南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タレントの卵たち




先日 ひょんな事からタレント事務所さんに

寄せて貰いました。




昔と違い 今はビザ取得も厳しいですが

それでも日本を夢見てレッスンに励む若い娘さんたち。

お伺いしたのは午後3時頃。

レッスンはめっちゃ厳しく大変そうでしたが

目はキラキラ…彼女達には夢がいっぱい詰まってるのでしょうね~



田舎から出てきて 日本語の勉強にダンスレッスン。

1日の殆どを費やす彼女達。

これが親の為でなく 彼女達自身の夢であって欲しいものです。

しかし 中々こんなチャンスはないっしょ?(笑)

綺麗な女の子達の輪に入り 汗を流しながらも

笑顔を絶やさないこの子達を見てると

何だか自分まで若返ります。



彼女達の夢にまい進する姿は美しく

私まで頑張らなくては!と勇気付けられました。



タレント事務所

タレント事務所4

タレント事務所1


タレント事務所5

タレント事務所6

タレント事務所7



彼女達には頑張って欲しいと思っています。

ここから数人はまもなく日本へ行きます。

辛い事もいっぱいあるでしょうが日本を好きで

いて欲しいと願っています。

そして日本でチャンスとお金を掴んで欲しいなぁ~



もしかすると 皆さんの住む街かも…

その時は 優しくしてあげて下さいね(笑)







チップは弾んでね…






シャッチョさん!(笑)








今日の曲












ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/07(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:36
<<兵士との交流 | ホーム | 小さいけれど熱い想い>>

コメント

先日一週間で帰国したタレントが再来日しました。
寒い寒いと言ってますが、待望の本格来日で心は熱いい事でしょう。

この子たちも初心を忘れずに頑張って欲しいものです。

だから、、、、優しくするから顔見せて~。
  1. 2013/02/07(木) 06:21:14 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。努力している姿は美しいですね。
結果が付いて来る事を願いたいと思います。
  1. 2013/02/07(木) 06:27:05 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

振付師

シャチョさん、おはようございます。

 写真から観ると、Boss好みの貧乳P~ナが6名ほど・・・其処にターゲットが・・・ではないでしょう!? 本当は、この子達に振り付けやダンスの指導をしている、振付師に興味を持っているのではないでしょうか!? 
 だいたい、振付師はバクラが多いですから・・・!
  1. 2013/02/07(木) 06:36:32 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

マリア さん

おはようございます。

頑張って欲しいですね。
真面目に真っすぐ進んで
欲しいものです。

中にはお尻に指立てる人も…
パン.チラ撮る人もいますから(笑)

次回ボカシ無しをお見せ致します!
  1. 2013/02/07(木) 07:22:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

おはようございます。
お父さん。

そうですね。
しかし彼女達の熱気は
凄かったです。
厳しいレッスンですが
瞳は輝いていました。

僕も10歳若返った気がします(笑)
  1. 2013/02/07(木) 07:24:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

振り付け師は意外にも
バクラではなく
結構厳しい男性でした。

この中に3人ほど
爆・乳ちゃんが居ましたが
やはりダンス中はそこに目が行き
酔いそうになりました(笑)
  1. 2013/02/07(木) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

タレント

 自分の住んでいる所にダンスの振付師“アレックス”がいます。お釜ですが真面目で良い奴です。昔はタレントを引き連れて日本各地を転戦し、モーターボートまで持っていました。
しかし現在はレイテの田舎で時々ダンス指導したり、焼き鳥を焼いて売ったりして生計を立てています。
また日本に行きたいと言っていますが難しいようです。
  1. 2013/02/07(木) 07:40:54 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

タレント予備軍?

