南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには…社会派(笑)



アホな私だけど これだけは言いたい。


鳩山君。

鳩山クン









中国まで出張って

尖閣は係争中…って何やねん?

係争なんてありえへんし

そもそも日本の領土やがな。

君!

日本の首相まで勤めといて

ありえへんことせんといて。

そもそも議員辞めたやん?

『戦争に備えよ』って言ってる国に

良く言えたね?!




そもそも1950年に 中国政府は沖縄(琉球)の一部と認めているのですよ。

文書もあるんですよ。それなのに 地下資源があるからって

駄々っ子みたいに今更 手足バタバタしてごねてるだけですよ。



日本のマスコミ。 最近ではマスゴミと言われてるそうですが

これもおかしいと思う。

民主党ではアカンと叩きまくり

自民党を推し 自民党が政権とったら今度は

票を取り過ぎと翌日から自民叩き。

どっちやねん?!


ここからは完全に私個人の意見やけど

確かに民主党はアカンかったよ。しかし

その前の長い間 汚職まみれた自民党がやってきた事を

たかが3年や5年で改革出来る訳ないやん。

今回の自民党は過去の懺悔と同じ過ちをしないように

見守るべきであると思う。


国民を誘導及びかく乱するような報道は控え

事実だけを伝えて欲しい。

各マスコミの思惑や意見なんて要らんねん。

今日の安倍君はこんなんしてました~でええねん。

クソ(失礼)下らん意見なんて要りまへん。


アメリカが日本を守るフリをしながら

中国・韓国を煽ってると聞きますが

それ以前に日本は先ず軸をシッカリして

信念持って対処すべきと アホはアホなりに

危惧しております。




鳩山クンみたいな

お花畑がいると

自衛隊の方々も疲れますね。

 






今日の曲








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/20(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<悪友piさんお見合いの巻:前編 | ホーム | KTVの指名>>

コメント

至極当然!

 おっしゃるとおりです。
鳩は完全に頭がイカレちゃっていますね。米軍沖縄基地問題での大失態・・・武士の世界では切腹です。
明治時代なら暗殺でしょうね。
今の世の中平和すぎます。
  1. 2013/01/20(日) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お早うございます

今日はどうしたんですか…
そういえば、先日風邪を引いているような事も?(笑)

しかし、鳩山くん、やっちゃいましたね
いらんことしい…
やめる、やめる、って言ってもいざとなったら
気になるんでしょうね、暇やしね…(苦笑)
んで、鳩君に苦言を垂れたのが…
菅君らしいですよ、
ほんま、こいつらコリン奴等ですわ

Boss、今度フィリピンに招待してあげてください
そして。。。。
何時もの如く、イワしてやって下さいねッ
プププッ
  1. 2013/01/20(日) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

軍備増強

お早うございます。

余り政治や経済に感心の無い不謹慎な私ですが、
流石に最近の中国や韓国の動向には憤りを感じ
不安を感じます。

戦前の事は色々と有りますが、フィリピン国では
日本の軍備増強を望む声や、日本の国軍化も
歓迎する声明も出ていますが、戦前の出来事の
国民感情は有るのは当たり前ですが、いったい
中国・韓国と何が違うのでしょうか?

そんな寛容性と言うか、バララナ精神のフィリピン国は好きですね。
ですから、個人ODAに夜な夜な精を出している私ですが...(自爆)
  1. 2013/01/20(日) 10:34:53 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/20(日) 11:59:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

鳩ぽっぽさんですね。 毎度頓珍漢な事ばかり
言ってますよね。
この方人間はホントにいい人なんです。思ったことを我慢できずに先走って言ってしまうんです(笑)
しかしリップサービスだけで、国民を振り回すのも困ったものです。
もう表舞台は良いですから、家でオカニ持ちのお袋の、しなびたパイオツでも吸ってればいいのに(笑)
アタシはぴちぴちパイオツ吸いたいな-(笑)


