南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間の渡比の裏話




仲間のみんなはフィリピン好き。

フィリピンでリフレッシュして日々のストレスを発散して

心の洗濯をしています。

そしてみんな フィリピンを愛しています。

西川きよしではありませんが

大きな事は出来なくても 少なからずフィリピンに

貢献したいと思ってる素晴らしい仲間。

そんな仲間に通称【社長】さんがおられます。

ご本人は『でぶ専じゃない!』と 頑なに否定されてますが

周りは間違いなく【でぶ専】と認識してます(笑)


仲間とKTVで遊んでて常に思うのですが

始めの「ショーアップ」が みんな苦手。

シャイであり多勢の中から選ぶのはええけど 残ったGROさんに

申し訳ない…と言うのが本音でしょう。

ですからろくに顔も見ないで指名して失敗してます(笑)

しかしそこはさすが!例え好みでもなくとも彼女達を楽しませ

自分も楽しむ姿勢は感服致します。


話を【社長】さんに戻しますが

この【社長】さん 渡比の際必ず何かやってくれます。

私との始めの出会いはタクシーに財布・パスポート全てを

落としてしまって取り返したのがきっかけ。


今回も来て早々 携帯を失くしました(笑)

そんな【社長】さんですが 今回はご友人とリゾートへ

遊びに行かれました。さぞ楽しんで来られただろうと思っていたのですが…


マニラに戻って来られて会った時にビックリ。

顔中 傷だらけに腕には包帯。

『どないしましたん?』

『バイクでこけた~』

リゾート地でバイク乗ってって山道で砂利にハンドル取られ

滑ったらしいですが…幸い 大した怪我でなく良かったけど

めっちゃ痛そう。

一緒に行ってたご友人から聞きましたが

コケて築地の冷凍マグロ並みに滑っていった!って(笑)

笑い事ではないけど笑ってしまう。

何も身体を張って笑いを取らんでも…

しかし【社長】は偉い。満身創痍でも

ゴルフはするし楽しみまくり…こうじゃないと

会社経営なんて出来ないんだろうなぁ~と感心しました。




余談ですが…

コケた際に 直ぐに現地のおばちゃんたちが

消毒液等で手当てしてくれたそうです。

【社長】がお礼を渡そうとしたら受けたらなかったそうです。

全く知らない日本人を助けてくれたフィリピン人。

受け取らないお礼をそれでも気持ちだからと

そっと差し出し置いてきた【社長】



どちらも

人間味があってええわぁ~

こんなフィリピンが大好きであり

こんな仲間に恵まれてることを

誇りに思う!










今日の曲








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/17(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:38
<<大さんとスカイプ | ホーム | カナダの親父さんと一心>>

コメント

おはようございます

みなさん、本当にフィリピンが大好きみたいですね

自分も大好きです。


噂によると社長の単車の後ろにデブが乗っていたと

いう話もでています、ここだけの話ですが
  1. 2013/01/17(木) 06:25:56 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

ぶっ! ひょっとして あのサチョさんですか?
あのサチョさんですよね(笑)

フィリピンでのサチョの武勇伝は仲間たちの語り草
になりつつありますからねー(笑)
ゆるきゃらだけに 心配なところも多々ありますが(笑い)



  1. 2013/01/17(木) 07:06:44 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

おはようございます。

そうでしたか!
それでハンドル操作を
誤った訳ですね?(笑)

しかし不幸中の幸い。
大した怪我でなくて良かったですよ~
  1. 2013/01/17(木) 07:13:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

おはようございます。

そうです。あの・・・シャチョさんです(笑)
いつも何かやってくれますが
そんな社長さんが大好きであります。

今では僕のゴルフの師匠でも
ありますからね~(笑)

多分これからも武勇伝を
作られる事でしょうね! 
  1. 2013/01/17(木) 07:15:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

いい人達!

 社長さん・・素晴らしいキャラですね、最高です。しかし仲間の助けが必要ですね。
 怪我した時の現地のおばさん達・・多くのフィリピン人はこの様に親切なんですね。
レイテもそんな感じで素朴ないい人が多いです!
  1. 2013/01/17(木) 07:27:09 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

先生。これがお世話になってる
愉快な仲間達であります(笑)
皆さんとてもよい人で
僕の誇りであります。

レイテにも素朴で優しい人達が
いっぱいなんでしょうね~
  1. 2013/01/17(木) 07:32:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

同級生に

Boss、おはようございます。

 こういう方、癒してくれるのですネ! 
私の同級生にも、同様の者が居ます! 家業の工務店で専務(数年前の事なので今は・・・)をしています。 会社での旅行等では、必ず何かをやらかすそうです! ただ、笑って済ませられる事の為、許されているのですが!
思い起こせば、彼は小学校の頃から同じキャラです! 必ず自虐ネタ的に笑いを運んで着てくれます!