お早うございます。

まだこういう所も有るのですね。
昔はマラテKTV店で現場修行で勉強兼ねて、お勤めのお嬢達が居る
お店も多かったですが。

未だにPナちゃん達には、日本は憧れの国なんですかネ。
何やら先日も日本で、タレントが居るお店とかの話題も有りましたが、
要はタレントに拘っているのでは無く、若い子に拘っていると感じました。(笑)

でも、偶には海千山千のPTA集会に顔出すのも楽しいですね。(汗)
ねっ!ババ専と噂があるBoss.Kさん!!(爆)
  1. 2013/02/07(木) 07:53:48 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

オカマの振り付け師は
多いですよね~
今回は男でしたが・・・(笑)

でも厳しかったですよ。
きっと社長も一緒だったので
ポーズなんでしょうけど(笑)
  1. 2013/02/07(木) 08:08:12 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

あるんですね~
僕は初めて目にしましたが
活気に熱気・・・圧倒されました。

この子達が皆 チャンスと
お金をゲット出来たらいいですね~

若いのがヨカです~(笑)
  1. 2013/02/07(木) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

タレント、めっきり見なくなりましたね。

未だにジャパンドリームなんでしょうね。

円安なのに・・・

PTA集会の方が、言葉が出来ない自分は

楽なんですが・・・
  1. 2013/02/07(木) 08:29:59 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今回の話で2011年11月の渡比を思い出しました
帰国のPRで私の隣に若いピナちゃんが座りました
離陸前前からソワソワして
飛行機が動き始めると、泣き出してしまいました
彼女の瞳からは、大粒の涙が…
十字を切って、神様に祈っています
飛行機が初めてだったのでしょうね
そして日本までの4時間、座ったまま固まっていました
不安200%だったのでしょうね
沢山の荷物を膝に抱えて。。。
そんな彼女を見ていたら、複雑な気持になったのを覚えています。
幸せになってくれていれば良いのですが…

んで、そこの養成所にはABBYちゃんは居ましたか?
プププッ
  1. 2013/02/07(木) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

タレント

Boss.kさん
こんにちは

彼女達のお店が決まったら、教えて下さいね。

関東だったら、行ってみたいと思います。

先日、タレントがいるという東京のあるお店に行きましたが、歌は普通でしたが、ダンスはめちゃくちゃ下手でした。

日本でも、うまいダンスを見てみたいものです。
  1. 2013/02/07(木) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

以前、行った事があるんですが!

私が知り合いのタレントの卵と行ったプロモーションは、
ちょうどオーディションがあってて5人の募集に50人位来てましたよ。
確かにトレーナーのバクラが2-3人居ましたね。
今、日本に行けるのはラッキーな人?ですよね。
マニラのKTVに行くと、一山ナンボでピーナが余りまくっているようですが?

そうそう、最初にガイドしてもらったピノイ君は
何回か日本にタレントを連れて行っていたとか言ってましたが
ピリピンに帰ってみたらピーナの奥さんが、家財道具一式と男と一緒に逃げていたそうですよ。
もう絶対ピーナは信用しない!とか言ってましたが、その後どうなったのかは?? 爆---!
  1. 2013/02/07(木) 09:55:17 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

前列白Tシャツ

がまんで菌にやられてる・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

モザイクが掛かってるので何とも言えませんけど、恐らく彼女たちの目はキラキラ輝いてるんだろうなぁ・・。
日本でPナをあまり見かけなくなって久しくなりました。昔は、あの騒々しい集団には眉をひそめたもんです。
電車だろうが区役所だろうがヨーカドーだろうが、あの集団のエネルギーに圧倒されましたね。

以来、フィリピン人が日本に来るのは本当に難しくなっちゃいましたね。

彼女たちには、せっかく来たんだから良い思い出と沢山のお金を持って帰って貰いたいと願ってます。
  1. 2013/02/07(木) 10:41:28 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

現実は,厳しい…

Boss 様
おはようございます。
私の知り合いのお店にもアルバイトに混じって
タレントが,5 名 居ました。3 ヶ月の延長無し
普段は,ドレッシングルームで待機,指名の確率
は 非常に難しいそうです。そして3ヶ月後に
貰える給料は4 万ペソだそうです。日本に来る
メリットは,有るのでしょうか ? 疑問です。
  1. 2013/02/07(木) 11:29:43 |
  2. URL |
  3. TAK #ZK8wZotQ
  4. [ 編集 ]

タレントPナ

本当に今は興行ビザの取得が困難です。(≧∇≦)。其れでも 日本に憧れ夢を持って 難しい日本語を勉強しレッスンに励む彼女達、頑張って欲しいですね。^o^。日本に来たら大歓迎したいと思っています。
\(^o^)/ ガッ................
しか〜〜し どの様に歓迎したら良いのか? 日本のPパブは高過ぎて自分の懐具合では〜...................(汗) !(◎_◎;)(撃沈)
  1. 2013/02/07(木) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

今でもこんな養成所があるとは驚きです。ケソンにあるようなモデルショー要員養成でなく日本向けタレント俗に言うジャパユキ養成ですか?

