南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダの親父さんと一心


先日渡比されたカナダの親父さん。

今は日本に滞在中であります。

実は親父さんから日本に寄った際に

是非 一心を抱っこしたいと言って頂きまして

忙しい滞在予定の中 時間を割いて頂きました。



最近の一心は ハイハイ出来る様になりまして

一心ハイハイ

常に動き回り一瞬として静止してない状態であります(笑)


一心アクビ


お腹が減ったら自分でミルク飲み

一心ミルク

完全防備でお出掛け

一心完全防備お出掛け


どんなに寒くとも散歩は大好きでして

先日の雪の日はさすがに出れません。

1日家にいるとソワソワしてるそうでありますが

そこは親父譲りか(笑)



無事に親父さんと会えて抱っこして頂いたそうであります。

その時 親父さんとどんな会話をしたのかな?

少しだけ電話で親父さんと話しましたが

気温30度以上のフィリピンから

極寒の日本ですから


いや~ 寒いよ~


と 仰った一言で全てがわかります(笑)

もう少しでカナダに帰られますが

どうぞ良い旅を…。

風邪に注意ですよ。親父さん!



親父さんと一心。親父さんと嫁の会話は

私も聞かされていません。

とても気になる所ではありますが

嫁が一言だけこう言ったのです。




オトサン。優しいオトサン出来たね。

一心のおじいさん出来たね。

アコも嬉しいよ!



親父さん…ありがとうございます。









今日の曲





ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/16(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36
<<仲間の渡比の裏話 | ホーム | 8人のポリス>>

コメント

おはようございます

一心君、良いおじいさんができて良かったですね

子供の成長は親にとって1番の幸福ですよね

BOSSあと2人ぐらい、いきましょうよ
  1. 2013/01/16(水) 06:16:48 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

おはようございます。

本当に良いおじいちゃんが
出来ました。幸せですね~
親父さんにおじいちゃんって
言ったら怒られそうですが・・・(笑)

ダンディーなおじいちゃんです!

気を付けて・・・・
いってらっしゃい!
  1. 2013/01/16(水) 06:33:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

親譲り

Boss、おはようございます。

 思い起こせば19年前・・我息子もあのような時が有りました! 3月の終わりに、季節はずれの雪で作ったスロープに、段ボールのソリで遊んでいたところ風邪を引かせてしまいました! 嫁にはこっ酷く怒られ、徹夜の看病をさせられました!

 一心君、元気に育っているようですネ!
>完全防備でお出掛け
 お出かけ先は、デパートのベビー用品売り場に併設した遊び場でしょうか? 女の子のお尻を追いかけているのでしょうか?
>そこは親父譲りか(笑)
 将来は、Bossと共に毎夜KTV通い・・・?
  1. 2013/01/16(水) 06:57:01 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

子供は風の子・・・免疫が出来たのでは
ないでしょうか?奥様のお気持ちも
わかりますが(笑)

親譲りは間違いないようです。
同じ赤ちゃんの女の子の手ばかり
触ってるそうですから(笑)
何故か僕が怒られてます・・・(泣)
  1. 2013/01/16(水) 07:13:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

何故に日本に帰ってご子息を抱っこも出来ないのですか?
日本に帰れない事情があるのですか?
私も子供は居ますが普通で考えればそんな状況でもクリスマス正月くらい日本に帰り子供達と過ごすのではないですか?
ちょっと考えられないのでメールをさせて頂きました。
  1. 2013/01/16(水) 07:24:25 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

親父さん。一心君に会いましたか。

なんかこういう交流は本当に良いものですよね。
一心君も喜んだでしょうね!!
一心君だんだん男らしい顔になってきましたね、
これからのニホンを背負って貰わなきゃいけないんで
立派にそだってほしいです。 子供は国の宝!
親父さん、帰国後のブログ早く読みたーい(笑)
  1. 2013/01/16(水) 07:36:34 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

よかったです!

 カナダのKさん・・ついに一心君抱っこしましたか!
目に浮かびます・・その時の光景!
 
  1. 2013/01/16(水) 08:26:53 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お早うございます

一心君、大きくなったじゃないですか
ジイジもできて(^_^)
後は一緒に暮らすだけですよ
パパのパロパロ癖はなおりそうもありませんが(爆笑)
仕方ありません、そこは奥様に我慢をして頂き
何はともあれ、子供の成長を見ているのは
最高に幸せですよね
早くパパに抱っこしてもらいたいですね〜
今度は、おいちゃんがオモチャ買ったるからね〜
プププッ
  1. 2013/01/16(水) 10:07:25 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

おはよう
Boss,kさん。

最初の写真Boss,kさんにそっくりで
賢そうですね~~!!!

