

悪党面であるらしい。

しかし実際は違う。

コアラ

コアラの瞳なのである

たまに見せる目つきは鋭いと言われるが

それは近眼だから…(笑)






まぁなんにせよ

今年はこの調子で人生を楽しめればいいなぁ~

こう言いながら

明日の記事が…




















怒ってたら

ゴメンねぇ~(笑)








今日の曲





ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/14(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<8人のポリス | ホーム | アンニョ ニーハオ>>

コメント

 何はともあれ平穏に過せる事が最良ですね。
特にフィリピンでは・・・?
自分もこの大学で5年過していますが・・・まさに達観しています。
・・と言うかそうするしかないですね・・ネズミ捕りをしながら・・・!
  1. 2013/01/14(月) 07:50:23 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Boss、お久しブリ~フ!

 何故か気力が無く、コメントが出来ない日が続いていました。(体調が悪いのでは無いDasu)

 さて、今日は1月第二月曜日・1年最初のハッピーマンデェ~! 成人の日Dasu!(我息子は来年) 夜更け過ぎの雨は、9時頃より雪へと変わりました! おそらく夕方のニュースには、晴れ着を着た
新星人・・・違った(意外と正しい鴨)・・新成人達がキャッキャ云いながら雪の中を歩いている姿が映し出されるでしょう! 式場で、首長・来賓の挨拶時に妨害・乱入等で、警官出動等と成らない様にして欲しいものです!

 年末恒例の『ガキの使い、笑ってはいけないシリーズ』・・・笑ったらケツをシバかれます!
同様な事をBossも実践してみては如何でしょうか!? 怒ったら、ケツをシバかれる・・・誰に・・
ん~ん、PC君の猫パンチで勘弁してあげよう!
  1. 2013/01/14(月) 10:00:13 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

イメージ

Boss.kさん
おはようございます。

やっぱり、皆さんに言われますか?(笑)

私も同じ印象でした。

まだ、お会いしていないブロガーさんは、マニラに行く機会があったら、会ってもらうと違いにビックリすると思います。
但し、Boss.kさんは人気があり、お忙しいので、あくまでも、Boss.kさんの予定が合えばの話ですが。
  1. 2013/01/14(月) 10:12:52 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

怒ったら負けよ

コアラのつぶらな瞳のBoss.Kさん、お早うございます。(爆)

此処は異国の地フィリピン、所詮怒っても意味が無いと感じています。(笑)
そうは言ってもストレス溜まる事も有りますので、そんな時は夜の徘徊が
一番ですネ。(笑×2)

先ほど日本の自宅にskyペしたら、何と雪とか!
今更ながら今の時期、帰国しないで良かったと思って居ます。

しかし....Pさん、羨まし~~~~!
恵まれ過ぎです!!(笑)
本音はチクショ~!
あっ!怒ったらいけませんネ....(笑)
  1. 2013/01/14(月) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

 お早うございます.
 ここ横須賀は現在、雪化粧中です.
  1. 2013/01/14(月) 11:10:12 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

笑う門には福来たる

BOSS 今年はきっと良い事が有りますよ。昔から「笑う門には福来たる」って云われてますから。
笑顔で居る人には周りの人と一緒に幸運も寄って来るのでしょう。
其の時は 幸運のおすそ分け お願いしま〜す。目一杯 痛い位首を伸ばして待ってますから〜。(笑)(^_^)
では 私もにっこり笑って。..........
.....気持ちワリー?......ドテッ(^_^;)
  1. 2013/01/14(月) 12:01:53 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

雪降ってまんがな!

朝起きて仕事に行こうと思ったら、ものすごい勢いで雪が降っていた、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

K関係とY関係の人は普段は温厚な人が多いんですよねぇ・・・温厚で朗らか、でも怒らせると「友達で良かった」って心底思えるような・・。

でも、怒らないってのは結構重要です。寿命が伸びるような気がします。

深川通り魔殺人事件
↓↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%B7%9D%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
  1. 2013/01/14(月) 12:15:23 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

見習わなきゃな

反対に毎日怒ってます、Gの精神構造は狂ったのか?爺になると怒りっぽくなるのか?つうか、疲れる!
  1. 2013/01/14(月) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

ボス、解脱?

