南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝れまへんねん




最近 早寝を実践しておりますが

全く癖が抜けません。



遅くとも3時までには寝ようと

パソコンを落としTVを消し電気を切り…

真っ暗にして寝る努力はしてるのですが

寝つきが悪いと申しましょうか?癖なのか?

全く寝れません。


今まではダラダラと朝6・7時まで起きておりましたが

最近は昼間活動する事が多いのと

生活のリズムを戻そうと努力しております。


しかし長年のグウタラリズムはそんなに簡単には抜けません。

そこで床についてから得意の妄想です(笑)

妄想の中では加藤綾子穴…違った!アナも

優香も私の思いのまま…(笑)

あんな事やこんな事までしてくれるのですが

いつの間にやらストーリーは現実を帯びてきます(笑)



記事にもしましたが今年は最低10個の

目標達成を目論んでおりまして

その為には何をすべきか?どう動くべきか?

結局そこに落ち着き 目が冴え寝れません。


昔の人は言いました。







果報は寝て待て!






寝てて上手くいくなら誰も苦労しまへんがな!

かと言って 焦っても仕方ありません。

じっくりとタイミングを見て

1つづつ 目標達成していきたいと思っています。

今年も1/12が終わりました。

そろそろ1つくらい叶えたいものです。




皆さん・・・・もう1つだけ。

寝れないときは羊を数えると良いと言いますが







あんなん

絶対に寝れまへんで!(笑)

羊が1匹~羊が2匹~…







余計 目が覚めるわ!












今日の曲






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/03(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<【稲ぎく】さんに行きました | ホーム | タイトルなし>>

コメント

フィリピンの家庭や女の子は必ずあるハズの
タガログ語のラブロマンス本や聖書を読むと
いつのまにか夢の世界へ(笑)


  1. 2013/02/03(日) 07:05:10 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

おはようございます。

なるほど・・・って聖書も
ラブロマンス本もありません(笑)

あるのは仲間から貰う
週刊誌・・・袋とじのグラビア
見てるだけで目が冴えてきます(笑)
  1. 2013/02/03(日) 07:29:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 羊の数・・・日本語で数えていますか? どうせなら、英語で・・! ワン ストーン ツウ バード! 

 カタカナ英語のハムレイDasu!
  1. 2013/02/03(日) 07:39:50 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

素晴らしいアドバイスですが・・・

英語で言うだけで頭が冴えてしまます(笑)
大体 英語で言うことすら???ですから。

昔 ジミーちゃんが英語で数を数えた時
11から テンワン…と数え出し20をテンテン!
と 言ってましたが同レベルdesu!(笑)
  1. 2013/02/03(日) 07:56:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSSも夜更かし派なんですね!

マガンダン・ウマガポ・ハイポッポ!

私の生活パターンもあまり早い時間に寝ると、4時とかに眼が覚めてしまい、一日中調子が悪いです。
でも、年の性か晩飯を食ってコタツで横になってテレビを観ていると、2時間位寝てしまいますよ。
昨日も深夜の映画を観終わってから、4時前に寝ました。昼寝は1時間位してますが。ポリポリ!
  1. 2013/02/03(日) 08:06:42 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

今まで寝られない夜が無いのですが、

眠くならない時は無理に寝ることは無いといつも思っています。ひと晩くらいの徹夜ならまだ出来るでしょうし翌日はまず眠くて仕方ないと思っています。自分も夜型で未だに0時前に寝たことはまずありません。夜の方が気持ちが落ち着くし時間が少しゆっくり流れるような気がして夜更かしに拍車がかかります。
  1. 2013/02/03(日) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

寝る

 自分は夜7時か8時には寝てしまいます。しかもぐっすり!
その時間帯に寝ると、たまに11時ごろ朝かなと思って目が覚めることがあります。
サンミゲル小瓶3本ほど飲んで寝ると寝つきがいいです。
爆音でも寝てしまいます!
  1. 2013/02/03(日) 08:24:54 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

おはようございます。

正に今日がそのパターン(笑)

2時には寝たのですが
5時には目が覚めてしまいました。
これじゃ昼寝したくなるし
悪循環ですよね~

でも同じく夜の時間が好きなんです(笑)
  1. 2013/02/03(日) 08:45:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

おはようございます。

僕も同じく・・・
夜って何か考え事するのには
持って来いですよね~
1人の時間が結構好きです(笑)

