南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漠然とした話

フィリピンに住みながら

フィリピンに関係しながら

ボロカスに言う人がたまにいますね。





仕事でフィリピン人を使う場合はこれは色々

ご苦労があると思います。

それは良く解ります。



しかし仕事で関係ある訳でなく

傍から見てて余り関係がない方がボロカス言う場合がありますが








なんで?






イヤなら住まなければええのに。

遊びに来なければええのに。

それでもフィリピンが好きで住み

遊びに来られてるいるのでしょう。



なら 発想を変えてみませんか?

人とは不思議なもので 自分が好きではないと

相手にその想いが伝わります。

自分が信用していなくてボロカス思ってるのに

相手が思い通りに動いてくれる訳がない。



自分がそんなに偉いのでしょうか?

フィリピン人は自分より目下でしょうか?

いいえ。同じ人間であります。

逆にこちらが 住まわせて貰い

遊ばせて貰っているのです。

先ずここを理解しないと 何をやっても

上手く行かないのではないでしょうか?



金さえ払えば股開くなんて思っていません?

Pナを猿と呼ぶなら 貴方は猿を抱いてるのですか?

そんなことは絶対無い。

どうせ遊ぶなら自分も楽しく遊ばないと損ですよ。

会話の中に少しでも相手を思いやる言葉が

あればそれだけで相手の態度が変るでしょう。


リスペクトの念がないと何をやってもダメですよ。

人が人を呼び輪が広がります。

ならば より良い人と出会いたいものです。

先ずは自身の態度を改め 相手に接すれば

きっと違った方向に進むのではないでしょうか?

いつも 人と接してる事 忘れてはいけませんね。






フィリピンライフを

楽しくするも しないも

自分自身なんですよ。






どうかしたん…って?







何ね…とある喫茶店で 邦人の会話が聞こえたもので

なんて事ない独り言であります。

単なる私見であります。失礼!







今日の曲

















ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/09(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:46
<<フィリピン人の愛情の裏の顔 | ホーム | 兵士との交流>>

コメント

BOSSお早う御座います
真実の言葉だけが相手を動かす

神に誓うな己に誓え

美しい物を美しいと言える人が
1番美しい
朝からすいません 似合わない事 書いてみました(^_^;)
  1. 2013/02/09(土) 06:14:27 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

椿 さん

おはようございます。

どないしましたか?(笑)

でも素晴らしい言葉です。
人生の中で大切な言葉ですね。
忘れないで頑張ります。

似合ってない事も・・・ないよ(笑)
  1. 2013/02/09(土) 06:24:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

居ますネ!

お早うございます。

居ますネ!フィリピンをとやかく言う人達。
確かに日本に生まれ育ち、日本人の目から見たら首を傾げたくなる事も
多々有るのは事実ですが、あくまでも日本では無く外国ですから、
その辺は理解しないといけませんよね。

日本を訪れた外国人が口を揃えて思う印象は、街が綺麗!安全!
日本は世界でも類を見ない素晴らしい国です。

でも、フィリピンを訪れる際は、日本の常識は日本に置いてきて、
外国の諸事情も理解する広い気持ちが大事だと思っています。
それがしいては外国旅行の安全にも繋がります。
大体フィリピンで問題を起こす人達は、フィリピンを見下して居る人達が
多い様にも感じていました。

日本人の悪いところと思ってますが、アジア諸国では優越感に浸り、
少し見下して見ている感じもして、そのくせ欧米諸国には劣等感を持った
人達も多い様に感じます。
何処の国の人でも、生活習慣・文化は違いますが、みな同じ人間です。
肌の色や国籍で差別してはいけませんネ。

でも....(汗)、差別では無いですが、近年の中国政府の姿勢には頭に来ますし、
暴行・殺人・強姦が横行多発している、日本人よりも更にフィリピン人を軽視している
韓国人旅行者・在住者はもっと頭に来てます。(怒)

そう思うと、日本人は口だけで不平不満を言っているだけ、
まだ良い方かな?と思ったりしますが、嫌ならフィリピンに行かなければ
済む事ですね。(笑)


では、ゴルフ頑張って来ますネ!
可愛いアンブレラガールに巡り会えると良いな~~!♪♪♪
まず居ないですけど....(笑)
  1. 2013/02/09(土) 07:08:20 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