昔はマビニマラテでOJTしてましたが(笑)
マニラ勤務時代知った政治家の元愛人主催のジャパユキ養成所に数度行った事がありますが異次元の世界でした。プロモーターとかフィリピンパブ経営者が来てまるで人身売買市場です。タイのミスコンテストの愛人市場と同じです。米国がクレームつけた理由が分かります。ジャパユキ、フィリパブ嫌いの原点です。
彼女は多い時は100人前後のジャパユキを送り出し一大財産をなし現在も悠々自適、何時の時代も一番儲かるのは人出し稼業、昔口利きがやくざの稼業、播随院長兵衛その後の手配師XX口組、現在の人材派遣業です。

この前マニラで会ったTV関係の仕事をしてる女房の学友はバクラでなくオナベ。日本も同じですがなぜか芸能関係はバクラ、オナベが多いですね。私は普通が好きです。
バクラはBoss殿の専権事項ですので解説をお願い~します(笑)
  1. 2013/02/07(木) 13:11:42 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

健康は大事ですね・・

タレントさん達もたいへんですねぇ・・

ボスの風邪が伝染ったようで、ここ数日苦しんでおります(=_=)
インフルエンザを疑った私は何年かぶりに病院へ。
インフルエンザは陰性でしたが、早く治したい私は注射を懇願。
ボスも注射を打ってもらうと直ぐに治ると思ってませんか?

今は経口薬で十分、昔の注射以上の効き目があるそうで、食欲が
全くないとか、嘔吐が伴うような重症な場合以外はしないそうです。

しかも「風邪」の万能薬、特効薬という薬はなくて、症状に応じて
処方するのだとか・・「じゃあ、私は大柄なので他の人の1、5倍
くらいに薬を増量してくれ~」
と言うと
「こういった薬の本当の有効成分は1、2割程度で極微量なのです
よ。量はそんなに気にする必要はありません。本来の自身が持って
いる免疫能力を高めて治るのを待つのが基本ですから。」

「え!?たった1、2割だけ・・?どうして水増ししているの?」
「患者さんが薬を飲んだという安心感を得る事でさらに免疫力が
上がり、相乗効果での治療を狙っています。」

「鰯の頭も信心から」や「病は気から」等のことわざは満更
嘘じゃない事がわかりました。

  1. 2013/02/07(木) 17:11:11 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

こんばんは。

未だにジャパンブランドが
残っているのでしょうね。
彼女達には頑張って欲しいものです。

因みに日本行きが決まってる6名。
まーちゃんの所だからね。
いっぱい助けてあげてね~(笑)

  1. 2013/02/07(木) 18:13:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんばんは。

そんな事がありましたか。
今頃幸せになってたら
良いですね~

ここにあんさんの彼女居たら
ひっくり返るでしょうよ(笑)

  1. 2013/02/07(木) 18:16:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。

残念ながら関東では
ありませんでした・・・

しかしダンス!
上手でしたよ~
やはり気合が違うのでしょうね。
ビザが厳しいだけに
本気の子しか残れないようです。
  1. 2013/02/07(木) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

こんばんは。

アララ・・・
ピノイ君が逃げられましたか?