こんな子なら私も欲しいな~~!
でも・子供の作り方知らない!(爆
Boss,kさ~~ん!教えて!!!(核爆
  1. 2013/01/16(水) 10:42:03 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

今 東京は寒いですよ〜

一心君 益々 可愛いく成りましたね〜。(^○^) 大分 雪も降って益々寒く成りましたが、風邪などひか無いで元気に育ってくれる様に願っています。
  1. 2013/01/16(水) 12:12:00 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

健やかに成長

こんにちは。

一心君と親父さんが無事にお会い出来て良かったですね。
親父さんにはお子さんが居られないので、尚更子供が可愛いと思ってます。
きっと、目尻を目一杯下げて一心君をだっこしたのでしょうネ。

それにしても、健やかに成長して居る一心君を見て、安心しました。
私にも3人のハーフの子供が居ますが、一心君は日本人の血が
強い様にお見かけします。
今までハーフの子供を沢山見てきましたが、やはり日本人の血が
強く出る様にも感じています。

私も早く一心君を抱きたいな....
  1. 2013/01/16(水) 12:52:42 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

素敵なおじいちゃん!?

何だか、赤ちゃんの頃から国際的っすね~! カナダのおじいちゃん、フィリピンに居るパパ、日本に居る僕(^O^) 一心くん 思いっ切りパパ似じゃないですか!? 目の回りとか!?
  1. 2013/01/16(水) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

一心くん

おはようございます

カナダのわがままオヤジさん(失礼)と交流されているんですか!
あの方のブログで知らないことが一杯ありすごく参考になりました
フィリピン関係の方のブログは海外からの視線で物事を見ていて役立つものが多いですね
BOSSも含めてね!

まだ一心くんと会えていないのですね
はやく会えるといいですね!
やっぱり子供、家族はいいものですね

私は色々な国に家族を作りそうで注意してます
  1. 2013/01/16(水) 14:08:58 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
一心君、大分大きくなりましたね。
早く抱っこして上げないとダメですよ。
違う子?バッカリ抱っこしてたら、あきませんよ。

わがまま親父さんにお会いした事で、奥さんもホッとしているでしょうね。
  1. 2013/01/16(水) 15:27:46 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

通りすがり さん

ハハハ・・・日本に帰れない事情など
ありませんよ。
色々ご意見もありましょうが
ご心配頂くような事はありませんので
悪しからず。


  1. 2013/01/16(水) 16:36:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

少し顔変りましたかね?
親父さんは満面の笑みで
抱っこしてくれたみたいで
僕も嬉しいですよ(笑)

こんな交流って最高ですね。
FUBO さんの次回の渡比には
抱っこしてやって下さいね~
  1. 2013/01/16(水) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

抱っこして頂きました~
それまで寝てた一心らしいですが
喜んでいたとのことで
何か感じるものがあるんでしょうね~(笑)
  1. 2013/01/16(水) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

一心のオジちゃん!
こんな所でパロパロ言うな!(笑)
ジェントルマンやっちゅうねん!

おもちゃ買ってくれる?
真っ赤なフェラーリー買ってね!
次回は抱っこ宜しく~
  1. 2013/01/16(水) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

子作りはですね
目標にめがけてツンツンすれば・・・って
何を言わせるんですか!(笑)
僕よりもモテますやんか!

似てますか?
そういわれたの初めてで
嬉しいです(笑)
  1. 2013/01/16(水) 17:38:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

寒いですよね~
ノックカーペンター さんも
風邪など引かないで下さいよ~

先日の雪は凄かったらしい
ですもんね。
凍結もあるとか・・・
こっちへ来ませんか?
暖かいですよ(笑)
  1. 2013/01/16(水) 17:41:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

是非抱いてやって下さい(笑)
日本人の血が多そうですか?
と・・・言うことは
短気ですね?(笑)

まぁ僕の子ですから
頭悪いだろうし(笑)
元気であればOKです!
  1. 2013/01/16(水) 17:46:17 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss殿も未だ抱っこした事がないのでしょうが自分の場合産まれて2日目に海外転勤し抱いたのは半年後に東京に出張した時が初めて、次が1齢。その為赤ん坊のミルクの匂いは未だに苦手です。
その後教えたのはキャッチボール、自転車、帰国後スキーですか。
子供は疲れ知らずでこちらがバテましたが。
その後は出張、単身赴任生活が多く亡妻まかせでしたが最近結婚し独立すると寂しさもあります。

女房の息子娘が付いて来たのは8歳と4際の時、父親を早く亡くしてるので実の父親のようになついてます。
カナダに連れて行きスキーを教え小学を卒業した時に潜りを教えましたが水泳は私が金槌なので大学水泳部員。
女房が20歳下なので子供達と一緒に。早く父親を失ってるので子供3人の父親みたいなものです。

