南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがたいことです!


最近思うんです。





毎月のように 仲間だったりブログで知り合った方々が

渡比されお会いする機会を与えて貰っております。

『会いましょう!』

『ただいま!』

…と 連絡頂けることは本当に幸せなことであります。


そんな皆様との交流はとても楽しく見聞を広げてくれます。

そして皆さん わざわざ日本から重たいのに

お土産まで持って来て頂きましてありがとうございます。



ゴルフを始めた方がええよ!と ゴルフバック。

旬の名産です!と 牡蠣。

栄養が偏ってるやろ?と 青汁。

日本食材が恋しいやろ?と 食材等。

デジカメ壊れたそうですね?と デジカメ。

加齢臭がキツイやろ?と ファブリーズ(笑)

代りに初詣行って来ましたよ!とおみくじ(笑)。。。ちなみに【大吉】イェ~イ!

最近の雑誌!とエロ本(笑)

風邪の時に!と熱さまシート。

日本では嫁にお米や一心へのお年玉まで。

その他書ききれないほどのお心遣いを頂いております。



長い人生の中でここまで気に掛けて頂き

交流が広がってる経験がなく戸惑いもあります。

先日 千葉のお父さんとも話したのですが

色々お心遣い頂きながらも

何もお返しできない自分がおりまして

恐縮ばかり。

千葉のお父さんは

『気にする事はありませんよ!五分の男の付き合いですよ』と

慰めて頂きましたが(笑)




改めまして 皆さん!仲間たち!


本当にありがとうございます。

これからも永いお付き合いお願い致します。

お土産等 お気持ちは充分頂いておりますので

気を遣わずにラフなお付き合いお願い致します。


皆さんが楽しく!無事にリフレッシュして頂き

また フィリピンに行こう!…と

思って頂けるだけで嬉しいのです!




ここに居ますとしんどい事もありますが

皆さんの笑顔が最高のお土産なんですよ。  




マジで。












今日の曲





PR:◆ユダヤ式バイナリーオプション【ザ・ファイナル】  禁断の自動売買ソフト
PR:地方プレミアム投資術 DVD版



ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/23(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<在比の皆様。元気です! | ホーム | 悪友piさんお見合いの巻:後編>>

コメント

おはようございます

自分もみなさんと知り合ってから

フィリピンに行くのが凄く楽しくなりました

お土産の件は気にしなくていいと思いますよ

日本でも友達の家に行く時にはお菓子とか色々

持って行くじゃないですか、気持ちですよ

フィリピン人のキモチだけ~と違いますから(笑)

今度、師匠が使い古しのダッチワイフを持って行くと

いう噂もでてますよ(笑)

これからもオニガイします。
  1. 2013/01/23(水) 06:23:48 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。まだまだ寒い日本です。

BOSSさんそんな事は気にする必要はないんですよ。自分がその立場に成る事も必ずあるんだから。
人間の付き合いは五分と五分!私はずっとこれです。




  1. 2013/01/23(水) 06:31:14 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

boss  おはようございます。

また行きますよー フィリピン!!
またまた bossに迷惑かけるかもしれないけど
そのときはコアラの瞳の優しさで、大目に見てやってくださいねへへ。
また宜しくオニガイしますboss。
  1. 2013/01/23(水) 07:28:20 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

ブロ友!

 よく分かります。
自分もこのところ相次いでレイテのど田舎にまで何人かお越しになりました。
一つの大きな財産ですよね。
  1. 2013/01/23(水) 08:09:46 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

じゃあ、今度は・・・

独りは寂しいやろ

TENGA持って行きますか・・・ぷっ

本物より、いいと僕の友人が言ってました

真相は、分かりませんが・・・
  1. 2013/01/23(水) 08:26:43 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ボスは人気者ですね!

