南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あえぎ声

ひょんな場所で聞こえて来た女性の悲鳴に近い声

何?って思い立ち止まって聞き耳立ててみると…


オ~イエス

オ~イエイ

カム!ア~カム!


あえぎ声かいっ!(笑)

全く人騒がせな。。。!

一瞬何か事件かと思って身構えてしまいました。

まぁ~デカイ声でして 

あえぎ声だと判ってからは

これはフィリピン人?ん?韓国人?アメリカ人?

日本人ではないな。。。しかしどんな事やってんやろ?

あんなことやこんなことを想像してしまいました(笑)


しかしここで1つの疑問が…

日本人は【イクッ】って言いますよね?

外人さんは【カム】。。。ま逆やん!?


これって何故なんでしょう?

皆さん知ってます?

逝きそうだから【イクッ】?

オーガズムが来るから【カム】?



吐く息と吸う息の呼吸の違いもあるのだろうか?

そう言えば手招きも日本と外国では逆だなぁ~

。。。と 考えてふと我に返りました。


人のあえぎ声聞いて俺は何を考えているんだろう?

アホクサっ。。。とっとと帰ろ!

全くええ歳こいて私ときたら南国ボケでもしてるんでしょうか?(笑)

叶和貴子

逝かせたことも

ないくせに。。。。
 って!ほっといて!(笑)






生まれ変わっても男でいたい(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/06(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<バクラの誕生日 | ホーム | 出て来いや!>>

コメント

素朴な疑問

Boss刑事にお聞きしたいのですが、何の時、女性の方が男性に比べて、何倍も感じる、本当でしょうか、どうなんでしょう。

まあ、男性のBossさんに聞くのも変ですが、そこは元刑事さん、捜査資料にありませんでしたか?

阿呆、そんなもん、ないわい、まあ、そうでしょうね(爆笑)
  1. 2012/07/06(金) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

「GO」は行く。「COME」は来る。という教え方がダメですね・・日本。
例えば、私がボスに誘われボスの家に行く事になったとすると、私は
「I COME YOUR HOME」って言います。

話をしている当事者間では「COME」を、その他へ行く時は「GO」です。
「YOU COME TO ME」など・・

つまり、それを踏まえてこの男女?は当事者間での話で行き来していますから
「COME」は正しい事になりますね?

ボスが、最中に他の女の事を考えて運動している場合は「GO」になります(^_^;)

  1. 2012/07/06(金) 08:42:20 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

ハハハ。。。勉強不足でした。

そこまで捜査してません(笑)

でも男の脳で女性の快感を得た場合

パンクすると聞きました。男の脳は

そこまで耐えれないそうですよ(笑)

あくまでも噂ですけど。。。
  1. 2012/07/06(金) 08:42:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

おはようございます。

キウイさん!スゲッ~(笑)

判り易いし目からウロコ。。。

キウイさん。まさか英語の先生?

しかしこんな教え方してくれてたらもう少し

英語興味もって勉強したのに。。。

そうそう。。。わたしは他の女考えながら。。。

って!こら(笑)
  1. 2012/07/06(金) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

棚から英会話ですな・・

タイトル入れようと思ったらアップしちゃった><

結局、「COME」も行く。イク~で一緒ですね。
「来る」と「行く」の区別よりも「当時者間」が「第三者」か
の方に重点を置いてるみたいです。

  1. 2012/07/06(金) 08:59:55 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

正に棚から英会話です(笑)

これは判り易い説明でした~

なるほど。。。当事者か第三者か?

今後の会話に役立てたいと思います。

多分今日さっそく何処かで使うと思いますよ(笑)

ありがとうございます!先生!
  1. 2012/07/06(金) 09:08:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

何処で?

 そんな楽しい発声・・どこで聞いたのでしょうか?
やはり捜査過程で聞き込みですか???
最近は“イク”のが遅くなったような気がしますが・・?
反対に“イカセル”のは早くなったような?
  1. 2012/07/06(金) 09:27:19 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

場所はご近所で。。。(笑)

【イク】のが遅くなり

【イカセル】のが早くなった?