そうですよね。
今の時期に日本に行ける
この子達はラッキーですよね。
幸せになって欲しいですよね~
  1. 2013/02/07(木) 18:23:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

はい。キラキラと
輝いておりました。

辛いレッスンでしょうが
希望の方が大きいんでしょうね。

彼女達・・・いると煩く思うのですが
居ないとこれまた淋しい(笑)
不思議ですよね~(笑)
  1. 2013/02/07(木) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

TAK さん

こんばんは。

仰る通りです。
現実は厳しいものですね。
しかしここにいるよりマシなんでしょうね。

その辺がこの国が発展出来ない
要因の1つかもしれませんね。

先程はありがとうございました!
  1. 2013/02/07(木) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

大歓迎してあげて下さい!(笑)
この子達はまだうぶなので
ハンバーガー1つで
喜んでくれるはずです(笑)

足長おじさん・・・・どうでしょう?へへへ
  1. 2013/02/07(木) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

ではバクラについて解説・・・・しません(笑)

確かに人身売買的な要素はありますね。
ダンスや歌の良し悪しではなく
容姿の良い子からチャンスが
巡ってくるようでは・・・

しかし今回お邪魔した会社は
レッスン時期は衣食住すべて
会社持ちで責任持ってやってる
見たいです。
社長さん云わく・・・しんどいそうです(笑)
  1. 2013/02/07(木) 18:36:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

大丈夫ですか?
僕の菌は強力ですよ(笑)

確かに聞いた事があります。
風邪に効く薬などまだ無いと・・・

そして1粒の半分以上は胃薬だと(笑)
しかしここフィリピン。
規制などあってないようなもので
ここの薬は日本人には効き過ぎるほど
効きますよ。
送りましょうか?(笑)

お大事に・・・。
  1. 2013/02/07(木) 18:41:43 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

暇してるので追記まで。
古語ではバンス(前渡金)で彼女達が日本行が決まったら今までの費用を渡航費を含め差っ引くシステムです。
フィリピン人はそんな甘い事はしません、Boss殿らしい理解ですがフィリピンの現実を知って下さい。メイド運転手でも紹介料は1ケ月相当給与と聞きます。何が互助社会だっつ~の(怒)
捜査不足、右京さんを見習って下さい(爆笑)

趣味が高じてホテルで弾き語りをしてた女房によるとエージェントの取り分は50%、絶対にエージェント経由の仕事しなかったので家族にバレ勘当同然になったとか。
OFWのリクルターも同じです。背後に政治家、有力者がいます。私がスタッフを1本釣りし費用は原価に限る理由です。
人身売買商売はご法度と戒めてます。
  1. 2013/02/07(木) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

先日はタレントを期待して行ったのに居ませんでした

挙句に最後のお店はBOSSごのみのババーばかりでした



ところでタレントのオシリに指を入れるとんでもないヤツはだれですか
  1. 2013/02/07(木) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

僕は日本のフィリピンパブには
片手にも満たないほどしか行った事がないのですが
何処のお店も日本何十年のベテランのおねえさまだらけで
自分よりも日本をみなさん知っていました(笑)

彼女たちのようにファーストタイマーな女の子たちが
またもっと簡単に日本に来られるようになれば
日本のフィリピンパブもまた華やかになるかもですね。
日本に来たら楽しい事も辛い事もあると思いますが
変に染まらず頑張ってほしいです^^
  1. 2013/02/07(木) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

そうですね〜
最近は、オイタガ多いので
2ヶ月ほど、放り込んでやりましょか?
ピリピンの現実がわかるでしょ
自分の境遇の有難さがわかるでしょ⁇
ほんま、我儘娘は、イカンですッ
プププッ
  1. 2013/02/07(木) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

そうですね。
バンス等もあるのでしょうね。

自分は詳しくはありませんが
日本を好きであって
キッチリとお金を受け取り
幸せになって欲しいと
願うばかりであります。
  1. 2013/02/08(金) 03:56:43 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

だから・・・
若い子が良いんだって(笑)

どこぞの誰かさんは
女の子のお尻に指を入れる
趣味があるそうですよ!

誰とは申しませんが(笑)
  1. 2013/02/08(金) 03:59:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

仰る通りですね~
染まらずに健康で
頑張って欲しいものですね。

今のPパブは楽しくないのでは?
やはりこっちで遊ぶのとは
訳が違いますよね(笑)
  1. 2013/02/08(金) 04:02:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんばんは。

アカンよ!
優しくしてあげてね。

じっくりと日本スタイルを
教えてあげてね~

だってアサワDIBA!?(笑)

  1. 2013/02/08(金) 04:05:55 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