黄金コンビでとんねるずが歌っても、をこの歌詞では
万人にウケるのは無理ですよね。

秋元は一昨年JASRACから受取るカラオケだけの
印税が7億円だったみたいですね。50年間は著作権が
あるようなのでボスも本格的な執筆活動や音楽活動を・・

「マニラ大改造論」「マビニノススメ」「フィリピーナの品格」
「フィリピーナ インポッシブル」・・

やっぱり”マンクミ”の完成度には勝てないですね(=_=)
  1. 2013/01/14(月) 13:03:47 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

ネオのノロウイルスがうつり
闘病中です。

今日は、雪です。雪!!

寝過ぎて腰が痛い。

コアラな瞳で、優しい笑顔で。
  1. 2013/01/14(月) 13:28:18 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

先生ほど人生の修行が
出来ておりませんので
今だけかと思います(笑)

しかし笑って暮らす日々は
たのしいですね!
  1. 2013/01/14(月) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんにちは。

お久しぶりです。
来年息子さんが成人ですか!?
特別な感情があるのではないでしょうか?
おめでとうございます(チョッと早い?)

いつの頃からか成人式のニュースは
荒れていますね。特に沖縄でしょうか?(笑)
20歳と言ってもまだまだ精神的に
子供ですね!
僕はPC君の猫パンチ毎日受けて
いますよ(笑)
  1. 2013/01/14(月) 14:44:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

ハイ!しょっちゅう言われます(笑)
でも これでも自分で
注意してるんですよ~

それに僕は全然忙しくないですよ(笑)
フリをしてるだけですから・・・
仲間が遊んでくれてるだけです(笑)

  1. 2013/01/14(月) 14:47:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

仰る通りですね。
怒っても何も解決しませんから(笑)

そんな時はKTV…(笑)
まぁ楽しく過ごせれば最高です!
昨日もたのしかったですね!
ありがとうございました。
  1. 2013/01/14(月) 14:51:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男 さん

こんにちは。

横須賀も雪ですか。
寒そうですね~
太平洋側が荒れ模様の天気
らしいですね。

風邪等ご自愛下さい。
雪を見て喜んでるフィリピン人も
おりますが。。。。(笑)

  1. 2013/01/14(月) 14:54:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

あの~~~すみませんが・・・
誰がコアラの目・・・???????(爆

間違っても・・・
Boss,kさんじゃ無いよね~~!!! (がははは・


  1. 2013/01/14(月) 14:56:36 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

笑う角に福来る・・・

いいですね~ドンドン福が来て
欲しいものです(笑)
でも僕よりも
ノックカーペンター さんの方に
いっぱい福が行きそうなので
コアラにも分けて下さいね(笑)
  1. 2013/01/14(月) 14:58:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

雪合戦してますか?(笑)
今日は太平洋側は
荒れてるみたいですね。

こちらもここ数日悪天候です。
この時期にしては結構
涼しいです。雨も・・・
日本よりはマシですが(笑)

深川事件・・・あざっす!
  1. 2013/01/14(月) 15:04:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

G さん

こんにちは。

怒ったら要らんエネルギー使いますよね?
疲れる。。。判ります(笑)

G さんはいつもニコニコされてるので
怒ってるイメージがありませんし
心底怒ってられるとは
思えません(笑)
Gさんの愛情でしょう。
  1. 2013/01/14(月) 15:07:06 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

とんねるずのこの歌って
最近知ったんです(笑)
さすが雨の西麻布みたいには
いきませんね(笑)

印税生活・・・良いですね~
しかし僕には文才がありませんので
代筆 お願いしてヨカですか?
折半でどないでっか?(笑)
  1. 2013/01/14(月) 15:10:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

