南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

在比の皆様。元気です!



昨日は 日本から渡比される方々の

感謝の意を記事にしましたが

本日は実際にここで住んでて

お世話になってる方々へのお話。



早いもので私もフィリピンに来て1年。

これまたお陰様で色んな方々から可愛がって頂いております。

在比の方々なのでご迷惑掛かるといけませんので

お名前は伏せますが多くの方々にお世話になってます。



1ヶ月に2~3度連絡頂き

『暇?珈琲でもどうや?』とお声掛けて頂く地元の先輩がおられます。

忙しい方ですがこうやって私に気を遣わせないように

お声掛けて頂きながら私のガス抜きをして頂き

気遣ってくれます。



たまにしかお会いしませんが

『Kさん。晩飯でもどう?』と声を掛けて頂く○さん。


『大丈夫ですか?問題ありませんか?』と連絡頂く○さん。


『困った事あったらいつでも言ってきてよ!』と言って頂く押忍社長(笑)

『いつもブログ見てますよ~』とニコニコ声を掛けて頂く社長。

飲みに誘って頂く○さんに○さん。

たまに連絡しない日が続と『大丈夫?』と連絡頂く○さん。

これまたやっぱり書き入れません。


皆さん


本当にありがとうございます。

ご迷惑ばかりで

何のお返しも出来ませんが

心より感謝しております。

私に出来る事があれば何なりと

申し付け下さい。ませ!



前に記事にしましたが

思ったより狭い世界の邦人社会であり時にはギクシャクしてますが

こうやって声を掛けて頂き

気に掛けて頂けること。感謝してます。



フィリピン人の友人も増え

私のつたない英語とタガログ語を必死に

聞き取ろうとしてくれます(笑)

『カム アゲイン?』と良く言われますが

彼らが私の良き先生であり

彼らがこうやって相手してくれるので

少しづつではありますが言葉のボキャブラリーも

増えつつあります。








お陰さまであります。








今日の曲






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/24(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<フィリピン人から見たフィリピン | ホーム | ありがたいことです!>>

コメント

おはようございます

在比の方と知り合いになり

解らないことを教えて頂くと助かりますよね

自分も在比の方でBOSSの友人を昨年

紹介していただきましたが

凄く紳士の方でしたね。

KTVでは女の子の足をスリスリしてましたが(笑)
  1. 2013/01/24(木) 06:39:32 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

まさに!

 お陰様・・そうですね、やはりお陰様と言う言葉大事だと思います。
こちらでも例の“隣町の永山さん”を筆頭に数名おりますがやはり彼らにお陰様で・・の気持ちを持っています!
  1. 2013/01/24(木) 08:10:42 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

友達じゃなく大先輩の方ですよ(笑)

しかし 輪が広がり色々教えて頂き
助けていただける事は
ありがたいことです。

やっぱ仲間って最高です!
  1. 2013/01/24(木) 09:59:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

お陰様で・・・

日本人ならではの良い言葉と
思ってます。
感謝の心があれば
争いも起こりません。

人生において重要な言葉ですよね。
  1. 2013/01/24(木) 10:10:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ぱっと見 華やかな街マニラですが蓋を開けるとドロドロなんでしょうね
そのおかげで昨晩は何者かにつけられましたが今日は誰につけられるか楽しみです\(^o^)/
  1. 2013/01/24(木) 10:11:42 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集 ]

友達の輪

お早うございます。
修行僧に身を落とし、久々に早起きが復活しました。(笑)

異国の地では所詮私達は外国人ですので、やはり心のより所は
考え方や価値観を共有する、同胞達との交流の日本人社会ですネ。
大事にしなければいけないと、常日頃痛感しています。
少なくても足の引っ張り合いだけは、醜く情けない行為なので
無くならなければいけませんネ。

しかし、日本から見た在比邦人は、何の根拠も無く色眼鏡で
見られる傾向も強い様に感じています。
それは過去にも現在も、不良邦人が多少ですが存在するからだと
感じて居ます。
誠に残念ですが....