ところで在住者の喜ぶお土産は何かな~?
といつも悩んでおります

手荷物の重量制限が20キロなので軽くて喜んでもらえるものは何かな~

質のいいのりとかインスタントラーメンとかカレーとかが無駄にならずに実用的かな

ピナは携帯がブサイコだからアイフォンチョーダイとかうるさいし、ファミリー持ちの方は何を運んでいるのかなと思います
  1. 2013/01/23(水) 10:56:08 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

お土産やお歳暮など日本人の風習や生活に馴染んだ
ことですのでボスはそんな気にする事はないと思います。

フィリピンでの不自由さや問題点は理解されている
人達ばかりでしょうから・・
中にはボスの体目当ての人もいるかもしれませんが、
多くの人は特に見返りを求めてないですよ(^^♪

フィリピンに行きたくても行けない人達に、雰囲気を
届けてくれる事や、リフレッシュできるブログに感謝して
おります。

時に変な輩もいますが、ネット社会の弊害が生んだ
副産物ですからしょうがないですね。
ヤフーブログ等で公開制限したり、ボスの嫌いなFecebook
も検討する時が来たのかもしれませんね。
  1. 2013/01/23(水) 11:06:22 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

異国の地で...

お早うございます。

異国の地で、訪れて来てくれたり、心許せる在比同胞との交流は、
実に嬉しい事であり、有り難い事と感じて居ます。
そんな仲間や友達と会うのも、エロエロ有るフィリピン国ですので、
心休まる一時でも有ります。

オミアゲは本当に有り難く、何時も恐縮致します。
しかし....電動物だけは固くご辞退致します。
私も歳です。寝た子を起こすと後が大変なので....(笑)


本日も100kgは有る荷物を携え、旧来の天敵が来比します。(笑)
暫くの間、身を清め仏門の世界に戻りますので、今後とも
宜しくお願い申し上げます。(涙)
  1. 2013/01/23(水) 11:44:54 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

お土産

ちょっとやる気が出てる、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

在比の方にお会いする場合、和菓子をチョイスしています。
喜ばれる第一位はカステラです。
次にせんべい、羊羹ですかね・・・。
これを見て食べたくなっても責任は取れません(笑)

何処に行くにも・・・勿論国内でも・・・おみやげは大人の社交アイテムですから、気になさらず受け取られたらいいと思います。

気になるようでしたら、その方が帰るときにBagoongでもお渡しになったらいいと思います。
あれ・・・やみつきになりますよね・・・。
  1. 2013/01/23(水) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

心地良さと思案橋

貴重な存在の方を除いたら(〇〇〇さんごめんなさいけして除きたいわけではありませぬ)、これっくらい男(おっさん)臭いブログは有りません。(爆)
しか~~し、なんとも言えぬ心地良さ関わることの嬉しさがここには有るように思います。
家族、昔からの友人、楽しい仲間、おそらく鳥も獣も草木も花も、生きとし生けるもの全て(含むスリムなピーナ)に愛情を注ぐBOSSは、鋭い目つきの強面(ごめん)に似せず(爆)意外と可愛いのでしょう。記事の内にはどっか本物の男の優しさが流れます。
コメントを出し丁寧な返信を貰うことで少しだけそんなBOSSと関わる、コメントの最初はグーで始まりますが、その内チョキやパーも出すようになり、勝ったり負けたり時に合いこもあって、気が付けばすっかり馴染んで心地良く、やはり一度会ってみたいなとなりそうです。

初めてのフィリピンですから、どうせ行くならいい季節と言われる時にと、先日のお見合い記事を読んだ団塊爺はうずうずしながら濃尾平野で思案橋。
  1. 2013/01/23(水) 12:31:12 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

気にする事ないですよ

Boss.kさん
こんにちは

皆さんが言われているように、気にする事ないですよ。

田舎に帰る時、おみやげを持って行きますよね。
そんな感じだと思います。

でも、Boss.kさんが飲めないということを知らないで、スコッチをおみやげに持って行ってしまった私は、他のものにすれば良かったなぁと後悔しています。

ごめんなさい、Boss.

今度はまー暴さんのコメントにもあったようなジャンルで考えます。(笑)
  1. 2013/01/23(水) 15:00:33 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

実はここ2~3日高熱に
唸っておりました。
冷えピタと氷枕が
大活躍!
ありがとうございます。

みんなのお陰で生きてます(笑)
でも中古ダッチはいらない。
新品お願いします!
  1. 2013/01/23(水) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんばんは。
お父さん。

ありがとうございます。
お父さんの一言で
救われました。

これからは皆さんに
少しでも恩返し出来る様に
頑張っていきたいと
思ってます。
  1. 2013/01/23(水) 18:34:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

タバコありがとうございました。
やっぱ フィリピンのタバコとは
ちゃいますわ(笑)
美味しいです。

迷惑なんて何もないですよ。
僕は皆さんと会えるだけで
嬉しいんです(笑)
  1. 2013/01/23(水) 18:36:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

本当に財産ですね。
こんな幸せなことが
他にはあるでしょうか?

