南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さいけれど熱い想い




私のブログに度々出てくる言葉。



【仲間】



私は本当に人に恵まれ幸せだと思っております。

皆さんいつもありがとう。

コメント頂いてる皆様も

いつもいつもありがとうございます。

ご訪問頂いてる皆様 ありがとうございます。




先日【稲ぎく】連れて行ってくれたKちゃんは

いつもサンダルを送ってくれます。



フィリピンで裸足で歩いてる子供たちに配って下さい。。。。と。



中々出来る事ではありませんね。

仲間達には何か少しでもフィリピンと日本の架け橋に

なりたいと思ってる人が多い。

派手で大きなことは出来なくとも

その想いは大切であり 私の誇りでもあります。



フィリピンに関係を持ったキッカケは人それぞれでしょう。

それで良いのです。

ただ フィリピンに来て楽しみ

笑顔で帰って また遊びに行こう!と思って頂けるだけで

立派な架け橋だと思っています。

笑顔で挨拶くれれば笑顔で挨拶を返す…これだけで

立派な交流だと思います。

どうか皆様。

渡比された際は ご自身の交流をお楽しみ下さい。



サンダル1

サンダル17

サンダル16

サンダル10

サンダル9

サンダル3




決して大きな事ではありませんが

想いだけは 何よりも熱く

いつかは身を結ぶと信じております。



Kちゃん。仲間のみんな。

そしてご協力頂いてる【SHOPサン】様

ありがとうございます。

次回は小学校で配らせて頂きます。








今日の曲














ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/06(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:50
<<タレントの卵たち | ホーム | 空き巣被害にあったKTV嬢>>

コメント

大きな事より小さくても長く続ける事が大事です。

そして、目立たなくても相手の方の身になる事が大事です。


おこない方はそれぞれあるでしょうけど、せめて日本人の悪い印象だけは与えたくはありませんね。

Kさんには今後も頑張って頂きたいものです。
  1. 2013/02/06(水) 06:20:35 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

子供たちさぞ嬉しかったでしょうね

やっぱり直接学校とかに持って行けば

ちゃんと欲しい子に渡ると思いますが

めんどくさがって人任せにすると危ないと思います


もしかしてKちゃんさんて自分も知っている方ですか?
  1. 2013/02/06(水) 06:27:16 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、フィリピンて国となんかしらのね。みんなそれぞれだね。
そのきっかけがなければ、フィリピンに行ってみよう!って気にもならなかったかもしれないし、子供たちの素敵な笑顔を見る事もなかったかもしれない。
いつだってちょっとしたきっかけとタイミングと踏み出す一歩。

下ネタばかりかと思ったこのブログ。

やるなぁ〜!
Boss! 引き寄せるな。
仲間は、素敵だね
  1. 2013/02/06(水) 06:52:50 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

そうですよ(笑)

彼の仕業です(笑)
普段の行いからは 想像がつきませんが
間違い無くk君です

中々 出来る事ではないのでは 感心するばかりです

  1. 2013/02/06(水) 06:57:54 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

おはようございます。

そうですね。
流石は日本人って思っていて
貰いたいですよね。

違った意味の方も多いですが・・(笑)
  1. 2013/02/06(水) 07:08:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

そうです・・・あの方であります。

彼の依頼はただ1つ。
個別に本当に困ってる方に
渡して欲しい。。。と

ですから個別で配らせて頂きました。
誰にも気が付かれない想いですが
きっと心には残る事でしょうね。
  1. 2013/02/06(水) 07:12:58 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

ここはエ・ロサイトか!(笑)

たまにはヤルでしょ?
まぁ僕ではなく 仲間だけどね(笑)

そそ…1歩踏み出せば
後は何とかなるものです。
立ち止まってても水が濁るだけ。
流れが出来れば水草も魚も・・・

がんばんべ!
  1. 2013/02/06(水) 07:16:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

小次郎 さん

おはようございます。

仕業…って(笑)

でも彼はナイスガイです。
こんな事は中々出来ません。
子供たちのありがとう。
子供たちの笑顔。

みんな彼のお陰です。
  1. 2013/02/06(水) 07:19:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕も知ってるK君ですよね。
やはり人は見かけでは判断、出来ませんね。

フィリピンへのdonationって、半分位は盗まれて売られちゃったりと、
イメージが悪いんですが、間に変なのが入って無ければ
今回の様に本当に必要としている方に、渡るでしょうね。

しゃぶしゃぶは、K君にゴチになれば
いいんですね。


  1. 2013/02/06(水) 07:24:00 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

似合っていますね!

