南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪友piさんお見合いの巻:前編



たまにコメント頂くpiさん。

コメント欄でご覧になった方もおられると思います。

このpiさんが今回の主人公であります(笑)





piさんと私は同い年。俗に言う悪友であります。

付き合いはそれほど長くはありませんが

妙にウマが合う。

私に取っては無くてはならない存在であります。

短気な私が突っ走りそうになると首輪をククッと引っ張って

暴走を止めてくれます。

しかしそんな彼も相当な短気・暴れん坊・やんちゃ・輩…(笑)

彼が暴走しそうな時は私がククッと手綱を引く間柄です。



そんな彼が最近ブログを再開したM暴君の紹介で

お見合いをする運びとなりました。

相手の女性はまだお若い綺麗な女性。

モデル経験もお持ちであります。

アッ!言っておきますが…Pナです(笑)

当然ですが以前から私の天敵!FACEBOOK等でコミュニケーション取りつつ

当人同士は間を詰めてのお見合いです。

悪友としては上手く行って欲しいですし チャンと相手の気持ちも

確かめたい。色んな感情が錯誤しながら保護者ヨロシク!いつも付きっ切り(笑)



先ずは彼を迎えに夜の空港へ。。。

約半年ぶりの再会。堅い握手を交わし取り敢えずは

珈琲ブレイク。空港の喫茶店へ行きましたが 

そこでいきなり彼が

『K!デジカメがない!』と。

『は?飛行機の中?』

『いや。降りてから腰に付けたから飛行機ちゃう』


あんさん着いて10分でデジカメなくしたん?


幸いにも横のテーブルで空港の偉い方が3人おられまして

速攻で探して来てくれ無事に戻ってきました。。。。。けど!

何となく先が思いやられる(笑)


お見合いは明日。大丈夫かいな!?

取りあえずホテルチェックインして

おっさんトークで盛り上がりました(笑)

久し振りのフィリピン。それも弾丸ツアー

少しの時間も無駄には出来ません(笑)

しかし明日は大事なお見合い。

『K。明日は大事な日やから今日は1件だけにしとこな』


行くんかい!(笑)




やはり男はアホですね(笑)KTVで深夜まで飲み明かし

いよいよ 彼女とご対面の日。




彼女がホテルに来るのはpm3時。

深夜まで飲んでたにも関らず彼は早朝起きます。

そう。緊張で寝れないんです。あのやんちゃな彼が緊張…(笑)

昼前に私も叩き起こされ昼食をつき合わされ

さぁ!約束のpm3時。


ホテルに戻りますと ホテル前にそれらしき女性が…

『piさん。彼女か?』

『多分…』

多分ってなんやねん!って思いつつ(笑)

見ますとそれは それはスリムで綺麗な女性です。

お母さんと一緒に来てたのですが可愛い。。。

取りあえずは喫茶店に向かい

お見合いスタートです!









                          つづく












今日の曲










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/21(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36
<<悪友piさんお見合いの巻:後編 | ホーム | たまには…社会派(笑)>>

コメント

piさん、うまくいくといいね!

人生いろいろだね。

島倉千代子かい…

オトコもいろいろ

オンナだっていろいろ…咲き乱れる前に散ってしまうわ。

恋愛は、むずかしい。
本当いろいろあるんだよ〜Boss!
  1. 2013/01/21(月) 06:32:59 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

続く!

 いい所で続き・・・!
Boss総監;毎日お忙しいですね!
続編楽しみです!
  1. 2013/01/21(月) 07:30:49 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うらやましい

Boss.kさん
おはようございます。

細身でモデル経験のある女性ですか。

想像しただけで、、、、、

うらやましい〜〜〜

私はお見合いすることはできませんので、それ以外の方法でこのような女性と友達になりたい。

Boss.kさん
紹介して!
  1. 2013/01/21(月) 07:38:40 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

羨ましい

Gも見合いがしたいなぁ~
  1. 2013/01/21(月) 07:42:42 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

おはようございます

Piさんうまくいくといいですね

これから渡比の回数が増えるんじゃないですか(笑)

お相手の方はやさしい性格なのですかね、                               

それとも典型的なフィリピーナの性格ですかね心配です(笑)
  1. 2013/01/21(月) 08:17:39 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あのPIさんが、緊張してる所を見たかったです。

あの子は、いい子なんですが問題が有りまして
話すのが早すぎるんですね。
本気で、話されたら僕は聞き取れません・・・

ところで、2人が暴走しそうになったら、
僕は怖いので、そっと見守っておきます・・・ぷっ
  1. 2013/01/21(月) 08:25:56 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

Boss
おはようございます

題名から。。。いきなりですな(苦笑)
デジカメの件はブログネタとして仕方ないと
思ってはいましたが…
まさかの、これですか? (汗)
それも、デジカメの件はほんの数行やし
ほんまに、ちみは…大人しいと思っていたら
こんなことを書いていたのねッ
しゃ〜ないな、ここまっで書いて
やめれッ!とは、いえまへんな(泣)
今回だけやで、今回だけ…ッ
(爆笑)
  1. 2013/01/21(月) 08:48:34 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

私もお見合いっていうの
一度してみたいな~~!

