南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空き巣被害にあったKTV嬢



先月末の事でした。



時間は深夜3時半。

電話が鳴ります。その日は生憎の体調不良で

早めに床に入ってまして熟睡中。

電話番後は未登録。

【ん?誰やねん!】と若干ムカつきながら出ますと

『クーヤ。ドロボウ。タスケテ!』と涙声で捲し立てます。

『誰?』

『アコ…アコ』

【アコ・アコ詐欺か?】(笑)


寝ぼけてた頭が復活し 詳しく聞きますと

昨年とあるKTVで働いてた女の子でした。

家に帰ったら空き巣の被害があったらしいのですが

誰も助けてくれない…助けて!  と こんな感じです。



しょうがないので小雨降る中知り合いを引っ張り出して

現地に向かいます。

場所はそう遠くないのですが如何せん地理的に全く

わかりません。何度も知り合いのフィリピン人に電話して貰い

ようやく待ち合わせ場所に到着。


そこからは細い路地をクネクネ。

深夜の時間にも関らず 目つきの鋭い男性たちが

たむろっておりました。


知り合いのフィリピン人…お巡りさんですが

ここは危険な地域ですよ。と注意を促します。


着いた家には顔見知りの女性が3人。初対面の女性が1人。

全て同居人らしいのですが 皆 ショックで震えております。

大家さん夫婦は2階で済んでるそうですが

この老夫婦も困っておりました。

鍵をこじ開けられ金網は破られ…空き巣です。

空き巣


盗られたものは現金8000Pに

8000P程度の貴金属類だそうですが

怪我人が出なかっただけでも良かった。


この地域 1週間前ほどにも若い女の子が

強盗に襲われわき腹を刺され殺人があったとか…


バランガイや警察に行き被害届けを出しましたが

さすがフィリピン警察。

全く動きません。現場にすら来ません。

フィリピンの現実を見た気がします。


これ以上何も出来ませんが 彼女達の無事であった事。

少し安心した顔を見れて良かった。

何もしてくれないフィリピンの警察ですが

一緒に行ってくれたお巡りさんはその後

定期的にスタッフを見回りに当たらせてくれてます。

これも警察なら何もしないのも警察。

複雑な1日でありました。。。



少し安心して笑顔が戻った彼女達。。。

帰り際1人の女の子がこう言いました。










『クーヤ!ここ危ない!貴方日本人!

何でここに来た?危ないでしょう!?』








あのね~

君達が呼んだんです!(笑)



小雨降る中 帰りましたが

翌日から40度の熱に2日間うなされた私です。。。。トホホ










今日の曲










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/05(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:46
<<小さいけれど熱い想い | ホーム | 【稲ぎく】さんに行きました>>

コメント

フィリピン人は喉元過ぎればなんとやらですね。
欲し物、依頼事が有れば猫の様に寄って来て、いざ手に入れれば知らん顔。
まあ何処の国も同じか(笑)
仕事も何とか終えたので明日から猫に餌を与えに飛んで行きます。
一緒に子猫の餌付けに行きましょう。
  1. 2013/02/05(火) 06:21:40 |
  2. URL |
  3. LL #e8dqewdg
  4. [ 編集 ]

嫁の実家でもやられました。

夜中の三時ごろだったらしいのですが、テレビを持って行かれたのです。
一階には父と母が寝て居たのですが、全く気が付かなかったそうですが、近所の人が見て居たらしく、その後逮捕されました。   しかし、テレビは行方不明だったとか・・・・・笑
多分質屋で換金されたのでしょうね。

あと、やはり知り合いの女の子も寝ていた間に携帯が無くなって、朝になってから気が付いたとかもありました。

フィリピンの泥棒は音無しの構えの術を知って居るのでしょうか? 笑

ボスの所は入りようもないでしょうけれど、見つかったら大変な事になるのは想像できます。

なんたってトラのパンツを履いて棒を持っているのですから・・・・・・笑
  1. 2013/02/05(火) 06:26:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/05(火) 06:44:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パチンコで・・

Boss、おはようございます。

 嫁に誘われて行ったパチンコで、単発当たり・・・時短中リーチが掛らないので、時短終了後に、
嫁の一言『コレ ダメ!』 
即台移動し別の台で・・・数分後に嫁が来て、『ドシテ チェンジ シタ!!!』怒っています! 
知らないオバはんが来て、500円で確変大当たり・・・連荘だそうです!

