南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大さんとスカイプ


先日のことであります。





夕方 スカイプで仲間のMさんからコールがありました。

最近お話してなかったので珍しいと思い 出ますと

あれ?全然別人の御仁がど~んと画面に…

ん?でもこの方何処かで見たことあるぞ???


大さんでした。

いつも【大虎】さんでニコニコして座ってられた方です。

私はご挨拶程度でゆっくりとお話させて頂いたことはなかったのですが

今 目の前におられます。

でも何故?

実は大さんがMさんにスカイプの使い方をご指導されてたらしく

誰に電話するか?ってことで私に掛かってきたのでした。

大さんは『ごめんなさいね~ 練習させてね~』 と

暫し 私放置で(笑) Mさんにご指導されてました。

如何せん 私のパソコンも調子が悪くずっと画像も出せず

ご迷惑お掛けしましたが 何とかご指導も終わり

改めて3人で話が出来ました。


詳しくは書けませんが 過去に不愉快やご迷惑かけたのでは

ないかと 先ずは大さんにお詫び申し上げましたが

大さんは私に対し 『貴方は関係ないですよ』と笑って許して

頂きホッとしました。お名前同様 大きな方です。


先ほども書きましたが 大さんとは始めてゆっくりと

お話 した訳ですが実にユニークで知識が豊富で素敵な方でありました。

【大虎】さんを懐かしみ大将の健康状態も心配されておられました。

3人で2時間弱ゆっくりと話させて頂き切ったのですが

その日は思いもかけず大さんの方から2度も電話頂き

今度はゆっくりと色んなお話をさせて頂きました。

大さんがフィリピンを愛し【大虎】さんを愛し

【小虎】さんを愛し 両店のお客様を愛されてる事。

垣間見れました。先日お会いした「ひろし」さんとも お話していた

所だったので本当にお電話頂き感謝してます。

お顔を見てる限りでは元気そうで安心致しました。

体調に関しても お聞きしましたが前よりは確実に良くなられてるとの事でした。



大さんが帰宅されて直ぐに連絡頂いた時は

『寒いよ~部屋の中でも5℃。ストーブとエアコンつけて暖めているよ』とか…

深夜に頂いたお電話の際に

『一人でいると淋しい時もあってね』と仰ったのが心に残り

私は暇人ですし ここに居る訳ですからいつでもお電話下さい。と

お伝えし 私も色々フィリピンの面白い話・場所も教えて頂けるので

私自身 楽しみの一つになっております。



もう少し良くなられた際には是非フィリピンでお会いしましょうと

お約束もさせて頂いております。

50歳からパソコン始められたとの事で

今はタイピングの練習を【大虎】さんの大将のブログコメントで練習されてると

仰ってましたので(笑)

練習ならどうぞ私の方でもどうぞ!と伝えてあります。


こうやってひょんな事から 大さんとお話させて頂いております。

大さんの豪快な笑い声。タメになる知識。アッチのアドバイス(笑)

最近はまた1つ 出会いが出来き 1日の楽しみが増えました。

ありがたいことであります。



大さん。Mさん。早く再会したいものですね!

大さん!今日もゆっくり話しましょうか?(笑)

暇なときはいつでも連絡下さい・・・・私も暇ですから(笑)




ありがとうございます。

これからも

宜しくお願い致します!





                                   BOSS.K


*尚 この記事は大さんとMさんの了承を得てUPしております。












今日の曲







ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/18(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22
<<KTVの指名 | ホーム | 仲間の渡比の裏話>>

コメント

おはようございます。

私はお会いした事のない方とおもいますが、Bossも

色々な方との交流が有り楽しそうですね。

スカイプは遠くの人との距離を縮める良いツールです。 

これからもドンドン利用して多くの仲間、知人との交

流を深めて下さい。
  1. 2013/01/18(金) 06:35:23 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います
大さんとはお会いした事ありませんが 有りもし無い事を書かれ心配してましたが早く元気になってもらいたいですね
  1. 2013/01/18(金) 06:56:04 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