 きっと其のシャチョさんも、子供の頃から、笑いを提供してくれる人材ではなかったでしょうか!?
  1. 2013/01/17(木) 07:44:29 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

Hamreyさんの同級生さんにも
おられますか?(笑)
この社長は何が起こっても受け入れる
懐の深さと器量をお持ちです。

全てを受け入れその中で
楽しみを見つける。
中々出来ないものです。。。僕は(笑)
  1. 2013/01/17(木) 08:01:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

社長、密かにやっていたんですねッ
財布紛失事件の時も笑いましたが
今回は、こけたのね。。。プププッ
でも、傷も大したことはないようなので良かったです
入院なんて事になったら大変やからね

デブ専なら。。。歩きましょうねッ
プププッ
  1. 2013/01/17(木) 08:49:13 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

関西人に言われた場合

それは・・「ふふっ、次回はその程度の事では笑いませんよ」
というフリでしょうか!?
ジプニーに跳ね飛ばされるくらいしないと笑ってもらえない
次のチャレンジャーにはハードルが上がってしまいましたね。

カトパンが出ているMCの小倉さん・・今日のヘアースタイルは
ズラ丸出しで、周囲の人達の状況を想像すると笑って
しまいます。
同じような権力者が私の取引先にもいますので・・

男性ホルモンが強く、絶倫の証だと思えばあえて隠さなくても
いいと思うのですけど。。
ん?それもちょっと恥ずかしいのかな??
  1. 2013/01/17(木) 10:01:04 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

デブ専の社長?

お早うございます。

デブ専の社長さんですか?
はて?いったい誰なのか...興味津津です。(笑)

優しい社長さんですね。
私も同じくショーアップは苦手です。(汗)
ジックリ顔やスタイルを見る勇気もなく、女の子の熱い視線に
何時も負けてしまうので、ついつい目線が下に行き、
足を見て選ぶ様になってしまいました。(涙)
でも、デブだけは流石に避けますが....(笑)

せっかく休みずらい休暇を取り、費用を掛けて遙々フィリピンまで
来られるのですから、来た時は目一杯楽しんで良い旅に
なってくれればと、私は何時も願って居ます。

そんなお仲間を、何時も優しく陰からサポートしてあげている
Boss.Kさんを私は尊敬しています。

そんなBoss.Kさんを、時折ネット上で何を根拠に書いてるのか、
悪意を感じ目を覆いたくなる内容のデマやバッシング内容を見る時が
有りますが、こう言うチキンな輩には、本当に腹が立ちます。
Boss.Kさんの人柄を知る人で、悪く言う方は私は一人も知りません。
そんなアホを、大人の対応でスルーする姿に、またまた感服します。
  1. 2013/01/17(木) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

蕩ける

人生、楽ありゃ、雲あるさぁ♪と聞き間違えてた、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

現在、ハワイの気温は21度・・・って、ハワイにはいませんけど(笑)

僕も苦手だなぁ・・あれ。どうしてあんな事するんですか?どなたかご存知?
普通に、お店側がチョイスしてくれたほうが気が楽です。

シャッチョさんは周囲を蕩けさせる存在なんですね。何にも代えがたい資質だと思います。羨ましいです。
僕なんか周囲を恐怖に陥れる・・って・・・それはBOSS様・・・基!周囲を不信の渦に巻き込む名人ですから(笑)
すべてがテキトー・・・それでいいのだ!
  1. 2013/01/17(木) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

フィリピンでバイク

昔からバイク大好き人間の私にはフィリピンでのバイクツーリングが憧れです〜。(^○^)。でも〜今は車オンリー、バイクは長い間乗って無いので体力的にバイクの乗りこなしが〜(>_<)。何年か前にブラカンの田舎で中型ぐらいのスクーターで雨上がりの泥道の斜面で転倒、怪我は無かったのですがバイクも自分も泥だらけ。(^_^;)。バイクと一緒にバケツシャワー、アハハハ.....歳には勝てません。アッ、其れでも 一応若い時に取った大型二輪の免許は有りますよ。この 二輪免許 国際免許にしてフィリピンで使えるのかな〜?。
でも〜 レーシングロードみたいな都市部ではご辞退申し上げます。σ(^_^;)。
  1. 2013/01/17(木) 11:22:06 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンの夜の世界から遠のいて長いですがShow upは好きですね。
色々な質問をすると面白いですよ。
若い時にバンコクの風呂屋さんの雛壇で訓練した成果です(笑)

