南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火

人生はたった1度。

それならば

うんと泣き

うんと怒り

うんと笑って生きたいものだ。


心の痛みを知り

涙した分だけ強くなれる

人に優しく出来る。


自己中でしか生きれない人は不幸である


自分の事より

人のタメに動く人はアホである。

でもそのアホは愛されるアホであり

世の中 そんなアホが1人くらい居てもいい。


人は独りでは生きてはいけない

人に生かされているのである。


世界人口71億人

気の遠くなるような数字でも

その中の1人である貴方は

かけがえのない特別な存在であることは

間違いないのである。






男らしいとは 優しいこと。




女らしいとは 強いこと。




そして大事なのは








信じること。






私の人生が一瞬の花火であるならば




夜空に咲く 大玉の花火でも

小さく輝く 線香花火でも

どちらでもいい。





ただ 精一杯

その一瞬を 

人に綺麗と思って貰える様に






笑いながら 楽しみながら

輝くだけである。












今日の曲





ワンポイント英会話でおなじみのウィッキーさんもおススメ!【ぐんぐん英会話】


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介の英会話 





ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/28(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<ママヤに注意あれ | ホーム | 要らん!ちゅうねん。>>

コメント

泣けるね〜。


今朝は、小雪が散らついてます。
  1. 2013/01/28(月) 06:28:30 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

人の為に汗を流せる人やお金を使える人はカッコイイですね♪
  1. 2013/01/28(月) 06:33:55 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

boss  おはようございます。

今日は朝から感動しましたぜ!! (マジ)

お正月フィリピンからの帰り、bossに連絡が遅れてしまい心配をかけてしまった。
飛行場で、NAIAに着いたことを伝えようと携帯のスイッチを入たとき、
bossからの伝言が入っていました。

大丈夫ですか?今どこですか?と そしてすぐに電話を入れた時、
「よかったー、いまFUBOさんがチェックインしたかどうか調べてたところだった」
そう言ってもらいましたよね。 その時、本当にbossの優しさ仲間の有りがたさを
感じながら帰国する事ができました。
無償の愛を感じて泣きました・・は冗談ですが、(笑い)
そんな感じでした。 また迷惑かけたときは許してね(笑い)



  1. 2013/01/28(月) 07:37:22 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

一期一会

 まさに人生一回、一発勝負!
しかもたった今この瞬間とて過ぎて行きます。
今を大事に生きる、その時仲間がいる・・Boss総監;全くその通りです!
  1. 2013/01/28(月) 08:00:55 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

人生色々

おはようございます。

今日は詩人のBoss.Kさんですね。
読んでいて共感致します。

人様を助けたりする事は出来ませんが、せめて人様にご迷惑を
掛けない様な、残り少ない人生を歩みたいと思っています。
  1. 2013/01/28(月) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

私の事・・・

呼びましたか~~??? (笑
  1. 2013/01/28(月) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

Boss Kさん、お久しぶりです。年越しの時会った、マルヤマです。その節は、ありがとうございました。
今日のblogは、私を励ましてくれている様に思えありがたく読ませていただきました。またお会い出来る日を、楽しみにしています。
  1. 2013/01/28(月) 11:31:57 |
  2. URL |
  3. マルヤマ #-
  4. [ 編集 ]

こ〜ちゃん、どないしたんや…?

今日は男に見えるで…

ん? 何時もはどんなんやねんて?

そりゃ、あんた…

ババ専…でんがな…

プププッ
  1. 2013/01/28(月) 13:23:14 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

人の歴史から見れば人生なんて花火以上に儚い命ですね。
自分のように不発が多かったり暴発すると尚更感じます。
宇宙までと言わず太陽系内から見たら一滴にもならない事だと思います。

昔の人は人生50年と言ったそうですが還暦を過ぎた今は感じます。
亡妻の忘れ形見も結婚し世帯を構えましたが女房の亡夫の落とし種は未だこれからです。
種が良かったのか素直にすくすく育ってますが水と肥料がもう暫く必要です。女房にはちゃんと実がつくようになるまで手伝ってねと言われるので接ぎ木みたいなものです。まあStep daddyでもありStep husbandみたいなものです(苦笑)
ただ残念ながら生物的には私のほうが先に朽ちるのは確実なので子供達に女房を見守ってもらう事しかできません。