やっぱり・・・心配してたんですよ。
大丈夫ですか?って病人にいっても
ダメか・・・?(笑)

関東でも雪が降ったとか?
ご自愛下さい。無理しちゃアカンよ!
寝てなはれ。
病気の時に笑ってると
危ない人になるから今は笑わんで
ええからね(笑)

栄養のあるもの食べてね~!
  1. 2013/01/14(月) 15:13:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんにちは。

makishi さん!僕ですよ。僕!(笑)
コアラの瞳からの・・・
プーさん狙ってますから(笑)

顔と財力では勝ち目がありませんから
これからは癒しキャラで
行こうと思っております(笑)
  1. 2013/01/14(月) 15:23:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

久し振りに本拠地に戻ったので何があってもオサエテ抑えてと思っていたのですが見ればみるほど聞けば聞くほどなので一挙に沸点に達してしまいました!
まだ人間が不十分なようです。

旧正月前に支払うボーナスも払わないと言った為にスタッフは途端にシュン!
何か打ち合わせをしてますので解決策を持ってくるでしょう。
まあ払いますけどネ。

女房は結婚前の時のように厳しい目つきなので怖いと言ってますが娘は久し振りの家庭生活なので金魚の糞二世宜しく離れません。
今朝は学校をサボリ早朝ゴルフではカートでついて来たんでキャデーフィーを払いました(笑)
  1. 2013/01/14(月) 16:41:54 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
千差万別とは言いますが、Boss.Kさんに関しては無いようですね。
第一印象『怖い、恐ろしい』、修羅の如く静かなる殺気。
とてもじゃ無いですが、シラフでは声を掛けれないです。
只、話をすれば別人の様、低姿勢で丁寧な受け答え。
ホッとしますが会話の間に見せる素の顔は、やっぱり怖い~ぃ!

コアラの瞳?そのうちアーストラリア動物愛護団体から訴えられますよ。
アナコンダの瞳にしておきましょう。
  1. 2013/01/14(月) 17:10:36 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

昨日はフィリピンの方達と新年会をやりました

場所はカラオケボックスで20人部屋になんと30人強入り狭くて大変でした。  

相変わらず部屋が暑いだとかワガママがでてきましたが楽しかったですよ。

BOSS今年も沢山の方と出会いがあればいいですね
  1. 2013/01/14(月) 17:22:56 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

色々大変そうですね。
あまりエキサイトしないで下さいね。
もっとも相手の事を考えての
本気の怒りではないでしょうが。。。

素敵なキャディーさんではありませんか。
チップ弾んで下さい(笑)
  1. 2013/01/14(月) 18:53:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

あのね~アナコンダって(笑)

nakaさんがそう言うから
勘違いさせるんですよ。
コアラちゃんなのに(笑)

よっぽどnakaさんの方が
目は怖いと思いますよ~(笑)
  1. 2013/01/14(月) 18:56:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんばんは。

相変らずやってますね~(笑)
素晴らしい交流です。

しかし30人は凄いなぁ~
突き指しませんでしたか?(笑)
次回はこっちで開催して下さいね!
31人目になりますから。
  1. 2013/01/14(月) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

Bossは、やはり眼光が鋭過ぎて

僕は目も合わせられません・・・

ちなみにカナダの親父さんの僕への評価は

イメージ通りでしたから

良かったですよ。

怒りたくなったら、銃をブっ放せばスッキリしますよ

シャセイより気持ちいいですから・・・



  1. 2013/01/14(月) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. まー暴 #-
  4. [ 編集 ]

まー暴 さん

こんばんは。

あのね~
まーちゃんだけには言われたない(笑)
親父さんのイメージ通りは
やっぱりそちらの人ですね・・・ってこと
やから(笑)

ストレス溜まったら撃ちにいけばいい?
それもそやね。
雪凄いっしょ?
気を付けてね~
  1. 2013/01/15(火) 04:01:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