Boss,kさんよろしくっす!!!(爆

その前に・・・Nakaさんが先か (がはははは・・・
  1. 2013/01/21(月) 08:58:58 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

お早う御座います
あのいかついpiさんがあんなんだったなんて(^ ^)
  1. 2013/01/21(月) 09:12:32 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

お見合い

お見合い 良いナ〜 、若い頃は何度か周りの人に勧められてお見合いをしたけれど、懐かしい思い出。(^○^)。 ヨ〜シ....気持ちだけでも若返ってPナに再トライ.......⁇⁇......ダメダ〜.......フィリピン国内では前妻と離婚してナ〜イ。ギャハハハ(笑)。
  1. 2013/01/21(月) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

お見合い

あかんあかん・・・変なこと考えてる、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

お見合いって・・・アレですよね・・・公然と・・・
「Hせえへん?」
「エエよ」
って事ですよね?しかも、親の前で・・・・(爆)

一度も経験したことありません。それどころか、紹介されたこともありません。
ま、尤も22歳で最初の結婚、離婚後には超多忙でそれどころじゃなく・・なんとなく押し掛けられてとうとう捕まるという・・・人生って・・・。

しかし、piさん・・・色々と妄想してたんでしょうか・・・・・・・(すみません・・・)

PS 僕はもてないっすよ!相手がほっとけなくなるだけで・・・(嘘)
  1. 2013/01/21(月) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

お見合い

こんにちは。

良い交際に発展すると良いですネ。
正直羨ましいほどの、とても可愛いタイプの彼女でした。
私も死ぬ迄で、一度位お見合いしてみたかった...(涙)

私より嫁が先に逝く事はまず無いので、諦めます。(笑)
  1. 2013/01/21(月) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

あ”っ

書き忘れてました。

Bossは、おかーちゃんと

ツーショットでしたね・・・ぷっ

  1. 2013/01/21(月) 15:25:21 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMIさん

こんにちは。

お久しぶり。
ノロ大丈夫?心配してましたよ。
風邪以外に色々ありそうですね。
是非・・・聞きたい(ニヤリ)

鍵付きの本文にアドレス入れてくれれば
メール出来ますよ(笑)
今年は南国でリフレッシュが
必要ですね!

あと半日 頑張って~
  1. 2013/01/21(月) 15:27:17 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

お陰様で毎日楽しくやってます。
仲間がいると楽しいですね。

貧乏暇なし・・・地でいってます(笑)
  1. 2013/01/21(月) 15:29:57 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiterさん

こんにちは。

jupiterさんはおモテになるでしょう?
僕が紹介すると貧乳さんばかりですよ(笑)

僕もお見合いって経験なかったですが
雰囲気だけでも味わえて
良かったです。
横でチャチャ入れて笑ってるだけで
良いんですから気楽です(笑)
次回は2人で探しに行きましょうね!
  1. 2013/01/21(月) 15:39:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

G さん

こんにちは。

Gさんはお見合いなど
しなくてもモテるではないですか!

Gさんがご一緒だとこちら
勝ち目がありません(笑)
今度おすそ分けお願い
致します(笑)

たんこぶ…大丈夫ですか?
  1. 2013/01/21(月) 15:42:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

そうですね。増えそうですね(笑)

とても大人しい女性でしたよ。
でもね・・・・そこはフィリピン女性。
慣れてくるとスイッチが入るでしょうね(笑)

その時は2人で笑って見守りましょう!
  1. 2013/01/21(月) 15:45:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

こんにちは。

早口も何も 全く会話が
成立ってませんでしたよ(笑)

あのpiさんがど緊張。
中々見れませんよ~
めっちゃ笑いましたから(笑)

  1. 2013/01/21(月) 15:47:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんにちは。

書いちゃった(笑)
ゴミンね。。。
でも 皆にpiさんの意外な
一面も知って頂かないと・・・・・(笑)

その後どうですか?
コミュニケーション上手く行ってる?
成功を祈ってますよ。
マジで親の心境やわ(笑)
  1. 2013/01/21(月) 15:50:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