肝に命じます

好きです、フィリピン、フィリピン人、特にPナですけどね。だから、移住しているし奥さんはフィリピン人、
彼女を作るとしたら、当然フィリピン人がターゲット。
そして、フィリピンの土になる。
  1. 2013/02/09(土) 07:55:43 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

全くその通りですね。
日本は素晴らしい。
本来なら日本が1番住みやすく
安全な訳ですからわざわざ
ここへ来る事も無い。

しかしやはりここには
魅力があり何より
好きなんですよね。
なら 軽視する言動は
避けたいものです。

いいアンブレラガール居ると
いいですね。ナイスショット!(笑)
  1. 2013/02/09(土) 08:16:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Gさん

おはようございます。

Gさんと同じく僕も
大好きです。
そしてフィリピンに骨を埋める。

だからこそ言いたいことも
出てきますけどね・・・(笑)

Gさんのフィリピン愛は随所に
感じております。
  1. 2013/02/09(土) 08:18:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

反論します!

Boss、おはようございます。

 今日は、Bossに反論します。 私も、P国民をボロカスに云う人種の一部ですから! 

 先ずは国民性からか、ちょっとでも甘やかすと、トコトン頭に乗り集って来ます!(云うのはタダでしょうが!) 

 自分達の将来の為にと思い買った土地に家(バハイクボ)を建て、義妹夫婦と子供を住まわせ管理・補修等を任せたのは19年前! 電気代・ガス代こそ自分達で払っているものの、家賃代わりに税金を払ってくれても良いのではと考えていたにも拘らず、其の都度こちらから送金! 電話も携帯の普及の影響で殆んど未使用! この為嫁が電話代を払うのを条件に残す事を要請!(嫁の連絡手段) 家の修理も、既に数回の要求あり!(お金を出し合い、出来る範囲での修理と云う概念が無い) その他問題が起きれば、全てこちらへ付けを廻す・・・!
 これで、リスペクトなんて出来ません! また逆に、この親戚共は私の事をリスペクトして居るでしょうか? いいえ、親戚共がリスペクトして居るのは嫁だけです!(私はただの財布)
絶対に気を許せない者達です!(ただ、嫁の命令により私はガードされて居ますが)

 Bossの云っている意味として、『見下した』と云う事でしたら理解は出来ます! 私だって、滞在中は楽しみたいですから・・・!
 しかし、警戒は絶対必要Dasu!!!
  1. 2013/02/09(土) 08:24:51 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日は朝からありがとうございました

自分もフィリピンが大好きだから

そういう悪口を見ると違和感がありますね

人それぞれ考えがあると思いますが

少なくとも自分達は言わないですね
  1. 2013/02/09(土) 08:53:34 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

その通り!!

bossさん、仰る通り、

私の持論、フィリピン人が悪い訳ではない、国と国のシステムはこの国の人間を駄目にしている。

従って、私もフィリピン人擁護派の人間になりますね。

しかし、そうは言っても、能天気人間も数多く生息、いい加減、適当、そのくせ、訳が判らぬプライド、理解不可能の側面もあります。

まあ、対抗手段として、比国では日本人をやめて、ピノイ化してみる、

但し、この場合、日本人友人や家族を失う恐れあり

さて、どないしましょ!!
  1. 2013/02/09(土) 08:55:36 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

それは大変ですね!
それでは僕も憤慨します。
しかしそれをやってあげてる
Hamreyさんは偉い!

奥様への愛情かと思いますが
少しくらいは尊敬しろ!って言いたいですね。
尊敬はされてるのかも知れませんが
表現が下手なのかな?

記事に関してはそんな事もない
自分の事を棚に上げた人の話です。
ご理解下さい・・・ペコリ
  1. 2013/02/09(土) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

イエイエ・・・大変でしたね。
心配でしょう?
何かあれば連絡下さい。
微力ながら協力させて頂きます。

カレンさんは大好きですもんね!
フィリピン(笑)
  1. 2013/02/09(土) 09:20:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

おはようございます。

親父さんの仰る通りですね。
国のシステムがアカンと思います。
中には確かに悪さする連中も居ますが
それは世界中どこも同じですからね・・・

親父さんのアドバイス通り
空いた時間に小説でも
書きましょうかね?
勿論 警察関係で・・・(笑)
  1. 2013/02/09(土) 09:23:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

同感

Boss.kさん
おはようございます。


私もBoss.kさんに同感です。

同じ人間ならば、お互いリスペクトは重要で、それが、文化の異なる外国の人なら、なおさら、必要になると思います。

この部分が一番足りない事が原因で離婚する場合が多いのではないでしょうか?