子供同様自分で作った物は存命中に壊れる姿を見たくないです。
言われるように人は一人で生きていけません。
自分が病気した時女房が神に祈り一緒に付き添ってくれたのと同様以上に今度は私がする番です。
血のつながりはなくとも心はつながります。
安心してるのか分かりませんが以前以上に明るく振舞っていると尚更感じます。
日本語には一言で言える素晴らしい言葉「慈しみ」があります。この中には「いとしい」の意もあり英語ではこんな単語を知りません。

こんな事を感じ考えるのは歳も影響するのでしょう。
  1. 2013/01/28(月) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

定期的にBossの心に何かがこみ上げてくるようですねー。笑


「女らしいとは 強いこと。」の一言、

私なんぞ、毎日ロデオをやって居るカーボーイの心境です。

なんたってうちの嫁は、じゃじゃ馬ですから~。爆
  1. 2013/01/28(月) 16:09:31 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

うんととウンコと読み違えて
独り悩んでいました・・・

またウンコねたなのかなと思いましたが

マジな話だったんですね・・・

何か、やる気ですか?

花火のように散っては、ダメですよ。





  1. 2013/01/28(月) 17:01:05 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

花火

しばらくネット社会からはみ出していた、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

成田空港も閉鎖するほどの雪が降った今日、さぞや帰国される皆さんはご苦労されたかと・・・。

花火なら未だ良いです。人に注目され、歓声を浴びますから・・・。
僕などさしずめ、川底を流されて行く小石のような存在・・・誰にも気に留められず、自分で自分の人生も決めれず・・ただ流されるままに生きてる・・・ちょっと恥ずかしくなります・・。

あああああああっ!!!
も~寒いと思考回路も停止するわ!かと言って暑い国に行ったら脳みそ溶けるし・・・
どないしたらええんっすかねぇ・・・???
  1. 2013/01/28(月) 18:31:55 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。

泣ける?
たまにこんな事書きたく
なるんですよね~

ってかこんな時は
ネタがないって判ってるよね~(笑)

寒さに負けないでね!
  1. 2013/01/28(月) 18:37:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんばんは。

仰る通りですね。
人のタメに汗を流せる人は
カッコいいです。

僕もそんな男になりたいですが
まだまだですね~(笑)
  1. 2013/01/28(月) 18:39:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

迷惑なんてとんでもありませんよ~

折角のフィリピンですからね
皆さんが楽しんで帰って
頂かないと・・・・。

次回はゆっくり飲みましょうね(笑)
  1. 2013/01/28(月) 18:42:55 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

ありがとうございます。
心強いお言葉(笑)

最後の最後まで燃え尽きたい
ものですよね。
  1. 2013/01/28(月) 18:45:01 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

きらさんはいっぱいの仲間を
助けられておられるでは
ないですか。

人のタメに動く際に
そこに損得があっては
それは友情ではありませんね。

自然体で精一杯楽しみたいものです。
  1. 2013/01/28(月) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

呼びましたよ~(笑)

そろそろnakaさんの
お嫁さん探しに行きましょうか?(笑)
  1. 2013/01/28(月) 18:49:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マルヤマ さん

こんばんは。

お元気ですか?
その節は美味しいシャンパン
ご馳走様でした。

僕も是非再会を楽しみに
しております。
フィリピンへ起こしの際は
一報くだされば飛んでまいりますよ(笑)
  1. 2013/01/28(月) 18:51:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんばんは。

誰がババ専やねん!
それはFUBOさんの管轄です(笑)

僕は若いオナゴがよろしいわ。
ピチピチってやつ?・・・・って
何を言わせますの!