 チビっ子たちサンダル似合っていますね!
昨日から自分の後継者が来ています。彼は近日中に一旦日本に帰って6月初めの新学期前に赴任するようです。
  1. 2013/02/06(水) 07:53:18 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

気持ち...

おはようございます。

気持ちが有って思っていても、なかなか実行に移す事が出来ないと思いますね。
それを、行動に起こすKさんに拍手です。

振り返ってみれば、私など個人ODAしか出来ない、情けない男です。(涙)
懲りずに今後も継続すると思いますが...
  1. 2013/02/06(水) 07:54:13 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

おはようございます。

そうです・・・あのKちゃんです(笑)

人は見かけに・・・って
Kちゃんに怒られますよ(笑)

そそ・・・そのKちゃんに
しゃぶしゃぶ食べたい!って言えば
きっと連れてってくれます(笑)
  1. 2013/02/06(水) 08:12:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

サイズは微妙ですが
気は心です。

もう新しい先生来られましたか!
6月から頑張って頂きたいですね。
宜しくお伝え下さい。
先生・・・・淋しくなりますね~
  1. 2013/02/06(水) 08:14:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

そうですね。
実行に移す彼はカッコ良いですね。

フィリピンを本当に愛しているのですね。
誇りに思う仲間です。

その個人ODAですが最近
行ってませんね(笑)
  1. 2013/02/06(水) 08:17:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
kちゃんの思いがやっと実現しましたか
良かったですね…
この写真を見るまでは不安もありましたが
(ちゃんと、いきわたるのか…?)
でも、安心しましたよ…ご苦労様でした。
皆様が仰るように、実行に移すのは容易ではありません
それが出来るKちゃんに、拍手ですっ
私も見習わないといけませんね

わたしは、愛は何時も届けているのですが
何故か、ポイされます。。。(汗)
プププッ
  1. 2013/02/06(水) 08:48:31 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

おはようございます。

中々やるやろ?Kちゃん。

めっちゃ遅れてはいますが
ちゃんと責任持って配っております。
Kちゃんの想いが詰まってますからね。
これからも責任持って配りたいと
思っています。

愛の安売りはアカンで(笑)
  1. 2013/02/06(水) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss kさん、おはようございます。
良いお友達がいて、羨ましい。
出来れば自分も、Boss kさんやお友達を見習いたいと思います。
優しく、成りたいです。
  1. 2013/02/06(水) 09:45:35 |
  2. URL |
  3. マルヤマ #-
  4. [ 編集 ]

マルヤマ さん

おはようございます。

マルヤマ さんはもう充分
お優しいですよ(笑)

マルヤマ さんが愛する
女性は幸せでしょうね。

仲間は財産ですよね!
  1. 2013/02/06(水) 10:08:04 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴さん

あのk 君です(笑)

今度は皆でk君にしゃぶしゃぶを
セットアップ掛けませんか?(笑)

しゃぶしゃぶ マジで美味しかったよ
  1. 2013/02/06(水) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集 ]

簡単そうに見えても
中々出来る事ではありませんよね~~!
一瞬涙がポロリ (はあっははあああ


  1. 2013/02/06(水) 10:42:33 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

Boss、こんにちは。

 素晴らしいお仲間、良いですネ! 私もしようかな~!? 
 セブの田舎に『洗濯板』・・! あっ、Boss好みの貧乳の土台の洗濯板といわれる『胸』とはちゃいますヨ!
洗濯機だと、電気代・水道代と請求がこちらに来そうですし、浅墓な輩は売払っちゃうでしょうし・・・!!!
  1. 2013/02/06(水) 11:33:04 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

あかんあかん・・・

雪も大したことはなく・・・電車は激混みですけど・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

BOSS様・・・あかんわ・・・涙が止まらない・・・。
こういう小さな・・・決して小さいとは思いませんけど・・・事からフィリピン人へ愛の手を差し伸べる、しかもこっそりとって、中々出来ないことです。
困窮しているGROの顔を札束で叩くようにして身体を要求し、そのことを自慢気にブログに書いているポンニチが多い中、こんな素敵な話なんて何処を探しても見当たりません。

「本当の愛とは見返りを求めないこと」

誰かの言葉ですけど、Kちゃんさん、SHOPさん、そしてBOSS様のしている事は「本当の愛」ですね。

ちょっと照れくさそうに、それでも嬉しそうにサンダルを履いている子どもたちの写真・・・・涙無くして見られません。

って・・・あれ?BOSS様・・・いつの間に写真をアップできるようになったんですか?
  1. 2013/02/06(水) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Donation できるようで,できない。

