南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【稲ぎく】さんに行きました





仲間のKちゃんとTさんが渡比した際に

マカティシャングリラホテル内にある

【稲ぎく】さんに招待してくれました。





ここフィリピンでしゃぶしゃぶなど中々食べれません。

しかもここ高そう…(笑)

こちらのポン酢は宮内庁御用達のポン酢とお聞きしました。


シャングリラ1

シャングリラ8


意外にも?(失敬)笑

Kちゃんは顔でして料理長が出迎えてくれました。

しかも喫煙席がいっぱいでしたが直ぐに個室を

準備して頂きました。

料理長さん ありがとうございます。

Kちゃん!カッコええ(笑)


では料理のご紹介。

シャングリラ3
前妻は日本人…違った! 前菜(笑)


シャングリラ4
こちらはKちゃんの顔でサービスのウニ


シャングリラ5
メインのお肉ちゃん(笑)


シャングリラ6
野菜もたっぷり


シャングリラ7
デザートも美味しかった~






本当に美味しく頂きました。

改めてKちゃん・Tさん・料理長さん




ありがとうございました!

めっちゃ 美味しかったです!(笑)

皆様!

ここはお勧めです!








で?Kちゃん。次の渡比はいつ?(笑)















今日の曲











ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/04(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<空き巣被害にあったKTV嬢 | ホーム | 寝れまへんねん>>

コメント

和食

 最高ーーーですね・・和食!
しかも“シャングリラ”・・セブマクタン島のシャングリラは何度か行っていますが、最高級ですねあそこは。
しかもマニラのシャングリラの和食・・味、値段ともす最高級でしょうね!
  1. 2013/02/04(月) 07:33:46 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

美味しそうですね。

横浜のババ専の店を紹介しますので

是非、今度ご馳走して下さい。
  1. 2013/02/04(月) 07:58:48 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

美味しかったです。
フィリピンに来て食べるしゃぶしゃぶ
乙なものですね~。

KちゃんとTさんが払ってくれたので
値段はわかりませんが・・・
安くはないですよね!
  1. 2013/02/04(月) 08:55:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

おはようございます。

ここ美味しいよ~
次回は是非足を運んで
下さいね。マジで美味しい・・・

ババ専やないしババ専の店
紹介されても割が合わないので
辞退申し上げます(笑)
  1. 2013/02/04(月) 08:57:59 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

僕も一度だけ行った事ありますが美味しいですね、

でも、お財布には優しくありません。(笑) 連れてって~!
  1. 2013/02/04(月) 09:24:44 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

おはようございます。

グルメの joe さんなら
きっと行ってられると思ってました(笑)

財布には優しく無かったですか?
やはり持つべきものは友ですね。
美味しく頂きました。
今度・・・お供します(笑)
  1. 2013/02/04(月) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

本格的

お早うございます。

こりゃまた正統派の本格日本レストランですネ。
美味しそ~~!
  1. 2013/02/04(月) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

美味しかったです。
日本でもこんな高級で
本格的な日本料理
食べた記憶がございません(笑)

是非どうぞ~
  1. 2013/02/04(月) 10:36:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

すげぇなぁ・・・

またもや雪の予報に早くも脱出計画を練る、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

ティーマカでぶしゃぶしゃですかぁ・・・・しかもシャブグリラ・・あ・・違った・・・。
フィリピンの和食は、まぁ素材がアレなのでそれなりって感じですけど、イタリアンはレベルが高いですよねぇ・・・あれはどうしてなんだろう・・・。

全然関係ありませんが・・ボニファシオのABEはかなり美味しかったですよ。パンパンガ料理。

でも、こんな高級な店に行ってないからねぇ・・・正しい評価ではないと思いますけど・・・。
  1. 2013/02/04(月) 12:15:37 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

シャブシャブじゃないですよ!
しゃぶしゃぶですよ(笑)

ボニファシオのABE・・・って知りません。
是非 連れてって下さいね(笑)
イタリアンのレベルと言われても
イエローキャブのピザしか知りません(笑)
  1. 2013/02/04(月) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ピリピンに居るのだから
ピリピン料理を食べましょうね〜【涙】

