南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飯事情

最近 飯が美味しくない。

ってか 腹もあまり空かない。



元々グルメではないし何でも口に入れば


これ!おいすぅ~い(笑)



と 思ってしまう私でありますが

最近はおかしい。

腹が減っても何を食べたいのか?すら浮かんで来ない。



そう言えば日本でもこんな時期があったなぁ~

皆さんも こんな時があるのでは?

1週間ほど前 実は高熱に悩まされておりました。

2日間ですが電子体温計で始めて40度オーバーの

数字を見て思わず ん? と思い

体温計を逆にして数字を読み取ろうとしたくらい。

でもやっぱり40.6度でありました。


この時は見よう見真似のおかゆを作り

睡眠をとり爆睡したお陰で

2日目の朝には完全復活しましたが

問題なのは40度の熱でもしかしたら

種なしになってないかと…(笑)

それはそれで違った意味で人生楽しくなりそうでは

あるけれど・・・・ね。



話が反れましたが あんな時でさえ

ご飯食べたのに最近は食べたいと思わない。

仲間がどんべいの袋麺や美味しいうどんを持って来てくれたけど

それらを食べるのが精一杯。


歳と共に 肉派から魚派に変りつつ食好み。

丁度今が 身体の変換期なのであろうか?

この時期が過ぎると 今度は

ドカ食い時期が来そうであるが

どちらにしても 身体には良くないわね~



近所には美味しい居酒屋さんもあるのだけれど

こんな時は外に出るのも億劫であるもので…

やっぱ仲間がいたり 友人が遊びに来てくれる時が

私は1番健康的な生活を送れているのでしょう。







だって。。。

一人で食べる飯は

美味しくないぜぇ~(笑)








今日の曲










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/30(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22
<<散髪 三善英二編 | ホーム | ママヤに注意あれ>>

コメント

BOSSお早う御座います
どん兵衛には東西味分けされてますが僕は西の味が好きですね
色が薄く出汁がきいて美味しいですね 東の味はどうでした?
  1. 2013/01/30(水) 06:13:24 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お話を伺っていますとBossは熱には強い体質の様ですね。 私もめっぽう強くて昔41度の熱を出しながら彼女と軽井沢に泊まりで遊びに行ったものです。原因は、帯状疱疹で痛みも半端なかったのですが、元気でしたね。
今でも熱には強いのですが、冷静に考えますと体にはかなりの負担がかかって居るはずですので、動かずに体力の温存を図るのが賢い選択でしょうね。
強いと知らず知らずに無理をしてしまい大事にならないとも限りません。 付き合いの良すぎるBossですけれど、体の具合が悪い時は相手の方にきちんと伝える事も必要です。気持ちはわかりますが・・・・・。

ラブジュースに関しては、熱よりも加齢の影響が今後避けられないでしょうね。。。笑  

お互い頑張りましょう。
  1. 2013/01/30(水) 06:24:39 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

意識改革

Boss、おはようございます。

 生活(時間・食事)が乱れていませんか!?
P~ナが、日本からやって来る恋人を待っている間は、質素な暮らしを強いられていると聞きます! 
恋人が来た時は、ここぞとばかり美味しいものを食べまくり、いろんな楽しい時を過ごすらしいDasu! 日本に帰国してしまうと、別の恋人が渡比して来るまでは、お土産の麺類で食いつなぐ生活!! 病気でもしたときに仕方なくと何か作る!!(だから一人の食事は美味しくない!)
 Bossの生活・・・そんなP~ナと同じ様に思えます!

 改革・・・Mrカマキリのボーイスカウト活動へ参加して、P国の未来の為に青少年の意識改革をさせてみては如何でしょうか!?(無償ボランティアで・・) 
んっ・・・めんどくさい!   ごもっともDasu!!!
  1. 2013/01/30(水) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕は、すでに脂っこい食事は
食べたいとは、思うのですが
少し食べると、いらなくなります・・・

でも痩せませんけど・・・
  1. 2013/01/30(水) 07:49:03 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

 自分は愚妻が日本に帰国している間約1ヶ月は高級食堂通い、たまに自炊です。
 食事は1日2食にしています(困窮のためではありませんが・・・)。
  1. 2013/01/30(水) 07:49:04 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

健康第一

おはようございます。

海外で生活して、やはり一番気がかりで気を付け無ければいけないのが、
健康面だと思っています。

私も経験済みですが、生まれた時から怪我以外は医者要らずの私でしたが、
40歳を超えると身体は正直なもので、身体の至るとこで不調が出て来ます。
早い話....老化現象。(笑)

生活習慣病で食生活は基本ですので、お気を付け下さいネ。
でも確かに、一人で食べる食事は美味しくないですね。
偶には一緒に、飯でも食いましょう!
  1. 2013/01/30(水) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

腹減った感

今日も元気だ、タバコが美味い!けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

もう何年も「腹減った感」は無いですね。
飯食え無きゃ食わないでも済みそうな勢いです。
ま、時間が来れば機械的に食べますけどね・・。
これを僕は「食事」とは呼ばず「摂取」と呼んでます。