しかし昼間の活動もあり
中々夜更かしも難しくなってきました~
  1. 2013/02/03(日) 08:47:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

先生 そんな早くおやすみですか?!
それで朝のトレーニングなんですね?
さすがです。

僕は昔から酒を飲んで寝ると
寝つきが良いのですが
決まって2~3時間で起きてしまします。

ヨシ悪しですね(笑)
  1. 2013/02/03(日) 08:49:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

やはり、TENGA必要ですね

僕は、何処でもすぐに、寝れますよ。
  1. 2013/02/03(日) 09:14:10 |
  2. URL |
  3. まー暴 #-
  4. [ 編集 ]

David

追伸です!
近所のDavid元気ですが肥満のため最近近くのジムで体を鍛えています。
子供はまだのようです。
(もっともPナ奥さんには前の旦那との間の小学生の坊主がいますが・・・)。
  1. 2013/02/03(日) 09:34:31 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スイミング

日曜日は寝溜めの日と決めている、けんたろうです。
みなさま、おやすみなさい…

BOSS様の寝つきの悪いのは日本人だからです。
お風呂とか入ってないでしょ?
身体が冷えてて…クーラー病…眠りにつきにくくなっているんじゃないでしょうか?

足が入るバケツとか洗面器にお湯をいれて足を突っ込んでください。
その際の温度は45度〜46度とちょっと熱め。
くるぶしの上10cm位まで入れるのが理想です。
額にじんわりと汗をかいたらOKです。
これでぐっすりと眠れるはずです。

お湯が面倒だったら、厚手の靴下を履いてベッドに潜り込むのも手です。

アルコール類は一見眠りやすくなるようですけど、逆に興奮してフラフラと彷徨ってしまう危険性があります。
熱めのミルクが一番効果的です。

何にせよ、身体が冷えてると寝つきが悪くなります。

お試しください。
  1. 2013/02/03(日) 12:13:00 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日は飲み過ぎで今日は調子悪いです



自分は毎日7~8時間寝てますが

渡比した時は睡眠時間が3~4時間になります

だって楽しくて時間が勿体ないんだも~ん
  1. 2013/02/03(日) 12:32:55 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

試してみたい事

私も、夜型 楽しく仲間と飲んでて夜が明けた…とか、台風が去って朝日が出たとかってのりです。本読みだすと止まらないし、そこで、タイトルの試してみたい事は赴くまま起きてて夕方寝るとかして一回転!? しないかと…で、丁度のパターンで止めるとかって出来ないもんですかね?家族同居で不可能ですが…。Bossさん如何でしょう!?
  1. 2013/02/03(日) 13:12:38 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

眠れ無い夜は.......

眠れ無い夜は 英語、タガログ語の勉強をしましょう。(笑)苦手な本を読む、見て居ると 目が疲れて自然に眠くなりますよ〜。(_ _).。o○

昨日の翻訳アプリの件ですが、相当使えると思います。翻訳は音声と同時にアイホン画面に英語、日本語の文字表示がありますので、違っていたら言い方を変えてもう一度(^_^;)

以前 TV番組で 日本語が全く分からない英国人がこのアプリを使って東京から秋田市迄旅行をした実験番組がありました。此れを見て英語の苦手な自分は 即 このアプリを買いました。金額は800円位と思いますσ(^_^;)。

少し高いですが、タガログ語の音声翻訳機が販売されている様です。
タガログ語ー日本語 用 ¥28,000-
今の私には特に必要無いのと高いので購入予定は有りませんが、安い音声翻訳アプリが有ればとは考えてはいます。(=^ェ^=)。
では 今から昼寝を(( _ _ ))..zzzZZ
  1. 2013/02/03(日) 13:23:54 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

私も25年位の間睡眠には悩まされていました。
私の場合は寝れないと言うよりも寝た後1〜2時間で目が覚め、その後短かくて2時間、長くて5〜6時間寝付けなくなり、これには本当に参りました。
対策と言ってもこれはと思うものもなく、ただただ目が覚めないで欲しいと願うしか有りませんでした。ですから途中で起こされる事を極力さけ、電話はサイレントにして、チャイムもOFF。なにかあったら家まで来てドアをドンドン叩け、そんな感じで開き直っていましたね。
しかし、ここ1〜2年位いつの間にか途中で目が覚めても寝れるようになり、且つ、精神的な安定も感じられるようになりました。
今思ってもアレは何だったのだろうと思いますが、原因は1つではなくいくつもの要素がきっと絡み合っていたのだろうと考えています。あれだけ長い間でしたので、精神的な事も含め何かしらの変調が体の中に起きていたのではないかと想像します。人生そんなに精神的な問題が長く続いていたとは到底考えられませんので。
しかし、昼夜逆転なら逆転なりの規則の中で不摂生をせず生活をすることをボスも心がけていた方がよろしいのではないかと思った次第です。
深夜勤務の方も世の中たくさんいらっしゃる訳ですから。