病気

お早うございます。

私もお話しした事は無いですが、大虎さん屋や
各所でお見かけした事が有ります。
何時も座ってニコニコして居る姿が印象的でした。

病気で日本に帰られたみたいですね。
早く良くなって、フィリピンに戻られると良いですネ。

私も入院や高度の治療を要する様になった時が、
日本に帰る時と決めています。
若いPナちゃんのナースに囲まれるのも魅力ですが、
やはり医療技術が心配です。(笑)

お互い健康には気を付けましょうね。
  1. 2013/01/18(金) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

マリア さん

おはようございます。

スカイプは便利ですね~
しかしパソコンの調子が悪く
僕の場合は直ぐに切れてしまいますけど…(笑)

でもこうやって交流が
広がる事は幸せなことです。
  1. 2013/01/18(金) 09:44:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

椿 さん

おはようございます。

そうですね。
早く元気になって頂きたいものです。
ご本人もフィリピンを
懐かしがっておられます。
きっと近い内にお越しに
なることと願い・思っております。
  1. 2013/01/18(金) 09:47:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

おはようございます。

そうですね。
昨日も大虎の大将とお話しましたが
大変だったようですね。
大将と大さんの関係は
真の男の友情を見た気がします。

確かに病気は怖いですね。
風邪1つで往生コキます(笑)
気をつけましょうね。
  1. 2013/01/18(金) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

Bossさん、比国滞在中は本当にお世話になり、有難うございました。

酔っ払い、我がまま親父の本領発揮でご迷惑をかけましたね(笑い)。

これに懲りず、又、宜しくお付き合い下さいね。

一心君を抱いた写真、私のブログに掲載しました。

可愛くてそして温かく、とてもいい匂いがした、奥様も素敵で可愛い人だった、

旦那様思いの優しい奥様、Bossさんは幸せ者だとおもいます。

さて、大ちゃん、私も知っていました。日本で元気なご様子、良かった。

取り合えず、御礼まで。
  1. 2013/01/18(金) 10:39:55 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

人情みの厚いBoss,kさんだから
みなさん近づいて来るのですね~~!

私もBoss,kさんを見習い
人として恥ずかしくない生き方を
したいと思います。
  1. 2013/01/18(金) 11:35:19 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

ぴよぴよ

マニラも寒いって聞きましたが・・けんたろうドス。
皆さま、おじゃまします。

こうやってBOSS様のブログの末席を濁している身ですが、登場される方々のお話を聞いても、BOSS様がたった1年でフィリピンに根付いている事が伺えます。

日本ではギスギスした人間関係しか存在しないのではないかと思えるくらい世知辛くなってますけど、P国では何故か物凄く人情味あふれるお話しが多いですね。

かと言って、こんな自分がP国に暮らしたとしても、これ程の繋がりを構築できるかどうかは疑問です。

やっぱり、持ってますよねぇ・・・BOSS様は・・・。
もてないかもしれませんけど・・・ぷぷぷ(爆)
  1. 2013/01/18(金) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ネットが・・・!

 このところネットの調子が悪かったのですが、昨夜から完全に繋がらなくなりました。
今朝担当学部“IT”にみてもらってなんとかつながりましたが非常に遅いです。
理由はケーブルの異常だそうです・・本当なんでしょうか信用性に欠けますが・・・!
 スカイプは便利ですね、しかしレイテでは途切れ途切れになってしまいます。
  1. 2013/01/18(金) 14:01:27 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

在比邦人を含めフィリピンの人はスカイプが好きですね。
私もIp電話を使いますがYahoo Messengerが多いです。これならWiFiさえ繫がればスマホで移動先でもつながりますので国外に駐在させてるスツッフとの連絡に使ってます。
美人ネーチャンとなら顔が見えた方が楽しいですが汚い男の顔なんか見たくありません(笑)