僕はシャブシャブなんかより
ピリピン料理が好きやもんッ。。。【激涙】
  1. 2013/02/04(月) 16:14:53 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

うまそうですねぇ〜。
昨夜うちの嫁と夜の繁華街に飯を食べに行き、その時ふぐにしようか焼肉にしようか、それともしゃぶしゃぶしようかなどと歩きながら話をしていたのですが、結局はファミレスでした。笑

やっぱりしゃぶしゃぶにしとけばよかったー、写真を見たら失敗したと後悔しています。涙
  1. 2013/02/04(月) 16:32:25 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

Bossこんにちは。

しゃぶしゃぶなんて 日本でもめったに食べないのでたまには食べたくなりました。笑い
マカティーのホテルは.5-6年ぐらい前 jalのフライトキャンセルくらったとき1度だけ インターコンチネンタルに連れていかれて一泊したことがあります。
凄く綺麗でビックリした想い出があります。笑い。
  1. 2013/02/04(月) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんばんは。

フィリピン料理も美味しいよ・・・
でもね 毎日はアカン。
油系が多いから
僕達の歳は辛いよ~

さらさらお茶漬けも恋しくなるね(笑)
  1. 2013/02/04(月) 18:02:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

こんな高くて美味しい料理は
仲間が来てくれないと・・・(笑)
僕個人では絶対に行ってません。 キッパリ

しかし ふぐか焼肉で悩んで
ファミレス?(笑)
本当は何処行ったんですか?(笑)
  1. 2013/02/04(月) 18:05:12 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

マカティのホテルは
大きくて綺麗な所が多いですよね。
マラテとは・・・(笑)

でも僕には敷居が高すぎます!
今夜辺り しゃぶしゃぶどうですか?
暖まりますよ~
若干財布が寒くなりますが・・・・(笑)
  1. 2013/02/04(月) 18:08:17 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
Boss,kさん。

稲ぎくさん大変上品な味で
美味しいですよね~~!!!

ですが・・・
中々貧乏人の私には
行けそうもありません!(汗

もう一度行きたいですね!
しゃぶしゃぶですか・・・
たまんね~~えええ!
  1. 2013/02/04(月) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

上品ですよね~
僕には不釣合いでありますが…(笑)

nakaさんちからそう遠くないのでは?
2人でおよばれに
行きますか?(笑)
自分では行けません・・・トホホ
  1. 2013/02/04(月) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

 暖簾(あるのかな?)をくぐった途端に回れ右してしまいそうなお店ですね.

 ところで、本日血液検査を受けました.1月24日まで暴飲暴食の限りを尽くし、25日以降断酒して、肝臓マッサージを続けた結果を報告します.

12月26日→2月4日
尿酸
6.8→4.1
AST
35→16
ALT
20→15
γGTP
413→185
総コレステロール
281→186
中性脂肪
306→96
LDL
139→106
血糖
126→90

でした.
 この他、年末時と変わった事と言えば、「紅麹MK」というのを飲み続けた事です.

 皆さん、参考にして下さい.
  1. 2013/02/04(月) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

お早う御座います
しゃぶしゃぶも美味かったですが
ウニも最高でしたね
ウニの上に美味しいソースがかかっていてウニと分かって2人で美味いと言ったんですよね(^ ^)
  1. 2013/02/04(月) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

マカティのシャングリラホテルは16年前に結婚式の

時に泊まり、奥さんがウエディングドレスを着て2階の

階段から降りるのをやりたいと言うのでやり

それからイントラムロスの結婚式場に行きました。
  1. 2013/02/04(月) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんんは。

肝臓マッサージ効果テキメン!ですね!
凄い。
これ こんなに効くんですね。

早速 僕の酒飲み友人たちに
勧めます。
ありがとうございます。
  1. 2013/02/04(月) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

椿さん

こんばんは。

それは…言わないの(笑)

でも美味しそうでしたね。
僕たちは美味しいものを食べれない分
損してるよね?(笑)

次回はトライしましょう!って事で
今度も宜しく~(笑)
  1. 2013/02/04(月) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

あんな凄いホテル泊まったの???
あの階段から降りてくるなんて
丸で映画の世界ですやん(笑)

何気に男前の事
やってまんなぁ~さすが!
インテリヤ○ザは違います(笑)
  1. 2013/02/04(月) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