  1. 2013/01/20(日) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

ハトさんへの招待状

拝啓 ハトさんへ
ポッポッポッ ハト ポッポッ〜
豆が欲しいか ソラやるぞ〜
皆んなで仲良く食べに来い〜
\(^o^)/ 支那のお友達より
ハトさん 日本で遊ぶ相手が無くなったので 支那の豆を食べに行ったのでしょう。 しか〜〜〜し 豆を貰ったお礼のセリフが悪〜〜い。(≧∇≦)
国を裏切る発言をするとは何事だ〜 ( ̄^ ̄)ゞ(怒)。



  1. 2013/01/20(日) 13:29:08 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

この手の話を言い出すとどなたも一言や二言では済まない位の意見があると思います。中国にしてもロシアにしても韓国にしても、舐めてるのかぁ、と言うのが本音です。 外交ではよく言われることですが、握手しながらテーブルの下で蹴飛ばしあい、笑顔で話をしながらも背中にはナイフをしっかり隠し持つ。
はっきり言って日本はこの駆け引きが全くできていません。お利口さんのエリートたちが机の上で考えた平和のシナリオ、平和の妄想に日本的平和ボケの考え方でやっているだけです。綺麗事を言っていても仕方ありません。
外交は頭と腕力、この両刀使いで行かなければ絶対にうまくいかないものと私は思っていますが、悲しいかな日本の外交は頭だけで、スマイルだけでやろうとしています。
今日はもう一ツ突っ込んで私の意見を言います。私は核保持賛成です。
しかし、これだけ聞くと、えっと思う方も多いと思いますが「核確保賛成、使用反対」です。 しかし、使用反対などとこの日本で言う必要はありません。なぜならば戦争大好きなアメリカでさえ長崎に落として以来70年近く核は使っておりませんし、第二次世界大戦以降アメリカは幾度もの戦争を行いました。しかし、核のボタンをおすことはありませんでしたね。そんな中、たとえ日本が核を5発10発持ったところでこの日本のへなちょこ総理大臣が核のボタンを押せなどと言える腹の座った人物がいるわけありません。またこの平和ボケした日本の教育の中で育った人物の中で、これから先腹の座った政治家が出てくるとも思えませんから。

ここはひとつ、喧嘩上手のボスに外交の駆け引きを腰抜け総理、外務省、外交官に指南していただきたいところです。笑
(ついつい長くなってしまいましたことをお詫びいたします。)
  1. 2013/01/20(日) 13:39:51 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

社会派

今日は日がな一日ボケっと過ごすことに決めた、けんたろうです。
みなさま、おじゃまします。

マスコミは昔からダメですよ。日本は揚げ足取り文化ですからね…定見もなければ良心もありません。
そんな事より、マニラの正しい歩き方の方が余程気になる今日この頃です。
  1. 2013/01/20(日) 13:48:29 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

仰る通りですね。
しかし一国の代表まで勤めた
人間がこれじゃ国民はやり切れませんね~

平和ボケもいいとこです。
  1. 2013/01/20(日) 14:52:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

熱でもあるってか?(笑)
たまにはええでしょ?ハハハ

こんなんフィリピン来たって
また問題起こすだけでしょ?
フィリピンは沖縄の一部とか
言い出しかねませんよ(笑)
  1. 2013/01/20(日) 14:55:17 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

呆れてしまいますよね。
お隣さんと仲良くやろうと
思ってもこれじゃどうもなりません。

それに乗っかる元首相。
日本はおかしくなってますね?
おかしいのは鳩だけか・・・?(笑)

平和ボケし過ぎです。
  1. 2013/01/20(日) 14:58:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

是非お時間を・・・。
しかし再度コメント頂けませんか?
携帯番号の確認お願い致します。

喜んで速攻電話・メールしたのですが
つながりません。
多分…最初の番号が違うと思うのですが。
待機してます。
宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/20(日) 15:02:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

