南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バクラの誕生日


知人にバクラがいます。

彼は?彼女は?工事済みの完全女性化したバクラでございます。
(見た訳ではございません。あくまでも自己申告)

その彼女の誕生日パーティーに呼ばれました。

前々から誘われてはいたのですが出席する予定はありませんでした。

実際 当日は他で飲んでまして酔っ払い状態。

とは言ってもサンミゲルライト2本で酔える私ですから帰って爆睡。

しかし執拗な電話で起こされました。

時間は朝の5時。着信履歴はいっぱい。

知人たちからのお誘いです。

しょうがない。。。行ってくるか。


朝の5時 寝ぼけ眼で向かいました。

店に着くといっぱいのフィリピン人でごッたかえしてます。

仲間のグループ席を見つけ寄っていきますと

皆から大歓迎を受け駆けつけ3杯。

フィリピンでもこんな制度あんの~?って思いながら

主役であるバクラと握手を交わし席に着きました。

電話をくれた友達たちがかわるがわる挨拶に来てくれて

結構楽しかったです。

しかしそこはバクラの誕生日パーティー。。。

オカマちゃん多数。。。1/3は知らない人でしたが

皆フレンドリー。。。笑わせて頂きました。

実際30分ほどの滞在でしたが内容は濃かった(笑)


でもでも。。。ん?

周りを見渡すと…あれ?また日本人私だけやん!

これは喜ぶべきなんでしょうね。。。

良い意味で同化してんのかな(笑)


帰り道またフラフラ千鳥足で

帰って爆睡。

お酒強くなりたいやね~

酒豪

皆様!

顔で酒飲めるなんて判断は

止めて下さいね!(笑)







これでも飲めるようになったんです!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/07(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16
<<金髪のハズが… | ホーム | あえぎ声>>

コメント

boss おはよっす。

バクラのb-dayですか。
出席者もそっち系の方が多かったのかな?
おりも酒は好きなんですよなー、おとといも仕事
仲間と飲みすぎで、半分記憶がないです(笑)
しかし朝5時から パーチ―ですか(笑)

フィリピン恐るべし!!
  1. 2012/07/07(土) 08:34:03 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

人脈ですね。

私は、フィリピンに行くと呼ばれるのではなく、呑んでいると、いつの間にかフィリピン人が来ていて、ご馳走するはめになっています。(笑)
サンミゲル1ケース日本円で900円位ですからねぇ~!
でも最近は、限がないので注意しています。

ボスさんは、良い仲間が多そうで羨ましいです。
  1. 2012/07/07(土) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. コンゴA #-
  4. [ 編集 ]

仲間

 朝5時集合ですか??
それは凄いですね!
サンミゲルビール2本、大瓶ではなかったんですね?
酒は無理して飲むものではありませんよね、自分に合った飲み方をすればいいわけで無理強いはいけませんね。
しかし・・・今回の場合のように“釜集団”の場合は別かもしれません・・・奴らは本当に面白いですからね。
実際・・“30分”ほどの滞在、まさにBoss正解です。
さすが抑える所(どこでしょうか?)は抑えていらっしゃいますね!
酒は“顔”や“脳”で飲むものではありませんね・・!
お目にかかる日が楽しみです!
今日は昼過ぎから隣町の永山さん宅で恒例の幹部会(2名+愚妻・・日本猿)です。
  1. 2012/07/07(土) 10:40:47 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Bossに対するイメージ

 ロックグラスを片手に、葉巻をくねらせています。壁際に席を取り、「俺の後ろに来るな!」と威圧、「後ろに回るのは俺だ!」とバクラを攻め立てる!

 私がイメージするBossの姿!!!!
  1. 2012/07/07(土) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. Hamrey #r0vjWS9w
  4. [ 編集 ]

バクラの誕生日

おはようございます。
昔の人は良い諺を残してくれました。
類は友を呼ぶ。ピッタシ!
  1. 2012/07/07(土) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

朝5時ですよ。。。5時。

アホっしょ!?(笑)

あの柑橘系さんなんですけどね!

師匠がいなくてよかった~
  1. 2012/07/07(土) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コンゴAさん

コンゴAさんも良い仲間をお持ちですね。

僕の場合は余りお金を出しません。

ってか貧乏なので(笑)

今回も出さずにフィリピンスタイルの誕生日を

楽しんで来ました(笑)
  1. 2012/07/07(土) 12:30:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

高級リゾート永山さん宅ですね(笑)

幹部会お楽しみ下さい。

最近は少し飲めるようになりましたが

でもまだまだです。昔はもっと飲めたんですがね~
  1. 2012/07/07(土) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

そんな姿ならカッコ良いんですが

現実は全く違いますよ(笑)

どんチャン騒ぎには先頭きって騒ぐタイプです。

ちゃんと空気は読めるんです(笑)
  1. 2012/07/07(土) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

へへへ。。。

その通りですね!

彼らといると気を遣わなくて

調度いいです(笑)
  1. 2012/07/07(土) 12:37:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!!!
最初の長期出張の時、例の星屑近くの夜の打合室化した店のモデルを束ねる女社長の誕生日パーテーを私のホテルで主催した時は大変。

小型バスで来たババエは12人内2人はバクラ。ビール・酒・ケーキ持込、食い物は勝手にルームサービス。一番気が利き芸が巧かったのもバクラ。
朝3時から始まり11時まで、総額11万円、事務所を兼ねて使っていたセンチュリーパークのスイートでの出来事。
当然経費?名目は現地業者要人との打ち合わせ会食費。
ホテル従業員には皆とやったのかと揶揄されましたがやったのはステージ代わりのお座敷ストリップショーだけで~す。
この社長やり手でプロモーターで常時100人くらいのジャパユキを送りだしていた女衒元祖、今は資産をなしマダーム女衒!
行くとゴチになります。女房はアテ女衒と呼びますが双方意味を理解しません。年齢的には女衒社長のほうが女房よりお似合いカップル(笑)

ババエで財を失うハポン、財を成すピーナ、人生色々ですなー。
Boss殿はバクラで財をなして下さい(笑)
  1. 2012/07/07(土) 15:44:17 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

でぶ熊さんの方がよっぽど

楽しそうですけど(笑)

確かにバクラは芸達者ですね!

僕は財には縁がありません。。。トホホ
  1. 2012/07/07(土) 16:53:36 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSS、まさか師匠の彼氏ではなく彼女に手を出したのでは、BOSSもあっちに行ってしまいましたか
  1. 2012/07/07(土) 17:26:29 |
  2. URL |
  3. JAC横須賀支部長カレン #-
  4. [ 編集 ]

昨夜の仁川泊りのホテルのバーテンダーはオカマ間違いなし(工事未着工か不明)
韓国で初めて見ました。
韓流に嵌っている日本人オバチャン好みの美形!

流石中央アジア行き便、グリーン、ブルー眼球にでか胸金髪ねえちゃん多し。味はどうみても大味!今までは寒かったので厚着だったが今は薄着、多少期待感あるも飯は全く期待できず。シルクロードの国なので「賞味期限切れ元、だいぶ前のなでしこ」多数!
  1. 2012/07/07(土) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

JAC横須賀支部長カレン さん

師匠の彼氏に手を出すハズがないでしょう~

こっちから勘弁ですよ(笑)

あっちの世界は師匠の専売特許ですから~
  1. 2012/07/07(土) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

韓流に嵌っている日本人オバチャン好み

大体想像つきます(笑)

賞味期限切れはお腹こわしますから

ご注意下さい(笑)
  1. 2012/07/07(土) 19:10:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