JALホテルなら弁慶、ANAなら雲海、シャングリラなら稲ぎくですね。海外で本物の和食はこれとサントリーしかないと思います。本物の和食料理人と食材がそしてHigh end相手の商売だから出来るのでしょう。
残念ながらマニラにで定宿にしてるホテルは和食がありません。

前菜いかん!亡妻が初めて駐在中マニラに来た時文句も言わず食べてました。
ただフィリピン人を招待するのは要注意、こんな味を教えたら他の和食屋に連れて行けなくなるだけでなく東京で店に連れて行くと美味くないと言いますからね~。当然フィリピンスタイルで招待者支払です(ウエ~ン)
何時もこんな店で飯喰ってるわけじゃないってのに、クソー。

こんな時は目先を変えて新橋、神田のガード下、新宿小便横丁(現在は想い出横丁)の馴染みの店に連れて行きま~す。外人だけでは行けないので喜びますよ。

ただほどほどに!何時も書く我が能天気女房は東京に来るとチャリンコで小便横丁の店主に頼み込み秘伝??のタレまで分けてもらうだけでなく焼く前の焼き鳥まで分けてもらい機材まで合羽橋で買い込みました。

  1. 2013/02/04(月) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

しゃぶしゃぶで年越ししました。

昨年末に会社の後輩が遊びに来て一緒に年越しをしました。美味い物を腹いっぱい食おうと選んだ飯がしゃぶしゃぶでした。とにかく肉を腹いっぱい食うぞとばかり食いも食ったり松坂と飛騨牛、計1.5キロ。自分もかなり頑張りましたが食って300か400グラムでしょう。恐ろしきは投げ釣りの相方。でも、すき焼きと違って食えるもんですね。^^;
  1. 2013/02/05(火) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

流石はバイタリティー溢れる
奥様・・・さすがですね~(笑)

>JALホテルなら弁慶、ANAなら雲海・・・と
ありますが 全く知りませんでした(笑)
如何に普段質素かバレますね!

今度機会があったら寄って見ます。
勿論 仲間のおごりで・・・・
  1. 2013/02/05(火) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66 さん

こんばんは。

松坂と飛騨牛1.5㌔・・・
お会計が気になります(笑)

しかし食べましたね~
羨ましいです。
しゃぶしゃぶはあっさりとしてて
結構食べれますもんね。

相方さんは写真に載ってた方ですね?
確かに良く食べれそうです(笑)
宜しくお伝え下さいませ。
  1. 2013/02/05(火) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

甲斐性のなさを暴露するようなコメでした。
旧正月を控え経理書類を作ってる私の側から女房が離れません。
バット???より小切手のサインですからね~!

男はつらい!悠々自適のBoss殿が羨ましい。羊が一匹がヒツギ(柩)がひとつに聞こえる今夜のジイです。お寝みなさ~い。
  1. 2013/02/05(火) 01:29:26 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/05(火) 01:51:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

おはようございます。

相変らずお忙しそうですね。
ご自愛下さい。

奥様の愛であります。
癒されてください(笑)

悠々自適ではありますが
如何せん先立つものには
縁がありません(笑)
  1. 2013/02/05(火) 04:09:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

T・・さん

おはようございます。

はじめまして。
こんなブログにコメント
ありがとうございます。

先ずはじめに・・・
あの立派なホテルに。。。が
第一印象です(笑)

是非ともご自愛頂きまして
またフィリピンに戻られる事を
こちらで願っております。

是非起こしになって
お逢い出来れば
こんな嬉しいことはありません。

お待ちしてます。
お互いに頑張っていきましょう!
  1. 2013/02/05(火) 04:13:39 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

しゃぶしゃぶ ですかぁ~!!

日本でも高級な…。しかも、ウニまで!! 一言、ギガうらやましす…。持つべきは友ですね(^O^)
  1. 2013/02/05(火) 04:24:56 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

おはようございます。

でしょう?(笑)
僕も日本ですら中々食べれませんでしたが
まさかフィリピンで頂けるとは・・・

やはり持つべきものは友です(笑)
毎月誰かが来ます。
ありがたいですね~へへへ
  1. 2013/02/05(火) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