真っ当に正面から向き合い、フィリピンで生きている日本人には、
大変迷惑な話です。
Boss.Kさんのお人柄ですから、これからも良い邦人の友達の輪が
大きくなると信じて居ます。


しかし....端から見ると、一見怖そうで顔面凶器みたいな仲間も
沢山居ますので、エロエロ誤解されない様に注意して下さいネ。(笑)
誰々とは言いませんが....(爆)
私が一番言う資格が無いと言う話しは、無しネ!(笑)
  1. 2013/01/24(木) 10:57:03 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

おー

彼ら!?ああ英語では「彼ら」も「彼女たち」も一緒ですもんね。
「カム アゲイン♡・・」いい言葉です。

で、ボスは何ラウンドくらいするのですか??
  1. 2013/01/24(木) 11:03:57 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

想像を絶する

「私と繋がったまま」って、銀行のサポセンのオネェさんに言われた、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

知らない土地で、しかも外国・・・言葉もわからなければ風●俗習慣も分からない中で、ヤッパリ頼りになるのは同朋でしょうね。
でも、逆に言えばもっとも危険なのも同朋だったりしませんか?

日本では、やっぱり周りの人が悪人だという状況は極めて稀ですけど、フィリピンはいろいろな人が流れ着いてますからねぇ・・・六本木襲撃事件の主犯もフィリピンに逃亡してるみたいだし・・・。

だからこそ、なおさら心を許せる仲間の存在は心強いものだと思います。

そんな多くの仲間に囲まれているBOSS様は羨ましい限り・・・・これで可愛いババエにも囲まれてたら・・・・・紹介してもらわなあかんわ・・・(笑)
  1. 2013/01/24(木) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おはよう
Boss,kさん。

先日の私が送ったTxT如何でしたか~~? (爆

当然最初は間違えて送りました・・・!(核爆

その後はTxTの返事に応じてくれるBoss,kさんに

惚れてしまいました~~! (激汗
 
  1. 2013/01/24(木) 11:13:32 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

下駄を鳴らして奴が来る〜

良き友、良き仲間が居るって良いですね。相談相手で在ったり遊び相手で在ったり、いろんな面で心強い友人や仲間。特に生活習慣の違う海外で生活して居る方々には大切な人々なのだと思います。(^○^)。
私が渡比の時は其の末席に座らせて下さ〜い。σ(^_^;)。おたの申〜しま〜す。(笑)
  1. 2013/01/24(木) 11:29:56 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

Bossの友人の方の中には、
顔面凶器みたいな方が、多いですよね。
紹介されなければ、僕から声を掛けることは
絶対に無い方々でした・・・
でも、皆さん見た目とは違って
良い方ばかりです。
人は、外見で判断しては、いけませんね。

僕だけは、例外で平和主義のサラリーマンで真面目を絵に書いた感じだとは、いわれますが・・・

類は友をで、同じ様な方が集まるんでしょうね・・・ぷっ



  1. 2013/01/24(木) 15:31:11 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

在比の方に限らず、現地の方々も紹介して頂いて感謝しております。

これからも宜しくお願いしますね。
  1. 2013/01/24(木) 17:17:09 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

E さん

こんばんは。

そ~なの~(笑)

まぁこれからは楽しい
旅になるのではないでしょうか?
何はともあれ良かったです。

大人の対応ありがとう。
  1. 2013/01/24(木) 18:53:12 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

そうですね。
残念ですが色眼鏡で
みられるのは事実ですね。
そのイメージを一新するにも
僕達は楽しくやれたらいいですね。

顔面凶器・・・いっぱいいますね~(笑)
僕はコアラの瞳ですから
枠外です(笑)

  1. 2013/01/24(木) 18:55:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

僕は淡白ですよ~
ただ・・・人よりチョッと
妄想が激しいだけです(笑)