でも、私がフィリピンに行った時は不摂生ヨロシクです。(笑)
  1. 2013/02/03(日) 14:26:11 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集 ]

今日のような記事を見ると羨ましく感じます。
長年の仕事、生活の知恵かいつでもどこでも寝たことさえ分からず即熟睡、寝たら蹴飛ばされても起きません。

結婚当時女房に良く文句を言われ喧嘩のもとでもありました。シャワーを浴びながら思い出し話をしようと思うと既に白河夜船で何も出来ないと。
その代り寝起きは良いです。一声で起きるので夫婦の会話は朝が多いです。慣れてからはこれが長所、寝た後は何をやっても自由なので好きな事が出来ると喜んでます。

最近は時差の大きい国との仕事をなるべく断りますが5~6時間が一番厳しいです。さあ寝ようと思うと先方は終了前で電話、メールが飛び込んできます。

従姉妹医によると肉体疲労すると最初に眠りが深くなり朝は浅いので寝起きがよくなるらしいです。頭脳労働者は反対とか、自分は肉体労働者かも、それとも毎朝のゴルフ効果かも。

こんな生活が家族の習慣になりました。
朝早い娘のインターに女房が毎朝弁当作ってます。もっとも私がゴルフに行っている間女房は二度寝をしてる時が多いですが。

推測するにBoss殿は運動不足です。コンドの上がり降りを階段で、室内でスクワット、腕立て伏せ、ゴムバンドで筋トレやったら如何ですか。ものは考えようで重い物を持つのも運動と思えば苦になりません。
便秘になりませ~よ(笑)

  1. 2013/02/03(日) 14:37:59 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

まー暴 さん

こんばんは。

知ってる!(笑)

あの煩いKTVで寝るコツを
教えてよ(笑)
いつ見ても寝てるんやから
大したものです(笑)
  1. 2013/02/03(日) 18:10:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

ジムですか・・・(笑)
健康的で良いのですが
レイテなら自然がいっぱいで
わざわざジムに行かなくても・・・・(笑)
  1. 2013/02/03(日) 18:13:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

なるほど・・・
確かに湯船に浸かってません。
たまにサウナで入るくらい・・・
確かに湯船に浸かって
汗を流せば寝れますよね~

簡易プール・・・買いましょうかね?(笑)

  1. 2013/02/03(日) 18:16:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

昨晩は楽しんだみたいですね~
写真見ましたよ。
ヤクザ集団ですやん(笑)

皆さんが職質掛からなくて
ホッとしてます(笑)
  1. 2013/02/03(日) 18:18:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんばんは。
お久しぶり・・・

一回転いいかも!?(笑)
でも 僕ぐらいの歳になると
徹夜は徹夜で辛くなってきました。

昔は2~3日平気だったのですが
歳には勝てませんね~
かたつむりさんは夜に静かに
本を読まれるイメージが強い(笑)
  1. 2013/02/03(日) 18:21:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

そうですね・・・今なら
小学生の算数の教科書でも
寝れるかも・・・・(笑)

しかしアプリって便利ですね~
でもタガログ・日本語が
¥28000はチト手が出ません(笑)

  1. 2013/02/03(日) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ミッチ さん

こんばんは。

ミッチ さんも相当な夜型だと
思いますが如何でしょう?(笑)

何とかこの昼夜逆転を克服し
KTVへ行っても12時には帰り
規則正しい生活をしようと・・・
無理ですね(笑)
  1. 2013/02/03(日) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

これやっぱり運動不足
ですよね~

自分でも解っておりますが
如何せん怠け者・・・最近では
歩く事以外運動しておりません。

たまに教える逮捕術・・・この日は
やはり寝れますね(笑)
先ずは襟を正す生活ですかね?(笑)
  1. 2013/02/03(日) 18:31:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