心の余裕が出来ますね。
ありがたいことです。
  1. 2013/01/23(水) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

こんばんは。

TENGA…ってあれ?(笑)
気持ち良い...アレ?!

一回使って見たいよね(笑)
でもやっぱり生身のお姉ちゃんがいい。
piさんみたいに紹介して!
  1. 2013/01/23(水) 18:41:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

五右衛門さん

こんばんは。

ありがたいことですね。
人気者ではありませんが
輪が広がるのは嬉しいです。

知らない世界も教えていただけますからね。
お土産って悩みますよね~
でも先日頂いた梅干・・・美味しかったです。
  1. 2013/01/23(水) 18:44:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

皆様判ってらっしゃる
勿論Boss,kさんのお人柄
良い心の持ち主は
みんなに好かれて当たり前!

今後とも良いご交流を続けて下さいね!
  1. 2013/01/23(水) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

そう言って頂けると
救われます(笑)

自分で言うのもなんですが
僕の所へ来てくださる皆さんは
本当に良い人ばかりです。

ありがたいことです。
僕の身体目当ては少し・・・・困りますね(笑)
  1. 2013/01/23(水) 18:50:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

今日から仏門ですね(笑)
しかしご飯の心配もなく
安心でしょう?

ワンちゃんたちも喜んでいるのでは?
やはり家は賑やかな方が
いいですよ。

しかし100㌔とは凄いですね!
  1. 2013/01/23(水) 18:54:04 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

カステラにせんべい…良いですね~
特に醤油の効いたせんべいは
最高ですね~

食べたくなりましたよ(笑)
こっちは袋麺でも日本円で800円くらい
しますから 頂く食材は本当に
助かります(笑)

Bagoong・・・これまた納得。
  1. 2013/01/23(水) 18:57:58 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

今は結構涼しく良い季節ですよ。
今がお勧めの時期です(笑)

お尻が痒くなるほど
お褒め頂き感謝します(笑)

この国はエキサイティングですよ。
近い内に遊びに来て下さい。
お待ちしてますよ~
  1. 2013/01/23(水) 19:04:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。

何を仰いますか!
実は家でチビチビやってますよ(笑)
美味しいです。
家だとそのまま寝ても
問題ないですからね(笑)

アッチ方面も貴重ですがね~
特にコッチの帽子は分厚くて(笑)

メール了解です。
ありがとうございました。
  1. 2013/01/23(水) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

とんでもありません。
makishiさんの足元にも
及びませんよ。

しかし敵を作らず少しでも
フィリピンと日本の架け橋に
なれたらいいですね。

人の道…先は長いですね~(笑)
  1. 2013/01/23(水) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
五分の付き合い、良い言葉を頂きましたね。
目上、敬意を持っている方から対等と言われたら、うれしいですね。

最近、マラテに行く様になり、マカティでは感じる事の無かった人の繋がりを強く感じる様になりました。
その反面、小さい日本人社会に、幾つもの確執も見ました。
楽しかったり、辛かったり大変ですね。
  1. 2013/01/23(水) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

そうですね。
ありがたいことです。

マラテの洗礼受けましたか?(笑)
でも僕たちは楽しくやりましょうね。
五分で(笑)

  1. 2013/01/23(水) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

僕はフィリピンに住んでいたというだけで
まだまだフィリピンの知らない部分を残したまま
帰国してしまいましたが帰国した今
こうしてBOSS Kさんやフィリピンとつながりをもっている
方たちと知り合えた事に感謝しています。
今はバーチャルな世界だけですがいつかリアルな世界で
握手を交わせればと思っています。
感謝
  1. 2013/01/24(木) 13:32:55 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

そうですね。
いつの日か・・・近い内に
握手交わせれば良いですね~
楽しみにしております。

フィリピンは気候も良く
楽しい国ですので
是非遊びに来て下さい。
僕はあたたかくなってから
帰国します(笑)
  1. 2013/01/24(木) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