また1番パロパロって言われるがな(笑)
  1. 2013/01/28(月) 18:54:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

ほんの一瞬。
そうですね。
その一瞬に人間は
命を懸けて生きているわけですね。

そんな一瞬でも後悔や同じ失敗を
したくはないものですね。

「慈しみ」・・・良い言葉です。
  1. 2013/01/28(月) 18:59:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

ネタがないときは
詩人になります(笑)

良い奥様ではありませんか。
明るくて料理上手で。
羨ましいですよ。

僕は昨日も淋しくラーメン
すすってましたから・・・・(笑)
  1. 2013/01/28(月) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

こんばんは。

ウンコネタは書かんよ!(笑)

あっ!たまに書くね(爆)
ネタと時間がないときは
詩人になるのでヨロシク!

だって最近忙しかったもん!(笑)
  1. 2013/01/28(月) 19:05:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

何を仰いますか。
1番星のごとく輝いて
おられるではありませんか!

寒ければ脳みそが凍ってしまい
暑ければ溶けてしまう・・・

ならば溶かして陽気に行きましょう!(笑)
  1. 2013/01/28(月) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ええ言葉やねぇ

嘘と上辺の人間関係が多い現代社会。日本でも簡単に
人を信じられない昨今。フィリピンなら尚更の事と
思いますが、その思想は大変立派です。

悪妻を持つと偉大な思想家になるそうですが、最近は
ババ専・カマ専でもなれるんですね(^^♪

相田みつをのように奔放に生きたい気持ちも
ありますが、そうもいきませんよね・・



  1. 2013/01/28(月) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

カマ専は否定しませんが
ババ専は声を大にして否定します(笑)

若いのがええ~(笑)

自由に生きるって事は
難しいです。それもここ
フィリピンでは非常に難しいですね~

  1. 2013/01/28(月) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
どうせなら、デッカイのを打ち上げたいですね。
でも、線香花火の様に惜しまれて、最後を迎えるのも良いかもしれませんね。

たまにはねずみ花火の様に、おねーちゃんのお尻も追いかけたいし。
フィリピンの爆竹だけにはなりたくない。
  1. 2013/01/28(月) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やさしく、人の気持ちが解る人間というのは

本当に強い人間だと思います。

自分はまだまだ修行の身です

  1. 2013/01/28(月) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

おはようございます。

僕もフィリピンの爆竹は
勘弁ですね(笑)

ねずみ花火みたいにって・・・
追いかけませんやん!
もっと追いかけないと嫁はんは
見つかりませんよ(笑)
  1. 2013/01/29(火) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

カレンさん・・・貴方はまだ
お若いけれども
充分 徳を積んでる人ですよ。

優しい・・・を地でいってますもんね!
さすがですよ。
  1. 2013/01/29(火) 09:37:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

昨日読ませていただいて沁みました。
わがまま親父さまがおっしゃっていたとおり
本当に優しく強い人が書ける詩だと思いました。
感謝


  1. 2013/01/29(火) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

とんでもありません。
お恥ずかしい・・・


ありがとうございます。
たまに別人が出てきます(笑)
  1. 2013/01/29(火) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

男は辛いなぁ~

けして前日のコメ繋がりでは有りませんが、(笑)以前家族が揃っている頃に子供に「何故パパはバスタオルを使わないの」と聞かれました。「君達が沢山汚して来るからママが洗濯大変だろ?それで少しでも楽にして上げたいからパパは普通のタオルにしてる」と答えました。外を歩く時は自分が歩道側を歩く。階段は昇りは後ろを下りは前をと、この三つを。相手が知るような優しさは男の本当の優しさでは無いとばかりに素知らぬ振りで続けましたが、それでもカミサンは出て行きました。(苦爆)
それ故この頃では真新しいバスタオルで気持ち良く風呂上りの汗を取り、タオル掛けごっこをして「よ~しまだ行ける!」と自分で叱咤激励しているわけなのです。^^;
  1. 2013/01/29(火) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

カッコいいですね!
ホンの小さな心遣いかも
知れませんが 大切な事であり
相手を思いやる心は大きい。

素敵ですね~
waikiki66さん。
素晴らしいお心遣いです!
  1. 2013/01/30(水) 02:23:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