最高ではありませんか!(笑)

爪の垢送って下さい(笑)
  1. 2012/07/06(金) 10:06:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

あえぎ声

おはようございます。
声一つからそこまで考えるとは、流石です。
何歳ぐらいですかね?
  1. 2012/07/06(金) 11:23:08 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

まったく同じ意見です!

時々、友人の英語教師と英語について雑談するんですが
同じ質問をその友人にしていましたよ。 笑い!
私がおもしろいと思うのは、ただいまが英語では"I am home"ですね。
昔、我々が習った英語の感覚だったら、私は家です!ですよね。
昔、習った"I am a boy"とかは、実際には言いませんよね?

ピーナとHしていると、マサラ~~プ!て言いませんか??
美味しいはマサラップ、気持ち好いはマサラ~~プですかね? 笑い!
  1. 2012/07/06(金) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

全くアホでしょ!?(笑)

声は若かったですよ。。。って何を

言わせるんですか!(笑)
  1. 2012/07/06(金) 14:05:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

同じ疑問持ちましたか。。。?(笑)

確かに中学に習った英語を使った事が

ありませんね~

マサラップとマサラ~ップ!

言われた事がありましぇん(泣)
  1. 2012/07/06(金) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

鈴木さん

こんにちは。

ごめんなさい。届いていませんか?

私もドが付くPCオンチなのでお許し下さい。

こちらで返信とさせて頂きます。

私も同じ経験してます。仕事・仕事で家族を

蔑ろにしてしまいました。おろかな事だと

気が付いた時にはあとのまつり。

今がその懺悔の人生かとも思っています。

どうぞ末永くお幸せに。
  1. 2012/07/06(金) 14:12:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こうじさん

2重の喜び。おめでとうございます。

どうぞご自愛下さい。
  1. 2012/07/06(金) 14:18:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

しゃべれませんから・・

こんな能書きの英語しか知らないんで全くしゃべれないんですよ・・

やっぱり”生”の英会話はいいですよね~ボス(^_^)

英会話の基本は12ある子音のヒヤリングが基本ですから、
聞き耳立てて散策してくださいね。

「ホットコーヒー」なんて言うより「ハッコフェ」の方がフィリピン
では通じるし・・
カタカナ英語にする段階で間違えているんですよね。

カラオケのお姉ちゃんにお店から呼ばれ、お店に行く時は
「COME」、アイ カム オミセ。家から電話で店へ行く時は
「GO」、アイ ゴー オミセ。これにウィルとかナウとか
アット・・ 等を肉付けするのが覚えやすいと思います。

  1. 2012/07/06(金) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

ふんふん。。。なるほど!

キウイ さん!わかりやすいです。

どうです?オヤジにも判る英会話!って本

出してくれません?(笑)

帯で僕でも覚えました!って私が出ますから(笑)
  1. 2012/07/07(土) 00:41:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

日本人が苦手とするのがCome とGoではないでしょうか?
帰国子女の息子に昔からバカにされてます。時制とあわせ日本人には永遠の難しさ(俺だけ?恥ずかしい!!!)

Boss殿はCumと間違えたのでは?(爆笑2回)
でもフィリピン人はその時は枕を銜えるように我慢すると良く聞きます。
余程良い環境育ちなのか・・・・
何れにしても良い環境にお住まいです。

PS:娘と女将軍が戻り義兄と政所が来て大騒ぎ、阿馬はいつもの政所の大盤振る舞いのチップ期待で住み込み体勢、婿殿はビザもあるのでので夕方便で中央アジアに避難準備中で~す。
  1. 2012/07/07(土) 07:20:54 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

COMEとGO。。。

難しいですね(笑)

これからはもっと勉強しないと(笑)

賑やかで良いではないですか!

でぶ熊 さんの笑顔が想像できます~
  1. 2012/07/07(土) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