そうですよね~
引退してまで国に迷惑
かけるな!って事ですよね(笑)

FUBO さん
>アタシはぴちぴちパイオツ吸いたいな-(笑)

本当ですか?
しなびれてなくて良いんですか?(笑)
  1. 2013/01/20(日) 15:09:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

そうですよね。
国賊。売国奴と騒がれてますが
しょうがない発言ですよね。
裏にはきっと小沢さんが暗躍してるの
でしょうけど・・・

ぼっちゃんは所詮 坊ちゃんなんでしょうね。
ぼぉ~。。。ちゃん かな?(笑)
  1. 2013/01/20(日) 15:14:04 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

さすがマリアさん。
喧嘩・交渉事なら任せとけ!って
感じでしょうか?(笑)

僕も日本の外交は卓上論であると
思ってます。国にもっとも大切ななのは
外交とも言われます。
真のリーダーシップ取れる人が
外交に当らないと舐められっぱなしで
日本はドンドン侵食されてしましますね。

マリアさん。
そろそろ出番では?
ウグイス嬢しますけど(笑)
  1. 2013/01/20(日) 15:27:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

自分は頭があまり良くないので難しい

ことは解りませんが

とにかく日本の物を盗るんじゃね~と

言いたいですね、でも小心者なので言えません
  1. 2013/01/20(日) 15:28:45 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

けんたろうさん

こんにちは。

ぽけ~としてますか?(笑)
そろそろ年末やお正月の
疲れが出て来そうですもんね。
ゆっくりとお過し下さい。

マニラの歩き方?
前方になまめかしいすらっと伸びた
足があったら突進あるのみです(笑)

  1. 2013/01/20(日) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

誰が小心者ですって?

今思ったのですが尖閣にカレンさんが
2~3時間乗り込んだだけで
中国は引きますよ(笑)

なんなら韓国・中国・ロシア全部
周ってきましょうか?(笑)
カレンさんなら出来ますよ。へへへ
  1. 2013/01/20(日) 15:43:12 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/20(日) 16:38:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自衛隊の方々も疲れますね。

こんにちは。
久しぶりにタイトル付けてのコメントです。
難しい問題を引っ張り出しましたね。
知恵熱ですか?

現在の領土問題は色々と絡み合い、解決が難しいですね。
敗戦後の日本はアメリカの占領下(GHQ)に置かれ、その後の返還の過程で曖昧さが生まれ、領土問題に発展したと思います。
中国も中華民国(現台湾)から中華人民共和国への変換など色々あります。

国は自衛隊を固有の軍隊、組織と認め、国の安全、防衛を明確にする必要があると思います。
私は右での左でもありません。
ただ、国内で災害等の有事の際、警察、消防、海上保安庁が駆け付けますが、最大の人員と最長の期間を提供している自衛隊が曖昧な存在であるのには疑問を持ちます。
少し長く、堅い話になっちゃいました。

結婚相手の紹介は、堀北真希さんじゃなくても良いですよ。
綾瀬はるかさんも受け付けています。
  1. 2013/01/20(日) 16:47:39 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

前回、多くの人が民主党に入れたんじゃないですかね?
それが今更「あ~だ、こ~だ」ってのもPナに騙された見苦しいオヤジと同じですわ。>苦笑
  1. 2013/01/20(日) 17:12:17 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ありがとうございます。

とても興奮しております(笑)
今からメール入れておきますので
お時間ありましたら是非お会いしたいです。

宜しくお願い致します。

  1. 2013/01/20(日) 17:56:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

知恵熱じゃありませんよ。
皮は被ってても これでも
大人ですから(笑)
しかし 今の日本は舐められ過ぎですよ…ね!?