 貴方が『ダメ!』 と言ったのでしょう!!!
  1. 2013/02/05(火) 06:59:05 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

信頼

 いやーーーBoss総監!お疲れ様でした!
信頼されているんですよ!
しかし体調が悪いのに、しかも午前3時半・・過酷な状況でも出動・・くれぐれも体調管理にお気をつけください!
  1. 2013/02/05(火) 07:46:11 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

捜査

お早うございます。

空き巣被害に遭った彼女達には可哀想ですが、金銭・金品被害だけで
良かったと思います。
一生懸命働いて稼いだお金だと思いますが...
此方では、ついでに強姦も良く有ると聞きますので...

検挙こそ最大の犯罪抑止力と感じて居ますが、どうせ捜査も
しないのでしょうね。(涙)
  1. 2013/02/05(火) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

昔は

気分を変えたいので服をたくさん買ってしまった・・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

昔は日本でも空き巣は多かったですよね。まぁ、ご近所付き合いもしっかりしてたので、戸は開けっ放しで平気で出かけちゃいますからねぇ・・・。

「日本人来る、あびない」
は、よく聞きますね。本当かなって思うんですけど、まぁ多分・・・・家に来られちゃ嘘がバレるからだと思ってましたけど・・・本当にそういう地域があるんですねぇ・・・

恐るべし!ぴりぴん!!
  1. 2013/02/05(火) 10:41:35 |
  2. URL |
  3. けんたろう #KslKY9.o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/05(火) 11:15:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

LL さん

おはようございます。

ハハハ・・・その様ですね(笑)
これだから愛すべきPナかも
しれませんね。

明日からですか!?
了解です。
お気を付けてお越し下さい。
楽しみにしております(笑)
  1. 2013/02/05(火) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

おはようございます。

多分・・・マリアさんですよね?(笑)
そうでしたか。

しかし皆さん怪我もなく
良かったですね。
こちらではタイミングが悪ければ
大惨事になりかねませんから・・・

僕は日本で空き巣やられた
事・・・・あります(笑)
  1. 2013/02/05(火) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

M・・・・・さん

おはようございます。

そっか・・・
了解です。でも
感謝の気持ちを忘れないなんて
。。。らしいですね。

頑張っていきましょう!
今年はきっとエエ事あるよ。
僕はそう思ってます。

あとでメールします。
届かなかったらまた
教えてね!

最後の曲は僕の選曲ってか
気分で入れてます(笑)
  1. 2013/02/05(火) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

ハハハ・・・それは災難(笑)

僕が日本に居た頃は
僕よりも嫁の方が博才ありました。

良く言われたものです。
だからこの台が良い・・・って言ったでしょう(笑)
  1. 2013/02/05(火) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

信頼されてる・・・と言うよりは
便利屋でしょうか?(笑)

しかしフィリピン人が助けてくれないと
日本人に言ってくる辺り
なんだかなぁ~って気がします。

この国は改造が急務ですね!
  1. 2013/02/05(火) 11:33:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

そうですよね。
確かに怪我人もなく
良かったです。

しかし物騒な場所でした。
あんな所に住んで
家族の為に頑張ってる姿は
心打たれますね。
  1. 2013/02/05(火) 11:35:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

おはようございます。

フィリピン人ですら
危険地域ですから・・・(笑)

路地にはシャブで逝ってる連中や
目つきの悪い連中。
日本なら確実に職質ものです(笑)

  1. 2013/02/05(火) 11:37:58 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マ・・・さん

おはようございます。

そうでしたか!
では間接的にお役に
立てましたかね?

でも怪我なく良かったですね。
かなり怖い思いされたと
思いますので優しくしてあげてください。
あっ!いつもお優しいですね(笑)

今度は一緒に飲みましょう。
連絡お待ちしています。
  1. 2013/02/05(火) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/05(火) 12:08:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

怪我無くて何よりでした

盗られたものはまた頑張ればなんとでもなりますよね、皆さんがご無事だったのが何よりです。
しかし、被害届を出しても現場を見に来ないとは、なんとも頼りない警察ですね。これが現実だとなると犯罪増えるばかりですね。
  1. 2013/02/05(火) 12:21:47 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

サッチモ好きですね
この歌は大好き…

ごめんお題にそぐわないコメントで・・・・

マニラで犯罪に逢った事が無いのでコメント出来ません



  1. 2013/02/05(火) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. bakit #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

そのような地域では歩く日本人が危ないだけでなく訪れた家も金持ち日本人と付き合っているから金があると思われ危ないと聞きます。中流が住むタウンハウスでも同じらしいです。

警察は捜査もしないのがフィリピンの司法機関の現実です。子供の誘拐事件も同様で警察が介入すると高くつくらしいです。
女房がフィリピン時代の一番の問題は子供達から目を離せなかった事と言います。批判する人もありますが外出にメイドを連れ通学は車で送迎する理由です。