私の場合は、原因を深堀していくと、そうでした。
  1. 2013/02/09(土) 09:28:57 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

文化の違い…

Boss 様
おはようございます。
今日の東京 ちょっと冷え込みました。
さて フィリピンでの生活 難しいですね。私なんか
観光客の一人ですから 端からフィリピンは文化が
違うと思って 楽しんでます。日本基準で考えると
何処の国にも行けません(苦笑)。過激な一言になり
ますが フィリピンは嘘の文化と聴いた事が有り
ます。相手の為に嘘を付く (レスペクト) 少し分かる
様な気がしますが 理解となると難しいですね,(苦笑)
Boss 様 の優しさは世界で通用します。甘やかす
事と意味が違いますよね !
  1. 2013/02/09(土) 10:57:41 |
  2. URL |
  3. TAK #ZK8wZotQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/09(土) 11:28:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

立ち位置

そろそろ旅の準備をはじめなっくちゃな、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

司馬遼太郎は
「日本人は元来いじめの文化を持っている」
と、言っておりましたが、日本には明確なヒエラルキーがない代わりに、他人より優位に立ちたいと言う感情は存在します。
これが実は「虐め」の大元だと僕は思うんですけど・・・。
多民族を卑下するのは同じ心の部分から出ているかと思います。

卑屈になる必要はありませんけど、常に同じ目線でいることが大切なんですけど、これが結構難しい・・・。

僕も東南アジアの国々に行って、果たして同じ目線で彼等と接しているかと問われれば、明確に「YES」とは言えないような気がします。
  1. 2013/02/09(土) 11:33:34 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

偉そうな事は言えんがぁ・・・

関わり方でフィリピンの見方も変わってきますし
関わった理由でもフィリピンの見え方が違いますよねぇ!
駐在,一応会社の経営者側に居た時と、客先の立場で指導しながらの駐在では
全く彼等,フィリピン人の見え方が違うし、彼らの接し方が違います。
前者の時は「搾取する側とされる側」
後者の時は「客先,仕事を与える,お金が稼げる」

深く仕事でフィリピンを含めた海外と関わっている人は
その仕事に就かなければ判らん苦労があると思いますよ!
愚痴を言いながら、涙を流しながらでも頑張らなければ成らん時も有りますから・・・

だからと言って、人を人とも思わない扱い,言動は慎むべきものですねぇ!(反省
  1. 2013/02/09(土) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

がははははっ!日本では平社員の賃貸暮らしでもマニラじゃ社長さんですから。(爆)

勘違いする人も多いですねぇ~。
  1. 2013/02/09(土) 14:27:34 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/09(土) 15:03:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日の御題は簡単でもあり難しいです。最初に、欧米系に劣等感、国による優越感は長い海外生活で皆無です。

好きか嫌いかと言えば経験した国で2番目に嫌いです。理由は省きますがそんな国の女性を女房にしましたが(苦笑)
彼女は大の日本嫌い特に在マニラ邦人、帰京した時接する日本人を嫌いましたが今は大の日本贔屓で娘は日本人と結婚させると言います。惚気でなく亡妻と遜色ないです。私のタガログ同様日本語は全く駄目ですが全ての面で亡妻と遜色ありません。

ただ垣間見る女房ファミリーの商売方を見て絶対に仕事はしたくありません。他国の標準と違いが分かり駐在時代の苦労が偲ばれます。

人にもよるのでしょうが日本人が階級・階層社会に無知な事が大きいと思いますよ。
それと何の職業階層でも相手を思いやる経験、心を失っていると思います。記事のような人物は日本でも相手にされないでしょう。
又日本逃避者(逃亡者)に昔から人気の地も関係するのでしょう。日本で食えない人は海外ではもっと大変なのは日本でモテない人がモテないのに共通します。日本人はフィリピンでは金持ちと誤解されますが日本人の金持ちなぞは富裕層の比でない事を知らず優越感を持つのでしょう。
人は皆同じ、言葉は違えども頭の中身は同じです。通じない分感性、肌、目で理解します。

日本人らしいという言葉は嫌いなので人間らしくフィリピンで皆様が過ごされる事を願って。
最後に桃源郷なぞはなく己次第です。酒池肉林も心がなければなければ感じるのは寂寥感だけでしょう。

  1. 2013/02/09(土) 15:30:23 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。

小生もフィリピン大好きで、ピーナをリスペクトしておりますが。。。爆

嫌う人の気持ちもわかるような気もします。
悪口を言う人も、最初からそう思っていたわけではないのでしょうか?