綾瀬はるか…?
おっぱ・いバレーですやん(笑)
菅井きん・朝香光代・野村沙知代クラスなら
直ぐにご紹介いたします(笑)
  1. 2013/01/20(日) 18:03:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんにちは。

仰る通りですね。
マスコミに踊らされた感はありますね。
僕もその1人であります(笑)

ありがとうございます。
お陰で充実した時間を過ごさせて
頂いております(笑)
感謝です!
  1. 2013/01/20(日) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

 我々は「政治的活動には関与せず」と馬鹿な宣誓文ずあるので、敢えて御花畑のハトポッポには触れません.

 皆さん、この動画を見て涙して下さい.創作説もありますが、大東亜戦争中、同じ様な悲しい物語はあったと思います.
http://www.youtube.com/watch?v=nQ0AN524pF4
  1. 2013/01/20(日) 18:11:12 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

戦略的互恵関係

鳩は中国が招待して南京での頭を下げている映像や
中国に有益な発言部分だけを意図的に流して、現政権の
足を引っ張ろうとしていますね。

安倍の取った外交政策は完全に対中国包囲網ですから
中国も黙ってませんね。本当にしたたかな国です。

裏に小沢あり、との意見を述べている方もおられますが、
全くその通りですね。彼は日本の将来を見ていません。
自身の復権を狙う為なら国民受けが良い方の政策に転換
します。

さらに今回の選挙では滋賀のおばさんを党首に迎えた
ものの大惨敗。今年夏の参院選でも敗北ならば3年以上、
安倍政権が続いてしまう。円安に株価も好調になって
このまま経済まで上昇すれば敗北は確定的です。

そこで中国には金絡みでも太いパイプを持っている彼が
習近平と仕組んだ構図ですね。安倍政権が中国外交で
つまづくことで自らの復権、習近平は尖閣や国内世論の
対日本で矛先を向ける事での自身の政権の安定。
お互いの利害が合致していますね。

ボスがおっしゃるようにマスコミに踊らされていると
いうのは政治に無関心な人達が多すぎる弊害からですね。
ニュース番組でさえ視聴率を気にする民放。
内容よりも、多くの賛同を得られる事を言わないと
視聴者も見てくれない・・
こんな構図を直さない限りダメなんですね。日本って・・

一昨年、古舘さんが涙ながらに原発関連の報道が自由に
できないと言いましたが、他社はそれすらも言えない。
高視聴率を出している彼だからこそ言えた言葉です。

東電、関連子会社が株式を持っていたり、持たれて
いたり、銀行はじめ金融界、経済界も”東電”にケチが
つくと悪影響は避けられない状況も問題ですけど。

対中国、韓国にはお互いに嫌いな事は充分に分かって
いるが、表面上は仲良くしましょう。という大人の
対応を相手国にも分からせる小泉政権時代に言っていた
タイトル通りの外交をしてもらいたいと思います。



  1. 2013/01/20(日) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

泣きました。
自然に涙が流れます。
若干17~8の未来ある青年は
何を見て何を望み散ったのでしょう。

政治家はおろか私たち国民が
今一度見直すべきですね。
言いたい事は山ほどありますが
書ききれません。

              合掌
  1. 2013/01/21(月) 02:37:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

実に解り易く
納得出来ます。
仰る通りですね。
日本の将来を本気で考えてる
政治家ってのは居ますかね?
利権と選挙のための政治。
これではいつまで経っても
日本は復興すら出来ません。

キウイ さんみたいに上手く書けませんが
これだけは言いたい。
今の日本を見てると
実に嘆かわしく腹立たしい!です。
  1. 2013/01/21(月) 02:45:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

今日は難しいお話ですね
政治ねたですか~~!

私はこんな記事読むだけで
知恵熱が・・・(爆

Nakaさんの嫁さん探し
大変ですよ~~!(笑
何せ好みが激しい・・・!(爆
  1. 2013/01/21(月) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんにちは。

書きながら知恵熱出ました(笑)
やはり僕には政治ネタは合いませんね…

nakaさんの嫁さん探し。。。好みを
聞いてたらキリがないので
こっちで勝手に外堀埋めちゃいましょう(笑)

  1. 2013/01/21(月) 15:34:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