マニラの大学に行っている息子のガールフレンドの面接に行きましたが一応OKとか。
子供が出来ないように教えてくれと電話がありましたが実地教育をする訳にもいかず????
娘には教えられるが息子は父親が教えろと。息子はやはり父親が必要です。
  1. 2013/01/16(水) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんにちは。

あれ?かたつむりさんは
僕をご存知ですか?
目元似てます?(笑)

確かにこんな頃から
国際的ですよね。
これで英語も喋れるように
なればいいですね~(笑)
  1. 2013/01/16(水) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

五右衛門 さん

こんにちは。

お陰様でカナダの親父さんには
可愛がって頂いてます。
先日は楽しい時間でしたよ。

僕のブログは何のタメにはなりませんが
親父さんのブログは勉強になります。
  1. 2013/01/16(水) 17:54:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

違う娘抱っこしてないから!
最近・・・・・(笑)

今度抱っこしてやってね。
naka さん。
仰る通り親父さんに会えて
喜んでいましたよ。
素敵な家族が増えました~
  1. 2013/01/16(水) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

なんとなく…

すみませんm(_ _)mbossお会いしたこと無いです。ついでに、現役の時にもお世話になった事は無いんですが、なんとなく 似ているんではないかと、女子の勘みたいなもんです。
  1. 2013/01/16(水) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

何か でぶ熊 さんと同じ感じ
ですね(笑)
これから頑張ります!
目指せ!
でぶ熊 さんファミリーですね。

近い内に是非フィリピンに
お越しになって下さい。
ご指導願います。
  1. 2013/01/16(水) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

さすが女の勘ですね!(笑)
似てると言われました。

色々人間模様をご覧に
なられたからこそでしょうか?(笑)

女の勘の見立てでこの子は
頭良くなりますかね?
バカ親としてはそこが心配です(笑)

  1. 2013/01/16(水) 18:25:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

2枚目

あ~・・・暑いところに行きたい・・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

2枚目って・・・写真の2枚目ですけど・・・

「ごるうあああああああ!どついたるっ!!」

って、親父譲りですか?マジ、ビビリます・・・。

歩いていてこのミッキーの毛布見かけたら、声を掛けさせてもらいます。
  1. 2013/01/16(水) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

 こんばんは
 ずいぶん元気でやんちゃそうですね.将来はぜひ我が社の特別警備隊で活躍してもらいたいですね.

http://www.youtube.com/watch?v=O0-b7zDk7nA&playnext=1&list=PL4A61CD644E7F2E4A&feature=results_main

 15分頃からミンダナオ島での苦い体験ワースト1についての話が出てきます.
  1. 2013/01/16(水) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんばんは。

アクビですよ~あくび(笑)
決して輩言ってる訳じゃ
ないですよ~(笑)

是非見つけたら声掛けて下さい。
喜びますよ。
  1. 2013/01/16(水) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

是非面倒見てください!
それだけの男には鍛えて
おきますから(笑)

しかし凄い話ですね。
見ました。極限状態の体験。
これは並みでは出来ません。
撃たれて走る。相手に立ち向かう。
生死の境目。本当にご苦労のある
仕事と再確認しました。
ありがとうございます。

             敬礼!
  1. 2013/01/16(水) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSSのことを知りたい変なシャバ憎がいますが

通りすがりとか訳のわからない名前のヤツ

相手にしない方がいいよ

ホモなんじゃない

ブログのコメントが汚れるから出てくるな
  1. 2013/01/16(水) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. 元310エリー大好き #-
  4. [ 編集 ]

元310エリー大好きさん

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。

大丈夫ですよ(笑)
先方も気になっただけでしょう。
僕は問題にしてません。

でも・・・あざっす(笑)
  1. 2013/01/17(木) 01:44:59 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

頭が良いか!?

それは 本人次第かな!? って、やっとの思いで高卒&現無職な私には…。ただ 基本が大事!? 算数なら九九がちゃんと言えるとか…これを挫折して分数で砕かれ算数&数学キライです。 ローマ字覚えた故に英語がダメでした…要は分からない事はうやむやに…って、一心くん のびのびと育ってる♪それだけでみっけもんです!!何方かのコメントみたいに2枚目♪最高です!! コアラの瞳で おりゃ~隠してるもんもう無いか!? って感じですもん(^w^)
  1. 2013/01/17(木) 03:33:01 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

かたつむり さん

こんばんは。

アハハ・・・ありがとうございます。
実際にトンビは鷹を産めませんから
僕の子です・・・諦めます(笑)

僕の場合九九で難儀し
英語の先生が大嫌いで英語離れ
今更後悔してます(笑)

仰る通りのびのび育ってくれてるだけ
幸いですね。勇気をありがとうございます!
  1. 2013/01/17(木) 03:48:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