駐在時代売りつけられたコンドも東京出張中鍵を壊され空き巣に入れられました。
出入りしてた所轄署警官とガードが共犯です。
当然何もしません。警察は一般人の味方でありません。警察官同士で利権絡みで銃撃戦さえする国、1月に13人が死亡した事件も同様です。

金のバランスシートが全ての国です。自由を拘束されますがボデーガードと女房ファミリーまかせ、これもフィリピン女性と結婚した為と諦観してます。

フィリピン嫌い最大の理由は司法のひどさです。経済状況から悪くなる事はあっても良くなることはないでしょう。
マニラ出張中の弟分はマカテ路上でも警官にゆすられたそうです。何かあったらと女房宅の私のボデーガードの連絡先を教えました。

アナーキーな国フィリピンでは道も歩けません。
良い警官では生活が成り立ちません。悲しいけど見えないところで稼いでいるのです。知らないほうが良い事が多すぎます。

主題から逸脱したコメで失礼します。


  1. 2013/02/05(火) 12:42:25 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

BOSS殿、お勤め御苦労様ですm(__)m
コメント欄の「日本なら確実に職質ものです」
これ、ツボに入りました(爆)
正にその通りで、何処にでも居ますね(笑)
毎日死亡事件のあるフィリピン・・
くれぐれもお気をつけ下さい^_^;
  1. 2013/02/05(火) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンの泥棒

十?年も前の事ですが、私もやられました。前妻に任せていたケソンのミニ コンビニストアー、夜中に店の格子とガラスドアを破られ、レジの現金、酒類、タバコ、食料品 など ごっそり盗まれました。幸い 前妻やスタッフの女の子は無事でしたが、店の修理費や商品の仕入れに大きな出費を強いられました。(涙)(≧∇≦)。
そのコンビニは近くにセブンイレブンが出来たのと経営がずさんだったので一年程で廃業しました(爆笑)σ(^_^;)。
  1. 2013/02/05(火) 18:38:33 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

マ・・・さん

こんばんは。

それはご自身を責め過ぎですよ。
違うと思います。

きっと夜に誰も居なくなる事を
知ってての犯行です。
遅かれ早かれ目は付けてたでしょう。
今回は怪我人が出なくて良かった。
それだけでもめっけもんです。
余りご自身を責めないで下さい。
マ・・・さんのお人柄・・・素晴らしい!
  1. 2013/02/05(火) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

自分は今の所被害はないですが警戒はしてます

被害に遭われた方、ケガがなくて良かったです

それにしてもフィリピンの警察は相変わらずですね
  1. 2013/02/05(火) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

そうですね。
今回は怪我人が出なかったので
幸いですね。

日本では考えられない
フィリピン警察・・・
僕の知人はこういった所から
変えていきたいと言ってました。

  1. 2013/02/05(火) 19:52:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

bakit さん

こんばんは。

お久しぶりです。
僕も大好きです(笑)

たま~に良い選曲
するでしょ?(笑)
  1. 2013/02/05(火) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

悲しい事ですが
それが現実だと思います。

若い警官の給料は12000P程度。
これでは家族は養えません。
捜査費さえない国ですから。

ここを真剣に変えることが
出来ないと国の発展は
ありませんね。
  1. 2013/02/05(火) 19:57:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

こんばんは。

笑って頂けましたか?(笑)

本当に殺人事件の絶えない国ですね。
SATORUさんもお気を付け下さい。

しかし綺麗な海ですね~
やっぱ老後は海の側ですね!
  1. 2013/02/05(火) 19:59:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

やられましたか?
あれだけ頑丈な柵があっても
やるんですから
そんな力 もっと他で使えばエエのに・・・と
思ってしまいます(笑)


しかし怪我なくてよかったですね。
  1. 2013/02/05(火) 20:01:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

相変らずでしょ?警察。
正直ガッカリしました。
もっと性根入れて仕事
して欲しいですね。

カレン さん自身が警戒されてると
思うのは僕だけでしょうか?(笑)
  1. 2013/02/05(火) 20:04:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労様でした!
女の子たちが無事で本当によかったです。
彼女たちにもしもの事があれば
彼女たちの家族も路頭に迷わす事になりますよね。

KTVの女の子の家によく行ったりしてましたが
みんな本当に危険そうなところに住んでいました。
  1. 2013/02/05(火) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

夕食途中女房友達の居候が興味あることを言いました。
「貴女の亭主KAMIKAZE Dadはフィリピン嫌いでここにいるけどマニラに増え続ける日本人老高齢者はなぜマニラに来るの?Let me know KAMIKAZE、nothing special for foreignner in Philippinnes」
返事はI don't know! as Filipino's reply its depend on.