僕も経験がないので
やってみたいですね~

makishiさん!どうです?
この際 nakaさんをだしに
3人でヤッテみますか?(笑)
  1. 2013/01/21(月) 15:53:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

椿 さん

こんにちは。

そうでしょう?
まるで純情少年でしたよ(笑)

本当はもっと書きたいんやけど
シバかれそうやからやんわりとね(笑)
  1. 2013/01/21(月) 15:56:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

お見合い経験ありですか?
羨ましいですね~

気にしないでガンガンいきましょうよ~
結婚となると重苦しいので
お友達・・・・お友達を作りましょう(笑)
お供しますよ~
  1. 2013/01/21(月) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

女性が放っておけなくなる
けんたろう さん!
こんにちは(笑)

piさんは大親友でありますので
是非幸せになって欲しいと願って
おりますがこればっかりは・・・・(笑)

器のデカイ人なので後は
テクニックの問題でしょう!(笑)
  1. 2013/01/21(月) 16:02:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

こんにちは。

可愛い娘でしたよね~
まさか あんな可愛い子が
現れるとは思っていなかったので
若干 イラッとしました(笑)

でも相手はpiさんですから
諦めます・・・あとは成功を
祈るだけですね!
  1. 2013/01/21(月) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

噂によりますと一ヶ月ごとに渡比することになったらしいですねぇ〜。

そんなことしてたらM暴君に紹介料200万ペソ払えなくなるでしょ。

早く悪徳エージェントに仲介料支払って、彼女と正式契約して欲しいですね。笑

個人的にはbossと彼女の母親との距離感のないツーショットの写真、その後の行方

が気になります。

あのお母さん、妙にBossによっかかっていませんでしたか? 爆笑
  1. 2013/01/21(月) 16:06:58 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

それは言わないでしょ~

あれは場を盛り上げただけなの!
ってか 何で僕に最初に
紹介しないかな~?(笑)

この際モデル仲間でもエエから
紹介して!我がまま言わないから・・・

可愛くて清楚でスタイル抜群で
夜はHな子・・・これだけでええよ(笑)
  1. 2013/01/21(月) 16:08:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

そうらしいですね~(笑)
今 紹介料2Mを200円に
値切ってるみたいです(笑)

あの写真の事は忘れて下さい(笑)
しかしあのお母さんは優しくて
良い方でした。
Fさんに良いのでは?と
考えております(笑)
  1. 2013/01/21(月) 16:13:57 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

お見合いいいなぁ~

モデルをしているような子がお相手ですと!?うむ、、羨ましい話ですねぇ~。
初詣の御神籤は中吉でしたが、一番目に、純愛と巡り合う年とのご託宣。ぜいたく言いません、何ひとつ文句言わず、飯作り上手でスリム、美乳、そんで下着はTバック以外持ってませんって子、紹介してちょ~。
  1. 2013/01/21(月) 18:09:36 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66 さん

こんばんは。

羨ましいですよね~
若干イラッとも来ますが(笑)
幸せになって欲しいものです。

僕が紹介して欲しいですよ。
スリムでチョッとHで何を言っても
『ハイ』と答える子。。。


いませんか?(笑)
  1. 2013/01/21(月) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
誰がダシ?!
メインです。
piさんの続き楽しみにしてます。
忙しい中、電話有難うございました。
突撃掛けなくて良かったです。

その次は私ですからね!ネ!ネ!
石原さとみさんも許容範囲内ですから。
今年からは妄想にも、ゆとりを持ちました。
マジでお願いします。
悪代官様!
  1. 2013/01/21(月) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんばんは。

誰が悪代官やねん!(笑)

naka さんのお見合いをダシに
makishiさんと僕が美味しい思いを
しようと考えております(笑)

だから朝香光代紹介しますって!(笑)
  1. 2013/01/21(月) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/22(火) 14:50:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

電話ありがとうございました。
興奮しました!
優しい声ですね~。
モテるのが良く解りました(笑)

お疲れでしょうが次回は
お逢い出来るよう楽しみに
しております。
本当にありがとうございました。
新学期・・・いまから楽しみであります!
  1. 2013/01/22(火) 16:25:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴さんの紹介ですと安心ですね!

ピーナと見合いとはピーナの親御さんはどんな気持ちなんでしょうか?
見合いって日本と同じようなものなんでしょうか?
そちらが気になります
なんにしてもうまくいくといいですね!
  1. 2013/01/22(火) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門 さん

おはようございます。

そうですね。
これ以上の安心はないでしょう(笑)

日本と同じだと思いますよ。
お母さんの方が気に入ったと
聞いておりますが意外と
お母さんと結婚ってことも
あるかもしれません(笑)
  1. 2013/01/23(水) 06:17:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