Boss 様
素晴らしい…。私もフィリピンと出会って月日こそ
経ちますが.個人的なDonation だけです。お恥ず
かしい。やれそうでなかなかできません。一度
薬の期限切れの物を大量に送ろうと思いましたが
有る事情で断念した事が有ります。

私にできる事が有りましたらご連絡下さい。
微力ながら参加させて頂ければと思います。
Boss 様,充分 お身体にお気を付け下さい。
  1. 2013/02/06(水) 12:36:52 |
  2. URL |
  3. TAK #ZK8wZotQ
  4. [ 編集 ]

boss こんにちわ。
Kさんは本当に心優しい人ですよね。
bossが言った様に 男らしいとは優しさなだと思います これから見習います。
  1. 2013/02/06(水) 13:28:31 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは                                             

小次郎さん、やっぱり彼ですか

真っすぐでちょっと不器用な男

自分は大好きです
  1. 2013/02/06(水) 18:47:07 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

架け橋

こういうのがほんとの架け橋ですね。子供達の喜ぶ顔が見えるようです。自分も何かでお手伝いできるといいなと思っています。
スリムで美乳、Tバックっきゃ穿かない子が好きですが、(爆)子供達には優しいのです。^^;
何か有ればそっこうご連絡お願いいたします。
  1. 2013/02/06(水) 19:24:36 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

Kさん

Boss.kさん
こんばんは

今回、話題になっているKさん。

素晴らしいですね。

確か、Bossの以前のブログに記載されていた「ダンボールいっぱいのサンダルを送ってきた」方ですよね。

私はまだまだ個人ODAの範囲内ですから、大きな事はできませんが、彼を見習いたいですね。
  1. 2013/02/06(水) 19:27:15 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

フィリピンと日本との交流

Kさん素晴らしい方ですね!。
考えは在っても誰でもが出来ると云う事ではありません。見習いたい事です。この様な善意が広がれば 色々な紛争など無くなるのに。
チャイナの馬鹿な連中は何を考えているのか?。戦争を煽っているとしか思えません(≧∇≦)。攻撃用レーザーで自衛艦を威嚇するとは。
成り上がり国家には人を思いやる心が無い様です。(激怒)
  1. 2013/02/06(水) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

小次郎 さん

こんばんは。

しゃぶしゃぶ美味しかったですね。
ご馳走様でした(笑)

あのしゃぶしゃぶ食べたら
家で食べるご飯が悲しくて・・・(笑)
  1. 2013/02/06(水) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

中々出来ませんよね。
それを実行してるK君は
素晴らしいと思います。

僕は彼の勢いに押されてる
だけですが・・・・(笑)
これからも 頑張ります!
  1. 2013/02/06(水) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

良いじゃないですか!
洗濯板。
喜ばれると思います。

洗濯胸は僕が喜びます(笑)
大好物なので・・・へへへ
  1. 2013/02/06(水) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

僕はただ配ってるだけ。
全てはK君の想いです。

誰にも知られず彼はずっと
やってますが 素晴らしいですね。

写真はこれまた仲間にたまに
お願いしております(笑)
やはり僕のPCでは取り込みできません(泣)
全ては仲間の協力です。
  1. 2013/02/06(水) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

TAK さん

こんばんは。

ありがとうございます。
大変心強く思います。

本日は電話失礼致しました!
お話出来て良かったです(笑)

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/02/06(水) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

優しいですよね。
そして真っすぐ・・・・(笑)

Kちゃんの気持ちは
大事にしたいと思っています。
  1. 2013/02/06(水) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

そうです。
彼です(笑)

僕も大好きですよ。
猪突猛進・・・(笑)
今時 中々いませんね。
ナイスガイです。
  1. 2013/02/06(水) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66 さん

こんばんは。

照れくさそうでもありますが
子供たちの笑顔と瞳

そして何より
『ありがとう』はかけがえのない
モノですよね。
お気持ちありがとうございます。

あっ!僕もスリムな美・乳大好物です(笑)
  1. 2013/02/06(水) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。  

さすが・・・ですね(笑)
そうです。大きなダンボールに
山ほどのサンダルを送ってくれる
彼です。
ただ 何の前触れもなく突然
送ってきますけどね(笑)

でも良い男でしょ?ね!
  1. 2013/02/06(水) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

 朝からではなく、夜から「良い話」を教えてもらいました.
 ベッドの上の子供の両派時の足は、両親でしょうね.家族の喜びようが伝わります.