フィリピン人に接する日本人に対してフィリピン人の感情は良いか悪いか別れますよね。

こんなオヤジに家のマガンダアナック取られた。。。と思った家族は、それならばと取り返しにきますし。。。

そういうフィリピン人に囲まれた日本人は、最初は頑張っていい顔していてもその内に大っきらいになっちゃう。。。
仕方がないですよね、相手が好いてくれないとわかりますから。。。
それで、こちらもフィリピン人を嫌うと。。。
永遠に負の連鎖に陥ります。

小生も将来負の連鎖に入らないと良いのですが。。それも環境次第ですかね??

生意気言って済みません(ペコリ
  1. 2013/02/09(土) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. セブ男 #-
  4. [ 編集 ]

 1〜2年に1回10日間ほど彼女の家に滞在しますが、集まってくる親戚や近所の人達を見ていると、結構面白い人が多いですね.
 「クヤクヤと言いながら遠慮勝ちにタバコを無心して来るのですが、酒やタバコを残して寝ると翌朝には奇麗に空っぽです〈笑〉

自分が好きではないと相手にその想いが伝わります。
〉そのとおりですね.
  1. 2013/02/09(土) 17:28:55 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

人を差別する輩こそ小山の猿ですね!

外国で在ろうと日本国内で在ろうと人を差別するとは日本人の恥です
昔 日本人も敗戦後 欧米人にイエローモンキーと言われた時期が有りました。人としてどんなに悔しかったか 思い出しました。
何処の国の人間か なんて問題では無いんですよね。袖擦り合う人々と笑顔で接する事が出来ないのなら お山の天辺で猿山のお猿さんで居て欲しいものです。(u_u)
人間社会は国籍問わずお互いの信頼関係で成り立っているのですから。
信頼関係が無いとお互に憎しみ合う事になります。先ずは 相手の人格を尊重合う事が大切ですね!。
恥ずかしながら、今でも別れた前フィリピン妻に援助している私はアホでしょうか⁇。アハハハハ...σ(^_^;)(苦笑)。


  1. 2013/02/09(土) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

原始生活と近代が混在する国家?

Hamrayの御意見に、まったく同感ですね!

結局、独身でピーナの彼女が居る人とか、まだピンボケ真っ最中の人と、
20-30年ピーナと結婚していてピリピン人の本性を理解した後の違いですよ!

フィリピン人のウチのが、マニラの物乞いのガキとかは猿と同じだと言っていますよ。私もまったく同感ですが。
BOSSさんは、トンドのスラム街の奥深くとかには行かれた事はありますか? 正に類人猿の世界だと確信しますが。

片や、マカティのグリーンベルトとかのジャズクラブなんかに行くと、顔立ちの整ったフィリピン人の方々がいらっしゃいますが、英語もできない日本人とかが居ると逆に何か場違いのように感じますね。
昨日見ていたテレビの番組ですが、フリオ・イグレシアスの最初の奥さんは美人のフィリピン女性ですね。

リスペクトする身近なフィリピン人は、マニラの親戚の外科医とかセブのマジメに仕事を勤め上げた義父ですかね。
リスペクトしないのは、コロコロ・ガキを生んだ貧乏人の末妹とか、いつも朝からタバコでも吹かして遊んでいる義弟ですね!
  1. 2013/02/09(土) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ 彼女達の日本人より凄い所。語学力
日本語すぐ覚える英語はペラペラタガログ語バンバンに話します。私は50歳過ぎても田舎者で、敬語も、まともな日本語もはなせませんが。歌唱力皆平均に旨い。そんでもってダンス抜群です。一番は、まっすぐに男性に尽くします。たまたま国力が日本が良いだけで個人力は?あとベッドマナ-は良く体の柔らかいさ。フルに発揮しております、あとはbossさん比国に金玉マッサ-ジのお店あるのですか?タイには在るみたいです。あと良い所、皆笑顔です。
  1. 2013/02/09(土) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. mamoru #-
  4. [ 編集 ]