バンコクに出張した時の楽しみの一つです。
女房も面白半分に付いて来てDad好みはこれだとかと私が選ぶのを楽しんでます。
ご存じのようにお風呂屋さんでは全身洗ってくれた後マッサージ、女房もついて来ますが流石に洗ってもらいませんがマッサージは大好き。
毛唐はカップルで洗ってもらうのもいると聞きます。
日本人では特殊な趣味の部類になりますがそのまま事に及ぶ者もいるらしいです。
ご趣味がありましたらご案内申し上げます(笑)
  1. 2013/01/17(木) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
デブ専?気を付けないと。
Boss.Kさんはコキセンですよね。

良い社長さんと言うか、良い御仁ですね。
お互い見習わないと。

ショー・アップは苦手ですね。
恥かしいし、失敗するし。
顔ぶれに知っているのが居ると、義理で指名してしまう。
楽しみ半減です。
  1. 2013/01/17(木) 16:02:31 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

記事にしちゃいましたかー。笑

みんなと会うために待合せの場所に行った時、なんとなく見覚えのあるような顔の人が1人いました。 顔は擦り傷だらけの腕にも痛々しいすり傷が・・・・・・。
見た感じはシャチョーかな?と思いましたが、一瞬誰か分からず私の連れを「嫁です」と言ったところ、「名古屋で会ってます」と言われ、アッやっぱりシャチョーだ、と確認するのに時間が掛かった程でした。笑

シャチョーの武勇伝の名作は、何と言っても、あの「女医さん登場」です。
この話は面白かったな〜。爆笑。

ノーガードのシャチョー、私も大好きです。

  1. 2013/01/17(木) 16:48:23 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

僕もシャチョの姿を見た時は、僕も焦りました。

顔面修羅場でしたからね・・・

それでも、ゴルフをやる根性は凄いと思いました。

ショウ・アップ・・・

僕は心優しいので、「タマゴ手を挙げて」と言って

ボランティアやぁと指名して、あげます。

でもデブは、選びません・・・
  1. 2013/01/17(木) 18:53:39 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんばんは。

そうなんです。
ビックリしましたよ!
だって社長がカサブタだらけの
ヒョウ柄になってんにゃもん(笑)

でもね~こんな社長は
一緒に居て安心できる不思議な
パワー持ってます。
  1. 2013/01/17(木) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

俗に言う前フリですね(笑)
いやいや・・・これ以上フルと
何処までも行きそうなので
止めておきます(笑)

先日こっちで明らかに
ズラの方が居ましたが目がソコで
固まってしましますので
止めて欲しいですね~(笑)
  1. 2013/01/17(木) 19:18:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんばんは。

楽しい社長ですよね~
確かに限られた渡比ですから
充分楽しんで頂きたいものですよね~

ショーアップは中々慣れませんね。
でも最近は少し慣れてきました。。。
一瞬に見渡しデブ排除・しゃくれ排除・
スリム系だけが目に入るように
なりました(笑)
慣れとは怖いものです(笑)
  1. 2013/01/17(木) 19:25:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんばんは。

人生、楽ありゃ、雲あるさぁ♪・・・笑ってしまいました!
雲はあるやろ~!ってツッコミなかったですか?!

お店のチョイスは先ず指名のない
おブスちゃんから・・・って鉄則がありますから
僕はパスです(笑)
でもお酒は顔で飲みませんよね?
楽しい子がいればOKですよね~
テキト~最高です(笑)
  1. 2013/01/17(木) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

ノックカーペンター さんは
ライダーだったのですね?!
フィリピンでも乗れますよ(笑)

是非 青空の下風になって下さい!
僕は全くバイクに興味がなかったのですが
最近欲しいと思っています。
でも制限速度厳守のノロノロ運転でしょうけど(笑)
  1. 2013/01/17(木) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

世界中見てられるでぶ熊 さんなら
ショーアップなんて【屁】でもないでしょう?(笑)
バンコクにはなにやら楽しそうな所が
ありそうですね。
是非ご一緒したいものです(笑)

1度は行ってみたい バンコク。
その時はでぶ熊 さん・・・お願いしま~す!
  1. 2013/01/17(木) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

そそそ・・・最近めっきりコキセンです!
って こらっ!何を言わせますの!(笑)

naka さん!わかる~
ショーアップで顔見知りがいたら
タイプでもないのに義理指名(笑)
僕も同じです。
日本人って・・・義理堅いですよね~
  1. 2013/01/17(木) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

しちゃいました~(笑)
社長から
『何でも書いて~』ってお許し
頂いてますので・・・さすが器が違います。

【女医さん登場事件】も あの社長の
人柄で難を逃れたのだと思いますよ。
やはり人徳者は違いますね!
マリア さんは悪さやる人間は
逆に尻尾巻いて逃げていくと思われます(笑)
  1. 2013/01/17(木) 19:51:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