 YouTubeの女性、あの清純そうなタイプが私の好みです.
  1. 2013/02/06(水) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

僕より一回り若いのに
大した男です。
こんな仲間がいて誇りに
思います。

C国 何を考えてるのでしょうね?!
世界平和よりも利権を狙う国。
僕も怒りを覚えました。
  1. 2013/02/06(水) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

そうですね。
ご両親ですね。さすが 
鋭いですね(笑)

おっと!タイプですか?
では ピンクレディーは
きっとケイちゃん派ですね?(笑)
  1. 2013/02/06(水) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

初めて会った時の女房は未だ少女、結婚する時の女房の息子娘は姿こそ違え記事のような眼差しでした。再婚を決めたのは女房より彼らに言われた言葉、目が決め手だったような感がします。男が食指を動かさない年齢の女房でしたから(極秘事項です、笑)

でも最近はBoss殿のように写真のような子供達を見ても手放しで喜べません。
彼らを一人前に育てる苦労労力費用を思わず考えてしまいます。
Boss殿!一心君を育てるのは大変ですぞ~。お覚悟を。

羨ましきはHit and awayのピノイの種付け馬人生で~す。
  1. 2013/02/06(水) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

子供は可愛いです。がその可愛さで「お前の子供は俺の子供まかせろと」大見得を切り再婚し女房の子供達を育ててますがそれは実の子供より大変と感じてます。

自分の子供であれば全て己の責任、血のつながりのない子供は実の父親だったらと比較されます。

街で会う子供の笑顔を自分の子供だったらと思うと施しなどは出来ない偏屈ジイーです。
自分の子供はいっ時でなく信じてくれる子供達とは長く過ごさなくてはならず裏切ることは出来ません。
  1. 2013/02/07(木) 00:45:18 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

おはようございます。

Hit and away・・・・(笑)

そうですね。
一心をシッカリ育てないと
いけませんね。
父親として何をしてやれるか?
わかりませんが
心の痛みの解る男にはしたいと
思っています。
  1. 2013/02/07(木) 04:32:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

深いですね。

そうでしょうね。
余計気を遣うのでしょうね。
見えないパワーも必要ですね。

しかしでぶ熊 さんの子育ては
立派だと思います。
僕も見習って頑張ります。
出来るかなぁ~(笑)
  1. 2013/02/07(木) 04:35:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

Kさん立派ですね!

ひとりひとりの履いている写真を撮っておくのは良いですね! 

寄付している方も安心できますね!

私も最近になってお金を渡すより必要な物を直接同行して渡すほうが良いと思うようなりました
  1. 2013/02/07(木) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門 さん

こんばんは。

全員の写真は流石に無理ですが
極力撮っています。

これは小さな小さな活動ですが
いずれ大きな実がなると
信じています。

  1. 2013/02/07(木) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

今日の記事に(金)関係しますがフィリピンはスペイン文化の良さを失いました。

女房ファミリーは使用人子弟のなかの優秀な子供を大学に行かせます。自分の会社で使う気持ちは否めませんが。女房から使用人のXXの子供を大学に行かせたいのでDad費用を払ってもいい?と聞いてきた事があります。
彼はファミリー企業の小番頭として今回行った時も私の面倒をつきっきりで見てくれました。
フィリピン人は恩が分からないと書くブログがありますが正しくないです。これがスペイン荘園文化のひとつです。

日本でも昔は篤志家と言われる人が村の見込みのある青年に学ばせました。相通じます。こんな中で育った女房だから違和感なく一緒に生活出来るのでしょう。

しかしフィリピンは富む者は更に富、貧しい者は更に貧する社会の現実、こんな社会が早く変わって欲しいです。
知れば知るほど嫌いになる国、知らなくて良い事を知り過ぎたと思う事もあります。
  1. 2013/02/07(木) 20:20:10 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

Kさん素晴らしいです!

団体や個人で支援されている方たちたくさんいますが
Kさんのようにフィリピンの現状をちゃんと把握していて
影で支援していてくれる方こそが今のフィリピンには必要だと思いますし
BOSS.Kさんのおっしゃるとおりいずれ大きな実になると思います。
  1. 2013/02/07(木) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

素晴らしいですね~
そんなお二方の下だからこそ
頑張れるのでしょうね。

本人はさぞかし幸せなことでしょう。
素晴らしい事です。
  1. 2013/02/08(金) 03:48:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

ありがとうございます。
そう言って頂けると
嬉しいですね。

彼の想いが身を結ぶように
僕は協力していきたいと
思っています。
  1. 2013/02/08(金) 03:50:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