昔読んだ書物を思い出したままに。

公娼の街吉原、私娼の町青線赤線、戦時中の軍外郭団体が経営する娼婦の実録を記述したものです。
当時娼奴といえば社会的地位は低いのは一般的評価と理解します。
しかし客一人々はいち人間と接したとあります。明日の命は分からない将兵も同じで彼女達は彼らの武運を祈り身をまかせ送り出したともあります。

これが人としての生きかただと思います。ジャパユキ最盛期の日本人の行状は空港から始まり機内、同席したホテルの朝食の言動も酷さはとても言えない内容でした。

事実は知りませんが彼女達の行動も貧しさ故では済まないと考えますが初めて会った、親しくなった外国人がフィリピン女性、相手の貧しさにつけこんだ言動行動、これは多くの在比、訪比邦人につながり双方の評価悪化の現状に繋がっていると思うのは偏見でしょうか。

全てと極論しませんが。。。。大事な事は日本人の働き方、生きかたを背中で見せることだとおもいます。親父が背中で教えるように。女と夜世界満載のフィリピンブログ村、同じブログ村でもこれほど特化した国はありません。
いつも堅苦しいコメで失礼します。
  1. 2013/02/09(土) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。

そうですね。
リスペクトは大切と感じます。

しかし男女の中になると
それも中々。。。
わかってても出来ないもの
ですよね~(笑)
  1. 2013/02/09(土) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

TAK さん

こんばんは。

それは僕も若干感じます(笑)
折角の異国ですから
気持ちよく安全に過ごしたい
だけです。

考え方なのでしょうが
僕の場合 こっちが出来る事
全てやった上で相手を見ます。
それで無礼ならお付き合いを
切ればよいだけ・・・ある意味
冷たい方かもしれませんね(笑)

風邪引かないで下さい。
  1. 2013/02/09(土) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

H・・・・・さん

こんばんは。

問題ないですよ~(笑)
両親とだけ会ってます。
良い両親でした・・・が
1度母親からお金の相談が
あったのですがそれで
嫁が激怒し今は一切連絡来ません(笑)

嫁は僕は僕。親は親と分けて
考えてるようです。
答えになりましたか?へへへ
  1. 2013/02/09(土) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

仰る通りですね。
同感です。日本人のプライド。
良くもあり悪くもあり・・・
でも大和魂だけはしっかり
持つべきですよね。

先程は失礼致しました。
お会い出来ること楽しみにしております。
  1. 2013/02/09(土) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

こんばんは。

そうですね。
仰る通りです。
僕は仕事絡みでは経験が
ありませんが皆さんご苦労
なさっていますね。

色々勉強になります。
大事なのは見下さないこと!
大切だと思います。
  1. 2013/02/09(土) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんばんは。

ハハハ・・・仰る通り。
夢を見るのは結構ですが
蔑んで見てはヤケドしますからね(笑)

僕も旅行者の時は
シャッチョでした(笑)
  1. 2013/02/09(土) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

p・さん

こんばんは。

仰る通り!エエこと
言うやん(笑)
熱ある?

でも何で鍵付き?
間違ってどこか押したでしょ?(笑)
でも激しく同意しますよ!
  1. 2013/02/09(土) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

いつもながら
的確ですね。わかりやすいです。

ここでの生活も1年過ぎて
色々勉強になっております。
階級社会ではありますが
極端すぎるのも
この国の特徴ですね。
変れば良い国なんですけどね~
  1. 2013/02/09(土) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

セブ男さん

こんばんは。

はじめまして。
その通りですね。
色んな経験ややり取りがあっての
事なのでしょうね。

僕も充分痛い目にあっておりますが(笑)
それでもフィリピンが好き。
これは不治の病ですかね?(笑)

コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/02/09(土) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

わかります。
でも憎めないですよね(笑)

1~2年で10日間ですか・・・
次回は是非お会いしたいものです。
首を長くして待っています!
  1. 2013/02/09(土) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