まぁ、年食ってくると身体はそれほどのエネルギーを必要としてないわけですから・・・成長してるわけじゃないので・・・食欲は当然落ちますよね。
にも関わらず無理矢理にでも食っちゃうので・・・故にデブ・・・。

食べれば食べられるけど食べたくないって言うのは、ある意味自然なんじゃないかなと思いますね。
食べたくないし食べれないは病院に行ったほうがいいかもしれません。

もうひとつ言えることは、フィリピン料理は脂ギッシュ&甘いから食欲は減退しますね。あれは少ない量で満腹感を得られるようにって考えられている食い物のような気がします。
  1. 2013/01/30(水) 10:49:42 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

椿さん

こんにちは。

これ美味しいです~
マジで(笑)
知らなかったですよ。
袋麺のどんべいシリーズ。

ホントに貴方は痒いところに
手の届く気配りしますね。
いつもありがとうございます。
感謝します!
  1. 2013/01/30(水) 16:32:09 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

熱に弱いハズなのですが
今回は平気でした!(笑)
脳みそも溶けかかって
訳解らなくなってるのでしょう(笑)

しかし加齢だけはどうしようも
ありませんね~
見かけすらごまかしがききません(笑)
  1. 2013/01/30(水) 16:35:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

大正解!desu!(笑)
乱れきっております。

時間も不規則ですしね~
Pナなら恋人の希望も
持てるでしょうが
僕は・・・・???
泣けてきますので深くは考えません(笑)

  1. 2013/01/30(水) 16:39:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

こんにちは。

そう言いながらも
美味しい物食べてるでしょう?(笑)
こっちはご存知の通りですから・・・

日本のおしんこや何気ない
料理が恋しいですよ。
  1. 2013/01/30(水) 16:42:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

僕はガキの頃から
1日1食です。
ガキの頃から貧乏で
そのクセが抜けません(笑)

だからこそ その1食が
大事なんですが・・・・トホホ
  1. 2013/01/30(水) 16:45:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

健康第一!本当ですね。
ここで病気は大問題ですからね~

病は気から・・・・だけでは
済まされませんね。
男やもめとは良く言ったモノですね(笑)
  1. 2013/01/30(水) 16:50:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

確かにタバコはうまい!(笑)

そうなんです。
フィリピン料理ってなんでも
油で揚げればいい感がありますね(笑)

これで余計食べたくなくなります。
かと言って日本食ばかりも高付きます。

食べようと思えば食べれる・・・まだマシですね。
  1. 2013/01/30(水) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

今晩わ

いけませんね〜
だから何時も言ってるでしょ
正しい生活パターンにしないとね
これからは、ジジイになって行くんですから
折角、南国ピリピンに居るのですから
体を壊すような生活はダミですよ
たまの夜遊びはいいとしても、今のちみの生活はね?
早寝早起き…までは言いませんが
夜には寝るようにしましょうね…

今日は説教piでした。。。プププッ
  1. 2013/01/30(水) 18:57:01 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんばんは。

イカンよね~
それが余り夜寝れんのよ~
だから昼寝ばっかり・・・

だから寝られへんのや~!

って 吉本のオチみたいに
なってます(笑)

気を付けます・・・・(笑)
  1. 2013/01/30(水) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは                                             

37~8歳ぐらいの時に40度の熱が3日ぐらい続いたのですが

医者に種が無くなるかもと言われました

案の定子供ができません

自分の中では奥さんに申し訳ないのですが

天然パイプカットと言い聞かせてます
  1. 2013/01/30(水) 19:37:51 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

一人で食べるご飯は美味くないゼ〜

在比仲間に非常招集を掛けましょう。σ(^_^;)
「皆んなとご飯食べたいゼ〜」
来て呉れるカナ〜?来れば良いな〜
お願いだから 来てネ、来てネ、本当に来てよネ〜 失礼しました。(^_^;)。
  1. 2013/01/30(水) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

僕は40度が2日間。
ないかな?
自然パイプカット・・・なってるかな?(笑)

それはそれで。。。。。。アリやね。 ニヤリ
  1. 2013/01/31(木) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

召集掛けたらかけたで
お金がかかりますので・・・(笑)

今夜も静かにPC君相手に
カレーうどんをすすっております(笑)

仲間の居ない夜なんて
こんなもんです!ハイ~
  1. 2013/01/31(木) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

同じだぁ~

Gも熱こそ無いが、何を食べても美味くない、だから食欲減退、お陰で痩せた。原因は判ってる、それは、入れ歯のせいだ(泣)
  1. 2013/01/31(木) 08:42:06 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

Gさん

こんにちは。
入れ歯のせいですか?(笑)
そんなに変るものでしょうか・・・?
僕も近い将来 入れ歯のお世話に
なりそうです(笑)

  1. 2013/01/31(木) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