水を差すようで申し訳ないですがBoss殿には何がマニラ、フィリピンの魅力なのでしょうか?

以下私信になります。
女房の手術日が確定したので先に返します。
月曜日ですが息子娘も学校を休み前夜に行く事になりました。義母義兄もビザを取得済です。
日本の医療では大した事はないらしいですが一大イベントになってしまいました。これもフィリピンファミリー愛のなのでしょう。
私の時は女房だけでした(苦笑)
手術室に入る時に女房が十字を切り看護師に言われるまで手を離さなかった事がほんの少し前と思いだします。今回は私の仕事です。一心君誕生の時はどうだったのか興味のあるところです。

  1. 2013/02/05(火) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。今日の曲に私も座布団一枚です。懐かしいです。ドロボウ怖いです。彼女も去年空き巣にやられました。犯人は、飲んだ暮れのアパ-トのオ-ナ-らしいですが証拠がナイ 日本みたいに指紋判定はナイのか?危ないからすぐ引越しました。深夜の町日本人あぶないです。さすがです。私だったら行くか迷い、日が昇るまでは行かない。こんなんだからbossみたいに友達の輪がとても小さいです。追伸。金玉マッサ-ジ絶好調です。バイアグラ要りません。
  1. 2013/02/05(火) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. mamoru.isu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/06(水) 00:31:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Bossさんって凄いんですね !

場所は想像できませんが、フィリピンって怖い
ですね。でもBossさんはその現場に出向く訳で
すから ,,,本当に気を付けて下さい。

私の知り合いでBossさんと同じ会社に勤めて居た
方が先日 辞職しました。理由はピナさんとの
恋愛でした。彼は40歳 ピナさんとの結婚を今年
6月にするそうです。交際歴は一年,しかしBoss
さんのいらした会社は本当に閉鎖的ですよね。
話が逸れてしまい申し訳有りません。
  1. 2013/02/06(水) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. TAK #ZK8wZotQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/06(水) 01:17:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

本当にみんな
怪我がなかっただけでも
幸いでしたね。

しかし彼女達が一生懸命に
働いて貯めていたお金。
可哀相でした。
何も出来ないジレンマも・・・トホホです。
  1. 2013/02/06(水) 01:43:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

何故ですかと問われれば
何故なんでしょう?(笑)
日本から見れば住み難く
なんともしがたい国ですが
何故か?好きなんですよね。

出会った人達が良かったのでしょうね。

  1. 2013/02/06(水) 01:47:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

mamoru.isuさん

こんばんは。

お久しぶりです。
お元気ですか?

アパートのオーナー?
呆れてあんぐり・・・ですね!
そんな所引っ越して正解です!

この曲・・・たまに聴くと
心に沁みますよね~(笑)
  1. 2013/02/06(水) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

で・・さん

ありがとうございます。

心得ております。
人の輪が広がっておりますが
自分なりに考えて
お付き合いしております。

しかし今一度 ふんどし引き締めて
心に刻みたいと思います。
  1. 2013/02/06(水) 01:55:09 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

TAK さん

こんばんは。

お久しぶりです。
お元気でしょうか?

ありがとうございます。
しかし性分なんでしょうね。
放っておけない自分がいます(笑)

僕のいた会社。
未だに閉鎖的で闇もありますね(笑)
その方がこれから幸せになられる事を
願っております。
宜しくお伝え下さい。
  1. 2013/02/06(水) 01:58:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

T・・さん

ご丁寧にありがとうございます。

文面は人柄を表すもので
あります。
1㍉も 疑ってなどおりません(笑)
しかしありがたいお心遣いに恐縮
しかりです。

後ほどメール致します。
届かないようでしたら
お知らせ下さいませ。
ありがとうございます。
  1. 2013/02/06(水) 02:03:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss kさんおはようございます、マ・・・です。
励ましのコメント、ありがとうございます。Boss kさんの言われる通り、彼女達に怪我が無かったことが幸いです。
これからは、ちゃんとP.T.O(古い?)を、考えていきたいと思います。
  1. 2013/02/06(水) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. マルヤマ #-
  4. [ 編集 ]

マルヤマさん

おはようございます。

良かった。
いつものマルヤマさんですね(笑)

たまにですが警官が見回っています。
これだけでも抑止力になるはずです。
優しくしてあげて下さい(笑)
  1. 2013/02/06(水) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

持てる男は辛いですね~~!!!

でも凄く尊敬していますよ~~!
  1. 2013/02/06(水) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

勘弁して下さいよ~
モテてるのではなく
便利屋程度なのでしょう(笑)

いつの日か
モテ期を経験したいのですが・・・(笑)
  1. 2013/02/06(水) 20:52:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