激しく同意します。
日本人の誇りだけは
忘れず接したいものですね。

アホでは決してありません。
お優しい。
中々出来ることではありません。
お人柄ですね(笑)
  1. 2013/02/09(土) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchanさん

こんばんは。

トンド…行きました。
環境は最悪ですよね。
仰る事は良くわかっております。
ご理解頂きたいのは
初めから人を蔑んで見たら
自分に返ってきますよ・・・って事です。
Hamrayさんもやることやられての
意見ですのでもっともだと
感じております。
  1. 2013/02/09(土) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

mamoruさん

こんばんは。

金モミマッサージは聞いた事が
ありません(笑)
タイにはあるのですが?
行ってみタイ(笑)

個人的にやってくれる
マッサージ嬢はいると
聞いた事はありますが・・・(笑)
  1. 2013/02/09(土) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

良いお話ですね。

それに対しジャパ行きさんと
言われた彼女達は相当
過酷だと聞いた事があります。

今もその流れが残ってるかも
しれませんね。
先ずは自分の襟を正し
自分も背中で語れるように
なりたいものです。
ありがとうございました。
  1. 2013/02/09(土) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

正論!

ボスの考え方が根底になければいけませんね。
「博愛主義」立派です。だから尊敬できるのです。

P人はちょっと教育環境が悪いばっかりに、自国の
発展に繋がらず就職難からの「貧困」になって
しまっています。
本来のフレンドリーな性格や実直なところもあります。

こういった批判をする人に限って顔が見えないことを
いい事に、理論的でなく感情的で汚い言葉遣いしか
できないので自身の「貧しさ」を露呈していますね。

女房批判は選んだ自分の愚かさを、雇用者に対する
批判は管理者としての自分の無能ぶりを晒しています。

P人にはこうやって言っても聞き入れていてくれない
かもしれないから、その時はこうしようとか、その先を
読まないといけません。
軍隊ならその日本人指導の部隊は戦場で全滅です。
(テレンス・リー談)

公衆の面前でもある訳ですから、根底には愛情を持って
面白おかしく書いてくれれば、「毒舌」として
読む方も楽しいんですけどね。

  1. 2013/02/10(日) 11:26:22 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんばんは。

仰る通りですね。
もっと寛大な心で
余裕を持って遊んで欲しいですよね。

それにそちらの方が
断然いい思いが出来るはず(笑)

安全で楽しく過すには
多少のエッセンスは必要だと
思っております(笑)
  1. 2013/02/10(日) 18:53:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

仰るとおりです!
自分はフィリピン在住の方々のオフミというのに誘われ
一度だけ参加したことがあるのですが
場所はリトル東京の某居酒屋さんでした。
参加したのは初めてなのでほとんどの人とも
はじめましてだったのですが語っている言葉は
フィリピンそしてフィリピン人の悪口だらけ。
いくら居酒屋でもスタッフはフィリピン人だし
フィリピン人の奥さんを連れていらしている方もいました。
ふだんのストレスをはらしているのでしょうが
聞いているこちらは正直ムナクソ悪くなり席を外しました。
帰り際に女の子にゴメンねと言うとダイジョウブと笑顔。
でもナンであの人たちはフィリピン嫌いなのに住んでいるの?と・・・
同じ日本人だけどhindi k aim(笑)
  1. 2013/02/10(日) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

それは残念でしたね。
心優しい zen さんの事
大層気分が悪かったでしょう。

自分がそんなに偉いのか?
自問自答して欲しいものです。
今は国も肌の色も言葉も関係ないと
思ってます。地球で1つのファミリー・・・

そんな時代は出来ないものでしょうかね?
  1. 2013/02/11(月) 02:19:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してましたm(_ _)m

またまた、読み逃げ状態でした(__) 東南アジア全体にこの傾向がありますよね…。確かにまどろっこしく感じる事あったり、お金をアテにされたりってあるけど。馬鹿にしたり 見下すってのは…同じ人間として考えちゃいますよね。 遊びに来るだけのお金があるだけで、そんなにエライのか?!? 育った環境が違うんだから考え方や価値観違って当たり前 と思います。
  1. 2013/02/11(月) 13:08:38 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんばんは。

全くその通りですね。
見下してはいけないと
思います。。。そして
この国を理解してない
証拠ですね。

読み逃げ大歓迎です!(笑)
  1. 2013/02/11(月) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