こんばんは。

焦ったよね~(笑)
事の顛末がわからんので
一瞬ビビッた(笑)

ボランティア指名でも
その後は放置プレーの寝落ち(笑)
女の子は何してエエかわからず
焦ってると思うよ(笑)
・・・・らしいけどね!
  1. 2013/01/17(木) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

いかんいかん

禁断の2発目です・・お客さん・・困ります・・・エエやないけ!減るもんやないし・・・そりゃお客さんのモノなら減らないですけど・・・ぎゃふん・・。

あ、そうじゃない・・。

コメ読んでて思い出したことがあったので・・忘れないうちに書きます。

昔、夏の暑い盛りにゴルフ場に行った時の話です。
ハーフが終わってトイレで顔を洗ったり、頭から水を浴びてクールダウンしてた時に・・・おっさんが隣にやって来ました。
で・・・おっさん・・・・カパッと・・・・・・・ズラ取って・・・頭から水・・・・。

そりゃ反則やろ~!!!笑えないし~!!!!!!

お粗末さまでした。
  1. 2013/01/17(木) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

ギャハハハ・・・・

僕ならきっと声掛けてます。
『大変でんなぁ~』

そのおっさんも熱中症ギリだったんでしょうね!
そこまで無理することないのに・・・
自然が1番だと思いますが
人それぞれなんでしょうね~
  1. 2013/01/17(木) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

あの社長さんですよね

Boss.kさん
こんばんは

射撃をご一緒させていただいた社長さんですよね?

本当に痛々しかったですね。

帰りの空港で社長さんのお友達に理由を聞くまで、強盗にでも襲われたのかと思っていました。

どんな状況になっても遊びを忘れない社長さんはすごい!
  1. 2013/01/17(木) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰致しております」 バイクでこけた社長さん是非お会いしたいです。私はILOILOの田舎に行って来ました、その時にお会いした田舎の人たちを、思い出しました、みんな消毒してくれそうな人たちばっかりです。昭和の古き人情がありそうです。今日のブログでまた比国に行きたくなりました、明日からまた仕事がんばって金ためて今年も行きます。
  1. 2013/01/17(木) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. mamoru.isu #-
  4. [ 編集 ]

jupiterさん

こんばんは。

そうです。あの社長さんです(笑)
あの時 jupiterさんが怪我した仲間の方…と
電話でお話されてて何のことか判らずに
いましたが その後会って判明致しました。
話が合わないはずです(笑)

でも何事も楽しんでしまう社長さん。
素敵でしょ?(笑)
  1. 2013/01/18(金) 03:08:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

mamoru.isuさん

こんばんは。

ご無沙汰しております。
イロイロですか~
良い所ですよね!

是非とも今年も
そのお仲間たちと再会し
親交を深め楽しんで来て下さい。

確かに今の日本人が忘れている
人情が残ってるフィリピンですよね(笑)
  1. 2013/01/18(金) 03:12:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

傷もだいぶ治ってきました
今回事故って今年50になるんだ
もう若くはないんだ とやっとキズキマシタ

これからは皆さんに迷惑をかけないようおとなしく楽しみたいと思っております
これからもよろしくお願いします
  1. 2013/01/18(金) 11:11:34 |
  2. URL |
  3. デブ専・・・・・・じゃないよ #-
  4. [ 編集 ]

こんな義理人情のあつい方の下で働けたら

さぞかし幸せでしょうね~~!

Boss,kさんもこの方に
負けず劣らずですかね~~!
  1. 2013/01/18(金) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

デブ専・・・・・・じゃないよ さん

こんにちは。

カサブタ剥して遊んじゃダメですよ(笑)
でも治ってきたみたいで良かったです。

デブ専・・・・・・じゃないよ さんはそのままで
楽しんで下さい。
皆さん 愛されてますから!
僕も宜しくです!

  1. 2013/01/18(金) 16:17:26 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

makishiさんの部下も同じです。
義理人情。心配りはさすがです。
トイレ掃除の枠が空いたら
僕を使って下さいね(笑)

アフターケアーも万全です!(笑)
  1. 2013/01/18(金) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

シャチョーさんはスポーツにババエに充実して
らっしゃいますね!

フィリピンの道路は穴が多いのでバイクは怖いです

リゾートだとジェットスキーみたいにスポーツ感覚でやれるのかな

大怪我でなくてよかったですね!
  1. 2013/01/18(金) 19:01:04 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門 さん

こんばんは。

そうですね~
どこでも楽しんでしまうあの姿勢が
良いんでしょうね。

確かにフィリピンの道路は
危ないですよね~
あの穴ボコは危険です。

五右衛門 さんもマリンスポーツ
楽しんでください。


  1. 2013/01/19(土) 02:48:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