仕事の関係もあり邦人との交流は少ないです。
最近は麻雀をする人も少なく付き合いはゴルフ程度。女房が日本人でない事あるのでしょうが家族での付き合いは女房が教えている英語、ピアノの教え子とか息子が通うインターの親が多いです。
奥さんが外国人の日本人との付き合いが多くなるのは止む得ないでしょう。
長年海外暮らしをしていると日本人との付き合いは逆に疲れます。
ただ今のように女房が実家に戻っていると寂しさがあります。
10年近く一緒にいると言葉で言わなくても阿吽の呼吸で分かりますからね。空気のような存在になります。
  1. 2013/01/18(金) 14:53:24 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

きらさんもコメントをされてますが

フィリピンで病気になったときが

1番心配になります。

お金はかかるし先生の腕も心配です。
  1. 2013/01/18(金) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

大ちゃんから
誤解されてなくて
わかって貰えていて
良かったです!

病気になっても
助け合い力になれる
のが真の友人ですね

Mさんも一緒にフィリピンに
早く行けるといいですね
  1. 2013/01/18(金) 15:37:37 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父 さん

こんにちは。

さっそくブログ拝見しました(笑)
一心もさぞかし喜んだ事でしょう。
こちらこそ色々ありがとうございました。

親父さんとゆっくり話せて
良かったです。僕の方こそ
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/18(金) 16:31:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

止めて下さいよ~(笑)
僕はいつも・いつもmakishiさんの
背中見て勉強してますから。

makishiさんのお人柄は
皆を癒してくれます。
男!です。
  1. 2013/01/18(金) 16:35:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

何を仰いますか・・・
人様に恵まれ人様に助けて貰ってるだけです。
そこは本当に感謝です。

但し・・・・やっぱりモテません(笑)
こればっかりはどうしようもないですね。
その点 けんたろう さんは仲間に恵まれ
尚且つ モテる。
くやしい~(笑)


  1. 2013/01/18(金) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

大変ですね~
でも身近に偉い先生方が居て
羨ましいです。すべて先生の
お人柄です。

スカイプは本当に便利ですが
僕の場合 PCの調子が悪くて
これまた切れ切れです(笑)
  1. 2013/01/18(金) 16:43:26 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

そうでしょうね~。
阿吽の呼吸・・・果たして僕は
その領域までたどり着けるか?どうか?

御仕事大変でしょうが
くれぐれもご自愛頂きまして
健康管理だけはシッカリと
お願い致します。
もっとも お前が言うな・・・って
感じですけど(笑)
  1. 2013/01/18(金) 16:48:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

そうですよね。病気は怖いですね。
やはり日本の医療が安心出来ます。

ここは日本人ってだけで
要らんお金取られますから(笑)
ここでは健康管理が1番重要かも
しれませんね。
  1. 2013/01/18(金) 16:51:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

五右衛門 さん

こんにちは。

仰る通りですね。
有事の際に真剣に助けてくれる方が
居るってのはその方のお人柄だと
考えます。今回お話して
良くわかりました。立派な方です。

早くこちらへ帰って来て頂きたい
ものです。
  1. 2013/01/18(金) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
人間関係難しいですね。
利害関係が絡むと、余計にややこしい。
会って話すのが一番ですね。
それでの騙す人、騙される人が居ますが。
難しいから楽しいのかもしれないですね。

『わがまま親父』さんの写真見ました。
一心君、人見知りもせず、親父さんの膝の上。
居心地良かったんでしょうね。

  1. 2013/01/18(金) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

難しいですね。人の噂はやはり噂。
会って話させて貰ったら全然違いました。
僕はラッキーでした。
先ほども大さんから電話貰いました(笑)

親父さんのブログ見ましたか?
一心はニコニコしてたそうですよ。
赤ん坊の癖に幸せな奴です(笑)
  1. 2013/01/19(土) 02:56:12 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