『え”~っ!もう?』とは良く言われますが
「カム アゲイン♡・・」とは
言われたことがありません(泣)

  1. 2013/01/24(木) 18:58:55 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

仰る通りですね~
頼りになるのも気をつけなければ
いけないのも同胞かも知れません。
そんな中で知り合えた仲間は
最高の財産ですね。

残念ながらババエには
囲まれる事も予定も
ありましぇん(笑)
  1. 2013/01/24(木) 19:02:01 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

めちゃ勉強になりましたよ。
これが makishiさんマジックだと・・・(笑)

あの時僕は
抱かれてもいい・・・って
思いましたもん(笑)

さすがです。次回から
使わせて頂きます!(笑)
  1. 2013/01/24(木) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

上座でお願い致します(笑)
皆さんとオフ会なんて
合ったら楽しいでしょうね~

今度企画してみようかな?(笑)
いつの日か横に可愛いババエおきつつ
美味しいお酒を飲めたらエエですね!
  1. 2013/01/24(木) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

こんばんは。

顔面凶器の番付表があるならば
間違いなく横綱ですよ(笑)
もう1人の横綱は勿論・・・あの人。

僕なんて序二段にもあがれませんので
呼び出しか土俵の掃除係りでも
やっときますよ(笑)
  1. 2013/01/24(木) 19:10:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

とんでもありません。
こちらこそお世話ばかりで
すみません。

これからもなるべく頑張りますので
末永くお願い致します。
  1. 2013/01/24(木) 19:13:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss.kさんの友達

Boss.kさん
こんばんは

Boss.kさんのご友人の方々はみんな良い人ばかりです。

きらさんは、ダンディなスナイパー。
非常にお世話になりました。
特に射撃の写真を撮っていただきまして、ありがとうございました。
日本で自慢できました。

まー暴さんとは、あまり話ができませんでしたが、イケメン系のお兄さん。あのタトゥーは本物ですか?

社長さんの怪我はなおりましたでしょうか?
社長さんのお友達の方とも空港で仲良くさせていただきました。

皆さん、大変お世話になりました。

やっぱり、Boss.kさんのご友人には、良い人がたくさんいますね。
  1. 2013/01/24(木) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. Jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Jupiter さん

こんばんは。

ありがとうございます。
皆さん本当に良い方ですよ。
勿論  Jupiter さんも同じ
紳士です!

きらさんは射撃の先生。
社長も良くなったと聞いてます。
お友達もきっと元気でしょう(笑)

まーちゃんのあのタトゥー・・・
本物だったらどうします?



あれはボールペンで書いた
所謂 シールみたいなもので
今頃 ツルツルに消えてます(笑)

  1. 2013/01/25(金) 03:29:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

そちらでなら尚更でしょう。

日本に居ても『友有り遠方より来る』は、何より嬉しいことですから、外地でとなれば尚更かと思います。
学生時代の友人もこの歳になると様々に稼いでますが、な~に、仲間が揃えばどんな社長さんも士が付く職業についた奴もすぐお前と俺です。自家発電を教えてやったある会長さんは、昔四分六分の子分で後を付いて来てましたが(笑)、ま、今はたまに飯ご馳走してくれますので五分五分にしてやってま(爆)
  1. 2013/01/25(金) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

ハハハ・・・良いですね~
仲の良さが滲み出てますね。

waikiki66さんのお人柄です(笑)
そりゃだって・・・
自家発電教えて貰ったのですから
食事くらい当然です(笑)
  1. 2013/01/25(金) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Eさんへ

だって、私が行こうとしてたところへ行くんだもの・・・・。

なんだか恥ずかしくてシカトしてごめんなさい。
  1. 2013/01/26(土) 11:10:38 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

Y さん

こんにちは。

お疲れ様でした。

何はともあれ
無事に?解決してよかったです!
  1. 2013/01/26(土) 16:33:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

